« 嬉しいお土産 その1 | トップページ | 大好きなブレッド&サーカス »

2007年6月 5日 (火)

嬉しいお土産 その2

マルイチデートでのお土産、今回はまなみんさんyukiちゃん姉妹の手作りベーグルです♪

Dscf6385 まずはまなみんさんの手作りベーグル、コーヒーマロンクリチベーグル

ラップを取っただけでコーヒーのとってもいい香りが!

Dscf6386 相変わらずモチモチ&皮パリでとっても美味しいベーグル。

コーヒーのほろ苦い感じとマロンの甘さがとってもマッチしてて美味しいなあ。

クリチもいい仕事してます~。

コーヒーベーグルって久しぶりに食べたんだけど、とっても美味しくて、自分でも作りたいなあって思っちゃった♪

まなみんさん、ご馳走さまでした~。

続いてはyukiちゃんの手作りベーグル。

Dscf6403 まずはバナナ大納言胡桃ベーグル

yukiちゃんのバナナベーグル、食べてみたかったから嬉しい!

Dscf6405バナナ効果か、生地もいつもよりしっとりむっちりしてる気がする~。

バナナのいい香りがして、とっても美味しい!

バナナ生地に大納言って合うんですね。新たな発見~。

Dscf6422 続いては紅茶フルーツクリチベーグル

とっても紅茶のいい香り!

Dscf6424 このベーグルにはyukiちゃんこだわりの香りのいい紅茶を使っているそうなんです。

そんな香りのいい紅茶とフルーツ、クリチの組み合わせはとっても美味しい!

胡桃のコリコリっとしたアクセントも良いですね~。

やっぱりベーグルに使うフィリングとか材料のこだわりって言うのも大事ですよね。

yukiちゃんのベーグルってそれだけでも美味しいのに、そんな良い材料を使ったらさらに美味しさアップ↑しちゃうよ~。

yukiちゃん、ご馳走様でした!そして、またよろしく~(笑)

|

« 嬉しいお土産 その1 | トップページ | 大好きなブレッド&サーカス »

頂き物」カテゴリの記事

コメント

わぁ~!!まなみんの珈琲まろんクリチベーグル
超美味しそうだよ~!!いいなぁ~!
コーヒー生地って香りがよくってほんと大好き!
クリチとマロンの組み合わせも豪華でいいね♪

紅茶ベーグルの紅茶はお友達に香りの良い紅茶を
いただく事が出来てやっといい紅茶に出会えたの~!
中のクリチにはあっこちゃんの夏みかんコンフィも
ちょっと入ってるんだよ☆
こんなベーグルでよかったらまた試食してねm(_ _)m

投稿: yuki | 2007年6月 5日 (火) 08時24分

ホント姉妹揃ってプロ並の腕前だよね~!!
生地がおいしいのはもちろんフィリングのこだわりというか。。。総合バランスってすごい大事だよね~!でもいつも満点のおいしさ~♪
皮パリ、もっちり、作りたいな~
yukiちゃん同じくよろしく~!!いつでも試食担当しま~す! 笑

投稿: あっこ | 2007年6月 5日 (火) 08時52分

どのベーグルも食べたことない組み合わせで想像できなーい!!
ちょこも試食したいな(笑)
紅茶やコーヒーの風味がいかされてるんですね~♪作り手さんの愛情が伝わってきます☆

投稿: ちょこ | 2007年6月 5日 (火) 13時15分

To yukiちゃん
コーヒーベーグルって本当美味しいよね。
ベーグルにするとそんなに苦味が感じられないから不思議~。
マロンとの組み合わせも美味しい♪

紅茶、本当美味しかった!
しかもyukiちゃんのこだわりが感じられて嬉しいよ。
私の安い紅茶で作ったベーグルがちょっと恥ずかしいなあって思ったりして(笑)
あっこちゃんのコンフィもはいってるんだ!?
すごーい、合作だね。

投稿: ちろるちょこ | 2007年6月 5日 (火) 13時25分

To あっこちゃん
本当お店開けるぐらいの美味しさだよね。
でもフィリングが豪華すぎて、高いベーグルになっちゃうかも?!
ベーグルとフィリングとのバランスも大事だよね。
私もたくさん入れたのに、少ないなあって思うことが多いな(笑)

投稿: ちろるちょこ | 2007年6月 5日 (火) 13時26分

To ちょこさん
ベーグルって意外な組み合わせが美味しかったりしますよね。
私もみんなのベーグルを参考にして、色々フィリングを考えてまーす。
でもまだまだ初心者…。
コーヒーと紅茶は香りがとってもいいんです!
それだけでも幸せ~。 

投稿: ちろるちょこ | 2007年6月 5日 (火) 13時28分

さすがだね~♪いろんなお店のおいしいベーグルを食べてらっしゃるだけに、手作りもピカ一ですよね♪そんなお友達とランチしたり交換できるのも超うらやましいです!!

投稿: ベーグルママ | 2007年6月 5日 (火) 19時35分

す・すご~ぃ!!
yukiちゃんはご姉妹でベ-グル作られてるなんてステキ!!!
しかもなんて魅力的なべ-ちゃんなのでしょ~♪♪
美味しそうな断面に心奪われちゃいます☆
ちろるちょこちゃん♪
マフィンの誘惑に~ポチっとしたかな~? (^v^)

投稿: pooomama | 2007年6月 5日 (火) 23時26分

To ベーグルママさん
そうなんです。みんなのベーグルってとっても凝ってて、真似しちゃいたいベーグル♪
オリジナルのフィリングもお店では絶対食べれないから、とーっても嬉しいです!

投稿: ちろるちょこ | 2007年6月 6日 (水) 07時53分

To pooomamaさん
yukiちゃんは姉妹でベーグル作りがとっても上手なんですよ。
しかも2人ともパン好きだし、羨ましい姉妹~。
OpenOven、迷い中…。
他にも頼みたいパンがたくさんあって(笑)

投稿: ちろるちょこ | 2007年6月 6日 (水) 07時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 嬉しいお土産 その1 | トップページ | 大好きなブレッド&サーカス »