« 最近ハマってます | トップページ | 嬉しいお土産 その1 »

2007年6月 3日 (日)

フィグフィグ♪

パン好きになる前はイチジクなんて全然食べなかったんだけど、パン好きになってからはイチジクも大好きに!

パンとイチジクって相性バッチリですよねー。

Dscf6227 こちらはカロンフィグフィグ

バトン状のリュスティックの中に、黒イチジク、白イチジク、胡桃が入っています。

2種類のイチジクが入ってるなんて素敵~♪

Dscf6228 カロンのリュスは、クラストがガリッとしてて、クラムはむっちりでとっても好き★

そんなリュスとイチジク、胡桃との組み合わせは最高に美味しいです!

イチジクのねっとりプチプチした感じも良いですよね。

昨日は実家へお出かけしてきました!

何故か(笑)、昨日は私の父にもニコニコで、ついに父嫌い克服か?!と思ってしまいました。

父もとっても嬉しそうでした~。

次に会った時もそうだといいなあ。

Dscf6452絵本を買ってもらいました。大好きな動物シリーズ。

Dscf6453最近『チーズ』とカメラを向けると、このポーズです(笑)。

|

« 最近ハマってます | トップページ | 嬉しいお土産 その1 »

パン」カテゴリの記事

コメント

昨日は実家へいってきたんだね~!
理紗ちゃんお父さん(おじいちゃん)克服出来たのかな?!
カメラ向けるとポーズとるの?!
超カワイイネ♪女の子ってこのホッペに両指を
刺すポーズとるこ多いよね!
これって教えたわけじゃなく自然にするようになったの?!

(↓ちょこちゃん是非私のもソーダブレッド食べ
させて~☆)

投稿: yuki | 2007年6月 3日 (日) 10時32分

フィグフィグ~いちじくとくるみとパンは間違いない組み合わせだよ~!!
白いちじくよく見かけるけど黒??白じゃなければ黒ってことなのかな。。。 笑
やっぱりカロン行きたいな~なんだか本家よりパンが好きな部類が多そうな気がする☆
りさちゃんかわいいわ~♪
スカートも若い時しか履けないのでかわい~ 笑

投稿: あっこ | 2007年6月 3日 (日) 10時34分

To yukiちゃん
やっと克服できたのかな^^
次会った時も大丈夫であって欲しいよー。

カメラポーズ、私がやってたら真似してきたの。
子供って本当真似が好きだよねー。

ソーダブレッド、了解!
SONJINの時でいいかな??

投稿: ちろるちょこ | 2007年6月 3日 (日) 19時13分

To あっこちゃん
胡桃とイチジクって美味しいよね。
黒と白…、私もイマイチわかんないんだけど、美味しいからいいかな(笑)
カロンの方が、私もパンのラインナップが好き!
ベーグルも毎日あるし、スコーンもキイニョンと同じぐらい美味しいしね♪

スカート、最近はいてないなあ(笑)

投稿: ちろるちょこ | 2007年6月 3日 (日) 19時15分

にこにこー★のポーズかしら♪

投稿: akko | 2007年6月 3日 (日) 20時36分

ちょこも最近になってフィグにはまってます!どのパン屋行ってもゲットしてきちゃうくらい(笑)
ドライイチジク買ってきたので、今度家でいちじくパン焼きたいな~と思ってます★

投稿: ちょこ | 2007年6月 3日 (日) 20時55分

私もフィグを食べたのはパンがきっかけです^^
最初はフィグって?とそんな感じだったのが、今ではフィグと書かれているとトレーに(笑ってな感じです

カロンは一度訪れてみたかったのですが、良いですね~vv
白と黒、ちょっとZopfのを思い出してみたり

ほっぺに指をあてるって、可愛いポーズですね^^
ついついこちらも笑顔に

投稿: saki | 2007年6月 3日 (日) 20時56分

To akkoさん
うん、ニコニコのポーズだね(笑)

投稿: ちろるちょこ | 2007年6月 4日 (月) 07時02分

To ちょこさん
イチジクってパンと合いますよね。
あの食感が好きです~。
ゴロゴロ入っててくれると嬉しい♪
家でイチジクのパン!
それは美味しそうです~。

投稿: ちろるちょこ | 2007年6月 4日 (月) 07時03分

To sakiさん
パンで食べる以外でイチジクって食べないですよね。
でも食べだしたらはまっちゃって。
Zopfのイチジクのミルフィーユも美味しいですよね。
イチジク使いが贅沢~。
カロン、美味しいパンやスコーンがたくさんあるので、是非一度!

投稿: ちろるちょこ | 2007年6月 4日 (月) 07時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近ハマってます | トップページ | 嬉しいお土産 その1 »