« 英会話教室 | トップページ | まなみんさんのお土産 »

2007年5月 9日 (水)

カロンのベーグル

カロンのベーグルがだいぶ溜まってきたので、一気にレポしまーす。

Dscf5773 まずはチーズ胡椒

もう定番の組み合わせですよね。

Dscf5774 中にはたっぷりの角切りチーズが入っていて、トップにもチーズがトッピング。

穴がふさがっちゃう位のたっぷりさ具合が嬉しいですね~。

トーストするとチーズがカリカリになって美味しい!

胡椒はそんなに感じられないかな?

もうちょっと多いと嬉しいです♪

Dscf5795 続いてはシナモンおさつ

さつまいものフィリングが巻き込まれているんだけど、これはベーグルがシナモン生地なのかなあ。

Dscf5796 それともフィリングにシナモンが入っているのかな。

遠い昔の記憶で、忘れちゃいました(笑)。

でもシナモンとさつまいもって相性がいいんですね。

いい香りのシナモンとさつまいもの甘さが、とっても美味しかったです!

Dscf6078 続いてはクリームチーズアップル

トッピングにアーモンドスライスが乗ってたんだけど、取れちゃいました。

シャキシャキの林檎とクリチが相性抜群~♪

Dscf6079 クリチって割と何でも合うけど、林檎と一緒に食べるのはあんまりないかも?

アップルパイの様でもあるかなあ。

でもこれは大好きな組み合わせになっちゃいました!

Dscf5809 お次はクリチ大納言

大納言&クリチやパターの組み合わせって、大好きなんです。

愛知県の小倉トーストのような…。

Dscf5810 甘しょっぱい系ですよね。

これは絶対美味しいはずーと思ったら、やっぱり美味しかったです(笑)。

大納言の粒々の食感がいいですよね。

クリチが大納言の甘さを引き立てているような気がします。

もうちょっとクリチが多いと嬉しいな~。

Dscf6202 最後はこしあん金時

こしあんと金時なんて、和スイーツが大好きな人にはたまらない組み合わせですよね。

Dscf6203 こしあんの量もそんなに多くは無いんだけど、金時がゴロっと入っているので、合わせてちょうどいいぐらいの量です。

けしの実がトッピングされてるんだけど、ボロボロ取れちゃうのが難点~。

こういうトッピング系って、絶対取れちゃうんですよね(笑)。

同じ和系のベーグルなら、クリチ大納言の方が好きかな★

甘しょっぱいブームなもんで…(笑)。

最近カロンは新作のベーグルが前よりは頻繁に出てないんです。

シェフがキイニョンに帰ってるからかなー?って思ってるんですが、もっと色々なフレーバーが食べたいです♪

|

« 英会話教室 | トップページ | まなみんさんのお土産 »

パン」カテゴリの記事

コメント

こしあんに金時豆
足してちょうどいい甘さってのは
いいけど
どっちかけずってクリチ、とかのほうが
ワタシもいいかも~。

投稿: akko | 2007年5月 9日 (水) 07時25分

To akkoさん
うんうん、私もそう思う~。
その方がゴージャスな感じ(笑)するしね!

投稿: ちろるちょこ | 2007年5月 9日 (水) 07時48分

お~おいしそう♪
こしあんにしたのは金時の食感とか活かす為なのかな~?好みでいうと粒が好きだから大納言クリチが気になる!っていうか全部気になるんだけどね!
クリチアップルもりんごがシャキシャキいいな~♪
私もレポたまってて。。。味の記憶とか忘れがち 笑
カロンってベーグルの他にハード系が多いの??

投稿: あっこ | 2007年5月 9日 (水) 08時56分

いいなー、いいなー。
カロンのベーグル気になってて…。
この間お店にも行きたかったんだけど、タイムアウトで行けずじまい(泣)。
いつも店頭に何種類か売ってるんでしょうか?

投稿: mogu | 2007年5月 9日 (水) 10時12分

カロンのベーグルってフレーバーがとっても魅力的
なものが多いよね!クリチって果物にも合うし
大納言とか小豆とかお豆とも相性よくてクリチいりの
ベーグルってだけで絶対に買っちゃうもん☆
こしあん金時はまなみんにもらって食べたんだけど
物凄く美味しくて気に入っちゃった!!漉し餡と
金時って組み合わせはめっちゃ嬉しいよ♪
大納言とクリチは食べてないから分からないけど
ちょこちゃんが大納言とクリチの方が好きっていうから
もっと美味しいのかと思うと超興味津々だわぁ!
カロンのベーグルまた食べたいなぁ。。。☆
トッピングって自分で作ったときもすぐに取れちゃう
のが悲しいよ・・・。

投稿: yuki | 2007年5月 9日 (水) 11時57分

To あっこさん
カロンは結構ラインナップ多いよ!
ライ麦のどっしりしたパンからクリームとかあんぱんまで色々。
やっぱりスコーンは外せないけど、意外にバゲットが美味しいの!
母の日に実家かえって、もし行けたら寄ってみてね。
取り置きOKだから~。

私も味が忘れがち…(笑)
味をメモることもあるけど、遠い記憶になっちゃうんだよねー。


To moguさん
千葉方面に行ってると、なかなか多摩方面は難しいよね。
今度来たときは是非多摩方面に来てください~。
カロン、ぶーるぶーる、チクテあたりがいいかな♪
カロンのベーグルはいつも3、4種類ぐらいあります!
あとスコーンも4、5種類ぐらいありますよ。

投稿: ちろるちょこ | 2007年5月 9日 (水) 13時48分

To yukiちゃん
私もクリチ大好き~。
ベーグルと相性ピッタリだよね!
こしあん金時ももちろん美味しかったけど、クリチ大納言の方が、豪華な感じで美味しかった♪
このなかでは、シナモンオサツとクリチアップルがお気に入りかな♪
トッピングって、持ち帰るときにすでに取れてるんだよね(笑)

投稿: ちろるちょこ | 2007年5月 9日 (水) 13時51分

カロン~前yukiちゃんのブログで見てすっごく気になってました~
こしあん金時がすっごくおいしそう!和菓子党なので~♪クリチと大納言もすっごく合うから食べてみたい~
キイニョンも一回食べたことあるけれどおいしかった!
岐阜からじゃなかなかいけないけれどいつかお店に行く機会があったらいいな☆☆

投稿: ココナッツ | 2007年5月10日 (木) 06時43分

To ココナッツさん
和菓子党なら是非食べていただきたいベーグルです~。
クリチと大納言って本当美味しいですよね。
私も大好きなんです♪
カロンのベーグルはキイニョンと似てるようで違うから、是非食べ比べもして欲しいな。

投稿: ちろるちょこ | 2007年5月10日 (木) 06時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 英会話教室 | トップページ | まなみんさんのお土産 »