« 卵を使った手作りお菓子 | トップページ | あっこ工房のマフィン »

2007年6月22日 (金)

絶品!徳多郎のミルククリーム

yukiちゃんにいただいたベッカライ徳多郎ミルククリーム、ずーっと食べてみたかったので、頂いたときはとっても嬉しかったです!

yukiちゃんのアドバイスどおりに、ミルククリームは外して、パンだけトーストしてから食べました♪

Dscf6585 その前にミルククリームだけ味見…。超美味しい~。

滑らかでクリーミーで…、でも甘すぎなくて、これだけずーっと舐めていたい位!

Dscf6586 パンをトーストしてからまたクリームをはさんで食べたら、あらら、パンの温かさでクリームが溶けちゃった(笑)。

って、当然ですよね。馬鹿な私…。アタフタしながら食べてました。

でもその溶けたクリームもまた美味しいんです!

パンもハードすぎないんだけど、そんなにソフトでもないので、ちゃんと食べ応えがあります。

クリームとの相性もバッチリですね。

yukiちゃん、こんな美味しいパンをありがとう!

徳多朗、是非行ってみたいパン屋さんの1つです♪

|

« 卵を使った手作りお菓子 | トップページ | あっこ工房のマフィン »

頂き物」カテゴリの記事

コメント

なるほどぉ…。
こういうパンは、中のクリームだけのけて
あとで挟むと良いんですね!
今度やってみたいと思いまーす。

↓プリン、とても美味しそうです♪
小さい頃は苦手だったので今でもあまり
食べないんですけど、あっさりしていて美味しそう!!

投稿: mogu | 2007年6月22日 (金) 08時20分

あははっ!私も同じ~♪
yukiちゃんに教わったとおりクリーム出して温めてまた戻したんだけどモタモタしているうちに溶けだしちゃったよ~!でも染み込んだかんじもとってもおいしいよね!
このクリーム、レシピ知りたいよね!カロリーが怖いけどスプーン食べできちゃうよね!
私も徳さん行ってみたくなっちゃった~!!

投稿: あっこ | 2007年6月22日 (金) 08時44分

徳さん、憧れのパン屋さんです~!!
このミルククリーム色んなとこで見かけるけどホント美味しそうですね♪
彩もいつか行ってみたいな~♪

投稿: | 2007年6月22日 (金) 12時19分

ごめんごめん!!
パンは焼き戻してちょっと冷ましてから冷蔵庫で
冷やしておいたクリームを挟みなおして食べてって
細かく言えばよかったね(汗)
でも染み込んだクリームもまた美味しいよね!
徳多朗って他にも美味しいパンが沢山あるんだよ!!
青葉区って車でパン屋さん巡りしたほうが
いろいろ行けるから今度家の旦那にお願いして
みんなでパン屋さん巡りしたいね!!

投稿: yuki | 2007年6月22日 (金) 14時59分

偶然!ちょこも昨日徳さんのパン紹介したんですよ~♪
ミルククリーム大好きです!最初分からず温めたらクリームがでろーんってとけちゃって大変でした(汗)
徳多朗のパンどれもこれもおいしいので本当におすすめです!

投稿: ちょこ | 2007年6月22日 (金) 18時23分

To moguさん
私もyukiちゃんにアドバイスもらったんです♪
クリームのサンド系は絶対これがおすすめですよー。
やっぱりパンは焼き戻したいですもんね。

プリン、苦手なんですね~。
でもカスタードクリームは大丈夫なのかな??

投稿: ちろるちょこ | 2007年6月22日 (金) 20時22分

To あっこちゃん
あっこちゃんもそうだったのねー。
クリームが溶けちゃって、かなり焦った!
手がベトベトになっちゃったよ(笑)
でもそれもまた美味しいよね!
本当、カロリー怖いけど…、気にしない!
スプーンで食べたいよ。

投稿: ちろるちょこ | 2007年6月22日 (金) 20時24分

To yukiちゃん
いやいや、私が慌てて食べたのが悪いよー。
よく考えればわかるはずだもんね。
でも溶けたクリームも美味しかった!
徳さんのパンは食べてみたかったから、本当に嬉しかったよ★

青葉区ってパン屋さんよく聞くよね。
でも電車だと不便そうだよね。
いつか車で巡ってみたいなあ。

投稿: ちろるちょこ | 2007年6月22日 (金) 20時25分

To ちょこさん
ちょこさんは徳さんに良く行かれるんですか??
こんな素敵なパン屋さん、羨ましいなあ。
ミルククリーム、やっぱり現地で食べるのが一番良さそうですよね。
家で食べると、色々失敗しそう…(笑)

投稿: ちろるちょこ | 2007年6月22日 (金) 20時27分

徳多朗のミルククリームおいしいですよね!
私も大好きです~♪
ほかにもおいしいパンがたくさんで、徳多朗、久しぶりに行きたくなってきちゃいました。

投稿: たもりん | 2007年6月22日 (金) 23時22分

To たもりんさん
本当美味しくてビックリしちゃいました~。
他にも美味しいパンがたくさんなんですね♪
これは是非行かねば~~!

投稿: ちろるちょこ | 2007年6月23日 (土) 05時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 卵を使った手作りお菓子 | トップページ | あっこ工房のマフィン »