« Bio cafeのベーグル | トップページ | チクテのお気に入りパン »

2007年5月17日 (木)

ポンレヴェックのリュス

ポンレヴェックで購入したパンをご紹介しまーす。

まずはベーグルの次に好きかも?なリュスティックから。

Dscf6251 こちらはチーズのリュスティック

プロセスチーズ、モッツアレラチーズ、エダムチーズの3種類のチーズが入っています。

トーストするとチーズがジュージューいって、それはもう美味しそう♪

Dscf6252 こーんなにたっぷりチーズがトッピングされています!

意気揚々とかぶりついたのですが…。

か、かたい!固すぎで噛み千切れないんです。

固いといってもハードとはまた違って、カチカチという表現がいいのかしら(笑)。

あまりに固くて口の中切っちゃいました。

チーズがかかっているせいか、それが溶けて固くなってしまったと思われます。

チーズの固さが邪魔して、クラムもあんまり味わえず…。

美味しそうなリュスだっただけに、うーん、残念!

Dscf6254 気を取り直して、プレーンのリュスティック

内心ビクビクしながらかぶりつくと…、これは大丈夫でした。

クラストはバリバリで中はむっちりのリュスティックです♪

Dscf6255 クラストが厚めのタイプのリュスですね~。噛み応えがあって、こういうの大好きです!

プレーンのリュスは美味しくてよかった(笑)。

チーズリュスはリピ無いけど、プレーンはまた食べたいです!

|

« Bio cafeのベーグル | トップページ | チクテのお気に入りパン »

パン」カテゴリの記事

コメント

笑っちゃいけないけど笑っちゃったよ~♪パンで口の中切る。。。カチカチという表現わかりやすいよ~☆
ほんと見た目はチーズたっぷりの香ばしいイメージ??なのにざんね~ん!パンだけじゃなくチーズも固かったの??
3種のチーズが豪華にのったリュス、出来たて味わってみたいね!
でもプレーンのはおいしかったのね~、よかったよかった♪

投稿: あっこ | 2007年5月17日 (木) 08時43分

口の中切るくらい固いリュス!!??
きゃぁぁぁ~!!凶器!!??
チーズ大好きだから見た目美味しそうだな~って
思ってたのに。。。
プレーンは美味しかったのに、チーズはカチコチなんて、やっぱりチーズたっぷり過ぎるせい??

お口の中、大丈夫ですか??

投稿: にゃんこ | 2007年5月17日 (木) 09時43分

To あっこさん
2枚目の写真、よく見るとカチカチ加減がわからない~?(笑)
パンが固いんだかチーズが固いんだかわからないんだけど、プレーンのリュスは大丈夫だったから、きっとチーズが固まっちゃったのね。
焼きたては大丈夫なのかなあ。
食べてみたいけど、ちょっと怖いわ(笑)

投稿: ちろるちょこ | 2007年5月17日 (木) 09時55分

To にゃんこさん
かなーり凶器でした!
見た目は美味しそうなんですよね。
いや、プレーンは美味しかったですよ♪
チーズって、乗せすぎるとやっぱりダメなのかなあって思っちゃいました。
舌と上あごが痛いです…(笑)

投稿: ちろるちょこ | 2007年5月17日 (木) 09時56分

チーズリュス!3種類のチーズ使われてたりチーズ
たっぷりで超美味しそうって思ったけど口を切っちゃう
程のハードさなのね?!チーズたっぷりは嬉しいけど
固過ぎはイヤだよね(^^;
プレーンリュスが美味しかったってことは
チーズの量に問題あり?!なんでも程々が
一番なのかなぁ!!?

投稿: yuki | 2007年5月17日 (木) 11時16分

To yukiちゃん
そうなのー。ハードというか、固いって感じで。
多分チーズの量が問題なんだろうなあ。
あとは種類とか?
溶けないタイプのチーズを使うと、大変なことになるよね。
ベーグル作りで体験済み…(笑)

投稿: ちろるちょこ | 2007年5月17日 (木) 14時43分

私もこれ買いました!
確かに固かった…ですね(笑)。
口の中を切っちゃいましたか。
お大事になさってくださいねー。

投稿: mogu | 2007年5月17日 (木) 23時27分

To moguさん
やっぱり固かったですよね(笑)
良かった、私だけじゃなかったんだ♪
焼きたてはパリパリで美味しいのかな~?

投稿: ちろるちょこ | 2007年5月18日 (金) 06時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Bio cafeのベーグル | トップページ | チクテのお気に入りパン »