« yukiちゃんの手作りスコーン | トップページ | 大好きなkenさんベーグル »

2007年6月29日 (金)

昔ながらのパンケーキのお店 はと時計

Dscf6655 昨日は吉祥寺に用事があったので、どこでランチを食べようかなーと悩みつつ…。

PANCAKE DAYsにしようかなとも思ったんだけど、ずーっと気になってたはと時計に行ってきました。

はと時計は30年以上前からあるパンケーキ専門店。全然知らなかったー。

子連れにも優しいお店で、使わなかったけど子供椅子もあったし、子供用のカトラリーも用意してくれました。

何より嬉しかったのは、理紗にリンゴジュースのサービスをしてくださったこと♪

さてさて、メニューはお食事系、スイーツ系をあわせて30種類!ほどあります。

ちゃんとメニュー1つ1つが写真入りなので、どんなパンケーキかよくわかって嬉しい。

Dscf6647_1私は日替わりランチをオーダー。

今日の日替わりは野菜コロッケと鳥の唐揚げのセットでした。

揚げ物、胃が弱いのであんまり食べないようにしてるんだけど、理紗が好きだし、たまにはいいかなあと思って。

(案の定胃が痛くなっちゃった…)

パンケーキは3枚ついてきます。

パンケーキはプレーン、そば粉、全粒粉、豆乳から選べるみたいでしたが、日替わりは選べないみたいです。

Dscf6649 パンケーキはそんなに厚みはないんだけど、とってもモチモチしてて美味しい~。

コロッケと唐揚げは普通なんですが(ゴメンナサイ!)、パンケーキが予想以上に美味しくて、嬉しかったです♪Dscf6652

1枚はバターとメープル、もう1枚はコロッケをはさんでソースをかけて食べました。

メープルと蜂蜜はかけ放題!私はメープルが好きでした♪

パンケーキとコロッケ、意外と合って美味しかったです!

このパンケーキセットにドリンク、デザートがついて850円はお得!

デザートはヨーグルトなんとかって言ってたけど、よく聞き取れず…(笑) 理紗のお口に入ったのでしたー。Dscf6653

セットが揚げ物だったためかもしれないですが、結構ボリュームがあります。

理紗と2人で食べたのですが、お腹いっぱいになりました。Dscf6651

それにしても、お店の雰囲気がゆったりとしてていい感じなんです。

オーナーの方のほのぼのした感じも◎。

今度はスイーツ系のメニューも食べてみたいなあ。

今日の理紗はとってもいい子でご飯を食べてくれました。

最近日に日に色々なことを話すようになって、とても面白いです!

|

« yukiちゃんの手作りスコーン | トップページ | 大好きなkenさんベーグル »

パンケーキ」カテゴリの記事

コメント

待ってました~♪
そっか~日替わりだとパンケーキが選べないのか~。でもプレーンって一番シンプルというか。。。味がダイレクトに伝わるから好き~♪
このボリュームで850円はいいね☆
来月ここか、AMARか久々に吉祥寺のデイズにしようか迷ってたんだけど、、、心がここに傾いてきた~☆
ほんと子供っておしゃべりはじまるとさらに面白いよね!!いつの間にか大人びたこと言うようになるし!

投稿: あっこ | 2007年6月29日 (金) 08時46分

私も行った事ある~!!
といっても10年位前でなに食べたか忘れちゃったけど…

ホットケーキ、卵アレルギーが克服できたら、息子と食べに行きたいな~
家で卵抜きのホットケーキ作ったんだけど、美味しくないし(笑)
パンやクッキーは抜きでもいけるんだけどねえ。。

投稿: ふみこ | 2007年6月29日 (金) 09時52分

わ~♪パンケーキだっ。
これで850円ってお得な感じですね♪しかも30種類以上のめにゅーがあるんだ~。
パンケーキにコロッケ!やったことないけど絶対美味しい気がします~!
りさちゃんの一生懸命食べてる姿から美味しさが伝わりました~♪

投稿: | 2007年6月29日 (金) 10時41分

はと時計ってお店の名前がなんだか可愛らしいね!
パンケーキのメニューが30種類ってめっちゃおおいね!
ちょっと薄めだけどモチモチしてるならOKだよね!
具をサンドして食べたりとかメイプルかけたりとか
いろんな食べ方が出来るのもいいね!
しかもデザートやドリンクがついてその値段は
めっちゃお得!パンケーキの生地も選べるっていうのが
ポイント高いね☆あと子連れに優しいお店って大事!
理紗ちゃんもどんどん成長してるんだね!
わたしもおチビとはやく会話出来るようになりたいし
沢山いろいろ出来るようになって欲しいわ!

投稿: yuki | 2007年6月29日 (金) 11時47分

To あっこちゃん
このボリュームで850円は安いよね。
でも噂?によると、全粒粉が一番美味しいらしいよー。
でもプレーンも十分美味しかったけどね。
吉祥寺って美味しいカフェがたくさんなるから、どこ行くか迷っちゃうよね。
amarも気になってるー。

そうそう、子供っていきなり面白いこと言ったりするからビックリしちゃうよね。

投稿: ちろるちょこ | 2007年6月29日 (金) 13時24分

To ふみこさん
10年前かー。そうだよね。30年ぐらい前からあるんだもんね。
早く卵克服できると良いよね。
そうすればもっと食の幅が広がるし!
パンはベーグルとか、卵なしでも美味しいんだけどねえ。

投稿: ちろるちょこ | 2007年6月29日 (金) 13時26分

To ?さん
30種類のメニューってすごいですよね。メニューブックもすごく分厚かったですよ。
ランチは850円でお得なんです~。
パンケーキにコロッケ、コロッケのサンドイッチみたいで美味しかったですよ!

投稿: ちろるちょこ | 2007年6月29日 (金) 13時27分

To yukiちゃん
30種類もあると選ぶのに悩むから、日替わりランチにしたのー。
でも今度は違うのも食べてみたいな。
パンケーキの生地、今度は選んでみたいんだもん♪
子連れに優しいお店って重要だよね!
子連れでランチって中々大変だけど、こういうお店があると気楽に入れるもんね。

私も早く色々話してみたい^^
そうなったら面白いし、みんなが集まると賑やかそうだよね!

投稿: ちろるちょこ | 2007年6月29日 (金) 13時29分

ごめんなさ~い!!
さっきの名ナシは彩でした。。。

投稿: 彩 | 2007年6月29日 (金) 14時26分

わ~、素敵なお店!
外観もいいですね。
そして子連れに優しいのはすごく嬉しい!
パンケーキにコロッケサンドもおいしそうだし、メープルたっぷりもいいなぁ。

おしゃべりするようになると、すごく楽しいですよね。
うちもたまに会話っぽくなる事があって、ものすごく嬉しくなっちゃいます♪

投稿: たもりん | 2007年6月29日 (金) 22時49分

こんばんは★初めまして
パンケーキも大好きなので興味深々です
「はと時計」って30年以上も前からあるお店だなんてスゴイ!
お子さん連れにも優しいお店なんですね★
メニューが30種類あるなんて嬉しい♪
けど迷っちゃいますよね!
生地がそば粉、全粒粉、豆乳と選べるのもいいな♪
パンケーキとコロッケちょっとビックリだけど
パンケーキ自体味がシンプルだから
けっこう何にでも合うかもしれませんねッ
それにしてもりさちゃんが可愛いすぎです~

投稿: あま | 2007年6月29日 (金) 22時53分

To 彩さん
あ、名無しちゃんは彩さんだったんだねー。

投稿: ちろるちょこ | 2007年6月30日 (土) 06時16分

To たもりんさん
昔からのお店!って感じで、居心地がよかったです♪
子供がいる私たちにとっては、ランチの内容もそうだけど、入りやすいって言うのが重要ですよね。
はと時計は両方クリアなので、とっても嬉しかったです!

これからどんどん会話になってくるから、毎日が楽しいですよね~。

投稿: ちろるちょこ | 2007年6月30日 (土) 06時23分

To あまさん
こんにちは!コメントありがとうございます♪
メニューが30種類ってすごいですよね。
本当迷っちゃうんですけど、ちゃんと写真入なので、選ぶのも楽しいんですよー。

パンケーキの生地が選べるのがいいですよね。
次は違う生地にトライしてみたいです!

コロッケとパンケーキって、意外と合うんですよ★
コッペパンのコロッケサンドのような…。
パンケーキが甘くないからいいのかもしれないですよね!

投稿: ちろるちょこ | 2007年6月30日 (土) 06時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« yukiちゃんの手作りスコーン | トップページ | 大好きなkenさんベーグル »