« ブラウニーのカンパーニュ | トップページ | 英会話教室 »

2007年5月 8日 (火)

yukiちゃんのお土産 その②

yukiちゃんから頂いたお土産、手作りベーグルの紹介です♪

相変わらず美しいベーグルちゃんたち…。

Dscf6135 まずはWきな粉マロンベーグル

きな粉生地(だよね?)のベーグルに、きな粉フィリング、マロンが巻き込んであります。

Dscf6136 このきな粉フィリングがとっても香ばしくて美味しい!

きな粉ってケフケフしちゃうことがあるけど、これは全然大丈夫♪

大好きなマロンが入っているところもポイント高いよ~。

きな粉生地って乾燥するし、作るの大変だと思うんだけど、さすがyukiちゃんだ!お見事!!

Dscf6138 続いてはメープルウォールナッツベーグル

メープルウォールナッツって、売ってたら絶対買っちゃうベーグル!

かぼちゃ物と同じぐらい好きなフレーバーなんです♪

Dscf6139 メープルのおかげなのかな?クラストがツヤツヤしてて綺麗~。

中にはたっぷりの胡桃とメープルシュガーが巻き込まれています。

やっぱり胡桃とメープルって最強コンビ!

メープルの優しい甘さが美味しいよ~。

自分で作ったときはメープルの甘さが全然でなかったんだけど、これはすごいなあ。

yukiちゃん、今度作り方教えてね★

やっぱりyukiちゃんのベーグルはどれも美味しいなあ。

ごちそうさまでした!

|

« ブラウニーのカンパーニュ | トップページ | 英会話教室 »

頂き物」カテゴリの記事

コメント

ひょえ~!どっちもおいしそう♪
きな粉とマロンのフィリングもきれいなぐるぐる~!!わかるわかる!私もケフケフしちゃうきな粉だめなの~!
メープルウォールナッツ私も手にとっちゃう大好きな組み合わせだよ~☆メープルってなんだろう?くどくない甘さっていうのかな~大好き♪
私もベーグル作り教わりたい~!!!
お教室開いてくれたら生徒一号になるのにな~☆

投稿: あっこ | 2007年5月 8日 (火) 08時26分

美味しそうにレポしてくれてありがとうね!!
きな粉は自分が好きでよく作る定番フレーバー
なの!生地にもきな粉が入ってるからWきな粉なのですよ♪
メイプルウォツナッツ私も売ってたら絶対買っちゃうくらい
好きなフレーバーだよ!メイプルって味を出すのがとってもむずかしいけど
メイプルシロップで生地を仕込んで更にメイプルシュガーを
巻き込み、ケトリングのあとも上にメイプルシュガー
かけて焼いたらメイプル風味が出たの!
これでもか!!!ってくらいメイプル使ったのよ(笑)
また手作り試食してね☆

投稿: yuki | 2007年5月 8日 (火) 11時43分

To あっこさん
どっちも美味しかったよ~。
あっこさんへのyukiちゃんベーグルも美味しそうだったけどね♪
メープルって優しい甘さだよね。
パンケーキとかにドバドバかけても全然大丈夫なぐらいだもん!
砂糖ならそうはいかないよねえ。
私もyukiちゃんベーグル教室なら、生徒になりたいな!


To yukiちゃん
メープル、そんなに随所に使うんだね。
どうりで私が作っても、メープル感が出ないわけだ(笑)
私も今度試してみるね!
きな粉、私も大好き~。
やっぱり生地にも練りこまれてたんだね。
どちらも美味しかったよ♪

投稿: ちろるちょこ | 2007年5月 8日 (火) 13時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブラウニーのカンパーニュ | トップページ | 英会話教室 »