« ただいま★ | トップページ | ayuさんのチーズボール »

2007年5月 3日 (木)

ポンレヴェックでランチ

Dscf6166 旦那の実家に行ったら絶対行きたかったお店、『ポンレヴェック』に行ってきました。

実家からは車で40分ほど。今まで何で行かなかったのか…(笑)。

パンを買うのはもちろんだけど、ランチが食べたくて、旦那にお願いしちゃいました。

ランチは11時からなんだけど、10分前に到着した時点で、すでに予約で半分以上は席がうまってました。

先にパンを買ってからランチをしようと思ったんだけど、慌ててカフェスペースへ。

11時過ぎには満席になってました。危ない、危ない!

(ちょっと一言。カフェの店員さんが態度が良くなくて…。せっかくランチは美味しいのに、残念でした。)

ランチのメニューは何種類かあるんだけど、せっかくだから旦那と違うものを頼みました。

Dscf6170 前菜でサラダがついてきます。

Dscf6168 そしてパンもお代わり自由。

これは最初のパンの盛り合わせなのですが、どれも美味しかった!

特にバゲットが一番のお気に入りかなー。クラストがガリガリで中はしっとり♪

そしてメイン料理は…。

Dscf6172旦那は一日24食限定のポーク腕肉のデミグラ煮込み

人気なのがうなずけるぐらい、本当に美味しかったです!

豚肉はトロトロで、箸で持つとくずれちゃうぐらい。

こんなにトロトロの豚肉って初めてかも~。

豚肉のほかにも野菜がたっぷり入ってて、ボリュームも満点でした。

それに見た目は濃そうだけど、全然濃くなくて、スープまで飲めちゃうぐらいなんです。

このスープをパンに漬して食べると、また美味しさ倍増!

Dscf6174 そして私は春限定の、コラーゲンたっぷりの豚バラの煮込み 新玉葱と春キャベツのスープ仕立て

(全体の写真撮り忘れたので、取り分け後の写真になっちゃいました…)

さっぱりとした塩味の豚バラがコチラもトロトロ!

新玉葱と春キャベツがとても甘くて、美味しい♪

こちらはコンソメベースのスープで、ゴクゴク飲めちゃうぐらいです。

普段豚バラ肉は食べないんだけど、これは別物ですね^^。

どちらの料理もお肉だけじゃなくいて、野菜もたっぷり入っているのが嬉しいところ。

そして、デザート。

Dscf6175 ランチにはデザートつきとなしがあるんですが、欲張ってデザートつきにしました。

フルーツタルトとアイスなのですが、このタルトも絶品!

デザート付きにして良かった♪

ランチ2種類とパンのお代わり1回(2カゴ)、デザートを旦那と理紗と3人で食べたのですが、動けないぐらいにお腹いっぱいでした。

せっかくだから、ってパンのお代わりをしたのが余計だったかな?

でもとーっても美味しいランチに大満足でした!

|

« ただいま★ | トップページ | ayuさんのチーズボール »

パン」カテゴリの記事

コメント

わお~!愛知に来てたんですね!しかも愛知県民の私ですらまだ行ったことのないポンさんでランチなんて!!うらやましいです~♪いつか絶対に行きたい~!!

投稿: ベーグルママ | 2007年5月 3日 (木) 15時01分

ポンさん、行かれたんですね!!
あのデミグラシチュー…。私、又食べに行きたいよーってくらい気に入りました♪(カフェの店員さん、私が行った時は良い感じの人だったんだけどなぁ~。残念ですね。)
ご実家から車で40分とは!!良いなぁ~。

投稿: mogu | 2007年5月 3日 (木) 16時23分

わぁぁー♪
旦那サンの実家へ帰省してたんだね~。
移動は疲れたでしょう。 おつかれさまー!
理紗ちゃんは、おりこうしてられたのかな?

ボンさん、一度は行ってみたいー♪
パンは前に頂いて食べた事があるんだけど、直接お店で食べたら
また更に美味しいんだろうなぁ~。。
ル・クルーゼの鍋で、メイン料理頂いてみたいぞっ♪^^
こりゃ、帰省の度に楽しみだねっ!(笑)

投稿: クリコ | 2007年5月 3日 (木) 21時52分

To ベーグルママさん
はい、旦那の実家に帰省してました~。
ベーグルママさんのお家からポンさんは近いんですか?
ランチ、とっても美味しかったから、是非行ってくださいね♪


To moguさん
デミグラ、美味しかった!
あまりのトロトロ加減でビックリしちゃいました♪
私もまた食べたい~。

店員さん、たまたまだったのかなあ。
ちょっと残念だけど、料理とパンが美味しかったからいいかー(笑)
って思うことにしよう。

投稿: ちろるちょこ | 2007年5月 4日 (金) 05時47分

To クリコちゃん
車の中では割といい子だったよん。
長時間の車移動、もう慣れちゃったみたい。
暴れると困るから、助かるかも~。

ポンさん、ル・クルーゼの鍋がまたオシャレなんだよね。
自分も思わず欲しくなっちゃったもん(笑)
やっぱりパンは、焼き立てをその場で食べるのが一番だよね。
カフェがあるといいなーって改めて思ったよ。

帰省のたびに通いそう…(笑)
旦那がOKだせば、かな?

投稿: ちろるちょこ | 2007年5月 4日 (金) 05時48分

お~予定通り行ったんだね!!いいないいな♪
ちろるちょこちゃん普段あまりお肉派ではないのにおいしく食べれたのならほんとに美味しいんだろうね!!私も普段豚バラってぜんぜんだめなんだよね~。でもこれおいしそう!!
ポークの腕肉??
これも気になる~!!
店員さんの態度よろしくないと総合ポイントが落ちちゃうよね~!!
スキン変えたのね~☆

投稿: あっこ | 2007年5月 4日 (金) 17時49分

To あっこさん
うん、予定どおり行ってきたよー。
お肉苦手な私でも、大満足の味でした!
バラ肉も腕肉も、普段食べないものだから、なんか新鮮だったよん。

ポーク腕肉は通販もできるみたいだね♪
ちょっと頼もうか悩み中~(笑)

店員さんの態度、悪かったのは残念!
でもたまたまだったのかなあ…。

投稿: ちろるちょこ | 2007年5月 5日 (土) 05時49分

いいなぁ、ポンさん、一度行ってみたい!!
ポークの煮込み、食べてみたいっ!!!
ブログやりだしてから、何でこんなに近くにあったのに行かなかったの??っていうようなお店があったりしますよね。
いつか行ってみたいなぁ。

投稿: aki | 2007年5月15日 (火) 19時31分

To akiさん
ポーク腕肉、とーっても美味しかったです!
パンあんまり好きじゃない旦那も、煮込みで満足だったみたい。
通販もやってるみたいだけど、どうなんだろう…。

そうそう、ブログやりだしてからまた世界が広がりますよね。
新たな発見~!みたいな(笑)。

投稿: ちろるちょこ | 2007年5月16日 (水) 07時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ただいま★ | トップページ | ayuさんのチーズボール »