« 最近の手作りちゃん達 | トップページ | SONJINでホットケーキ♪ »

2007年6月17日 (日)

ぶーるぶーるのふんわりパン

ぶーるぶーるではハード系を買うことが多いんだけど、午後に行ったらソフト系のパンしかありませんでした~。

せっかく行ったので、もちろん購入。

Dscf6299 こちらはパンドーロ

kenさんのパンドーロと比べて、こちらはかなりふわふわ生地です。

赤ちゃんの離乳食にしてもいいぐらい!

Dscf6300

食べてみるとバターの香りがふんわりしてて、なんか幸せな気分♪

ずーっとかいでいたいぐらい、いい香り~。

ふわふわの食感なので、いくらでも食べれちゃいそうな美味しさ。

こういうパンを食べると、心が落ち着く気がするなあ。

Dscf6335 続いてはガレット

ガレットといっても、そば粉のクレープみたいなのじゃないんですが…。

これはブリオッシュ生地に、カスタードクリーム、ラズベリーソース、アーモンドがトッピングされています。

Dscf6336 こちらもふんわり優しいブリオッシュで美味しいなあ。

カスタードクリームの甘さとラズベリーの酸っぱさがマッチしてて、いい感じ♪

でも同じカスタードクリームトッピング系なら、前食べたデニッシュの方が好きかも。

でも人によって好みは色々だから、こっちの方が好きって言う人も多いかもしれないな★

|

« 最近の手作りちゃん達 | トップページ | SONJINでホットケーキ♪ »

パン」カテゴリの記事

コメント

ハードぱんもいいけれど、ソフトパンってなんだか優しい味で落ち着きます^^
バターとシンプルで美味しそうv
朝食とかにでてきたらいいなぁと思ったり♪

投稿: saki | 2007年6月17日 (日) 09時48分

今日はありがと~!楽しい時間ってあっという間だね☆
パンドーロって食べたことがないから想像つかないな~!食パンを柔らかくした感じ??Kenさんのに比べると小ぶりサイズで食べ切りサイズでいいかもね!やっぱりぶーるぶーる行きたいな~
これはやはり有給かしら??冷凍庫空いたらだけど 笑
↓早速スコーンいただいたよ~♪お初なんて思えないよ~!!ザクっと食感気に入っちゃった!今度レシピ教えてね~♪ちなみみにレーズン当たりだったよ~☆

投稿: あっこ | 2007年6月17日 (日) 20時29分

To sakiさん
そうなんですー。ふんわりパンを食べるとホッとしますよね。
バターとジャムで食べると美味しいですよね。
はちみつとかメープルも良いかも~。

投稿: ちろるちょこ | 2007年6月18日 (月) 06時31分

To あっこちゃん
こちらこそありがとう!楽しかったね♪
あっこちゃんレポも楽しみにしてるよん。

パンドーロ、ぶーるぶーるのはかなりソフトだよ。
食パンの中の部分みたいな柔らかさだけど、もっとバターのいい香がするの!
きめが細かいというか…。
有給とってぶーるぶーる行くときは、是非誘ってね♪

スコーン、レーズン入りのところでよかった(笑)
レシピは@bagelのレシピだよ。
あっこちゃんも作ってみて♪

投稿: ちろるちょこ | 2007年6月18日 (月) 06時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近の手作りちゃん達 | トップページ | SONJINでホットケーキ♪ »