« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月31日 (木)

スコーン大好き!

ベーグルを好きになってから、スコーンも大好きになりました!

お店によってスコーンも形、大きさ、食感など色々。

フレーバーもたくさん種類があるので、全然飽きないんですよね。

そういう意味だとベーグルと一緒かも!

でもバターたっぷりだから危険か…(笑)

色々なお店のスコーンを紹介します♪

Dscf6197 まずはビックスコーンの代表?エルクアトロギャッツラズベリーホワイトチョコスコーンです。

これはまなみんさんに頂きました。

ギャッツのスコーン、一時期すごくはまって、鬼のように食べてました(笑)。

今まで食べたことあるスコーンの中で、一番大きいかも!っていうぐらいの大きさです。

Dscf6198 ラズベリーのピンク色がとっても綺麗♪

温めるとホワイトチョコがトロッとして、幸せ~。

ギャッツのスコーンって、バターの香りがとってもいい香りなんです。

ラズベリーの味はあんまりわからなかったけど、このバターのいい香りで十分です♪

まなみんさん、ご馳走様でした~。

Dscf5861 続いては素朴なスコーン、ゼルコバのはちみつスコーンです。

コチラはスティック状のスコーンです。

スコーンというよりはパンのようなしっかりした生地。

Dscf5862 甘さも控えめなんだけど、なんかクセになる味なんです。

噛み締めるごとにじんわり美味しさが広がってくるような…。

本当に素朴って言葉がピッタリなんだけど、私は大好きなスコーンの1つです♪

Dscf6140 最後はyukiちゃんの手作りスコーン、パンプキンチーズスコーンです。

レポ遅くなってごめんね~。

お食事系のスコーン、大好き♪

かぼちゃの甘みとチーズの塩気が、とーってもマッチしていて美味しいんです!

Dscf6141 しかもおまけでレーズン入り★

スコーンの生地が層みたいになってて、ザクザクで美味しいなあ。

こんな美味しいスコーンまで作れちゃうなんて、yukiちゃんは天才?!

どのお店のスコーンより美味しいよ~。

また是非食べさせてね♪ご馳走様でした~。

| | コメント (4)

2007年5月30日 (水)

ドーナツといえば…

昨日は実家に、理紗と2人でお出かけして来ました~。

Dscf6396弟が買ってきてくれた、クリスピークリームドーナツ。久しぶりに食べました!

Dscf6395_1  8秒レンチンで(箱の横にそう書いてありました)頂くと、中はトロンとして美味しい♪

理紗もドーナツ大好きなので、丸々1個食べてました…(笑)。

Dscf6402_1 ママは半分なのに、これってどうよ!

昼寝後なので、目がはれてまーす。

昨日は何回も猫にタッチしてて、大喜びしてました。

たまに猫が凶暴化するので、ちょっとヒヤヒヤしながら…。Dscf6394_1

| | コメント (6)

ハリッツのドーナツ

代々木上原に行ったら、周辺にも行きたいお店がいっぱい!

そこで、マルイチの後に有名なドーナツのお店、『ハリッツ』にも寄り道しちゃいました。

最近ドーナツブームみたいですよね。

11時オープンで11時過ぎに行ったのに、すでに行列ができていて、15分以上は待ったかなあ。

ドーナツ、買おうかどうか迷ってたんだけど、せっかく並んだから買っちゃいました(笑)。

私の買ったのは定番メニューのシナモンカレンズと日替わりのかぼちゃ

見た目は昔ながらのドーナツって感じです!

とーってもふわふわで、カットするのも大変なぐらい(笑)。

Dscf6367 シナモンカレンズはシナモンのとってもいい香りがします!

シナモン大好きなので、迷わず購入~。

Dscf6369 カレンズはそんなに多くないけど、いいアクセントを出してます。Dscf6368

かぼちゃはとっても綺麗な黄色…なんだけど、あんまり南瓜感はわからなかったです。

Dscf6370 プレーンを食べてないから違いがあんまりわからないんだけど、プレーンよりは南瓜風味はするのかなあ。

ドーナツ自体は、今まで食べてたドーナツとは違う感じ。

ふわふわなところがドーナツというより、揚げパンに近いかな?って思いました。(旦那も同意見)

理紗がとーってもお気に入りだったらしくて、バクバク食べてました~。

| | コメント (4)

2007年5月29日 (火)

★マルイチのサンド★

Dscf6364 マルイチデートのときに購入したサンドです♪

友達と行くとシェアできるから、色々な種類を食べれるのが良いですよね~。

1食にこのサンド1個だとかなーりお腹いっぱいになっちゃうので(笑)、大体は2回に分けて食べるのですが(光の加減が違うのはそのせいです)、こんな美味しいサンドが2食も味わえるなんて素敵~。

Dscf6366 まずはプレーンベーグル×エッグサラダ、ポテトサラダ

マルイチのサンドといったらエッグサラダを頼まなきゃ!って言うぐらい好きです★

でも人気だから、いつも売り切れてるのが残念…。久しぶりに食べました!

濃厚な卵なんだけど、シンプルな味付けだから、全然しつこくなくて美味しい♪

お初のポテトサラダは…、予想以上に美味しかったです!

大きめにつぶされたポテトがゴロゴロしてて、食べ応えも十分。

人参やきゅうりの定番野菜もいい味出してます~。

エッグとポテサラは定番になりそう?!

Dscf6381 続いてはセブングレインハニー×カボチャサラダ、アップルシナモンクリチ

カボチャサラダは前回食べて、とーっても美味しかったのでまた頼みました♪

カボチャの甘みと、ピリッとくる胡椒のアクセントがたまらなく美味しいです!

そしてアップルシナモンクリチは、今まで一番食べてるんじゃないかと思うぐらい好き★

りんごのシャキシャキ感と、クリチのまったり感が相性抜群!

シナモンも大好きなので、文句なしに美味しいです♪

食べたばっかりなのにまたすぐ食べたくなっちゃうのが、マルイチサンドの怖いところ~(笑)。

| | コメント (10)

2007年5月28日 (月)

マルイチデート♪

昨日は恒例?の、まなみんさんyukiちゃんあっこちゃんと4人でのデートでした!

昨日の行き先は…代々木上原にあるマルイチベーグルです。

10時半ぐらいにマルイチに行ったら、なんと一番乗りでした~。

でもその後は続々お客さんが並んでいましたが…。

Dscf6356 そういえば午前中に行くのは初めてで、こんなベーグルタワーを見るのは久しぶりかも!

午後に行くと、あんまり種類が無いんですよね。

まなみんさんとサンドをシェアして、2種類、4フィリングのサンドをゲットしました~。

そのレポは後ほど…。

場所を新宿に移して、ルミネ地下にあるSunday Brunchにてお楽しみのランチタイム!

Dscf6358 どれもこれも美味しそうなんだけど、オープンサンドとケーキがセットになってるブランチセットにしました!

ケーキはフルーツモンブランタルトをチョイス。

サンドは思いのほかパンも美味しくて(笑)、ケーキはビックサイズなんだけど、軽めだからペロリと食べれちゃいました。

Dscf6359 やっぱりモンブラン、大好き~。

サンドとケーキで気分もお腹も大満足!

Dscf6357 あっこちゃんとまなみんさんはフレンチトーストをオーダー。

味見させてもらったんだけど、フレンチトーストがふわふわで、とーっても美味しい!

次はこれを頼もうかなあ。

お店にもかなり長居して(笑)、たくさんお話をして楽しかった♪

みんなといると、時間がたつのがあっという間で…。

また遊びましょうね~。

そうそう、実はマルイチに行く前に、ちょっとしたハプニング?があって…。

昨日は旦那が夕方から仕事で、それに間に合うように家に戻る予定だったんだけど、急に仕事の予定が早まって、午後からになっちゃったんです。

あらら…と思ったんだけど、新宿まで理紗を連れて来てもらい、新宿で引き渡してもらいました。

みんなにもドタバタさせちゃって、ゴメンネ~。

お土産もいーっぱい頂きました。

Dscf6363 まなみんさんから。

Dscf6362 yukiちゃんから。

Dscf6361 あっこちゃんから。

あー、また嬉しいパン生活がはじまるわ♪♪

| | コメント (12)

2007年5月27日 (日)

2週連続の…

先週の土曜日に、ハンバーガーを食べにDEMODE DINERに行ったばかりだけど、またまた今週も行ってきちゃいました!

今回は2人とも前回と違うものをオーダー。

Dscf6337  まずはオニオンリングフライ

衣がカリカリで美味しい!

オニオン部分が薄切りだったので、衣を食べてるような感じになっちゃうんだけど、衣が美味しいから○。

ってカロリー高っ!

Dscf6348 旦那オーダーの鉄板ロコモコ

鉄板のまま、熱々ジュージューで出てきます。

これボリュームたっぷりに見えるんだけど、結構野菜が多いから、食べられちゃうみたい。

味付けもシンプルなので、しつこくない感じです。

私オーダーは気になってたベーグルサンド

Dscf6349 ベーグルサンドは4、5種類ぐらいあるんだけど、理紗も食べれるやつ…ということで、ベーコン&エッグサンドに。

出てきてビックリ、ポテトもついててボリューム満点!

ベーコンも厚めに切られたものが沢山入ってるし、卵も半熟でいい感じ♪

Dscf6350 ベーグルは結構ソフトなんだけど、モチモチ感はあります。

私はハードの方が好きなんだけど、サンドで食べるならこういうソフト系でもいいなあ。

このボリュームなので、ガブリ!は無理で(笑)、オープンサンドにしていただきました。

メニューにパンケーキを発見!

でも3時からのオーダーでした…。残念。Dscf6343

揚げ物大好き理紗…。

太るぞ~!Dscf6346

| | コメント (4)

2007年5月26日 (土)

CALONで初カスクルート

kenさんに近かったときは頻繁に食べていたカスクルートなんだけど、引越してからからは全然食べていませんでした。

でもカロンにもカスクルートがあると知って、どうしても食べたくなり、理紗を自転車の前カゴに乗せて行ってきました!

カスクルートはいつもあるのはハムのみ。

カロンはサンドメニューはあんまりなくて、1、2種類ぐらいしか置いていないんです。

もっと増やしてくれるといいんだけどなあ。

Dscf6327 というわけでこちらはハムのカスクルート

氷温熟成バゲットにバターが塗られ、パルマプロシュートがサンドされている、とってもシンプルなもの。

ハムもたっぷり入っています♪

Dscf6328 カロンのバゲットって、とーっても美味しいんです。

クラストはガリガリで、クラムはとってもむっちり。食べるのが止まらなくなるぐらいです。

バゲットだけでも美味しいのに、パルマプロシュートとの相性は抜群!

最初ハムだけじゃ…って思ってたんだけど、このハム自体がとっても美味しいので、それだけで大満足♪

こんなに美味しいなら、他のも色々出して欲しい!

シェフの気まぐれ?でバインミーとかも出てたけど、その日限りだったので…。

| | コメント (12)

2007年5月25日 (金)

嫌なサイクル

我が家の嫌なサイクルです。

理紗、朝6時ごろに起床

10時ぐらいに眠くなり、午前中に昼寝

午後お昼寝をしない

夕方眠くなる

↓        ↓

夕寝      夕寝しない

↓        ↓

夜寝ない   眠くてグズグズ…

今朝も6時に起き、まさに今午前中の昼寝中です(泣)。

最近やっとコップ飲みが、こぼさずできるようになりました。

Dscf6333

| | コメント (4)

久々の自作ベーグル

久しぶりの手作りベーグルです。

Dscf6297 まずはWマロンベーグル(少量イースト)

マロンペーストを粉300gに対して100g入れてみました。

中にはマロングラッセを巻き巻き。

Dscf6298 ペーストものって練りこむときに、水分量の調節が難しいですよね。

こねるのが大変でした~。

結構ペーストを入れたと思ったのに、生地自体はあんまりマロンの味がしなくて残念!

マロングラッセはそのまま食べても美味しい(笑)。

Dscf6318 続いては紅茶ベーグルボール(少量イースト)

なんとなくボールの形にしてみました。

中にはオレンジピールとホワイトチョコを入れたんだけど、ホワイトチョコが流れ出し~。

Dscf6319 あんまり中には残っていなかったです(泣)。

少量イーストは普通のレシピに比べて、イーストの香りがあんまりしないから好きです★

今後は(時間のあるときは)少量イーストで作ってみようかな。

Dscf6279 最後はシナモンフルーツベーグル(有機天然酵母)

このシワシワっぷり、すごいでしょ~(笑)。

Dscf6280 焼きあがったときはもっと綺麗だったんだけど、時間がたつにつれてシワシワ…。

でもイーストのベーグルに比べて、クラストがバリっと厚めな気がしました。

シナモン大好きなので、大量投入!

こねてる時は香りにやられたけど、焼き上がりはいい香りでした。

でも有機天然酵母はイーストに比べて高いし、使用量も多いので、コストを考えると今後はあんまり買うことはないかも…。

それに、酵母に独特の香りがあるんです。

もちろん、焼きあがったベーグルにはその香りは無いのですが、こねてる時にその香りが気になるんですよね。

ちょっと苦手な香りでした。

| | コメント (8)

2007年5月24日 (木)

嬉しいポムのお土産

随分前ですが、まなみんさんに頂いたポムのベーグル。

食べたのはかなり前なのですが、レポが遅れててごめんなさい!

Dscf5909 まずは小豆桜クリチベーグル

小豆が練りこまれている生地に、クリチがたーっぷり入っています。

Dscf5910 小豆って巻き込みは多いけど、練りこまれているのって珍しいですよね。

ほんのりとした小豆の甘みが感じられて、美味しいです♪

小豆とクリチも相性抜群~。

写真ではわからないけど、ところどころ桜の塩漬けが入っていました。

この塩加減がたまらなく美味しいです!

Dscf5984 続いてはお茶桜あんベーグル

お茶が練りこまれた生地に、桜あんが巻き込まれています。

この緑とピンクのコントラストがとーっても綺麗!

Dscf5985 まさに春を感じさせますよね~。

お茶生地はそれほど苦くなくて、お茶のいい風味が出てるんです。

桜あんはなんとなくホクホクしてて、とーっても美味しい♪

桜あんが甘すぎないのがまたいいんですよね~。

Dscf5990 最後はフランボワーズガナッシュベーグル

上のチョコで書かれているのは、色々なガナッシュベーグルを区別するためだとか。

綺麗なピンク色のガナッシュがグルグル入っています!

Dscf5991 ガナッシュって言うとチョコを思い出すけど、これは果物の色を生かすためにホワイトチョコが使われているそう。

ホワイトチョコ大好きだから、とーっても嬉しい♪

フランボワーズの酸っぱさとチョコの甘さのバランスが、とっても良いんです!

フランボワーズの酸っぱさがチョコでコーティングされてるような…。

色々なガナッシュがあるみたいだから、制覇してみたいなあ…。

まなみんさん、ご馳走様でした~!

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

昨日は予防接種に行ってきました。

引越しやら突発やらで、ずーっと先延ばしにしてた三種混合の追加接種です。

これでしばらくは予防接種に行かなくてすみそうです。

| | コメント (10)

2007年5月23日 (水)

英会話と催事

昨日は英会話教室でした。

Dscf63151 前回よりは上手くできたような…。

peek a boo(いないいないばあ)の歌がお気に入りのようです。

でも最後には飽きて、グズグズになっちゃうんですよね~。

困ったものです。

そのうち泣かないようになってくれるといいんだけど…。

そして帰りがけに、ちょっと寄り道。

高島屋で昨日まで、前から気になっていたムッシュイワンの催事が来てました。

どれもこれも美味しそうなパンばかり!

でも特に美味しそうな(笑)パンを購入しました~。

どのブログでも絶賛されている、フリュートを早速食べました。

このフリュートはは中にクリームがサンドされているのですが、クリームの種類は日替わり。

昨日は、キャラメル、ラムレーズン、さくらんぼがありました。

Dscf6316 こちらは大好きなラムレーズンです。

パン生地はソフトでもハードでもなく、食べやすい固さ。

ソフトタイプのフランスパン、って感じかなあ。

ちゃんとヒキもあって、ムチムチしてて美味しいんです♪

ラムレーズンのクリームは、とーっても美味しい!

Dscf6317 とってもミルキーなのですが、全然油っこくなくて、甘さも控えめ。

これは人気なのがわかるなあ。

色々なフリュート、食べてみたい~。

| | コメント (12)

2007年5月22日 (火)

ポムのモーンマッセ&杏ベーグル

Dscf6256 ポムで購入したベーグル、モーンマッセ&杏ベーグルです。

モーン大好きなので、このベーグルを見たら買わずにいられません!

Dscf6257 カットしてみるとグルグルと、綺麗にモーンが巻き込まれています。

ところどころ見える杏が、とっても綺麗な色。

Dscf6263 モーン、やっぱり美味しいなあ。

甘いんだけど、そんなにしつこい甘さじゃないのがGood!

杏はちょっと酸っぱめ。

杏=酸っぱい、っていうのを想像してなかったので、これにはちょっとビックリしました。

慣れるとモーンの甘さと杏の酸っぱさのコントラストがいいのですが、一口目は衝撃でした(笑)。

Dscf6284 週末はパン焼きに勤しんでました。

抹茶のベーグルと紅茶のベーグルボールを焼きました!

ちょっとは美味しそうに見えるかな~?

| | コメント (10)

2007年5月21日 (月)

春爛漫

ポンレヴェックの季節限定パン、その名も『春爛漫』です。

春は春爛漫、夏はココ夏ショコラ、秋は秋味、冬は冬物語と季節ごとに内容が変わる、素敵なパン。

ネーミングはちょっとビールみたいですね(笑)

春爛漫は3月から5月までみたいです。ギリギリセーフでした!

Dscf6266 ドライイチゴと小豆を入れたライ10%のパンです。

ヨーグルトと秘密の(笑)隠し味を入れ、イチゴの酸味がよいアクセントになっています。(HPより)

秘密の隠し味ってナンだろう…。

パンはソフト系です。セミハードぐらいかな?って思ってたのですが、ふんわり系でした。

Dscf6267 中はとっても綺麗なピンク色で、ところどころドライ苺と小豆が入っています。

半分はそのまま、もう半分はトーストして食べたのですが、トーストした方が正解でした!

クラストがサクサクとなって、クラムはふんわり~。

ベーグルじゃないからもちっと感はないんだけど、こういうソフト系もありです。

Dscf6268 ドライ苺の甘酸っぱさが、本当いいアクセントになっています!

夏、秋、冬と制覇したいなあ…。

昨日は私の実家に遊びに行きました!

北海道のお土産にVカニVをもらって、私も旦那もウキウキ♪

でも理紗もカニは大好きなようで、バクバク食べていました~。

Dscf6308

| | コメント (6)

2007年5月20日 (日)

ハンバーガーランチ

以前買った雑誌のハンバーガー特集を見て、美味しいハンバーガーが食べたくなってしまいました(笑)。

そこで、割と近くにあり(車でいけるそう遠くないところ?)、アメリカンなハンバーガーが食べれるお店、DEMODE DINERに行ってきました。

ここはアメリカ基地である横田基地の通り沿いにあるので、アメリカンなお店が沢山!

看板とかも横文字が結構多いんです。

お客さんもアメリカ人が多いんですよ~。

さてさて、メニューがいっぱいあって悩むところなのですが、メインのハンバーガーのほかにも、サイドメニューを少し頼みました。

Dscf6286 まずはクラムチャウダー

これ、ちょっと私の想像してたのと違って、結構塩辛かったんです。

私はもっと甘いクラムチャウダーが好きなので…。

Dscf6287 次はフィッシュ&チップス

フィッシュはサクサクでとーっても美味しい♪フィッシュといえばやっぱりタルタルソースですよね。

オイルビネガーもついてました。こちらはさっぱり。

でもポテトが山盛りでビックリ!こちらのポテトはガーリック風味でした。

Dscf6288 そして、私が頼んだのはチーズバーガーのシングル

付け合せにポテトかサラダが選べるんですが、フィッシュ&チップスにこんなにポテトがついてると思わなくて、ポテトにしちゃいました。

サラダにすればよかった~(笑)。こちらはプレーンポテトでした。

ハンバーガーのバンズが分ふんわりソフトでした。

でもちゃんとカリカリにトーストしてあったので、美味しかった♪

バテは牛肉100%じゃないんだけど、ジューシーで美味しかったです。

Dscf6289 旦那はプレーンのハンバーガーのダブル

パンも軽いし、バテも軽めなので、ダブルでもペロリといけるそうな(笑)。

Dscf6290 理紗もポテト、フィッシュ、私のハンバーガーのパンとパテを食べました。

ポテト大好きっ子なので、ポテト食べまくり~。

でも3人で全部は食べきれませんでした。

ここにはベーグルサンドも何種類か置いてあるんです。

次はそれを食べたいな~。

でもサンドイッチのメニューも豊富だし…。迷うところです(笑)。

| | コメント (4)

2007年5月19日 (土)

一緒にベーグル作り

昨日はまなみんさんのお家で、一緒にベーグル作りをしました!

まなみんさんの作るベーグルってとっても美味しくて、一緒に作りたくて、私がお願いしたんです♪

といっても理紗が結構ぐずってしまって、コネと成形しか手伝えなかったのですが…。

2人とも昨日はご機嫌がイマイチで、泣きっぱなしをほっといてベーグル作りをしていたので、可哀想だったかな(笑)。

まなみんさん、あんまり手伝えなくてゴメンネ~。

Dscf6269 お昼にはまなみんさんが仕込んでくれいていた手作りの焼き立てベーグルを頂きました。

オレンジ柚子クリチベーグルです。

ただでさえ美味しいベーグルが、焼き立てだと最高に美味しかったです!

Dscf6272 理紗もまなみんさんの姫ちゃん達も良い子でご飯を食べていました~。

昨日作ったベーグルはこちら。

Dscf6277 クランベリーホワイトチョコヘーゼルナッツベーグル

Dscf6278 桜マロンクリチベーグル

まだ食べてないので、食べるのが楽しみです♪

| | コメント (7)

2007年5月18日 (金)

チクテのお気に入りパン

我が家ではラ・フェット南大沢に行ったら、チクテベーカリーによるのが恒例になっています。

私が勝手に恒例化した…かな?

チクテでいつも買うパンをご紹介します。

Dscf5486 まずはアーモンドチョコベーグル

チクテのベーグルは相変わらずハード!

カットするのが大変なほどです。包丁が割れそうな勢い(笑)

Dscf5487 ベーグル特有のむっちり感はあんまり無くて、ハードなパンのイメージなんだけど、そんなチクテのベーグルが大好きです♪

チクテ特有の、パンの香りも素敵~。

それにこれはアーモンドとチョコがたーっぷり入ってるんです。

特にアーモンドって入ってても少ないことが多いけど、丸ごとどーん!って入ってるので、どこを食べてもガリガリで美味しい!

Dscf6076 続いてはリュスティック マロングラッセ

見た目ちょっと黒いリュスです。

カットすると、マロンっぽいのはあんまり入ってないんだけど、ちょっとだけ入ってました(笑)

Dscf6077 でもリュス自体が美味しいから、いいんです!

トーストするとクラストはガリガリ、クラムはむっちりしてて、幸せ★

ちょっと全体的に苦めなのはなぜだろう…?焦げたっぽい味がするところもあります(笑)。

でも美味しいんだよな~。

Dscf6007 最後は初めて買った、スコーン(ナッツ)です。

ナッツのスコーンを買ったつもりなのに、ナッツが見当たらない~と思って、色々なサイトを見ていたら、ピーカンナッツのキャラメリゼ入りのスコーンらしいです。

Dscf6008 スコーンはザクザク系です。

スコーン自体がミルフィーユみたいに層になってる気がして、それがとっても食感がいいんです。

最近キイニョンとかカロンのしっとり系のスコーンを食べてたから、ザクザク系が新鮮に思えました♪

それに粉が美味しいし、とってもいい香りなんです。

チクテ特有のこの香り、大好き~。

| | コメント (10)

2007年5月17日 (木)

ポンレヴェックのリュス

ポンレヴェックで購入したパンをご紹介しまーす。

まずはベーグルの次に好きかも?なリュスティックから。

Dscf6251 こちらはチーズのリュスティック

プロセスチーズ、モッツアレラチーズ、エダムチーズの3種類のチーズが入っています。

トーストするとチーズがジュージューいって、それはもう美味しそう♪

Dscf6252 こーんなにたっぷりチーズがトッピングされています!

意気揚々とかぶりついたのですが…。

か、かたい!固すぎで噛み千切れないんです。

固いといってもハードとはまた違って、カチカチという表現がいいのかしら(笑)。

あまりに固くて口の中切っちゃいました。

チーズがかかっているせいか、それが溶けて固くなってしまったと思われます。

チーズの固さが邪魔して、クラムもあんまり味わえず…。

美味しそうなリュスだっただけに、うーん、残念!

Dscf6254 気を取り直して、プレーンのリュスティック

内心ビクビクしながらかぶりつくと…、これは大丈夫でした。

クラストはバリバリで中はむっちりのリュスティックです♪

Dscf6255 クラストが厚めのタイプのリュスですね~。噛み応えがあって、こういうの大好きです!

プレーンのリュスは美味しくてよかった(笑)。

チーズリュスはリピ無いけど、プレーンはまた食べたいです!

| | コメント (8)

2007年5月16日 (水)

Bio cafeのベーグル

Bio cafeのベーグルは大好きなんだけど、家からはちょっと遠くて中々買いにいけない…。

なので、渋谷に行くと絶対行っちゃうお店なんです。

Bio cafeのベーグルはソフトなんだけど、とってもモチモチしてて美味しい♪

トーストするとパンみたいになっちゃうので、レンチンがおすすめです!

それに身体に優しいものばかり使っているので、食べてても安心ですよね。

かなり大きいベーグルなんだけど、カロリーも割りと低めとか?

そんなところも好きなところの1つ(笑)。

Dscf5771 まずはきな粉ベーグル

ゴマ入りの生地の上に、たっぷりのきな粉がトッピング。

Dscf5772 生地はほんのり甘みがあって、とっても美味しいです。

ゴマの生地で香ばしいんだけど、きな粉でふんわり癒されるような…。

そんな優しいベーグルです!

Dscf5832 続いてはかぼちゃベーグル

やっぱりかぼちゃ物は外せません!

Dscf5833 こちらはかぼちゃ生地にブランがトッピングされています。

かぼちゃの甘みがとっても美味しい♪

中にパンプキンシードが入っているのも嬉しいところ。

トッピングのブランは時間がたつとヘニャっとなっちゃうんだけど、それもまた美味しい。

食物繊維もバッチリ摂れちゃうかな?

Dscf5988 最後は10穀ベーグル

これがこのベーグルの中では一番甘みがないと思います。

Dscf5989 それに一番モチモチしてる気がするなあ。

ダイレクトにベーグルの美味しさ、穀物の美味しさが味わえます。

他の2種類に比べたら、なんとなく地味?なベーグルだけど(笑)、何故かいつも買っちゃいます!

| | コメント (13)

2007年5月15日 (火)

2人でお出かけ

昨日は理紗と2人でお出かけしてきました~。

といっても行った先は、我が家からそれほど遠くない八王子なのですが…。

メインの目的はぶーるぶーるに行くことだったんですが、13時ごろについたときにはほとんどパンは売り切れ!

やっぱり大人気ですね~。

ほとんどパンは買えませんでした(笑)。

気を取り直して、最近リニューアルオープンしたBook 1stへ行きました。

Book 1stって結構専門書も置いてあるんですよね。

Dscf6242 で、さんざん迷った挙句、この2冊を買ってしまいました~。

思いがけない出費だったけど、見たら買わずにいられないんですよね。

ぶーるぶーるに振られたので(笑)、夕飯用にサブウェイでサンドを買いました。昨日はラップサンドの気分だったのでラップサンドを。

Dscf6240 いつも買うのはタマゴラップ

ピタパンの中に、タマゴサラダ、レタス、トマト(本当はオニオン入りだけど、生オニオンが苦手なので抜いてもらいました)が入っています。

Dscf6241 ファーストフード店のサンドにしては、とっても優秀!

いつも美味しく頂いていまーす♪

理紗が以前よりも外でぐずる事が少なくなったので、2人での外出もだいぶ楽になりました。

| | コメント (8)

2007年5月14日 (月)

ベーグルU便★

やっと届きました~。

Dscf6230 ベーグルUのベーグルちゃん達です♪

ベーグルの通販受付日が土壇場になって変わる、というハプニングもあり、発送しましたメールが来なかったので、本当に届くのかな?っていう心配もあったのですが、なんとか無事私のもとへ届きました。

発送しましたメールは、きっとベーグルUはしないんでしょう(笑)。

何から食べようかなー。楽しみです♪

久しぶりにベーグル作り。

Dscf6231 以前買った、有機天然酵母を使ってみました。

この酵母の使い方がわからなくて、カロンのシェフに使い方を聞いたりしたんですが、結局これだ!っていう配合がわからず、イーストより多めに酵母をいれ、発酵も長めにして見ました。

ケトリングの時に、最初からプカプカ…。

は、発酵しすぎ??

イマイチまだ使い方がわかりませーん。

しかも焼き上がりからしばらくたってから、シワシワになっちゃいました。

これは焼き上がり後すぐなので、なんとか大丈夫そうにみえるんですが…。

まだ食べてないのですが、食べるのがちょっと怖いわ(笑)。

| | コメント (10)

2007年5月13日 (日)

あづみ堂のおやき

Dscf6221 以前いろは堂のおやきを食べて大感激!

一気におやきが大好きになったんだけど、今度はあづみ堂のおやきを食べてみました。

これは中央高速道路のSAで買ったものです。

断面だけでゴメンナサイ。右から時計回りに、切干大根なすかぼちゃです。

まずおやき自体なのですが、いろは堂のものより横に広くて高さが低いです。

平べったいという表現がいいかな(笑)。

生地はいろは堂のほうがもちもちしていて食べ応えがあります。

あずみ堂のはふんわりしてて、肉まんとかの皮をもうちょっと固くしたみたいな感じ。

肉まんとかもそうだけど、時間がたつとパサパサして固くなってしまいます。

レンチンで食べたんだけど、蒸し器で蒸すのが一番美味しそう♪

でも生地だけなら、いろは堂の方が好みかなー。

次に中身ですが、お気に入りの順に、切干大根かぼちゃなすです。

Dscf6225 切干大根は味噌っぽい味付けで、ちょっと濃い目なんだけど、おやきにとっても合います♪

この切干大根のレシピを知りたい~(笑)。

これはぜーったいリピ確定★

Dscf6224 かぼちゃはいろは堂のはお食事系のかぼちゃだけど、あずみ堂のはスイーツ系のかぼちゃの味って感じがしました。

かぼちゃ餡のような…。

でも甘さ控えめで、これもまた美味しい!

Dscf6222 なすは可も無く不可もなく…(笑)。

味噌炒めのなすが入っているのですが、それはそれで美味しいんです。

でも他の2つに比べると、インパクトにちょっと欠けるかなあ。

おやき、他にもまだ種類が残っているので、また食べ比べたいと思いまーす。

理紗もおやき~。

Dscf6226 かぼちゃとなすのハーフ&ハーフなんだけど、理紗は食べるのが超遅いので、なすは取り上げ。

夕飯にまわしました(笑)。

| | コメント (6)

2007年5月12日 (土)

大好きマルイチ★

今日は土曜日なのに、旦那は仕事…。

いつもなら実家に行くんだけど、今日は夫婦水入らずの旅行でいないので行けないし。

理紗と2人でブラブラしようかな?と思ったんだけど、私が数日前から風邪を引いちゃって辛いし、理紗にもうつった?って気配なので、おとなしくしておきます。

そんな朝は大好きなマルイチのベーグルで活力up↑。

マルイチのセブングレインハニー自家製サラダ

Dscf6075 やっぱりマルイチではセブングレインハニーが一番好きです!

前回はサンドで食べたんだけど、これはやっぱりそのまま食べるのが好き★

蜂蜜のほんのりとした甘さと、穀物のプチプチ感がとっても美味しいです。

マルイチは強めにトーストするのが好きなのですが、クラストがガリガリになって、ヒキもすごい!

色々なフレーバーのベーグルも大好きだけど、シンプルにベーグルを味わうなら、やっぱりマルイチが一番だな♪

自家製サラダは、ブロッコリー、トマト、コールスロー。

コールスローはケンタのものが大好きなので、真似っ子してみました。

生野菜食べない理紗も、これなら食べれます。

| | コメント (6)

2007年5月11日 (金)

1歳6ヶ月検診

昨日は1歳6ヶ月検診でした。

うちから検診をやる保健センターまでは徒歩で20分ぐらいなんです。

いつもは自転車でビューっと行くんですが、昨日は午後から嵐の天気予報だったので、仕方なくおんぶ紐&傘を持って行きました。

思った以上にたくさんの子供がいて、驚きました!日本は少子化って言うけど、そんなことは無いんじゃ(笑)。

子供がたくさんいたので、待ち時間が長くて、その間センターの人が手遊びや絵本を読んでくれたり、理紗もご機嫌でした。

でも検診が始まった途端、やっぱり大泣き。

特に身長、体重測定の時はひどかったです。

測定できないんじゃないかと思ったぐらい!でも他の子もそんな感じだったので、理紗だけじゃないんだ、と思ってちょっと安心。

Dscf62161 積み木の積み上げや、絵本の指差しも無事できてよかった~。

その他、歯科検診、内科検診も問題なく、すんなり帰ることができました。

と思って、自宅へ帰ってきて母子手帳を見たら、要注意の文字が!

歯科検診のとき先生が、「この子は噛み合わせが深いねー。お母さんはそうでもなさそうだから、お父さん似かな?」って言ってたんです。

そのことなのかなあ。

Dscf6217 漢字が汚くてよく読めないのですが、どなたか知ってる方いたら、教えてください!

気になるところがある子は、そのまま個別相談になっていたのですが、理紗はそのまま帰されたので、心配はないと思うんだけど…。

それにしても久しぶりのおんぶは疲れました(笑)。

雨は帰ってきて10分後ぐらいに降り出しました。

Dscf6209 あー、良かった♪

暑かったので、半袖で。

| | コメント (6)

2007年5月10日 (木)

まなみんさんのお土産

まなみんさんから頂いた、手作りベーグルちゃんです!

Dscf6199 まずはフルーツクリチベーグル 少量イースト

ツヤツヤピカピカのベーグルの中には、たっぷりのドライフルーツとクリチが入ってます!

Dscf6200 フルーツとクリチって、相性抜群なんですよね。

自分でもよく作るフレーバーです。

少量イーストのベーグルは、全然イースト臭さがなくて、とっても美味しい♪

クラストもガリガリで、幸せ~。

Dscf6213 続いては桜あんこクリチベーグル 少量イースト

まなみんさんの作る和系のベーグル、大好きなんです!

これって生地に桜パウダーが練りこまれてるのかな?

Dscf6214 カットしただけで、桜のとってもいい香りがするんです。

表面の桜の塩漬けのトッピングが可愛いし、これがいい塩加減なんですよ。

桜の塩漬けのしょっぱさが、あんこの甘さを引き立ててます。

んー、やっぱり美味しいなあ。

とっても美味しい手作りベーグル、ご馳走様でした!

| | コメント (8)

2007年5月 9日 (水)

カロンのベーグル

カロンのベーグルがだいぶ溜まってきたので、一気にレポしまーす。

Dscf5773 まずはチーズ胡椒

もう定番の組み合わせですよね。

Dscf5774 中にはたっぷりの角切りチーズが入っていて、トップにもチーズがトッピング。

穴がふさがっちゃう位のたっぷりさ具合が嬉しいですね~。

トーストするとチーズがカリカリになって美味しい!

胡椒はそんなに感じられないかな?

もうちょっと多いと嬉しいです♪

Dscf5795 続いてはシナモンおさつ

さつまいものフィリングが巻き込まれているんだけど、これはベーグルがシナモン生地なのかなあ。

Dscf5796 それともフィリングにシナモンが入っているのかな。

遠い昔の記憶で、忘れちゃいました(笑)。

でもシナモンとさつまいもって相性がいいんですね。

いい香りのシナモンとさつまいもの甘さが、とっても美味しかったです!

Dscf6078 続いてはクリームチーズアップル

トッピングにアーモンドスライスが乗ってたんだけど、取れちゃいました。

シャキシャキの林檎とクリチが相性抜群~♪

Dscf6079 クリチって割と何でも合うけど、林檎と一緒に食べるのはあんまりないかも?

アップルパイの様でもあるかなあ。

でもこれは大好きな組み合わせになっちゃいました!

Dscf5809 お次はクリチ大納言

大納言&クリチやパターの組み合わせって、大好きなんです。

愛知県の小倉トーストのような…。

Dscf5810 甘しょっぱい系ですよね。

これは絶対美味しいはずーと思ったら、やっぱり美味しかったです(笑)。

大納言の粒々の食感がいいですよね。

クリチが大納言の甘さを引き立てているような気がします。

もうちょっとクリチが多いと嬉しいな~。

Dscf6202 最後はこしあん金時

こしあんと金時なんて、和スイーツが大好きな人にはたまらない組み合わせですよね。

Dscf6203 こしあんの量もそんなに多くは無いんだけど、金時がゴロっと入っているので、合わせてちょうどいいぐらいの量です。

けしの実がトッピングされてるんだけど、ボロボロ取れちゃうのが難点~。

こういうトッピング系って、絶対取れちゃうんですよね(笑)。

同じ和系のベーグルなら、クリチ大納言の方が好きかな★

甘しょっぱいブームなもんで…(笑)。

最近カロンは新作のベーグルが前よりは頻繁に出てないんです。

シェフがキイニョンに帰ってるからかなー?って思ってるんですが、もっと色々なフレーバーが食べたいです♪

| | コメント (9)

2007年5月 8日 (火)

英会話教室

今日は第1回目の英会話教室でした。

1歳児クラスなんだけど、まだハイハイの子からもうすぐ2歳になる子まで様々。

理紗がちょうど中間ぐらいの月齢だったかな。

前回の体験教室のときは、初めての場所だったせいか戸惑い気味だったけど、今日は最初から全開モードで楽しんでいました♪

でも最後の方は眠くなっちゃって、ちょっとグズグズでした~。

最近、自分で服を着ることに興味を持ってるみたいです。

今朝も自分でパンツをはいたんですが…、前と後ろが逆です(笑)。

そんなこんなで、最近は服を着るのにとても時間がかかります。Dscf6206

| | コメント (2)

yukiちゃんのお土産 その②

yukiちゃんから頂いたお土産、手作りベーグルの紹介です♪

相変わらず美しいベーグルちゃんたち…。

Dscf6135 まずはWきな粉マロンベーグル

きな粉生地(だよね?)のベーグルに、きな粉フィリング、マロンが巻き込んであります。

Dscf6136 このきな粉フィリングがとっても香ばしくて美味しい!

きな粉ってケフケフしちゃうことがあるけど、これは全然大丈夫♪

大好きなマロンが入っているところもポイント高いよ~。

きな粉生地って乾燥するし、作るの大変だと思うんだけど、さすがyukiちゃんだ!お見事!!

Dscf6138 続いてはメープルウォールナッツベーグル

メープルウォールナッツって、売ってたら絶対買っちゃうベーグル!

かぼちゃ物と同じぐらい好きなフレーバーなんです♪

Dscf6139 メープルのおかげなのかな?クラストがツヤツヤしてて綺麗~。

中にはたっぷりの胡桃とメープルシュガーが巻き込まれています。

やっぱり胡桃とメープルって最強コンビ!

メープルの優しい甘さが美味しいよ~。

自分で作ったときはメープルの甘さが全然でなかったんだけど、これはすごいなあ。

yukiちゃん、今度作り方教えてね★

やっぱりyukiちゃんのベーグルはどれも美味しいなあ。

ごちそうさまでした!

| | コメント (3)

2007年5月 7日 (月)

ブラウニーのカンパーニュ

GWもついに終わりましたね!

働いてる皆さん、今日からまたお仕事頑張ってください♪

主婦の皆さん、一緒に家事&育児頑張りましょう~。

さてさて、ブラウニーで前回も色々なカンパーニュを頼んだけど、今回も違う種類のカンパーニュを頼んでみました。

ブラウニーのカンパはハードすぎないけど、ちゃんと噛み応えがあって好き★

Dscf5895 まずは胡桃とレーズンのカンパーニュ

ライ麦生地のカンパに、胡桃もレーズンもたっぷり入っています!

ライ麦生地って香ばしくて、とっても好きなんです♪

Dscf5896 胡桃とレーズンの組み合わせは、もう定番の組み合わせですよね。

定番ならではこそ、安心して食べられるというか…。

美味しさをちゃんと味わえるパンだと思います。

変わり系のカンパも好きだけど、やっぱりこういうのも落ち着くなあ、って思っちゃいました!

Dscf6027 続いてはクリームチーズとブラックペッパーのカンパーニュ

こちらもライ麦生地です。

ブラウニーのブラックペッパーはベーグルでちょっときつかったので、これはどうかな?と思ったんですが、これはちょうど良い辛さでした。

Dscf6028 クリームチーズが入っているので、それがブラックペッパーの辛さをマイルドにしてるのかもしれません!

ピリ辛いのがまた美味しいパンだと思います!

ペッパー好きなら一度は食べて欲しいパンだなあ。

| | コメント (5)

2007年5月 6日 (日)

こんな本買いました その2

またまた旦那におねだりして、この本買っちゃいました!

『334のおいしいベーグルたち』 

Dscf6184 この間ポムに行ったときに店内に飾られていて、即効アマゾンで探しちゃったのです。

もうすでに買ってらっしゃる方も多いみたいですね♪

まさにベーグル好きのための本!って感じです。

色々なお店のベーグルが載っています。

ベーグルの大きさや重量などの細かいところまで載ってます(笑)。

こんな本が出るぐらいだから、ベーグルは今本当にブームなんですね。

ただ、値段の割には本が薄いのが寂しい…(笑)

もっともっと色々なお店のベーグルを載せて欲しいなあ、って思っちゃいました。

| | コメント (3)

yukiちゃんのお土産 その①

yukiちゃんから頂いたお土産、初めましてのボンヴィボンのパンです。

Dscf6069 まずはチョコクリームパン

とーっても可愛いトトロの形をしているパンです♪

子供が絶対喜びそう~。理紗がもうちょっと大きかったらあげても良かったんだけどな(笑)。

Dscf6072 外側はソフトなプレーンパンで、お腹の部分はクッキー生地みたいな感じ。

中にはたーっぷりのチョコレートクリームが入っています。

ちょっと温めてから頂くと、チョコクリームがトローっとなって、とっても美味しい!

Dscf6073お腹のクッキー部分もサックリしていい感じです♪

顔と胴体の部分をちぎって食べて…、なんか残酷!

続いては青葉台一丁目 抹茶Dscf6070

面白い名前~。抹茶というぐらいだから、ほかのフレーバーもあるのかな?

Dscf6071 2口ぐらいで食べれそうなとってもミニサイズのパンなんだけど、超モチモチなんです!

このモチモチ具合は、今まであんまりないかも…♪

プレーンっぽいソフトなパンを想像してたから、これにはビックリ!

中の抹茶も濃厚で、とっても好きです★

これは意外な発見~。お気に入りになっちゃいました!

| | コメント (4)

2007年5月 5日 (土)

GWのご挨拶…かな?

昨日は私の実家へGWのご挨拶がてら遊びにいきました。

その前に理紗の今年の夏服を物色しに、近くのベビーザラスへ。

子供ってシーズンごとにサイズが変わるから、毎回全種類買い揃えないといけないので、季節の初めは大散財です。

Dscf6188 しかも昨日は暑かったので、去年の夏物を着させたら、もうパツンパツン。

急遽この間買った、90センチの夏物を着させました。買っておいてよかった~。

そして昨日の実家でのおやつはパステルのプリン。

Dscf61905月限定のなめらかほうじ茶プリンです。これは4月の予告のときから食べてみたかったの~。

ほうじ茶はそれほど濃厚じゃなくて、ふんわり香る程度なので、苦手な人でも大丈夫だと思います。

Dscf6191プリンは普通のより、ちょっと甘さは控えめかな?

ほんのり苦味もあります。

この苦味と甘さ控えめなところが大好き!買って正解でした~。

昨日買った服の中で、一番のお気に入り。

Dscf6194 これは水着です。今年の夏はプールに行きたいなあ、という願いも込めて?

| | コメント (5)

2007年5月 4日 (金)

ayuさんのチーズボール

大好きな阿佐ヶ谷のチーズボール、ayuさんも似たパンを作っているので、お願いしました~。

Dscf6061 今回うちに来たパンの中で、一番大きいかも!

量ったら250gありました~。

見た目も阿佐ヶ谷にそっくり。カットしてみると…。

Dscf6063 じゃーん、こんなにたっぷりのチーズが入っています。

カンパーニュ生地で、チェダーチーズとゴーダチーズが使われているそう。

チーズだったらトーストは必須ですよね。

Dscf6066 でも途中で焦げてきちゃいました。あわてて出したのですが、ちょっとトロっとなってるのがわかるかな?

カンパはクラストがパリッとしてて、とっても美味しい♪

チーズも濃厚でトロトロ~。とーっても幸せ!

あんまりトロトロにさせすぎないで、ちょっと固めぐらいで食べるのが好きです。

ただ、このチーズの量だと食べきるのに一苦労…。

食べた後に胸焼けしちゃいました(笑)。

もう一回り小さくして~っていうのは、ワガママかな??

でもチーズ好きな人にはたまらないパンだと思います!

| | コメント (2)

2007年5月 3日 (木)

ポンレヴェックでランチ

Dscf6166 旦那の実家に行ったら絶対行きたかったお店、『ポンレヴェック』に行ってきました。

実家からは車で40分ほど。今まで何で行かなかったのか…(笑)。

パンを買うのはもちろんだけど、ランチが食べたくて、旦那にお願いしちゃいました。

ランチは11時からなんだけど、10分前に到着した時点で、すでに予約で半分以上は席がうまってました。

先にパンを買ってからランチをしようと思ったんだけど、慌ててカフェスペースへ。

11時過ぎには満席になってました。危ない、危ない!

(ちょっと一言。カフェの店員さんが態度が良くなくて…。せっかくランチは美味しいのに、残念でした。)

ランチのメニューは何種類かあるんだけど、せっかくだから旦那と違うものを頼みました。

Dscf6170 前菜でサラダがついてきます。

Dscf6168 そしてパンもお代わり自由。

これは最初のパンの盛り合わせなのですが、どれも美味しかった!

特にバゲットが一番のお気に入りかなー。クラストがガリガリで中はしっとり♪

そしてメイン料理は…。

Dscf6172旦那は一日24食限定のポーク腕肉のデミグラ煮込み

人気なのがうなずけるぐらい、本当に美味しかったです!

豚肉はトロトロで、箸で持つとくずれちゃうぐらい。

こんなにトロトロの豚肉って初めてかも~。

豚肉のほかにも野菜がたっぷり入ってて、ボリュームも満点でした。

それに見た目は濃そうだけど、全然濃くなくて、スープまで飲めちゃうぐらいなんです。

このスープをパンに漬して食べると、また美味しさ倍増!

Dscf6174 そして私は春限定の、コラーゲンたっぷりの豚バラの煮込み 新玉葱と春キャベツのスープ仕立て

(全体の写真撮り忘れたので、取り分け後の写真になっちゃいました…)

さっぱりとした塩味の豚バラがコチラもトロトロ!

新玉葱と春キャベツがとても甘くて、美味しい♪

こちらはコンソメベースのスープで、ゴクゴク飲めちゃうぐらいです。

普段豚バラ肉は食べないんだけど、これは別物ですね^^。

どちらの料理もお肉だけじゃなくいて、野菜もたっぷり入っているのが嬉しいところ。

そして、デザート。

Dscf6175 ランチにはデザートつきとなしがあるんですが、欲張ってデザートつきにしました。

フルーツタルトとアイスなのですが、このタルトも絶品!

デザート付きにして良かった♪

ランチ2種類とパンのお代わり1回(2カゴ)、デザートを旦那と理紗と3人で食べたのですが、動けないぐらいにお腹いっぱいでした。

せっかくだから、ってパンのお代わりをしたのが余計だったかな?

でもとーっても美味しいランチに大満足でした!

| | コメント (9)

ただいま★

昨日、実家より帰って参りました~。

当初の予定だと、4月29日に私の父の実家に行って、5月1日から旦那の実家に帰る予定だったんだけど、急遽予定変更で、4月29日に私の父の実家に行き、そのまま旦那の実家に直行しました。

私の父の実家は山梨、旦那の実家は愛知で、中央道だと通り道なのです。

Dscf6143_1 理紗が私の父の実家に行くのは、1年ぶりぐらい。

祖父母(曽祖父母になるかな?)も喜んでいました~。

最初は理紗も緊張してたみたいだけど、段々慣れてきたみたいで庭で走り回っていました。

父の実家でお昼を食べた後は、そのまま旦那の実家へ。

満腹だったので、眠気と戦いながら…。

Dscf6160_1 大家族の旦那の実家にビビリまくりの理紗でした。

でも前に行ったときよりは慣れるのが早くて、楽しそうに過ごしていましたよ。

ただ、やっぱり男性に対しては固まっていました(笑)。

私は上げ膳据え膳で、身体が重くなったような…??

もっと近ければ頻繁に行きたいんだけど、片道5時間は長旅ですよね。

次に愛知のじいじ&ばあばに会えるのはいつかなあ。

| | コメント (6)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »