« カロンのベーグル | トップページ | 1歳6ヶ月検診 »

2007年5月10日 (木)

まなみんさんのお土産

まなみんさんから頂いた、手作りベーグルちゃんです!

Dscf6199 まずはフルーツクリチベーグル 少量イースト

ツヤツヤピカピカのベーグルの中には、たっぷりのドライフルーツとクリチが入ってます!

Dscf6200 フルーツとクリチって、相性抜群なんですよね。

自分でもよく作るフレーバーです。

少量イーストのベーグルは、全然イースト臭さがなくて、とっても美味しい♪

クラストもガリガリで、幸せ~。

Dscf6213 続いては桜あんこクリチベーグル 少量イースト

まなみんさんの作る和系のベーグル、大好きなんです!

これって生地に桜パウダーが練りこまれてるのかな?

Dscf6214 カットしただけで、桜のとってもいい香りがするんです。

表面の桜の塩漬けのトッピングが可愛いし、これがいい塩加減なんですよ。

桜の塩漬けのしょっぱさが、あんこの甘さを引き立ててます。

んー、やっぱり美味しいなあ。

とっても美味しい手作りベーグル、ご馳走様でした!

|

« カロンのベーグル | トップページ | 1歳6ヶ月検診 »

頂き物」カテゴリの記事

コメント

ほんとまなみんさんのベーグルもおいしいよね!
私も和もの2回目(当たり前か!)だけど、ほんとおいしくて好き~!!
桜の塩漬けもあんことちょうどいい甘じょっぱさだよね~??
フルーツクリチもほんとおいしかったよね~!!
見てるだけでまた食べたくなってきちゃう~♪
ちょこちゃんのベーグルもまた食べたいよ~☆

投稿: あっこ | 2007年5月10日 (木) 08時49分

まなみんのベーグルって「どうして?!」って
くらいぷっくり膨らんだベーグルで凄いよね!
フレーバーも魅力的だしほんと大好き♪
桜餡子クリチ入りのベーグルも桜風味の生地が
塩気があって具の甘さとのバランスがいいんだよね☆

投稿: yuki | 2007年5月10日 (木) 10時27分

お友達の手作りベーグル!とっても上手で完成度高くてびっくり!フレーバーとかすっごく参考になっちゃいます♪
桜あんってほんとおいしいよね~♪

投稿: ベーグルママ | 2007年5月10日 (木) 10時31分

To あっこさん
桜の塩漬けって、今まであんまり食べたこと無いんだけど、こんなに餡子と合うものなんだなーってビックリ!
どんどん新しい世界が開拓されていくよ~。
私の下手っぴベーグルで良ければいつでも!
って、最近冷凍庫の中身減らそうって頑張ってるから、全然手作りしてないんだけど…。

投稿: ちろるちょこ | 2007年5月10日 (木) 10時36分

To yukiちゃん
本当綺麗な成形だよねー。
プックリしてて、つなぎ目なんて見当たらないほど!
今度習いに行っちゃおうかな(笑)

やっぱり桜パウダー入ってるよね?
とーってもいい香りがして、大好きなの!

投稿: ちろるちょこ | 2007年5月10日 (木) 10時38分

To ベーグルママさん
完成度、かなり高いですよね~。
お店のっていってもわからないぐらい!
お友達のってフレーバーがすごく凝ってるから、私も色々参考になります♪
ベーグルママさんのベーグルも、とっても綺麗ですよね。

投稿: ちろるちょこ | 2007年5月10日 (木) 10時39分

わ、まなみんさんのベーグルだ!
私も一度頂いた事があるんですけど、すっごく美味しかったデス♪
皆さんほんとにお上手!!!
私はいつまでたっても買うの専門…。

投稿: mogu | 2007年5月11日 (金) 09時53分

To moguさん
まなみんさんのベーグルって、見た目も綺麗だし、本当に美味しいですよね!
私も日々精進しなくてわ~。
ベーグル作りって、一度作り出したら止まらなくなっちゃうんですよね(笑)

投稿: ちろるちょこ | 2007年5月11日 (金) 13時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カロンのベーグル | トップページ | 1歳6ヶ月検診 »