« ポンレヴェックのリュス | トップページ | 一緒にベーグル作り »

2007年5月18日 (金)

チクテのお気に入りパン

我が家ではラ・フェット南大沢に行ったら、チクテベーカリーによるのが恒例になっています。

私が勝手に恒例化した…かな?

チクテでいつも買うパンをご紹介します。

Dscf5486 まずはアーモンドチョコベーグル

チクテのベーグルは相変わらずハード!

カットするのが大変なほどです。包丁が割れそうな勢い(笑)

Dscf5487 ベーグル特有のむっちり感はあんまり無くて、ハードなパンのイメージなんだけど、そんなチクテのベーグルが大好きです♪

チクテ特有の、パンの香りも素敵~。

それにこれはアーモンドとチョコがたーっぷり入ってるんです。

特にアーモンドって入ってても少ないことが多いけど、丸ごとどーん!って入ってるので、どこを食べてもガリガリで美味しい!

Dscf6076 続いてはリュスティック マロングラッセ

見た目ちょっと黒いリュスです。

カットすると、マロンっぽいのはあんまり入ってないんだけど、ちょっとだけ入ってました(笑)

Dscf6077 でもリュス自体が美味しいから、いいんです!

トーストするとクラストはガリガリ、クラムはむっちりしてて、幸せ★

ちょっと全体的に苦めなのはなぜだろう…?焦げたっぽい味がするところもあります(笑)。

でも美味しいんだよな~。

Dscf6007 最後は初めて買った、スコーン(ナッツ)です。

ナッツのスコーンを買ったつもりなのに、ナッツが見当たらない~と思って、色々なサイトを見ていたら、ピーカンナッツのキャラメリゼ入りのスコーンらしいです。

Dscf6008 スコーンはザクザク系です。

スコーン自体がミルフィーユみたいに層になってる気がして、それがとっても食感がいいんです。

最近キイニョンとかカロンのしっとり系のスコーンを食べてたから、ザクザク系が新鮮に思えました♪

それに粉が美味しいし、とってもいい香りなんです。

チクテ特有のこの香り、大好き~。

|

« ポンレヴェックのリュス | トップページ | 一緒にベーグル作り »

パン」カテゴリの記事

コメント

チクテのベーグルってまだ出会ったことないの!早い時間じゃないと売り切れちゃうのかな~?アーモンドとチョコの組み合わせも気になる!コストコ行く前に寄ってみようかな~
そうそう!チクテのマロンスティックとかマロンのリュスって栗はどこ??というかんじなのに風味はちゃんとするし生地がおいしんだよね!
スコーンはこの前ごちそうさまでした♪ザクザク感がおいしかった~☆

投稿: あっこ | 2007年5月18日 (金) 08時46分

チクテは関西でも買えるところがあるんだけど、今はちょっと置くのをやめてるみたいで…。(早く販売再開してほしいなーって思っています^^)
以前、このチョコとアーモンドのベーグルを頂いて食べた事がありまーす♪かなり固かった記憶が…。

投稿: mogu | 2007年5月18日 (金) 10時55分

リュスティック マロングラッセ
下北のカフェで買ったことがある~
黒パンちっくだった記憶が。

投稿: akko | 2007年5月18日 (金) 15時22分

チクテのBAGELもスコーンも噛み応えあって
ハードで大好き!チクテベーカリーって一度も行った
ことがないから、いつかいってみたいな☆
ベーグルはアーモンドがゴロゴロっとはいってる
のが嬉しいよね♪スコーンも久しぶりに食べれて
うれしかったよ!ありがとうね☆

最近気付いたんだけど、ちょこちゃんリュス好き?!

投稿: yuki | 2007年5月18日 (金) 16時35分

To あっこさん
そっか、まだ出会ったこと無いんだ!
私はいつも13時過ぎぐらいに行くんだけど、そのときはまだまだあったよ。
でもきっと人気なんだと思う~。
チクテのマロン使い、結構好きだよ★
ちゃんとマロン風味がするから、不思議だよね。

投稿: ちろるちょこ | 2007年5月18日 (金) 20時46分

To moguさん
そうなんだ、関西でも買えるんだ!
って今は買えないんですね…。
結構ハードですよね。
あんまりモチモチ感は無いけど、結構好きです★
チクテのベーグルは好みが分かれるかな~。

投稿: ちろるちょこ | 2007年5月18日 (金) 20時47分

To akkoさん
そうか、黒パンなのか~。
この苦味はきっとそうなんだ(笑)

投稿: ちろるちょこ | 2007年5月18日 (金) 20時48分

To yukiちゃん
チクテベーカリーもかなり雰囲気がいいお店だよ。
お店、超小さいけど(笑)
もし多摩方面に来ることがあったら、是非寄ってみて~。
ベーグル、本当具沢山で嬉しいよね。
アーモンドもホールのままゴロゴロで大好き!

リュス、ベーグルの次ぐらいに好きなの★
あるといつも買っちゃうんだよね~。

投稿: ちろるちょこ | 2007年5月18日 (金) 20時50分

チクテさん♪パン屋さんの名前もいろいろあってカワイイ(#^.^#)
粉が噴いたようなハ-ドパンを見ると嬉しくなっちゃう♪ハ-ドなベ-グルも美味しそう!
具が少ないとガッカリしちゃうこともあるけど、生地自体が美味しいとそれでもOKですよネ(^_-)-☆

投稿: pooomama | 2007年5月19日 (土) 01時58分

To pooomamaさん
チクテのベーグル、私はかなり好きです!
でもモチモチしてないから、ソフト系が好きな人はダメかも~。
具が少ないと、ちょっと悲しいけど、チクテのは生地が美味しいからOKです♪
でもベーグルはすごい具沢山なの~(笑)

投稿: ちろるちょこ | 2007年5月19日 (土) 06時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポンレヴェックのリュス | トップページ | 一緒にベーグル作り »