« モミパンの抹茶もの | トップページ | 嬉しいお届けもの♪ »

2007年6月14日 (木)

病院通い

最近病院通いが続いています…。

というのは、断乳後に生理不順が続いていて、もう5ヶ月以上ないんです。

最初はなくて楽だなーって思っていたのですが、最近体調が慢性的に悪くて、もしかしてそのせいなのかなあと思って病院に行ってきました。

先週、血液検査をして、今週その結果を聞きに。

数値結果は、結構悪いものらしかったです。

難しいことはわからいのですが、脳からの指令は強いのですが、それを受ける方が弱ってしまっているとこのこと。

卵巣の機能がかなり弱ってしまっているそうです。

とりあえずホルモン剤の注射をして、様子を見て、まだ生理が来なければ、違う治療をするとのことでした。

人生で初めてお尻に注射しました…(笑)。結構痛い!

そういうわけで、しばらく婦人科通いが続きそうです。

Dscf6546 病院にいくときは、私の母と私と理紗の3人で。

待ち時間が結構長いので、理紗が飽きちゃって大変!

|

« モミパンの抹茶もの | トップページ | 嬉しいお届けもの♪ »

育児」カテゴリの記事

コメント

大丈夫~?体調悪いのか~。やっぱりホルモンバランスが崩れてなのかな?
お尻に注射痛いよね。。。私も治療はじまるとほぼ2週間毎日のようにだよ~。看護婦さんによっても痛さぜんぜん違うよね!でもね、腕よりぜんぜん痛くないよ!!ちょこちゃんは何日置きに通うの~?お尻交互に打った方が楽だよ!
がんばってね!
待ち時間もほんと長いよね~
相変わらずりさちゃんかわいいわ~ん♪

投稿: あっこ | 2007年6月14日 (木) 15時03分

お知りに注射。。。昔、打ったら痛かったの覚えてます!
生理来ないと楽チンだし、放置しちゃうの分かります。
私も放置してたけど、何となく体調悪い時もあって、病院行ったけど、悪い所はなくって一安心しました。
後は、いつ始まるか恐怖ですぅー

投稿: aki | 2007年6月14日 (木) 17時35分

大丈夫ですか?
体調悪くてもなかなか病院には行きたくないけど、“早期発見、早期治療”が一番大事ですからねー。お尻に注射…すっごく痛そうだけど、頑張って早く治してくださいね♪お大事に!!

投稿: mogu | 2007年6月14日 (木) 20時08分

To あっこちゃん
女性ってホルモンバランス云々ってよく聞くけど、こんなに体調悪くなるんだなーって思った!
あっこちゃんも注射とか、本当に大変だよね。
腕より痛くないのかー。じゃあ我慢しなきゃ!
次は2、3週間後に行くのー。
そのときの結果によって、また治療法かえるみたい。

投稿: ちろるちょこ | 2007年6月15日 (金) 06時35分

To akiさん
生理って無いと楽だけど、無いのが身体に悪いんだなーって改めて思いました!
産後って色々大変ですよね…(笑)
akiさんもまだなんですね。
本当いつはじまるか、怖いですよね~。

投稿: ちろるちょこ | 2007年6月15日 (金) 06時37分

To moguさん
お尻に注射、って言われて、思わず笑っちゃいましたよ(笑)
本当早期発見と早期治療って大事ですよね。
特に婦人科って中々行く気になれないけど…。
でも行っておいて良かったです♪

投稿: ちろるちょこ | 2007年6月15日 (金) 06時38分

お久しぶり~!!
うちは断乳して9ヶ月、2ヶ月前にやっと生理が来たよ。でも病院いってホルモン薬飲んで、やっと来たって感じ。
ホルモン注射して検査しましょうとか言われたけど、なんだか怖くて、二人目も欲しいのだけど、放置中・・・。もうちょっと待ってまた生理が来なかったら病院行ってみる!!
最近太り気味なのはそのせいかな~って私はお酒のせいなんだけど(笑)
お互い、早く元通りになるとよいね~

投稿: ふみこ | 2007年6月15日 (金) 09時39分

To ふみこさん
お久しぶりー。
ずっとブログ止まったままだったから、忙しいのかな?って思ってたのー。

やっぱりふみこさんもホルモン薬飲んだんだ?!
副作用とか怖いんだよねー。
太るのは嫌だなあ…。
ってふみこさんは飲みすぎ?(笑)
断乳すると太るよねー。
早く元通りになって欲しいよ、本当。

投稿: ちろるちょこ | 2007年6月15日 (金) 10時23分

こんにちは…。だいじょぶですか!?
私も、ホルモン剤飲んでるんですよ。
なので、凄く気持ち分かりますぅぅ!(つД≦。)
辛いですよね…頑張りましょーー!!

投稿: ぐっぴー | 2007年6月16日 (土) 00時17分

To ぐっぴーさん
ぐっぴーさんもなんですね~。
お互い辛いですよね…。
早く正常に生理がきてくれることを祈りたいですよね。

投稿: ちろるちょこ | 2007年6月16日 (土) 05時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モミパンの抹茶もの | トップページ | 嬉しいお届けもの♪ »