« 英会話と催事 | トップページ | 久々の自作ベーグル »

2007年5月24日 (木)

嬉しいポムのお土産

随分前ですが、まなみんさんに頂いたポムのベーグル。

食べたのはかなり前なのですが、レポが遅れててごめんなさい!

Dscf5909 まずは小豆桜クリチベーグル

小豆が練りこまれている生地に、クリチがたーっぷり入っています。

Dscf5910 小豆って巻き込みは多いけど、練りこまれているのって珍しいですよね。

ほんのりとした小豆の甘みが感じられて、美味しいです♪

小豆とクリチも相性抜群~。

写真ではわからないけど、ところどころ桜の塩漬けが入っていました。

この塩加減がたまらなく美味しいです!

Dscf5984 続いてはお茶桜あんベーグル

お茶が練りこまれた生地に、桜あんが巻き込まれています。

この緑とピンクのコントラストがとーっても綺麗!

Dscf5985 まさに春を感じさせますよね~。

お茶生地はそれほど苦くなくて、お茶のいい風味が出てるんです。

桜あんはなんとなくホクホクしてて、とーっても美味しい♪

桜あんが甘すぎないのがまたいいんですよね~。

Dscf5990 最後はフランボワーズガナッシュベーグル

上のチョコで書かれているのは、色々なガナッシュベーグルを区別するためだとか。

綺麗なピンク色のガナッシュがグルグル入っています!

Dscf5991 ガナッシュって言うとチョコを思い出すけど、これは果物の色を生かすためにホワイトチョコが使われているそう。

ホワイトチョコ大好きだから、とーっても嬉しい♪

フランボワーズの酸っぱさとチョコの甘さのバランスが、とっても良いんです!

フランボワーズの酸っぱさがチョコでコーティングされてるような…。

色々なガナッシュがあるみたいだから、制覇してみたいなあ…。

まなみんさん、ご馳走様でした~!

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

昨日は予防接種に行ってきました。

引越しやら突発やらで、ずーっと先延ばしにしてた三種混合の追加接種です。

これでしばらくは予防接種に行かなくてすみそうです。

|

« 英会話と催事 | トップページ | 久々の自作ベーグル »

頂き物」カテゴリの記事

コメント

ポム~♪めちゃめちゃ食べたいモードだよ 笑
ポムの桜クリチとガナッシュ今年出会えなかったから来年はリベンジしたい~!!
ホワイトチョコといちごの組み合わせいいよね~!普通のミルクチョコのガナッシュより好みだな~きっと☆
予防接種か~。私小さい頃から注射って大の苦手!!りさちゃんはど~??

投稿: あっこ | 2007年5月24日 (木) 08時47分

ポムの桜クリチとかお茶&桜餡BAGELって
もう売ってないフレーバーだからとっても
羨ましいわぁ~!サクラ物は来年まで味わえない
もんね。ガナッシュはまだ作ってるのかなぁ???
フランボワーズの甘すっぱい味とガナッシュの
甘味が美味しいよね!私は苺ガナッシュと
カシスガナッシュが特にお気に入りだったよ☆
3種混合の追加!わたしすっかり忘れてたよ!
予防接種多くて1歳までは大変だよね。

投稿: yuki | 2007年5月24日 (木) 11時51分

To あっこさん
ガナッシュって人気だから、すぐ売り切れちゃうんだよねー。
色々種類があるみたいだから、来年は制覇したいなーって思ってる♪

予防接種、理紗ももちろん大泣き(笑)
先生が男の人って時点でもうダメなんだよねー。

投稿: ちろるちょこ | 2007年5月24日 (木) 13時00分

To yukiちゃん
桜ものはさすがにもうないかー。
でもガナッシュはどうなんだろう?
また夏に向けて、新作が出るかなってちょっと期待してるよん。
苺もカシスも美味しそう~。
来年は食べねば!

予防接種って本当面倒くさいよね。
MR2種混合はやったかな?
はしかが流行ってるからねー。

投稿: ちろるちょこ | 2007年5月24日 (木) 13時03分

抹茶ではなくって「お茶」ってところがまた違った魅力☆茶葉も混ぜ込まれているのかな~?
ポムさんのベ-グルは大人気のようだけど、どんな特徴があるのかな?
いつの間にか私も憧れのベ-グルになっていま~す!

投稿: pooomama | 2007年5月24日 (木) 23時30分

お茶だけ食べた事ないですーー!!中の桜あん超美味しそうですね~(*ノ∀`*)ピンクで可愛い♪ポムの限定もの弱くて…ついつい限定ばかり目がいってしまいます☆ガナッシュは、フランボワーズと苺食べました♪私もガナッシュ制覇してみたーいヾ(*>∀<)ノ

投稿: ぐっぴー | 2007年5月24日 (木) 23時31分

うちも月曜日に三種混合の追加接種に行ってきたところだよ!
うちの子、副作用で翌日に39度も熱出しちゃったの。(風邪の症状はなかったから、副作用だって言われた)
ようやく熱も下がって元気になったけどね☆

ポムの桜ものとガナッシュものおいしいよね!
桜はもうおしまいだろうけど、ガナッシュもおしまいなのかな~??
おいしく食べてもらえて良かった♪

投稿: まなみん | 2007年5月25日 (金) 00時44分

To pooomamaさん
お茶のベーグルって珍しいですよね。
多分お茶の葉も入ってると思います♪
ポムのベーグルは、とにかく皮パリがすごいんです。
辺りに飛び散るぐらい…。
一度食べたら、やみつきになりますよ~。

投稿: ちろるちょこ | 2007年5月25日 (金) 07時01分

To ぐっぴーさん
ポムって定番も美味しいけど、やっぱり限定があると、そっちを買っちゃいますよね。
ガナッシュ、来年も出るといいなーって思ってます♪
そして、目指せ制覇~。

投稿: ちろるちょこ | 2007年5月25日 (金) 07時02分

To まなみんさん
お、偶然だね~。
うちもやっと受けたって感じで(笑)
熱出ちゃったんだ?
多分副作用だね…。
でも元気になってよかった♪
うちも腕がちょっとはれてて、追加接種だと40%ぐらいの確立で、接種したところが腫れるんだって。
怖いなあ。

ポム、本当ご馳走様~。
桜もの大好きなんだけど、来年までおあずけねー。


投稿: ちろるちょこ | 2007年5月25日 (金) 07時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 英会話と催事 | トップページ | 久々の自作ベーグル »