« 春爛漫 | トップページ | 英会話と催事 »

2007年5月22日 (火)

ポムのモーンマッセ&杏ベーグル

Dscf6256 ポムで購入したベーグル、モーンマッセ&杏ベーグルです。

モーン大好きなので、このベーグルを見たら買わずにいられません!

Dscf6257 カットしてみるとグルグルと、綺麗にモーンが巻き込まれています。

ところどころ見える杏が、とっても綺麗な色。

Dscf6263 モーン、やっぱり美味しいなあ。

甘いんだけど、そんなにしつこい甘さじゃないのがGood!

杏はちょっと酸っぱめ。

杏=酸っぱい、っていうのを想像してなかったので、これにはちょっとビックリしました。

慣れるとモーンの甘さと杏の酸っぱさのコントラストがいいのですが、一口目は衝撃でした(笑)。

Dscf6284 週末はパン焼きに勤しんでました。

抹茶のベーグルと紅茶のベーグルボールを焼きました!

ちょっとは美味しそうに見えるかな~?

|

« 春爛漫 | トップページ | 英会話と催事 »

パン」カテゴリの記事

コメント

モーン=ちろるちょこさんです
ワタシの中では(笑)

ツヤツヤの美味しそうな焼き上がり!
紅茶ベーが気になるわん★

投稿: akko | 2007年5月22日 (火) 07時20分

To akkoさん
モーン=私、ありがと♪
それぐらい好きかも~(笑)

紅茶に抹茶に…
お茶系ばっかりだったわ(笑)

投稿: ちろるちょこ | 2007年5月22日 (火) 07時26分

モーンたっぷりおいしそう!しつこい甘さじゃないというのがいいね♪それはモーン自体への甘味が少ないということ?アプリコットの酸味で甘さ控えめにかんじるのかな??
お手製おいしそ~!!ぷっくりツヤツヤだよ~!!断面が気になる~☆

投稿: あっこ | 2007年5月22日 (火) 08時48分

ポムのモーンマッセ&杏◎美味しいよね!
モーンの甘味と杏の酸っぱさが相性よくて
杏が入ってるのがポイントだよね☆
モーンマッセのベーグルもっと種類が増えたら
うれしいね!

手作りの抹茶も紅茶も大好きなフレーバーだわ!!
紅茶ベーグルボールは中に具が入ってるのかな♪

投稿: yuki | 2007年5月22日 (火) 10時54分

To あっこさん
モーンってデニッシュとかに合わせることが多いよね。
デニッシュってアイシングとかしてあるからとっても甘い感じだけど、モーン自体はそんなに甘くないんだなあ、って思った♪
でも杏の酸っぱさで、甘く感じたかも~。
って、どっち?って感じだよね(笑)

ベーグルはお土産だから、楽しみしててね~。

投稿: ちろるちょこ | 2007年5月22日 (火) 13時37分

To yukiちゃん
ポムの杏系って、杏だけだとちょっと酸っぱいかなあって思ってたから、モーンとあわせるとちょうどいいな、って思った!
モーンと胡桃希望~。
モーンと胡桃がベストカップルって感じがするよん。

ベーグルボール、中身が流れ出して…。
オレンジとホワイトチョコが入ってるんだけど。
お土産なのに、イマイチでごめんね!

投稿: ちろるちょこ | 2007年5月22日 (火) 13時39分

こんばんは。
先ほどはコメントありがとうございました!!
実は祖母と叔父夫婦が福生に住んでいるので私は定期的に福生まで行ってるんですよ~。このエリアの情報を頂けて嬉しいです。また遊びにきますね!!よろしくお願い致しますm(__)m

投稿: kurumichan | 2007年5月22日 (火) 21時02分

ポムさんのべ-グル。あっちこっちで拝見する度、憧れ度が増してきます♪いつか食べれる時がくるといいナ~!
そして♪ちろるちょこちゃんのベ-ぐるちゃん達☆ツヤツヤかわぃぃ~♪♪
美味しいだろうな~!

投稿: pooomama | 2007年5月22日 (火) 22時50分

To kurumichan
わー、コメントありがとうございます♪
実家が福生なんですね。
じゃあうちと近いかも~。
福生も面白そうなお店がいっぱいありますよね。
美味しいパン屋さんも多いとか…。
私もまた遊びに行かせていただきまーす!

投稿: ちろるちょこ | 2007年5月23日 (水) 06時43分

To pooomamaさん
ポムまだ未食なんですね。
おすすめなので、是非是非食べて~♪
といっても中々買えないのが難点…。

ベーグルツヤツヤ?!
嬉しい~。

投稿: ちろるちょこ | 2007年5月23日 (水) 07時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春爛漫 | トップページ | 英会話と催事 »