« 念願のモトヤデート♪ | トップページ | もなかもなか~。 »

2007年4月23日 (月)

英語で遊ぼう!

昨日のモトヤのパンケーキ熱がまだ冷めない私ですが…(笑)、今日は理紗の英会話教室の体験レッスンに行ってきました。

理紗はどちらかというと人見知りや場所見知りをするタイプで、家でもママにずーっとべったりなので、自分で何かをやるという自立心や、他の子供とのコミュニケーションをもっととって欲しいと思って、前から色々考えていました。

リトミックと迷ったんだけど、英会話は私も楽しめるので(1歳児クラスはママと一緒なのです)、英会話教室にとりあえず体験入学。

最初は初めての場所にビビリまくりの理紗だったけど、次第に慣れてきたみたいで、結構色々動いていました。

理紗は音楽をかけて踊るのが好きなので、音楽を多く使う今日の教室は合っていそうです。

今日もノリノリで踊っていました!

1歳児から習い事なんて…って思う方もいるかもしれないですが、ママのエゴかもしれないですね(笑)。

でも小さいうちから、色々なことに触れさせたいなーって思っています♪

マリーちゃんとチーズ♪Dscf5981

TDSで購入~。今はしぼんでます。

|

« 念願のモトヤデート♪ | トップページ | もなかもなか~。 »

育児」カテゴリの記事

コメント

私もまだモトヤ熱冷めず 笑
SONJINも行きたいけどモトヤ♪モトヤ♪
仕事中も頭の中はモトヤ♪ 笑
英会話いいと思うよ~!!
姪っ子も小さい頃習ってたけど、物怖じしなくなるわ、発音は結構いいわ!というかんじで結構良かったと思う!
パイナポーとかアッポーとかちゃんと言ってたし!!
でもやめた途端日本人に戻ってた!!
姪っ子は英会話もモジモジ君克服のきっかけだったけどめばえ教室みたいのもよかったかんじかな~??

投稿: あっこ | 2007年4月23日 (月) 19時48分

いいなぁ!
私も習わせたくて、体験もさせたんだけど、旦那がまだ日本語も喋れてないのに早いってことで、保留中です・・・
ホント、音楽にあわせて踊るのとか好きですよね♪
ウチも「ぐるぐるどっかん」とか大好き。
何でも音楽掛かるとご機嫌で踊ってますよ~
1歳からでも早くない、早くない!!

投稿: aki | 2007年4月23日 (月) 20時55分

To あっこさん
ねー、本当に熱が冷めない!
うちで美味しいパンケーキが作れないかなあって模索してるよ(笑)
SONJINも行きたいよね。でもモトヤのメニューも制覇したい!

確かに、英会話って止めると日本人に戻るよね。
でも英語が好きって気持ちがあれば、将来勉強するときに楽かも!
私がそうだったから、理紗にもそうなって欲しくて。
なーんて本当親のエゴだよね。

投稿: ちろるちょこ | 2007年4月24日 (火) 06時32分

To akiさん
akiさんも検討されたんですね♪
確かに日本語もまだなのに…って感じはしますよね。
でも日本語も早く習得してもらいたいから、ちびっ子が沢山いるとことに行かせるのもいいかなあと。
旦那は渋々…って感じです(笑)。
うちも「ぐるぐるどかん」と「ぱわわぷ体操」が大好きです!
子供のツボってあるんでしょうね~(笑)

投稿: ちろるちょこ | 2007年4月24日 (火) 06時34分

TDRの風船ってわりと長く楽しめない?
値段のわりにお得だと思う~。

投稿: akko | 2007年4月27日 (金) 06時25分

To akkoさん
そうなのーー。意外と長持ちだったよ。

投稿: ちろるちょこ | 2007年4月27日 (金) 07時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 念願のモトヤデート♪ | トップページ | もなかもなか~。 »