« SONJINでホットケーキ♪ | トップページ | ポンレヴェックのベーグル② »

2007年6月19日 (火)

ポンレヴェックのベーグル①

随分前に食べたポンレヴェックのベーグルです♪

ベーグルは7、8種類あって、バリエーションは豊富だったと思います。

その中から食べたいベーグルを購入して来ました。

ポンさんのベーグル、大きさは普通サイズなのですが、持った感じが超軽いんです。

カットしてみると、やっぱり、中はふかふかのパンみたいでした~。

クラストはフランスパンみたいな固さで、まるでフランスパンを食べているような感じ。

フランスパンを食べていると思えば、美味しいパンです。

ベーグルのもっちり感はゼロでした~(笑)。

Dscf6207 まずはオニオンベーグル

モッツェレラチーズとフライドオニオンが巻き込まれていて、エダムチーズをトッピングしてあります。

Dscf6208 オニオンがふんわりと香って、食欲をそそります。

チーズは中にも入ってるはずだけど、イマイチ存在感がわかりませんでした。

表面のチーズがパリパリしてて、美味しかったです。

もうちょっと全体的にチーズを増量してくれると嬉しいな。

Dscf6291 続いてはヨモギと小豆のベーグル

ヨモギはクセもなくて、小豆との相性はバッチリです。

ボーっと食べてて、最初は抹茶を食べてるかと思っていたぐらい、食べやすいんです。

Dscf6294 小豆は固め炊いてあるらしいですが、その食感が何とも言えず美味しいです。

ただ、やっぱりベーグルを食べてる感じはしないなあ(笑)。

|

« SONJINでホットケーキ♪ | トップページ | ポンレヴェックのベーグル② »

パン」カテゴリの記事

コメント

ヒキ~、とか
もちぃ~、とか
あんまないのね?(笑)

投稿: akko | 2007年6月19日 (火) 08時20分

なんとな~くベーグル食べる時ってモチモチとか求めちゃうよね~♪確かにオニオンベーグルチーズ増量してほしいかも!
よもぎと小豆もいい組み合わせなのにね~
これはベーグルでなくパンとして売ってたら合格??
このお店はハード系が売りなの??

投稿: あっこ | 2007年6月19日 (火) 08時45分

ポンレヴェックのベーグル気になってたんですけどパンっぽいんですね~。勉強になりました!
フレーバー的にはおいしそうですけど♪
彩もARIマフィンやっとこアップしたのでまたぜひ遊びに来て下さいね♪

投稿: | 2007年6月19日 (火) 10時17分

ポンレヴェックのパンってすごく美味しいって評判だけど
ベーグルはイマイチなのね??
でもパンとして食べたら美味しそう!
オニオンBAGELはモッツェレラチーズとフライドオニオン
がはいってるなて豪華だしヨモギとあずきの組み合わせも
間違いなく美味しいよね!!

投稿: yuki | 2007年6月19日 (火) 14時38分

To akkoさん
うん、両方ともないかも(笑)
フランスパンをイメージすればいいかな~。

投稿: ちろるちょこ | 2007年6月19日 (火) 16時18分

To あっこちゃん
やっぱりベーグルにはモチモチを求めちゃうな。
好みは人によるかもしれないけどね!
ヨモギと小豆って春っぽくて良いよね。
チーズベーグルはやっぱりチーズたっぷり入ってて欲しいよね~。

パンとしては美味しいんだけど、ベーグルって思って食べちゃうから、うーんって感じ(笑)

投稿: ちろるちょこ | 2007年6月19日 (火) 16時20分

To 彩さん
彩さんも気になってたんですね!
でも人によって好みはそれぞれなので、是非食べてみてください♪
フレーバーもいろいろ種類が豊富でしたよ。

マフィン、upされたんですね。
後で遊びに行かせて頂きます~。

投稿: ちろるちょこ | 2007年6月19日 (火) 16時22分

To yukiちゃん
たまたま私が買ったのがイマイチだったのかな。
イートインで食べたパンはすごく美味しかったよ!
ベーグルのフレーバーも美味しそうなのばかりだったんだよ♪
パンとして食べれば◎なんだけどね~。

投稿: ちろるちょこ | 2007年6月19日 (火) 16時24分

確かに!!
私も3種類だっけな(それさえ忘れている、笑)ベーグル買ったんですけど、
ほんとフランスパンのようだなーと思いました。
もっちり感はあんまり無かったですよねぇ^^;

投稿: mogu | 2007年6月19日 (火) 16時47分

ベーグルといえば、あのモチモチむっちり感ですよね~。ずっしりしてるのがちょこも好みなので軽いとあれ??って思っちゃう。
パンがおいしいのはわかるんですけどね。

投稿: ちょこ | 2007年6月19日 (火) 21時22分

ベ-グルでもベ-グルらしくないとちょっとガッカリですよネ(*^_^*)
でも、美味しければそれはそれでGOODかな~♪
硬めに炊いてある小豆、美味しそう♪

投稿: pooomama | 2007年6月20日 (水) 00時04分

To moguさん
良かった~、私だけじゃなかったんだと、ちょっと安心です。
自分の舌、あんまり信用できないもので…(笑)。
もっちり感、全然でしたよね。
フランスパンとして食べれば、美味しいんですけど★
でもベーグルだし(笑)

投稿: ちろるちょこ | 2007年6月20日 (水) 05時36分

To ちょこさん
わかりますー。私もベーグルはモチモチしてた方が好きです!
大きいベーグルでも、持つと軽いなあっていうことありますよね。
小ぶりなベーグルでも、ずっしりしてると嬉しいですよねー。

投稿: ちろるちょこ | 2007年6月20日 (水) 05時37分

To pooomamaさん
パンというカテゴリの中だと美味しいんですが、ベーグルとなると?って感じでした(笑)
でも、美味しければいいです~♪
っていってること、支離滅裂ですね。

投稿: ちろるちょこ | 2007年6月20日 (水) 05時38分

パンとしてはすごくオッケーなのに、ベーグルとしてはなんだかNGって良くあるよね~
でも、それってなぜなんだろう!脳の問題?
美味しいものは美味しいはずなのにね~笑
コレ、べーぐる!!って思ってガブって行くと気合が入るのかしら??
だからベーグルってなんだか奥が深いよね~

具が少ないのは寂しいよね
でもさ、値段と比較しちゃわない?
お安めお値段の阿佐ヶ谷とかだと具なんか超少なめだったとしても生地だけで満足もしちゃうし
値段高かったりするとなんだか具が少ないと超許せない!!!!

私だけ~??

投稿: かおりん | 2007年6月20日 (水) 08時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SONJINでホットケーキ♪ | トップページ | ポンレヴェックのベーグル② »