« ポムのモーンマッセ&杏ベーグル | トップページ | 嬉しいポムのお土産 »

2007年5月23日 (水)

英会話と催事

昨日は英会話教室でした。

Dscf63151 前回よりは上手くできたような…。

peek a boo(いないいないばあ)の歌がお気に入りのようです。

でも最後には飽きて、グズグズになっちゃうんですよね~。

困ったものです。

そのうち泣かないようになってくれるといいんだけど…。

そして帰りがけに、ちょっと寄り道。

高島屋で昨日まで、前から気になっていたムッシュイワンの催事が来てました。

どれもこれも美味しそうなパンばかり!

でも特に美味しそうな(笑)パンを購入しました~。

どのブログでも絶賛されている、フリュートを早速食べました。

このフリュートはは中にクリームがサンドされているのですが、クリームの種類は日替わり。

昨日は、キャラメル、ラムレーズン、さくらんぼがありました。

Dscf6316 こちらは大好きなラムレーズンです。

パン生地はソフトでもハードでもなく、食べやすい固さ。

ソフトタイプのフランスパン、って感じかなあ。

ちゃんとヒキもあって、ムチムチしてて美味しいんです♪

ラムレーズンのクリームは、とーっても美味しい!

Dscf6317 とってもミルキーなのですが、全然油っこくなくて、甘さも控えめ。

これは人気なのがわかるなあ。

色々なフリュート、食べてみたい~。

|

« ポムのモーンマッセ&杏ベーグル | トップページ | 嬉しいポムのお土産 »

育児」カテゴリの記事

コメント

ムッシュイワンのフリュート気になってたの~!しかも一番食べてみたいラムレーズンだ~♪
ここけやきモールだっけ??旦那ちゃんに行きたいといったら他にお店ないよ。。。って言われたよ~
キャラメルも惹かれるな~
これ買いに行きたい!でもその前にまずはキニョンのスコーンかな 笑


投稿: あっこ | 2007年5月23日 (水) 08時49分

To あっこさん
うん、若葉町けやきモールだよね。
私も行ったことないんだけど、他に食事できるところとかあるみたいだね。
あとイワンの中でも食事できるから、今度行ってみたいな~って思ってる♪

フリュート、美味しいから食べて欲しい!
ファンになっちゃう♪

キイニョンのスコーン、あっこさん家から近いよね(笑)
買いにいきなよ~or一緒に行こう!

投稿: ちろるちょこ | 2007年5月23日 (水) 12時18分

もう完全に英会話、習ってるんだぁ。
いいなぁ。
ウチも習わせたいけど、何せ飽きっぽいとこがあるし、旦那もそれを心配して様子見てます。
一緒に行くと自分もちょっと習えそうだし・・・っていうのもあるんですよね。

投稿: aki | 2007年5月23日 (水) 12時56分

フリュートとっても美味しそうですね^^
ラムレーズンってvv
私の大好物なんですっ!
わーんこれはぜひ食べたい!いや、食べる(笑
他にも種類があるのが嬉しいですね♪

ムッシュイワン要チェックですね

投稿: saki | 2007年5月23日 (水) 17時48分

ラムレーズン大好きです!!甘さ控えめであぶらっこくないと聞くとよけいに気になりまーす☆
ちょこも食べてみたいな~

投稿: ちょこ | 2007年5月23日 (水) 22時52分

To akiさん
今月から習い始めました~。
私も飽きないか心配だけど、今のところは大丈夫そうです。
ってはじめたばっかりだから、当たり前か(笑)
自分も英語に触れられるから、いいですよね。

投稿: ちろるちょこ | 2007年5月24日 (木) 06時30分

To sakiさん
ラムレーズン、私も大好物!
アイスとか、いつもラムレーズン食べちゃいます♪
ラムレーズンだけじゃなくて、パン自体もとても美味しいので、是非食べてみてください♪
高島屋とかに催事で来てる事が多いみたいですよ~。

投稿: ちろるちょこ | 2007年5月24日 (木) 06時59分

To ちょこさん
ミルククリームも油っこいと食べれないけど、これは軽い感じなのでペロリです(笑)
2本ぐらいは余裕でいけちゃいそう~。

投稿: ちろるちょこ | 2007年5月24日 (木) 07時01分

わ、すごい!英会話教室ですか?
是非、マスターして私にも教えて欲しいな(笑)。
海外旅行へ行っても、英語がしゃべれたらもっと楽しいなぁ~って
思うことが多いので^^;

ラムレーズン、私も大好き♪
モミパンでラムレーズン入りベーグルを注文しました!

投稿: mogu | 2007年5月24日 (木) 09時43分

To moguさん
1歳にして英会話…(笑)
英語を学ぶってよりは、協調性を学ぶって感じですね、今は。
そのうち英語に興味もってくれればいいなーなんて。

ラムレーズンって何であんなに美味しいんでしょうね♪
モミパンでラムレーズン、私も頼んでみようっと!

投稿: ちろるちょこ | 2007年5月24日 (木) 13時05分

はじめまして。いつも楽しく見させていただいています☆
私もイワンに行ったとき、これを食べたのですが、美味しくて止まらなくなってしまって(笑)
思わず書き込んでしまいました!
また食べたいなあ。。。

けやきモール、場所は不便ですがそのぶん空いてますし、今の季節ならテラスも爽やかでおすすめですよ♪

投稿: 睦月 | 2007年5月24日 (木) 20時40分

To 睦月さん
コメントありがとうございます♪
本当、これ美味しいですよね~。
思わず書き込んでくれて、嬉しいです★
ラムレーズン以外も食べたことありますか?
他のフレーバーがとても気になってます!

けやきモール、場所が不便ですよね。
もっと交通の便がいいところだったら、絶対混みそうなパン屋さんですよね。
テラス、いいかも~。
梅雨の前に行きたいな。

投稿: ちろるちょこ | 2007年5月25日 (金) 06時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポムのモーンマッセ&杏ベーグル | トップページ | 嬉しいポムのお土産 »