« 一緒にベーグル作り | トップページ | 春爛漫 »

2007年5月20日 (日)

ハンバーガーランチ

以前買った雑誌のハンバーガー特集を見て、美味しいハンバーガーが食べたくなってしまいました(笑)。

そこで、割と近くにあり(車でいけるそう遠くないところ?)、アメリカンなハンバーガーが食べれるお店、DEMODE DINERに行ってきました。

ここはアメリカ基地である横田基地の通り沿いにあるので、アメリカンなお店が沢山!

看板とかも横文字が結構多いんです。

お客さんもアメリカ人が多いんですよ~。

さてさて、メニューがいっぱいあって悩むところなのですが、メインのハンバーガーのほかにも、サイドメニューを少し頼みました。

Dscf6286 まずはクラムチャウダー

これ、ちょっと私の想像してたのと違って、結構塩辛かったんです。

私はもっと甘いクラムチャウダーが好きなので…。

Dscf6287 次はフィッシュ&チップス

フィッシュはサクサクでとーっても美味しい♪フィッシュといえばやっぱりタルタルソースですよね。

オイルビネガーもついてました。こちらはさっぱり。

でもポテトが山盛りでビックリ!こちらのポテトはガーリック風味でした。

Dscf6288 そして、私が頼んだのはチーズバーガーのシングル

付け合せにポテトかサラダが選べるんですが、フィッシュ&チップスにこんなにポテトがついてると思わなくて、ポテトにしちゃいました。

サラダにすればよかった~(笑)。こちらはプレーンポテトでした。

ハンバーガーのバンズが分ふんわりソフトでした。

でもちゃんとカリカリにトーストしてあったので、美味しかった♪

バテは牛肉100%じゃないんだけど、ジューシーで美味しかったです。

Dscf6289 旦那はプレーンのハンバーガーのダブル

パンも軽いし、バテも軽めなので、ダブルでもペロリといけるそうな(笑)。

Dscf6290 理紗もポテト、フィッシュ、私のハンバーガーのパンとパテを食べました。

ポテト大好きっ子なので、ポテト食べまくり~。

でも3人で全部は食べきれませんでした。

ここにはベーグルサンドも何種類か置いてあるんです。

次はそれを食べたいな~。

でもサンドイッチのメニューも豊富だし…。迷うところです(笑)。

|

« 一緒にベーグル作り | トップページ | 春爛漫 »

パン」カテゴリの記事

コメント

ハンバーガー、良いですね!
チェーン店以外のハンバーガー店が出来ると、興味シンシンなうちら夫婦(笑)。
大阪なら絶対行っているはずー。
理紗ちゃんはポテト大好きなんですね!?
神戸三宮にポテト専門店があるんですヨ!
そのお店、サイドメニューがハンバーガーなんです☆

投稿: mogu | 2007年5月20日 (日) 08時04分

To moguさん
最近はハンバーガーの専門店も多いですよね。
moguさん夫婦も好きなんですね♪
仲間だ~!

ポテトの専門店って珍しいですね。
サイドメニューがハンバーガーかあ。
面白い(笑)

投稿: ちろるちょこ | 2007年5月20日 (日) 10時05分

すごい!ボリュームのハンバーガーだね!!
大きくて噛ぶりつくのが大変そうなくらい(笑)
ジューシーなパテにたっぷりソースの組み合わせは
最高だね~!!付け合わせのポテトもたっぷりだし
アメリカンって感じ☆
クラムチャウダーも大きそうでいいね!!
BAGELサンドもあるの?!それは是非
食べてみなくちゃだよね!!

投稿: yuki | 2007年5月20日 (日) 10時30分

To yukiちゃん
そうなのー。すごいボリューム!
ハンバーガーはそうでもないけど、ポテトが特に…(笑)
私はナイフとフォークで、切って食べたよ♪
ベーグルサンドは次は絶対食べたい!
ベーグルサンドも4、5種類ぐらいあったかな。
旦那はホットドックが食べたいって言ってたよ~。

投稿: ちろるちょこ | 2007年5月20日 (日) 10時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一緒にベーグル作り | トップページ | 春爛漫 »