« まなみんさんの手作りベーグル | トップページ | yukiちゃんの手作りスコーン »

2007年6月27日 (水)

yukiちゃんの手作りベーグル★

今度はyukiちゃんの手作りのお土産です~。

ベーグルとスコーンを頂いたのですが、まずはベーグルからご紹介!

Dscf6624 ココアバナナベーグル 少量イースト

Dscf6625 カットしてみてビックリ、ココアとブラックココアのグルグル生地なんです~。

グルグル生地だって知らなかったので、1人でキャーキャー騒いじゃいました!

こんなに綺麗にグルグルができるなんて、さすがyukiちゃん♪

アップでもどうぞ~!Dscf6626

中にはキャラメルバナナフィリング入りで、とっても豪華な競演!

生地はココアのいい甘みと苦味が出てて、とっても美味しいんです。

キャラメルバナナフィリングはキャラメルの甘さとバナナの甘さがとっても好き~。

この甘さと生地のコントラストがまた美味しいなあ★

こんな素敵なベーグル、自分では中々つくれないから、頂けて本当に嬉しい!

Dscf6629 Wパンプキンベーグル 少量イースト

南瓜40%とシナモンを入れた生地に南瓜フィリングが巻き込まれています。

yukiちゃんの南瓜ベーグル、大好きなんです!

Dscf6630 南瓜とシナモンって相性いいんですよね。

以前yukiちゃんから頂いたことがあったので、美味しさは実証済み~。

南瓜フィリングは甘いんだけど甘さ控えめで、とっても好き★

さすが南瓜好きのyukiちゃん、南瓜の美味しさを引き出してるなあ。

yukiちゃん、こんな美味しい手作りベーグルを本当にありがとう!

また食べさせてね~♪

|

« まなみんさんの手作りベーグル | トップページ | yukiちゃんの手作りスコーン »

頂き物」カテゴリの記事

コメント

ほんとどちらもおいしかったよね!!ココアのはビターさとキャラメルバナナのバランスがちょうどよかったし、うれしいぐるぐる♪だよね!
yukiちゃんから頂くバナナかなりお気に入り!!
南瓜40%も味が濃厚でシナモン加減が相変わらず悶絶ものだったよ!!
yukiちゃん私もまた食べさせてね~ ☆
ちょこちゃんもまた食べさせてね~ 笑

投稿: あっこ | 2007年6月27日 (水) 08時45分

かぼちゃ40パーセントプラスシナモンてすっごい!
さすがyukiちゃん、食べ応えもありそう

yukiちゃんのベーグルもスコーンもでっかくて最高!!

本当に上手だよね~
チョコちゃんも楽しい可愛い発想でベーグル、どんどん作ってね☆

投稿: かおりん | 2007年6月27日 (水) 09時33分

美味しそうにレポしてくれてありがとうね!
久しぶりに2色生地作ったから上手に出来たか
心配だった(あっこちゃんにあげたのが綺麗に
マーブルになってなかったし)
けどよかった!バナナフィリングもっと入れたかった
けど沢山巻き込めなくて(汗)
南瓜ベーグルも喜んでもらえて嬉しい!
やっぱり南瓜好きだからよろこんでもらえると
とっても嬉しいよ♪
是非またベーグルの試食してね!

投稿: yuki | 2007年6月27日 (水) 10時26分

To あっこちゃん
yukiちゃんのバナナものって大好きなのー。
だから今回食べれて嬉しかった♪
バナナとココアの相性もバッチリだよね。
南瓜の方も、シナモンが絶妙だよね~。
40%っていうのがまたいい!

私のでよければいつでも♪

投稿: ちろるちょこ | 2007年6月27日 (水) 13時18分

To かおりんさん
yukiちゃんのベーグルって大きくて、1個で大満足だよね。
スコーン、今までは小さいサイズだったけど、今回は大きくてとっても嬉しかったよ。

私もスコーン、上手に作れるように勉強しまーす。

投稿: ちろるちょこ | 2007年6月27日 (水) 13時19分

To yukiちゃん
2色生地、カットしてビックリの嬉しさだったよー。
私の方は綺麗なグルグルだったけど、グルグルじゃなくても◎だよん♪
バナナフィリング、そんなに少なく無かったよ。
フィリングが濃厚だから、いいバランスだったと思う~。
南瓜も美味しかった!
yukiちゃんの南瓜系も大好きだったから、本当嬉しかった♪

試食なんて言葉、とんでもない!
お金払っても食べたい美味しさだよーー。
本当ご馳走様でした♪

投稿: ちろるちょこ | 2007年6月27日 (水) 13時22分

↓↑姉妹揃ってほんとにすごいっ!
私は全然作ったりしないけど、(ブログ始める前はたまに作ってたんですけど、今は全然^^;)手作りだと自分の好きなように作れるから良いですね。
それにしてもこのグルグルはすばらしー☆

投稿: mogu | 2007年6月27日 (水) 13時55分

To moguさん
そうなんです!姉妹そろってお見事!って感じ♪
手作りって好きなフレーバーとか作れるからいいよね。
グルグルもすばらしい~。
yukiちゃんのスーパーテクが炸裂★

投稿: ちろるちょこ | 2007年6月27日 (水) 14時30分

かぼちゃマニアなyukiさんだけに
かぼちゃ使いはベテランだよね~♪
ぐるぐるベーグルも美味しそう!

投稿: akko | 2007年6月27日 (水) 20時27分

グルグル~美味しそう♪このyukiさんベーグルあっこさんのとこでもお見かけしたけどホント美味しそうですよね!ちょこさんもあっこさんもこんなベーグル食べられて羨ましい~!!
彩もみんなみたいに上手になりたいな。頑張るぞ!!

投稿: | 2007年6月27日 (水) 22時05分

おいしそう~!
ぐるぐるも綺麗だし、フィリングが凝っててすごいなぁ。
yukiちゃんもまなみんさんも、姉妹でベーグル作りが上手でほんっと尊敬しちゃいますね。

投稿: たもりん | 2007年6月27日 (水) 23時10分

To akkoさん
そうそう、南瓜が好きだからこそ、南瓜の美味しさもより引き出せるよねー。
ぐるぐる、お見事でしょ?!

投稿: ちろるちょこ | 2007年6月28日 (木) 06時33分

To 彩さん
彩さんも手作りベーグル頑張って!!
私も最初の何回かは不気味な物体ができちゃったけど、何回か作るごとになんとなーくそれっぽくなってきたよ♪
でもyukiちゃんにはまだまだ程遠くて…。
本当こんなベーグル作れるなんて素敵だよね。

投稿: ちろるちょこ | 2007年6月28日 (木) 06時35分

To たもりんさん
ねー、姉妹でベーグル作りが上手なんていいですよね。
本当理想の姉妹~♪
グルグル、すごいですよね。
グルグルはベーグルの中でも難しいなあ、っていつも思ってるから、本当尊敬しちゃいます★

投稿: ちろるちょこ | 2007年6月28日 (木) 06時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まなみんさんの手作りベーグル | トップページ | yukiちゃんの手作りスコーン »