« ドーナツといえば… | トップページ | 大好きなキャラメルベーグル »

2007年5月31日 (木)

スコーン大好き!

ベーグルを好きになってから、スコーンも大好きになりました!

お店によってスコーンも形、大きさ、食感など色々。

フレーバーもたくさん種類があるので、全然飽きないんですよね。

そういう意味だとベーグルと一緒かも!

でもバターたっぷりだから危険か…(笑)

色々なお店のスコーンを紹介します♪

Dscf6197 まずはビックスコーンの代表?エルクアトロギャッツラズベリーホワイトチョコスコーンです。

これはまなみんさんに頂きました。

ギャッツのスコーン、一時期すごくはまって、鬼のように食べてました(笑)。

今まで食べたことあるスコーンの中で、一番大きいかも!っていうぐらいの大きさです。

Dscf6198 ラズベリーのピンク色がとっても綺麗♪

温めるとホワイトチョコがトロッとして、幸せ~。

ギャッツのスコーンって、バターの香りがとってもいい香りなんです。

ラズベリーの味はあんまりわからなかったけど、このバターのいい香りで十分です♪

まなみんさん、ご馳走様でした~。

Dscf5861 続いては素朴なスコーン、ゼルコバのはちみつスコーンです。

コチラはスティック状のスコーンです。

スコーンというよりはパンのようなしっかりした生地。

Dscf5862 甘さも控えめなんだけど、なんかクセになる味なんです。

噛み締めるごとにじんわり美味しさが広がってくるような…。

本当に素朴って言葉がピッタリなんだけど、私は大好きなスコーンの1つです♪

Dscf6140 最後はyukiちゃんの手作りスコーン、パンプキンチーズスコーンです。

レポ遅くなってごめんね~。

お食事系のスコーン、大好き♪

かぼちゃの甘みとチーズの塩気が、とーってもマッチしていて美味しいんです!

Dscf6141 しかもおまけでレーズン入り★

スコーンの生地が層みたいになってて、ザクザクで美味しいなあ。

こんな美味しいスコーンまで作れちゃうなんて、yukiちゃんは天才?!

どのお店のスコーンより美味しいよ~。

また是非食べさせてね♪ご馳走様でした~。

|

« ドーナツといえば… | トップページ | 大好きなキャラメルベーグル »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

確かに私もまなみんさんから頂いたギャッツのスコーンが過去最大だったかも!でもあんなに大きいのにペロリ食べれちゃうところが恐ろしい 笑
ゼルコバのスコーンもすご~く素朴でおいしかった~♪
yukiちゃんのお手製スコーン!チーズの塩気がいいよね~☆レーズン入りというのもさすがyukiちゃん♪
それにしても。。。ベーグル好きな人ってスコーン好きも多いような??

投稿: あっこ | 2007年5月31日 (木) 08時46分

ちょこちゃんもベーグルにハマってからスコーンも
スキになった?!スコーンもお店によって食感も
違うしフレーバーもいろいろあるからいくらたべても
飽きないんだよね!!
ギャッツのスコーンはほんと驚くほど大きいよね!!
ラズベリーのピンクとホワイトチョコのシロが
かわいらしい!
ゼルコバのスコーンも噛み締め系スコーンで
どんどん甘味がでてくる感じが大好き♪
この間ベリベジでスコーンがいいの売ってなかった
のが超悔やまれる~!!
スコーン!最近作ってないからまた作らないとなぁ~。
また作ったら試食してね!

投稿: yuki | 2007年5月31日 (木) 11時46分

To あっこちゃん
ギャッツってベーグルよりもスコーンの方が好き★
1個でご飯にちょうどいい大きさだから良いよねー。
でもyukiちゃんのスコーンが一番かも!
お食事系のスコーンも美味しいよね♪
やっぱり私もビックサイズ希望かな(笑)

投稿: ちろるちょこ | 2007年5月31日 (木) 13時18分

To yukiちゃん
うんうん!マフィンもスコーンも大好きになった♪
ベーグル同様、幅がすごい広いから、食べてても全然飽きないんだよねー。
でもyukiちゃんのスコーンは絶品だよ★

ベリーベジ、私もいいのあったら買おうと思ってたんだけど、あんまり好みじゃなかったから見送り~(笑)
行ったときの運によるね!
新宿行ったときは、頻繁にチェックしなきゃ♪

投稿: ちろるちょこ | 2007年5月31日 (木) 13時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドーナツといえば… | トップページ | 大好きなキャラメルベーグル »