« B&Cのリピパン! | トップページ | 桜ベーグル »

2007年7月29日 (日)

HUITでランチデート♪

昨日は恒例のyukiちゃん、まなみんさん、あっこちゃんとのランチデートでした♪

Dscf6892 今回の行き先は…HUIT(ユイット)

雑誌や色々な方のブログでとっても気になってたので(特にビアリー!)、ずーっと行きたいと思っていたんです。

場所は目黒川沿いで、とーっても雰囲気のいい場所。春は桜がとても綺麗だそうです。

Dscf6877 ランチメニューは4種類とコースが1種類なのですが、おすすめの塩漬け豚バラ肉とレンズ豆の煮込みをチョイス。

Dscf6885パンとサラダもついてきます。(店内のパンのイートインもできますよ。)

Dscf6884パンはカンパーニュっぽいパンと、オリーブのリュス(だと思う)でした。

どちらもハードでとっても美味しい♪

Dscf6886 さてさてメインの料理が運ばれてきてビックリ!

レンズ豆がたっぷりで、中のお肉が見えないほどなんです。

中には塩漬け豚バラ肉、ジャガイモ、キャベツが入っていて、栄養バランスもバッチリ?!

この豚バラ肉、さっぱりしててとっても美味しいんです♪

Dscf6887普段バラ肉は食べないんだけど、これなら全然食べれちゃうし、もっと食べたいぐらい!

やっぱり塩味っていうのがポイントですね。だからさっぱりいけちゃいます。

それに柔らかくてホロホロ…。あ~美味しかったよー。

付け合せのキャベツもジャガイモも味がしみてて美味しかったし、何よりレンズ豆が美味しかったです!

レンズ豆ってあんまり食べる機会無いんだけど、クセがなくてパクパクいけちゃいます♪

美味しいランチの後は、ちょこっとパン狩り。

オパトカナイーフによって、ここでみんなでバイバイしました。

天気が良くてとっても暑かったけど、美味しい料理とお喋りで体力回復!

また今日から頑張れそうです。

そしてそして、嬉しいお土産!

Dscf6896 yukiちゃんから

Dscf6851 まなみんさんから

Dscf6897 あっこちゃんから

みんな本当にどうもありがとう~。

またランチ行こうね!(すでにターゲット物色中~)

|

« B&Cのリピパン! | トップページ | 桜ベーグル »

デート」カテゴリの記事

コメント

HUITで恒例のデートだね♪いいな~参加したい!
ビアリーわたしも気になってるの~買った??
みんなとランチも楽しそう~♪
おみやげもたくさん、ほっくほくだね~
みなさんの手作りうれしいよね☆☆
集まりっていいな~☆☆

投稿: ココナッツ | 2007年7月29日 (日) 07時07分

To ココナッツちゃん
ココナッツちゃんが東京に来たら、絶対開催するよ~。
ビアリー買ったよ♪
昨日ちょっと食べたけど、ベーグルとそんなに変わらなかったかなあ。
今度レポするね!
みんなの手作り、本当に嬉しいよね。
お店でパンを買うのも楽しいけど、手作りの方が嬉しかったりして?!

投稿: ちろるちょこ | 2007年7月29日 (日) 07時38分

昨日はありがとうね!HUITずっといきたかった
から食べにいけてよかったよね♪
料理も店員さんおススメなだけあって本当に凄く
美味しかったよね☆
豚バラ肉をあんなに沢山食べたのって初めてかも?!
お店の雰囲気もとってもいいしまた食べにいきたいね!
こちらこそいつも美味しい手作りやお土産を
ありがとうね!!次はどこがいいかな♪
またみんなで決めようね☆

投稿: yuki | 2007年7月29日 (日) 09時48分

わ~♪HUITに行ったんだね~。いいないいな!
恒例のランチ会も楽しそうで羨ましい~♪

彩もHUITはすごく気になってるので来月行ってみようかな~って思ってるの♪
何かおススメとかあったら教えてね~。
ビアリーは絶対に食べてみたいんだ。ちょこちゃんのレポを参考にしなきゃ!

みんなの手作りもたくさんだね~。
冷凍庫大丈夫かな?(笑)

投稿: | 2007年7月29日 (日) 11時14分

To yukiちゃん
昨日は本当に楽しかったね!
こちらこそお土産、いつもありがとう♪
大事に食べさせてもらうね~。

豚バラ煮込み、美味しかったね。
豚バラって脂っぽいイメージだけど、全然そんなことなかったね。
付け合せの野菜も美味しかった♪
また次のランチも楽しみだ~。

投稿: ちろるちょこ | 2007年7月29日 (日) 13時33分

To 彩ちゃん
HUITはビアリーが有名だよね。
あとyukiちゃんがスコーンが美味しいって言ってたから、スコーンも買ってみたよ。
食べるのが楽しみ~。
お土産いっぱいで冷凍庫がちょっと満員…。
でもちょこちょこ食べて空けるね~(笑)

投稿: ちろるちょこ | 2007年7月29日 (日) 13時34分

昨日はありがとね~&楽しかった♪
食欲ないといいつつみんなとの楽しい一時で一気に食べちゃったよ!毎日みんなとご飯食べれば食欲維持できるかも 笑
私も豚バラって日頃全く食べないけど、これは程よく脂が落ちておいしく食べれたよ~
レンズ豆ほんとてんこ盛だったよね!お豆減らしてお野菜の種類増やしてくれてもいいかもね~☆
ターゲットね!!ほんとありすぎるよね~!でも8月は特にお休み気をつけなくちゃだね!!

投稿: あっこ | 2007年7月29日 (日) 20時31分

HUIT→オパトカ→ナイーフのコースをブログでよく見かけるけど、まだそのお店も行ったことがないです。
ランチとかしかなったらどれくらいで3軒行けそうですか??
美味しいお料理とパン&お友達とのおしゃべりで、とっても楽しいデートだったんだろうなぁ~。
おみやげも沢山で羨ましいです☆

投稿: あ~ちゃんママ | 2007年7月29日 (日) 20時38分

いいですね~、HUITランチ。
お豆たっぷりのお料理に釘付けです。
豚バラも柔らかそう!
みんなとおしゃべりしておいしいもの食べて、ってほんと楽しいですよね♪
お土産もいっぱい!おいしそうです~。

投稿: たもりん | 2007年7月29日 (日) 22時36分

To あっこちゃん
とっても楽しかったねー。
あっこちゃん、ちゃんと食べてたから安心したよ♪
私でよければ、いつでもお付き合いするからね~。
レンズ豆、てんこ盛りだったね(笑)
肉と豆でたんぱく質だらけだから、もっとお野菜多いと良いのになあ。
って気にしすぎ?!

8月はお休み多いねー。
でも2人だけでも行きたいね♪

投稿: ちろるちょこ | 2007年7月30日 (月) 06時00分

To あ~ちゃんママさん
ユイットとオパトカとナイーフは徒歩10分以内でどれも行けちゃうので、1時間もあれば回れるんじゃないかなあ。
どのお店も店内は狭いので、そんなにパンを選ぶのに時間かからないと思うし…。
でもユイットのランチもとって美味しいので、機会があれば是非是非!

お土産も沢山で、とーっても嬉しいです♪

投稿: ちろるちょこ | 2007年7月30日 (月) 06時03分

To たもりんさん
豚バラ肉、柔らかくて美味しかったです~。
お豆も食べやすくて、レンズ豆、大好きになりました♪

みんなとお喋りして美味しいランチ、その上に沢山のお土産まで…。
こんなに嬉しいことないですよね♪

投稿: ちろるちょこ | 2007年7月30日 (月) 06時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« B&Cのリピパン! | トップページ | 桜ベーグル »