« まなみんさんのお家へ! | トップページ | モミパン到着~。 »

2007年4月 6日 (金)

yukiちゃんの手作りベーグル♪

voivoiランチのときに頂いたベーグル、今度はyukiちゃんの手作りベーグルですよ~。

Dscf5803 まずは味噌黒糖ナッツベーグル 少量イースト

白ゴマ入りの生地に、味噌ダレと黒糖&クルミ、サツマイモが巻き込まれたベーグルです。

Dscf5804 とーーっても手が込んでいますよね。

一口食べて感激!生地がむぎゅーっとしてて、クラストはガリガリ!

それに味噌ダレがとっても美味しいんです。

甘しょっぱくて、クセになる味!

サツマイモのホクホクの中にクルミの食感がアクセントになってて良いし、黒糖も甘すぎないんです。

こーんな美味しいフィリングを作れるなんて、かなり尊敬しちゃいました♪

Dscf5859 続いてはパンプキンクリームチーズベーグル 少量イースト

シナモン生地に南瓜のマッシュ、クリチ、ホワイトチョコが巻き込まれています。

ラップを外すとシナモンのとってもいい香り!

Dscf5860 シナモン大好きだから、これは嬉しい~。

Dscf5872 南瓜のマッシュとクリチが相性抜群で美味しいし、ホワイトチョコがいい甘さを出してるんです。

南瓜大好きなyukiちゃんならでわの組み合わせって感じ♪

南瓜の美味しさを引き出してますね~。

シナモン生地と南瓜なんて、私も是非真似したい組み合わせ。

yukiちゃん、美味しいベーグルをどうもありがとう!!

|

« まなみんさんのお家へ! | トップページ | モミパン到着~。 »

頂き物」カテゴリの記事

コメント

ほんとおいしかったよね!姉妹揃っての腕前すごいよね~♪
味噌ダレもちょうどいい加減で絶妙なパンとのバランスだったな~
思い出すとまた食べたくなっちゃう!!
↓仲良く遊んでるね!今からでも幼馴染みになるのかな。。。
まなみんさんちに近いんだね!じゃ~うちからまなみんさんちは1時間ぐらいかも??

投稿: あっこ | 2007年4月 6日 (金) 08時54分

To あっこさん
私も味噌ダレ、かなりお気に入りになっちゃった!
自分でも作ってみたいけど、なかなか難しそう~。
また食べたいよね。

うん、あっこさんちからまなみんさんの家も遠くないと思うよ。
幼馴染み、なれたらいいなあ。

投稿: ちろるちょこ | 2007年4月 6日 (金) 13時35分

ベーグル食べてくれてありがとうね!
味噌タレは味噌田楽の味噌タレレシピで作ったの!
簡単だから絶対にちょこちゃんにも作れるはずだよ☆
南瓜とシナモンの組み合わせ美味しくて好きなの♪
是非是非ちょこちゃんバージョンを作ってみて
ほしいな☆

モミパン届いたんだね~!
ほんと送料が高いんだけど美味しさにはかえられない!?
どんなパンを買ったのかレポ楽しみにしてるね!

投稿: yuki | 2007年4月 6日 (金) 22時24分

To yukiちゃん
本当美味しかったー。ありがとう♪
特に味噌のがお気に入り!
ayuさんのも味噌のベーグル頼んでみたの。
食べるの楽しみ~。
味噌ダレ、挑戦してみたいけど、ベタベタで大変そうだね(笑)
南瓜、私も大好きだから、今度何か作ってみる!

投稿: ちろるちょこ | 2007年4月 7日 (土) 06時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114740/5969035

この記事へのトラックバック一覧です: yukiちゃんの手作りベーグル♪:

« まなみんさんのお家へ! | トップページ | モミパン到着~。 »