« 復活~★ | トップページ | まなみんさんのお家へ! »

2007年4月 5日 (木)

まなみんさんの手作りベーグル♪

voivoiランチの時にまなみんさんとyukiちゃんに頂いたベーグル。

勿体無くて食べれなかったんだけど、ついに食べちゃいました♪

まずはまなみんさんのベーグルからレポします!

まなみんさんのベーグルはプックリしてて、本当可愛いベーグルちゃん。

成形もとても上手だし、ムラがないんです。

どれもこれも綺麗なベーグル!お店のベーグルみたい~。

Dscf5847 これは抹茶桜餡&クリチ甘納豆ベーグル 少量イースト です。

桜の塩漬けのトッピングが可愛い~。

名前を見ただけで、豪華なベーグルってわかりますよね?!

Dscf5850 カットして感激!色々なフィリングが綺麗に巻き込まれています。

食べてみると、ムチムチしててクラストはガリガリ!

とっても美味しい~。

抹茶のほろ苦い生地と桜餡、クリチ、甘納豆が一体となって、すばらしいハーモニーなんです!

お口の中が一気に春だよ~。

桜の塩漬けのしょっぱさも大好き♪

Dscf5855 続いては南瓜クリチホワイトベーグル 少量イースト

南瓜生地に南瓜フィリング、ホワイトチョコ、クリチ、クルミが入っています。

南瓜フィリングとクリチのフィリングがとっても美味しいし、それにホワイトチョコがいい甘さを出しているんです!

Dscf5856ホワイトチョコも入れすぎると甘くなって南瓜の味が味わえないけど、ちょうどいい量なので、それぞれの味が引き立って美味しいです!

クルミのアクセントも好き★

Dscf5873 最後はお豆&甘栗ベーグル ホシノ酵母

表面に黒ゴマがたっぷりトッピングされてたんだけど、取れちゃってゴメンナサイ。

でも黒ゴマもかき集めて食べましたよ~。

Dscf5874 ホシノで作ったベーグルってあんまり食べる機会が無いので、とっても嬉しい!

イーストのより中が詰まった感じがして、よりむっちりしてる気がします♪

中には小豆と栗が入っています。この組み合わせ大好き。

栗は市販のものなのかなー?

ホックリしていて、小豆のしっとりした感じとマッチしてて美味しい♪

私も市販の栗でベーグル作ってみたいな、って思ってたから、参考になりました!

まなみんさんのどれもこれも美味しいベーグル、ごちそうさまでした★

また是非食べさせてね~♪

|

« 復活~★ | トップページ | まなみんさんのお家へ! »

頂き物」カテゴリの記事

コメント

豪華絢爛ベーグル!すごい!

りさっち突発だったかー。
原因がわかってよかったね!

投稿: akko | 2007年4月 5日 (木) 08時35分

ほんと食で気があってしまうのかしら~?
ほんと全部おいしかったよね~!また食べたくなってきちゃった♪
ほんと具材たっぷりなのに生地とのバランスが絶妙だよね!
南瓜フィリング。。。あれだけでも食べたいぐらいおいしかった~!!

投稿: あっこ | 2007年4月 5日 (木) 08時56分

ちろるちょこさんこんにちは♪
ブログに遊びに来て頂けて感激で私もすっ飛んできました(^^♪
色鮮やかなベ-グル達がまばゆいですぅ~☆
あっこちゃんyukiさんみなさんお近くなのですネ♪
お手製ベ-グルやパンを交換しあっこしたり、パンめぐりしたり~パン話満載な時間が過ごせてとっても羨ましいです♪ちなみに私は北陸の金沢在住です♪
お子様もカワイイ!!おこちゃんが大きなお口開けてベ-グル食べている姿ってすごく好きです(#^.^#)
仲良くして頂けると嬉しいデス☆
これからもどうぞ宜しくお願いします♪

投稿: pooomama | 2007年4月 5日 (木) 10時16分

まなみんのベーグルってほんとぷっくりしていて
見るからに美味しそうだよね~!
フレーバーも豪華だしね♪
みんな手作り上手だから食べてて参考になるよね!
ちょこちゃんのベーグルも美味しかったよ~!

投稿: yuki | 2007年4月 5日 (木) 17時19分

To akkoさん
突発だった~。
急な発熱だからビックリしちゃったよ!
まなみんさんのベーグル、すごいでしょ~。


To あっこさん
ねーねー、また是非食べたい!
フィリングも凝っててすごいなあって感心しちゃうの。
私もかぼちゃ好き~。フィリングだけでサンドにしても美味しそうだよね。

投稿: ちろるちょこ | 2007年4月 5日 (木) 20時06分

To pooomamaさん
わー、コメントありがとうございます♪
金沢にお住まいなんですね~。
近ければ一緒にパン屋さんめぐりとかしたかったです★
もし東京近辺にくることがあれば、是非一緒に巡りましょう!
こちらこそよろしくお願いします♪


To yukiちゃん
さすがまなみんさんだよー。
yukiちゃんのもまなみんさんのも、フィリングとか勉強になる!
yukiちゃんにベーグル褒められると嬉しいわ~。

投稿: ちろるちょこ | 2007年4月 5日 (木) 20時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114740/5958906

この記事へのトラックバック一覧です: まなみんさんの手作りベーグル♪:

« 復活~★ | トップページ | まなみんさんのお家へ! »