« チクテのお気に入りパン | トップページ | ハンバーガーランチ »

2007年5月19日 (土)

一緒にベーグル作り

昨日はまなみんさんのお家で、一緒にベーグル作りをしました!

まなみんさんの作るベーグルってとっても美味しくて、一緒に作りたくて、私がお願いしたんです♪

といっても理紗が結構ぐずってしまって、コネと成形しか手伝えなかったのですが…。

2人とも昨日はご機嫌がイマイチで、泣きっぱなしをほっといてベーグル作りをしていたので、可哀想だったかな(笑)。

まなみんさん、あんまり手伝えなくてゴメンネ~。

Dscf6269 お昼にはまなみんさんが仕込んでくれいていた手作りの焼き立てベーグルを頂きました。

オレンジ柚子クリチベーグルです。

ただでさえ美味しいベーグルが、焼き立てだと最高に美味しかったです!

Dscf6272 理紗もまなみんさんの姫ちゃん達も良い子でご飯を食べていました~。

昨日作ったベーグルはこちら。

Dscf6277 クランベリーホワイトチョコヘーゼルナッツベーグル

Dscf6278 桜マロンクリチベーグル

まだ食べてないので、食べるのが楽しみです♪

|

« チクテのお気に入りパン | トップページ | ハンバーガーランチ »

パン」カテゴリの記事

コメント

焼き立てのベーグルをランチに用意してくれたんだ?
よかったね!焼き立てってほんとめっちゃ美味しいもんね♪
一緒に作ったベーグルもフレーバーが魅力的!
これは少量イーストで作ったのかな?
作り方の参考になった?!一緒に手作りって楽しいよね♪
ぷっくりベーグルちゃんが焼きあがってていいなぁ☆

投稿: yuki | 2007年5月19日 (土) 08時09分

To yukiちゃん
そうなの~。焼きたてって本当美味しいよね。
普通でも美味しいまなみんさんのベーグルなら、余計に美味しい♪
ベーグル、少量イーストで作ったよ。
私ははじめての少量イーストだけど、時間が有効に使えていいよね。
まなみさんのテク、しっかり盗みました~(笑)

投稿: ちろるちょこ | 2007年5月19日 (土) 08時22分

お〜待ってました〜!
焼きたてベーグルおいしんだろうな〜!!
二人で作ったのもフレーバーがいいね〜!!
桜マロンクリチかなり気になる〜!!桜もかわいらしいね〜
私も次は参加したい〜

投稿: あっこ | 2007年5月19日 (土) 12時28分

ちろるちょこさんちとまなみんさんちはお近くなのかな?
良いなー、私は近くにパン友さんっていないよぅ。
こん中だったら桜マロンクリチに興味ある~!

投稿: mogu | 2007年5月19日 (土) 21時34分

To あっこさん
うん、焼きたてはとーっても美味しい!
あっこさんにもそれを味わって欲しいよ~。
テイクアウトだと、焼きたてなんて食べれないもんね。
是非次は一緒に!


To moguさん
うちからまなみんさんの家までは、電車だと乗車時間で15分ぐらいかな。
でも駅から歩いたり、乗り換えたりするのですが、頻繁に行ったり来たりできる距離なんです♪
子供も同じ年だし、仲良くしていただいてまーす。
パン友さんが近くにいるって、嬉しいですよね。

投稿: ちろるちょこ | 2007年5月20日 (日) 06時43分

わぁ~♪ 楽しそうっ!
まなみんさんのべーグルって、とってもぷっくりしてて美しいなぁ~。。
2人で作って出来立てを食べるなんて、美味しさも格別ダァ-!!^^
べーグル作ってる最中に、予想外にチビが起きてきてグズグズ。。。
ってうちもよくあるぅぅぅぅ~ ><
『 ごめんねー、でも今中断できないのーー!! 』
って必死に声掛けしてるケド、めっぽうご機嫌悪し。。。ダヨ。(苦笑)

投稿: クリコ | 2007年5月20日 (日) 11時50分

To クリコちゃん
いつもは孤独にベーグル作りだから、誰かと一緒にベーグル作ると楽しいよね。
出来立ては特に最高に美味しい~。
まなみんさんのベーグルって、本当美しいよね。
それだけじゃなくて、美味しいのだあ。

起きて欲しくないときに限って起きちゃうんだよね。
うちは寝起きが悪いから、そういう時は最悪だよ…(笑)。

投稿: ちろるちょこ | 2007年5月21日 (月) 06時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チクテのお気に入りパン | トップページ | ハンバーガーランチ »