« あづみ堂のおやき | トップページ | 2人でお出かけ »

2007年5月14日 (月)

ベーグルU便★

やっと届きました~。

Dscf6230 ベーグルUのベーグルちゃん達です♪

ベーグルの通販受付日が土壇場になって変わる、というハプニングもあり、発送しましたメールが来なかったので、本当に届くのかな?っていう心配もあったのですが、なんとか無事私のもとへ届きました。

発送しましたメールは、きっとベーグルUはしないんでしょう(笑)。

何から食べようかなー。楽しみです♪

久しぶりにベーグル作り。

Dscf6231 以前買った、有機天然酵母を使ってみました。

この酵母の使い方がわからなくて、カロンのシェフに使い方を聞いたりしたんですが、結局これだ!っていう配合がわからず、イーストより多めに酵母をいれ、発酵も長めにして見ました。

ケトリングの時に、最初からプカプカ…。

は、発酵しすぎ??

イマイチまだ使い方がわかりませーん。

しかも焼き上がりからしばらくたってから、シワシワになっちゃいました。

これは焼き上がり後すぐなので、なんとか大丈夫そうにみえるんですが…。

まだ食べてないのですが、食べるのがちょっと怖いわ(笑)。

|

« あづみ堂のおやき | トップページ | 2人でお出かけ »

パン」カテゴリの記事

コメント

BAGEL U届くの早いね!!
私7月~♪
天然酵母でベーグル作っちゃうのすごい~!!
フィリングと断面が知りたい~☆

投稿: あっこ | 2007年5月14日 (月) 08時56分

「発送しましたメール」って届かないとちょっとドキドキしてしまいますよね~。
でも無事に届いてよかったですね!
ベーグルUの南瓜のチーズケーキベーグルが大好きなんですけど、注文されましたか~?

投稿: mogu | 2007年5月14日 (月) 10時48分

そうなの!ベーグルuって発送しましたってメール
ないよね!!私も前に通販したときにメールが来なくて
ドキドキした思いがあるよ!どんなBAGEL注文したのか
たのしみ!
天然酵母使用のべーぐるとっても美味しそう!
具は何かな?

投稿: yuki | 2007年5月14日 (月) 11時42分

ベーグルUとどいたんですね~ちょこはまだ食べたこと無いので非常に気になってます!!

次回の通販いつかな~楽しみにまってる所です(笑)レポートもたのしみ!!

天然酵母でベーグルだなんてすごいわ~♪
ちょこもいつかちろるちょこさんのお手製ベーグル食べてみたいな!

投稿: ちょこ | 2007年5月14日 (月) 19時24分

To あっこさん
7月かあ。まだまだ先だね!
それまでに冷凍庫開けないとね~(笑)
ベーグル、シナモン生地でドライフルーツを巻き込んでみたよ。
食べたらまたレポするね~。

投稿: ちろるちょこ | 2007年5月15日 (火) 07時16分

To moguさん
そうなんですー。今まで通販したお店は発送しましたメールが来てたから…。
でもちゃんと着て良かった♪
もちろん、かぼちゃのやつも頼みました~。
一番人気とか?!

投稿: ちろるちょこ | 2007年5月15日 (火) 07時17分

To yuki1ちゃん
やっぱりベーグルUはメール来ないんだね。
これで一安心(笑)
今後頼むときにビックリしないですむから~。

ベーグル、↑にも書いたんだけど、シナモン生地でドライフルーツを巻き込んだの。
初めての酵母だけど、ドライイーストみたいな感じで使えるから楽だったよ。
でも発酵の見極めが難しいよねー。

投稿: ちろるちょこ | 2007年5月15日 (火) 07時19分

To ちょこさん
ちょこさんもまだ未食なんですね。
U、次はいつなんだろうなあ。
今年中にあるといいんだけど…。
美味しかったら、また絶対頼んじゃいます♪

私の下手っぴベーグルで良ければ、いつでも~。

投稿: ちろるちょこ | 2007年5月15日 (火) 07時21分

もう届いたのですか!?
わーいいですね^^
私は遅かったので、届くのは10月だそう・・・
待ちどうおしいですっ

天然酵母って使ってみたいのですが、中々時間が。。。長い休みが欲しいなぁ(笑

投稿: saki | 2007年5月15日 (火) 18時07分

To sakiさん
10月ですか~。まだまだ先なんですね!
届くのが待ち遠しいですよね♪

私が今回使ったのは、天然酵母といってもドライタイプのものなので、そんなに時間はかかりませんでしたよ。
私もホシノとか挑戦してみたいんですが、中々子供がいると邪魔されて…(笑)

投稿: ちろるちょこ | 2007年5月16日 (水) 07時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あづみ堂のおやき | トップページ | 2人でお出かけ »