« 久しぶりのゼルコバ | トップページ | 久しぶりのPANCAKE DAYs »

2007年6月11日 (月)

モミパンの南瓜もの★

大好きなモミパンの大好きな南瓜ものをご紹介します!

まずは南瓜ベーグル

Dscf6246 単純に南瓜が練りこまれてるベーグルかな?って思っていたのですが、さすがayuさん、カットしてみると、中にも南瓜のマッシュがたーっぷり入っていました!

生地の南瓜感はちょっとよくわからなかったんだけど、中の南瓜のマッシュがとっても美味しい♪

Dscf6247 ホクホクしてて、優しい南瓜の甘みがします!

これって特に南瓜に味付けとかされてないのかなー。

やっぱり北海道の南瓜って美味しいですよね。

Dscf6281 続いては南瓜のマフィン

こちらも南瓜生地のマフィンに、割ってビックリのたくさんの南瓜のマッシュ入り~♪

しかも小豆まで入っているなんて、嬉しいことこの上ない!

Dscf6282 こちらのマフィン生地の方が南瓜の味がしっかりしている気がするなあ。

マッシュはベーグルと多分一緒だと思います。

でも小豆とザラメがトッピングされているせいか、こちらの方が甘みを感じます。

マフィンは外側はカリッとしていて、中はしっとりしていて、全然パサパサしてなくて…。

e-streetのマフィンが一番好きだったけど、ayuさんのマフィンが一番好きになりました!

大好きな南瓜ものは、ayuさんが作ると、より一層美味しさを増す気がします♪

|

« 久しぶりのゼルコバ | トップページ | 久しぶりのPANCAKE DAYs »

パン」カテゴリの記事

コメント

南瓜ものどちらもおいしそう!!中の南瓜はどっちもマッシュだけ??というか生クリームとかと和えてない南瓜そのもの??
ほんとayuさんのマフィンはビッグサイズ&おいしい&お値段良心的だからかなりいいよね!!
ザラメのガリガリがまたたまらないよね~!
前抹茶生地に南瓜と小豆が入ってるの食べたけどそれもおいしかったよ~!!

投稿: あっこ | 2007年6月11日 (月) 08時14分

To あっこちゃん
生クリームと和えてるのかなー。
もしかしたらそうかも…。
私の舌には自信ないわ(笑)
マフィンのザラメがいいよね。
お皿に落ちたの拾って食べたりしてるよー。
抹茶に南瓜!
それも魅力的だね~。
組み合わせは無限だ!

投稿: ちろるちょこ | 2007年6月11日 (月) 08時22分

モミパンの南瓜ベーグルもマフィンも生地&フィリング
にも南瓜たっぷりで美味しそう~!!
私もモミパンのマフィン食べてからは一番大好きだった
e-streetを抜いて一番になったよ!!
大きくて食感もよくて安いのがうれしいよね♪

投稿: yuki | 2007年6月11日 (月) 09時14分

わ~ぃぃ!!
ayuさんの南瓜ベ-グル&マフィンだ~(^o^)丿
ぅぅぅ~またまた恋しくなってきちゃった~っ!
半年待ちは辛い(;▽;)
イ-ストさんのマフィン好きだと、ayuさんのマフィンの大ファンになること間違いなしかも~ですネ(^_-)-☆大爆発マフィン☆

投稿: pooomama | 2007年6月11日 (月) 10時40分

To yukiちゃん
練りこまれてる上にフィリングもたっぷりは嬉しいよねー。
ayuさんのって、パンが凝ってるから好き★

マフィン、yukiちゃんもモミパンが一番?!
e-streetも美味しいんだけど、値段がちょっと高いのが難点。
でもモミパンはいつも買えないのが残念~(笑)

投稿: ちろるちょこ | 2007年6月11日 (月) 20時21分

To pooomamaさん
そうなのー、半年待ちは辛いですよね。
私も次はいつ来ることやら…。
大爆発マフィン、大好きです★
他のマフィンが小さく見えちゃう~(笑)

投稿: ちろるちょこ | 2007年6月11日 (月) 20時22分

南瓜ベーグルっていうのは今回注文しなかったです。。。もっといろいろ注文すれば良かったなぁ。。。
マフィンはほとんど食べたことがなくって、多分食べたらはまりますよね♪

投稿: ベーグルママ | 2007年6月11日 (月) 21時30分

To ベーグルママさん
南瓜、おすすめなので、次は是非注文してみてください♪
マフィン、ベーグル好きの人なら絶対はまると思います~。
あとスコーンも!

投稿: ちろるちょこ | 2007年6月12日 (火) 06時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりのゼルコバ | トップページ | 久しぶりのPANCAKE DAYs »