« 絶品!徳多郎のミルククリーム | トップページ | 美味しいマフィンと不細工マフィン »

2007年6月23日 (土)

あっこ工房のマフィン

SONJINデートのときに頂いたお土産、まずはあっこちゃんの手作りマフィンから~。

今回はグラハム粉が入ってるせいかな?生地がプチプチした食感があって、とっても好き★

それにあっこ工房のマフィンはしーっとりしてて、私の作りたいマフィンなんです。

今度、作り方教えて~♪

ではでは、マフィンのご紹介。

Dscf6616 左がバナナマシュマロピーナッツバター、右がバナナキャラメルウォールナッツ

バナナ生地のマフィン、大好きなので嬉しい!

バナナとピーナッツバターってあんまり食べたこと無い組み合わせなんだけど、両方とも大好きだから絶対美味しいと思ったんです。

で、案の定美味しい~。

バナナの甘さとピーナッツバターのちょっと塩気があるところがいいコンビ!

マシュマロの溶けた感じがまた好きだったりして…。

バナナキャラメルウォールナッツは文句なしの組み合わせですよね。

大好きな物尽くしで、とっても美味しくて、夢中で食べちゃいました!

バナナって何にでも相性いいんだなあ。

続いては…。

Dscf6617 左がs'moreマフィン、右がラムレーズンアップルマスカルポーネマフィン

s'moreはアメリカのお菓子で、グラハムクラッカーにチョコや焼きマシュマロをはさんだお菓子で、それをイメージして作ったそうです。

中にはたっぷりのチョコ入りでした~。

チョコと溶けたマシュマロの甘さがとってもアメリカンな感じで、美味しい♪

マシュマロって溶けるととっても甘いんだけど、いいんですよね~。

ラムレーズンアップルマスカルポーネマフィンはラムレーズンとあっこちゃんお手製の林檎のコンフィとマスカルポーネ入り。

このコンフィがやっぱり美味しい~。

甘すぎないから、どんどん食べれちゃうコンフィなんです。

ラムレーズンも大好きだから、この組み合わせのマフィン、大歓迎!

これ、今回頂いた中で一番のお気に入りだったかな♪

でもどれもこれも美味しくて…、またマフィン食べさせてね~。

あっこちゃん、ご馳走様でした!

昨日は実家へ。

お掃除お掃除!

Dscf6610

|

« 絶品!徳多郎のミルククリーム | トップページ | 美味しいマフィンと不細工マフィン »

頂き物」カテゴリの記事

コメント

あっこちゃんのマフィンってほんと凄くしっとり
していて美味しいよね!
グラハム生地のマフィンのプチプチって食感も
すごくよかったし冷蔵庫で冷やして食べたら
リンゴコンフィとラムレーズンのマフィン超美味しかったよぉ☆
私はバナナウォルナッツキャラメルが一番
気に入っちゃった!ほんと今度会ったときに作り方
教えてもらわないとだね!!

明日は実家にいくんだね~。のんびりしてきてね!

投稿: yuki | 2007年6月23日 (土) 09時17分

どのマフィンも美味しそう★
キャラメル系に弱いので売ってると絶対にかっちゃうんですよね~♪
みなさんやっぱり手作りすごいな。彩もベーグルだけじゃなくて色々作ってみたくなりました。
頑張って少しでも上手になったらぜひ食べてください!!そんな日は遥か遠くかな(汗)

投稿: | 2007年6月23日 (土) 10時32分

To yukiちゃん
ねー、本当しっとりだよね。
グラハムの食感、すごい好き★
プチプチがやみつきになっちゃう。

冷蔵庫で冷やすのも美味しそう!
yukiちゃんはバナナウォルナッツキャラメルがお気に入りなんだ?
もちろん、私も好き~。
でもラムレーズンの方が好きかな♪

実家、昨日行ってきたよ~。

投稿: ちろるちょこ | 2007年6月23日 (土) 12時39分

To 彩さん
私もキャラメル系大好きなんです★
甘くて美味しいですよねー。
彩さんも是非色々なお菓子とかパンに挑戦してみてください♪
そして、早く食べてみたいな~。
あ、試作段階でも全然OKですので♪♪

投稿: ちろるちょこ | 2007年6月23日 (土) 12時41分

わ~い♪おいしそうにレポしてくれてありがと☆
やっぱマシュマロ入りのクレーターになってる!!
ラムレーズンってほんとおいしいよね~♪私も大好き!
やっぱりきのこ目指したいから今度実家からテフロンのマフィン型略奪してこようかな♪
また食べた~いなんていわれちゃうと張り切っちゃうぞ~☆
ベーグルばっかりだと手がまた痛くなっちゃうから交互に作ろうかな♪

投稿: あっこ | 2007年6月23日 (土) 20時07分

To あっこちゃん
マシュマロ入りはクレーターしょうがないよね。
でも美味しかったから全然問題なし~。
ラムレーズン、とっても美味しかった!
アイスでも絶対買っちゃうほど好きなフレーバーなの★
また是非食べさせてね~。
ベーグルも食べてみたいけどね♪

投稿: ちろるちょこ | 2007年6月24日 (日) 05時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 絶品!徳多郎のミルククリーム | トップページ | 美味しいマフィンと不細工マフィン »