« ポンレヴェックでランチ | トップページ | GWのご挨拶…かな? »

2007年5月 4日 (金)

ayuさんのチーズボール

大好きな阿佐ヶ谷のチーズボール、ayuさんも似たパンを作っているので、お願いしました~。

Dscf6061 今回うちに来たパンの中で、一番大きいかも!

量ったら250gありました~。

見た目も阿佐ヶ谷にそっくり。カットしてみると…。

Dscf6063 じゃーん、こんなにたっぷりのチーズが入っています。

カンパーニュ生地で、チェダーチーズとゴーダチーズが使われているそう。

チーズだったらトーストは必須ですよね。

Dscf6066 でも途中で焦げてきちゃいました。あわてて出したのですが、ちょっとトロっとなってるのがわかるかな?

カンパはクラストがパリッとしてて、とっても美味しい♪

チーズも濃厚でトロトロ~。とーっても幸せ!

あんまりトロトロにさせすぎないで、ちょっと固めぐらいで食べるのが好きです。

ただ、このチーズの量だと食べきるのに一苦労…。

食べた後に胸焼けしちゃいました(笑)。

もう一回り小さくして~っていうのは、ワガママかな??

でもチーズ好きな人にはたまらないパンだと思います!

|

« ポンレヴェックでランチ | トップページ | GWのご挨拶…かな? »

パン」カテゴリの記事

コメント

おいしそ~♪
溶けたチェダーって特に好き!
確かにこれayuさんのパンらしく??かなりボリューミーなかんじだね!
今回チーズボールじゃなくてチーズベーグル頼んじゃったんだけど、やっぱりチーズボールにすればよかったかな。。。
次はプチチーズボールとかリクエストしてみるかな?? 笑

投稿: あっこ | 2007年5月 4日 (金) 17時51分

To あっこさん
そうそう、かなりボリューミーなの!
あっこさんはチーズ好きだっけ?
好きなら大好きなパンだと思うよ~。
私はチーズ好きなんだけど、これはちょっと大きかったかな。
嬉しい悲鳴なんだけどね~(笑)

投稿: ちろるちょこ | 2007年5月 5日 (土) 05時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポンレヴェックでランチ | トップページ | GWのご挨拶…かな? »