« フィグフィグ♪ | トップページ | 嬉しいお土産 その2 »

2007年6月 4日 (月)

嬉しいお土産 その1

マルイチデートのときに頂いたお土産、あっこちゃんの手作りスイーツをレポします♪

マルイチデートの前に会う予定があったんだけど、私の都合でダメになっちゃって、そのときの分も合わせて、たーくさん頂いちゃいました!

たくさんあるので駆け足レポになっちゃうけど、ゴメンネ~。

Dscf6438 まずは、夏みかんのスコーンボンヌママ&マロンスコーンストロベリーアップルマスカルポーネスコーン

あっこちゃんのスコーンはしっとり系★

キイニョンとかカロンみたいに、しっとりしたスコーンも大好きなので、大歓迎!

夏みかんはあっこちゃんの手作りコンフィ入り。

ちょっとホロ苦い感じが美味しいんです。まさに夏を感じさせるスコーン!

ボンヌママ&マロンはマロンクリームとマロン入り。大好きなWマロン!

ちゃんとマロン風味もするし、たくさん入ってるマロンが嬉しい~。

ストロベリーアップルマスカルポーネはこちらもあっこちゃんの手作りコンフィ入り!

このコンフィ、とーっても美味しい♪

苺の粒々感と林檎のシャキシャキ感が好き~。

マスカルポーネの風味も◎ですよ♪

Dscf6439 続いてはキャラメル胡桃スコーンメープル胡桃スコーン

どちらも胡桃シリーズだけど、ちゃんとメープルとキャラメル味がして美味しい!

特にキャラメルがお気に入り~。やっぱりキャラメルは美味しいよね♪

続いては手作りマフィン。

Dscf6440 鮭クリチマフィンストロベリーアップルマスカルポーネマフィン

Dscf6441 鮭クリチ、これ大好き~。

鮭のしょっぱさとクリチが相性抜群なんです!

全然生臭くもないし、これ、ビックサイズ希望です(笑)

ストロベリーアップルマスカルポーネはスコーンと同じ手作りコンフィ入り。

やっぱりマフィンも美味しい♪

マフィンの方がたっぷりコンフィを入れられるから、いいな~!なんて(笑)。

Dscf6371 最後は手作りコンフィ。林檎のコンフィチュール

あっこちゃんのコンフィは食べるコンフィって感じで、大好きなんです★

これも林檎がシャキシャキしてて、とーっても美味しい!

思わずスプーンでバクバク…。

甘さも控えめだから、できちゃうんですよね。

残ったのはヨーグルトに入れて、理紗と2人で食べました。Dscf6378

理紗も「美味しい、美味しいね^^」って食べてましたよ。

これからもあっこちゃんの手作り、楽しみにしてるよ~♪

たくさんご馳走様でした!

|

« フィグフィグ♪ | トップページ | 嬉しいお土産 その2 »

頂き物」カテゴリの記事

コメント

キャ~お恥ずかしい☆
おいしそうにレポしてくれてありがと~!!
鮭クリチ大丈夫だった??結構好みわかれるかな~なんて思ったんだけどよかった!!好みあるかと思って小サイズにしちゃった 笑
ストロベリーとりんごのコンフィチュールはかなりのお気に入りなの~♪来年??また苺安くなったら作るからお毒味お願いね☆

投稿: あっこ | 2007年6月 4日 (月) 08時54分

あっこちゃんのスコーンってフレーバーが
魅力的だよね!食感もしっとりしてて好き♪
マフィンもお食事系もスイーツ系も美味しかったぁ~!
シャケフレークとクリチもありだなぁ~!って
発見だったよね☆
そうそう!私もリンゴのコンフィをヨーグルトに
混ぜて食べたの!これも超美味しかった♪
甘さ控え目だからたっぷり食べれちゃうのも嬉しいね!

投稿: yuki | 2007年6月 4日 (月) 11時24分

To あっこちゃん
いえいえー。とっても美味しかったよ!
鮭クリチ、私は大好きだった♪
鮭フレークの方が生臭くないし、混ぜるの簡単だからいいな~。
スコーンでもいけそうなフレーバーだよね。
ストロベリー&りんご、来年までお預けかあ。
苺、もう高くなっちゃってるもんね。
残念だなあ(笑)

投稿: ちろるちょこ | 2007年6月 4日 (月) 13時10分

To yukiちゃん
あっこちゃんのスコーン、しっとりしてて大好き!
もちろんザクザク系も好きだけど、しっとりも良いよねー。
マフィンってお食事系はなかなかないから、手作りでもらえると嬉しい♪

林檎のコンフィ、具沢山だから、パンに塗るよりヨーグルトとかで直接食べるほうが好き★
甘さ控えめなのも、手作りならではだよね!

投稿: ちろるちょこ | 2007年6月 4日 (月) 13時12分

わ~ぃヽ(^。^)ノ
ちろるちょこちゃんのところにもあっこちゃんのお手製スイ-ツ達が~♪
みんなで手作り交換いつも楽しそう!!!
スコ-ンやマフィンもいろいろな食感やフレ-バ-を楽しめて奥が深いですネ♪♪

投稿: pooomama | 2007年6月 5日 (火) 00時18分

To pooomamaさん
あっこちゃんの手作りスイーツ、美味しかった~。
手作りって本当に嬉しいですよね。
しかもお店に無いフレーバーだったりするから、より嬉しい!

投稿: ちろるちょこ | 2007年6月 5日 (火) 07時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フィグフィグ♪ | トップページ | 嬉しいお土産 その2 »