« 予想外の美味しさ!ムッシュイワン | トップページ | yukiちゃんの手作りベーグル★ »

2007年6月26日 (火)

まなみんさんの手作りベーグル

SONJINデートのときに頂いたまなみんさんの手作りベーグルのご紹介です♪

Dscf6583 まずはオレンジレアチーズベーグル 少量イースト

オレンジママレード生地にオレンジピールとクリチ、オレンジレアチーズが巻き込まれています。

Dscf6584 なんだかとっても豪華なベーグルちゃん★

生地にもオレンジが練りこまれてるなんてすごいなあ。

どこを食べてもオレンジのいい香りと味がして、オレンジ好きの私としてはとっても嬉しい!

クリチとレアチーズのコンビがオレンジと相性抜群でとっても美味しいんです。

レアチーズは市販のものらしいけど、私も真似っ子させてもらおうっと♪

Dscf6604 続いてはよもぎ大納言クリチベーグル 少量イースト

よもぎって自分でも作ってみたいんだけど、消費する自信が無くて…。

Dscf6607 だから今回食べれてとっても嬉しい!

よもぎは苦くも無くてちょうどいいよもぎ加減。これが中々難しいんですよね。

大納言とクリチでまるでよもぎ餅を食べてるみたいなんです~。

いや、そこらのよもぎ餅より全然美味しい!

Dscf6602 最後はアップルティークリチベーグル 少量イースト

紅茶生地に林檎とクリチが巻き込まれています。

ラップを外しただけで、紅茶のとってもいい香り~。

Dscf6603 なんか幸せな気分になっちゃいますよね。

紅茶と林檎で、まるでアップルティーを飲んでる(食べてる?)みたいな感じなんです。

この組み合わせ、大好き~。

クリチのアクセントもいいんですよね。

林檎ってあんまり巻き込んだこと無いけど…、挑戦したいなって思っちゃいました。

それぐらい美味しいベーグルです♪

やっぱりまなみんさんのベーグルはとっても美味しい!

また食べさせてね~。ご馳走様でした♪

|

« 予想外の美味しさ!ムッシュイワン | トップページ | yukiちゃんの手作りベーグル★ »

頂き物」カテゴリの記事

コメント

ほんとどれもおいしかったよね~♪
オレンジのベーグルはほんと香りもよかったしちょ~豪華☆市販のチーズケーキもこういう風に使えばいいんだ~なんて同じくアイディア頂き! 笑
よもぎもアップルティーもほんとすごい大興で食べちゃったよ~!!
まなみんさんのもとに修行しにいかなくちゃ!弟子入りした~い♪

投稿: あっこ | 2007年6月26日 (火) 08時40分

またまたお友達の手作りベーグルちゃんだね~♪まなみんさんって少イーストベーグルをすっごく上手に作ってていつも参考にさせてもらってるよ!でも私はこんなに凝ったベーグルはなかなか作らないのよねぇ。。。
よもぎ大納言クリチがと~ってもおいしそうだね♪成形もきれいだし、断面もばっちりだね!こんなに上手に作れるお友達と一緒に手作りしたいね♪

投稿: ベーグルママ | 2007年6月26日 (火) 09時33分

To あっこちゃん
まなみんさんのアイディアには感激しちゃうよね。
オレンジママレードとオレンジピールとオレンジレアチーズで、本当いい香りだった!
トリプルオレンジって贅沢だよね。

よもぎもアップルティーもどちらも美味しかったし、感激の連続だよねー。
1回弟子入り?したけど、技を盗めず~(笑)

投稿: ちろるちょこ | 2007年6月26日 (火) 09時55分

To ベーグルママさん
まなみんさんって少量イーストだけじゃなくて、ホシノとかも上手なんだよ。
本当達人って感じです。
フレーバーも凝ってて、素敵★

ベーグルママさんのベーグルもとっても美味しそうだよ♪
フレーバーも好みのものばかりだし…。
いつか食べてみたいです!

投稿: ちろるちょこ | 2007年6月26日 (火) 09時57分

まなみんさんの手作りは他のブログとかでもお見かけしたこととあるけどすごいキレイでフレーバーも凝っててすっごく美味しそうですよね~。彩も食べてみたいです~!
昨日ポムに行ったらなんでかますます手作り熱が高まりました!!彩も次の休みは具を巻き込んだものに挑戦してみたいと思いますッ!!

投稿: | 2007年6月26日 (火) 11時26分

相変わらずぷっくりしててカワイイBAGELだね~◎
まなみんのベーグルって豪華なフレーバーなんだけど
具のバランスがよくて美味しいから私も大好き!!
オレンジレアチーズってクリチとチーズケーキが
入ってるんだ?!凄いアイディアに驚き!
ほんとヨモギって自分じゃ使い切れなそうだから
もらえると嬉しいよね!!

投稿: yuki | 2007年6月26日 (火) 11時36分

To 彩さん
そうなのーー。まなみんさんのベーグルって本当お店のみたいで美味しいんだよ。
もちろん他の方の手作りも美味しいんですよー。
フレーバーもいつも凝ってるから、毎回食べるのが楽しみなの!
彩さんも手作り頑張ってますね♪
是非是非試食させて~!

投稿: ちろるちょこ | 2007年6月26日 (火) 14時47分

To yukiちゃん
まなみんさんのベーグルって本当形がかわいいよね。
しかもいつもフィリングのバランスが良くて…。
結構しっかり入れたつもりなのに、少ないなあってこと多いよね!
よもぎもオレンジもアイディアがすごくて、尊敬しちゃう♪
特にオレンジはテク盗み決定~(笑)

投稿: ちろるちょこ | 2007年6月26日 (火) 14時53分

わあ~どれも食べてみたいフレーバーばっかり!!特にオレンジレアチーズベーグル!!
レアチーズって所が変わってる☆☆
まなみんさんのベーグルお取寄せ希望です♪

投稿: ちょこ | 2007年6月26日 (火) 19時49分

オレンジづくしベーグルがおいしそう!!

投稿: akko | 2007年6月26日 (火) 19時54分

To ちょこさん
レアチーズっていうのがポイント高いですよね!
甘くてとっても美味しいんです♪
私もまなみんさん通販があったら、絶対お取り寄せしちゃう♪

投稿: ちろるちょこ | 2007年6月27日 (水) 06時31分

To akkoさん
夏だから爽やかにオレンジがいいよねー。
最近オレンジ大好き!

投稿: ちろるちょこ | 2007年6月27日 (水) 06時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 予想外の美味しさ!ムッシュイワン | トップページ | yukiちゃんの手作りベーグル★ »