« ぶーるぶーるのふんわりパン | トップページ | ポンレヴェックのベーグル① »

2007年6月18日 (月)

SONJINでホットケーキ♪

昨日は恒例のまなみんさんyukiちゃんあっこちゃんとのデートでした!

Dscf6569 今回行ったのは、ずーっと行ってみたかったお店、SONJINです。

SONJINはマンションが立ち並ぶところの一角にあって、あんまり目立たないんだけど、中は満席でビックリ!

ちょっと待ってから、やっと中に入れました~。

Dscf6570 まずは色々なブログを見て食べてみたかったオムライス。土鍋で熱々のまま出てきます!

熱々を頂くと、とーっても美味しい♪

Dscf6572 ご飯の上にホワイトソース、トロトロの卵が乗っているという、今まで食べたこと無いオムライスのスタイルなんだけど、どれも絶妙にマッチしてて美味しいんです。

スパイシーなところも◎。

おこげも美味しそうでしょ~。

これを食べるためだけにSONJINに来てもいいなあ。

でもでもやっぱりこれを食べないと!

Dscf6573 ホットケーキ 生クリーム添え

ずーっと会いたかったこののっぽさんに、やっと出会えることができました!

Dscf6574今まで食べたことあるホットケーキで一番高さがあって、一番ふんわりしてます。

一口食べると、ふんわり滑らかで、口の中で溶けちゃう感じ。

とーっても美味しいです♪

Dscf6576 溶かしバターとメープルシロップだけでももちろん美味しいんだけど、凍ったフルーツの添えられた生クリームを乗せて食べると、さらに美味しさ倍増でした!

いっぱいおしゃべりして、気づくとかなりの時間が経過していました(笑)。

本当このメンバーだと話してて楽しいし、話が尽きないんです♪

お店を出た後はレジオンに行き、yukiちゃんに駅まで送ってもらってバイバイしました。

次はどこに行こうかね~?って話してたんだけど、候補がありすぎて決まらない…(笑)。

またみんなでランチに行きましょうね♪

またまたたくさんのお土産を頂きました。

Dscf6581 まなみんさんから

Dscf6582 yukiちゃんから

Dscf6579 あっこちゃんから

う~ん、食べるのが楽しみ♪♪

|

« ぶーるぶーるのふんわりパン | トップページ | ポンレヴェックのベーグル① »

パンケーキ」カテゴリの記事

コメント

おお、背高ホットケーキ!!
直径は小さめ?飽きない?
いつか、食べてみたいよー。

投稿: akko | 2007年6月18日 (月) 08時30分

ほんとおいしかったよね~!過去食べたホットケーキNo.1だったよ~!私なぜか??フルーツのせないで写真撮ってたよ~。食べることで頭がいっぱいだったみたい!
ほんと話尽きないよね♪
ほんと次候補ありすぎだよね~☆
またみんなでリサーチしよう!!

投稿: あっこ | 2007年6月18日 (月) 08時45分

ホットケーキもオムライスも超おいしかったよね!
ほんとこのメンバーで集まると話しが尽きなくて
楽しい♪時間もあっというまに過ぎちゃうね!
のっぽさん小さいけど高さがあるから結構お腹
いっぱいになるよね~!いつも食べてるのに
たべる度に美味しいって感動しちゃう☆
次はどこにランチしにいこうかな?!
またsonjinやモトヤいきたくなったら
連れていくから誘ってね!!

投稿: yuki | 2007年6月18日 (月) 10時39分

To akkoさん
かなり直径は小さいよー。
でも背が高いから、結構食べ応えあり♪
メープルかけたり、生クリームかけたりで全然飽きないよん。

投稿: ちろるちょこ | 2007年6月18日 (月) 13時25分

To あっこちゃん
ホットケーキって自分で作ると中々上手くいかないから、sonjin1のテクを盗みたいよね。
私も食べるの夢中だったよー(笑)

次どこ行こうかね~。
たくさん候補があって、中々決まらそう…♪

投稿: ちろるちょこ | 2007年6月18日 (月) 13時28分

To yukiちゃん
オムライスも美味しいなんて、反則だよね~。
でもやっぱりホットケーキもとっても美味しかった!
あのノッポさんがかわいいよね。
何よりみんなとたくさんお話できて、楽しかったよ♪

次のランチも楽しみ~。

投稿: ちろるちょこ | 2007年6月18日 (月) 13時30分

わ~すごい!!
ちょこもSONJIN1度は行ってみたいですね!毎週末恒例のランチなのかな♪グルメ通の皆さんが集まると時間もあっという間なんでしょうね!
そういう会って憧れちゃいます☆

投稿: ちょこ | 2007年6月18日 (月) 18時10分

こんばんわ☆
ホントにこのホットケーキは見た目だけで犯罪ですねぇ~っ!!オムライスも美味しそう~!!彩もいつか食べに行ってみたいよ~っ。
お土産も豪華だ~!yukiさんにまなみんさんにあっこさんの手作りものなんて超幸せになれそう♪それにちろるちょこさんの手作りも加わったらすごすぎるお土産だ!そんなセットがあったら間違いなく買いますっ!(´∀`)

投稿: | 2007年6月18日 (月) 20時58分

はじめまして!初コメントさせていただきます~。
みなさんとのランチ、すっごく楽しそうですね♪
今回はSONJIN!私もオムライスとホットケーキ、大好きです。ほんとおいしいですよね♪
おいしいものとお友達とのおしゃべりで元気になれるっていいですよね~。
お土産もいっぱいでうらやましいです~。

投稿: たもりん | 2007年6月18日 (月) 23時40分

今回もほんと楽しかったね♪
のっぽのホットケーキはもちろんだけど、オムライスもかなりおいしかったよね☆
次はどこにしよう???
悩むよねー!!
またこのメンバーでランチしようね♪
毎月の楽しみだわ~☆

投稿: まなみん | 2007年6月18日 (月) 23時55分

To ちょこさん
SONJINのホットケーキはおすすめなので、是非一度食べて欲しいです♪
パン友さんと話してると、話が尽きないし、とーっても楽しいんです!
育児大変だけど、これがあるから頑張れちゃうな~って思えるぐらい★

投稿: ちろるちょこ | 2007年6月19日 (火) 06時24分

To 彩さん
このホットケーキの高さは犯罪ですよね!
でもとっても美味しくて、オムライスも美味しいから、また絶対行きたいなーって思ってます。
yukiちゃん、まなみんさん、あっこちゃんパンセット、私もあったら通販したいなあ(笑)
超豪華セットですね~。

投稿: ちろるちょこ | 2007年6月19日 (火) 06時26分

To たもりんさん
わー、コメントありがとうございます♪
SONJIN、本当美味しくてビックリ
皆さんが通うの、わかるなあ。
ホットケーキももちろん、オムライスも美味しいですよね。

美味しいもの食べて、いっぱいお喋りして、こんな素敵な時間はないですよね。
そのときだけは子供のこと、忘れられます~(笑)

投稿: ちろるちょこ | 2007年6月19日 (火) 06時28分

To まなみんさん
とっても楽しかったね。ありがとう~。
まなみんさんがオムライス、ハマル味って言ってたのわかるよ!
私もはまったもん★
オムライスのノッポさ加減もビックリだったね。
見た目でビックリ、食べてビックリだったよ。
またSONJINも行きたいな~。
でも他のところも魅力的…(笑)

投稿: ちろるちょこ | 2007年6月19日 (火) 06時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぶーるぶーるのふんわりパン | トップページ | ポンレヴェックのベーグル① »