« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月31日 (火)

ココナッツちゃんのベーグル③

ココナッツちゃんから頂いた手作りベーグル、まだまだ沢山ありますよ~。

Dscf6846 ナッツココナッツベーグル (春よ恋、スーパーキング、酵母)

ベーグルの中にココナッツフィリングが巻き込まれていて、トッピングにもココナッツが!

ココナッツちゃんが作った、ココナッツ尽くしのベーグルです♪(ややこしい 笑?)

Dscf6847 このココナッツフィリングがとーーっても美味しい!

ココナッツとレーズンとナッツのフィリングなのですが、ココナッツの爽やかな感じが大好き~。

ココナッツ、レーズン、ナッツがとってもいいバランスで、ココナッツのシャキシャキ感がなんともいえないんです★

このフィリングの作りかた、是非教えて欲しいよ~。

Dscf6864 アーモンドラムレーズン (春よ恋、スーパーキング、グラハム、酵母)

大好きなグラハム入りのベーグルに、アーモンドクリームとラムレーズン、クルミが入っています。

グラハムのプチプチ感がとっても好き★

Dscf6866 アーモンドクリームはそんなに甘すぎないし、ラムレーズンとの相性もバッチリです♪

この組み合わせ、ずーっと食べてても飽きないぐらい美味しいなあ。

それにくるみのアクセントがまたいい!

アーモンドクリームとラムレーズンだけでも美味しいけど、胡桃が入るとよりパワーアップしちゃいます♪

今回のベーグルもとーっても美味しかった!

ココナッツちゃん、ご馳走様でした~。

| | コメント (12)

2007年7月30日 (月)

桜ベーグル

頂き物で初めて食べたときから、すっかりその美味しさに虜になってしまった桜ベーグル。

やっと桜葉パウダーを買ったので、桜ベーグルに挑戦しました!

Dscf6854 桜マロンクリチベーグル桜あんこクリチベーグル

季節外れだけど、桜のいい香りがして(ベーグル自体はともかく)美味しかったです。

Dscf6863 フィリングが端っこに寄っちゃったのが残念…。

Dscf6868 ココアラムレーズンスコーン

ココア生地にラムレーズンとアーモンドプラリネを入れました。

アーモンドプラリネを結構入れたつもりなんだけど、あんまり存在感はわからず…。

しかも味見してビックリ、甘さがかなーり控えめ!

Dscf6872 急遽アイシングをして誤魔化してみました(笑)。

ちょっとは甘さが出てるといいんだけどな。

つまみ食いの理紗。

Dscf68701ソファの上にスコーンのかけらが!

| | コメント (28)

2007年7月29日 (日)

HUITでランチデート♪

昨日は恒例のyukiちゃん、まなみんさん、あっこちゃんとのランチデートでした♪

Dscf6892 今回の行き先は…HUIT(ユイット)

雑誌や色々な方のブログでとっても気になってたので(特にビアリー!)、ずーっと行きたいと思っていたんです。

場所は目黒川沿いで、とーっても雰囲気のいい場所。春は桜がとても綺麗だそうです。

Dscf6877 ランチメニューは4種類とコースが1種類なのですが、おすすめの塩漬け豚バラ肉とレンズ豆の煮込みをチョイス。

Dscf6885パンとサラダもついてきます。(店内のパンのイートインもできますよ。)

Dscf6884パンはカンパーニュっぽいパンと、オリーブのリュス(だと思う)でした。

どちらもハードでとっても美味しい♪

Dscf6886 さてさてメインの料理が運ばれてきてビックリ!

レンズ豆がたっぷりで、中のお肉が見えないほどなんです。

中には塩漬け豚バラ肉、ジャガイモ、キャベツが入っていて、栄養バランスもバッチリ?!

この豚バラ肉、さっぱりしててとっても美味しいんです♪

Dscf6887普段バラ肉は食べないんだけど、これなら全然食べれちゃうし、もっと食べたいぐらい!

やっぱり塩味っていうのがポイントですね。だからさっぱりいけちゃいます。

それに柔らかくてホロホロ…。あ~美味しかったよー。

付け合せのキャベツもジャガイモも味がしみてて美味しかったし、何よりレンズ豆が美味しかったです!

レンズ豆ってあんまり食べる機会無いんだけど、クセがなくてパクパクいけちゃいます♪

美味しいランチの後は、ちょこっとパン狩り。

オパトカナイーフによって、ここでみんなでバイバイしました。

天気が良くてとっても暑かったけど、美味しい料理とお喋りで体力回復!

また今日から頑張れそうです。

そしてそして、嬉しいお土産!

Dscf6896 yukiちゃんから

Dscf6851 まなみんさんから

Dscf6897 あっこちゃんから

みんな本当にどうもありがとう~。

またランチ行こうね!(すでにターゲット物色中~)

| | コメント (12)

2007年7月28日 (土)

B&Cのリピパン!

以前にもレポをしたと思うのですが、B&Cで絶対いつも頼んじゃうパンがあるのでご紹介させていただきます!

Dscf6780 まずはフルーツ800

ふすまや胚芽が入っているヘルシーなパンで、どっしりとしたハード系です。

なかにはドライフルーツやアーモンドがたくさん入っています。

このパンが本当に美味しくて、生地を噛み締めていくごとに色々な味がするんです。

生地の美味しさ、ドライフルーツの甘酸っぱさ、アーモンドの香ばしさとコリコリした食感…。

本当、ずーっと食べてても飽きないぐらい美味しい!

薄くスライスして、クリチを塗っても美味しいし、トーストしてパターを塗っても美味しい♪

でもシンプルにそのまま食べるのが一番好きです~。

Dscf6779 続いてはディヴァイン

こちらも同じドライフルーツ入りのパンですが、こちらはしっとりしたパウンドケーキのような生地なんです。

しっとり軽い生地なので、どんどん食べれちゃうんです♪

ディヴァインはなんと言うか…リッチな雰囲気のするパンです。

生地もちょっと甘めなのですが、その甘さがなんともクセになっちゃいます。

こちらはイチジクがたっぷり入っているので、そのプチプチ感が大好き!

これはそのままかクリチを乗せると、悶絶するぐらい美味しいです…(笑)。

Dscf6830 最後は初めて頼んだパン、レーズンパンです。

ライ麦系のハードパンの中に、レーズンがたっぷり入ってます。

どこを食べてもレーズンにあたるぐらいたっぷりで、嬉しくなっちゃいました。

シンプルにレーズンだけだけど、パン自体が美味しいから、物足りない!なんてことはありません。

レーズンもジューシーで美味しい~。

理紗用に…って思って買ったパンだけど、半分以上私が食べちゃいました。

やっぱりB&Cのパンは美味しいなあ…。

最近の理紗語録

トマト→アト

ブロッコリー→コッコリー

林檎→アッポー(何故か英語)

このショットばっかり(笑)

Dscf6855

| | コメント (24)

2007年7月27日 (金)

エッグベーグル…のはず

以前食べてとっても美味しかったエッグベーグル

ベーグルはノンバター、ノンエッグ、ノンミルク、というものだけど、この際美味しければいいということで…(笑)。

今回は試作も兼ねて、2パターン作ってみました。

Dscf6820 全体的な感想としては、焼き色がつくのがとても早くて、しかもこんがり小麦色。

普段こんな綺麗な焼き色がついたら良いのになあ、って思います。

そして、クラストがとてもバリっとしてる気がします。

触っただけでもコツンコツン言って、面白い(笑)。

やっぱり卵の力でしょうか?

あと、どのベーグルもベーグルUのエッグベーグルみたいないい香りはあんまりしませんでした。

粉に対する卵の割合が少なかったようです。

ではでは個々にご紹介。

①強力粉200gに対して、全卵1個+水で合計170ml

捏ね上がりはかなり柔らかめの生地。

Dscf6825 クラストは厚めでバリっとしています。

クラムもそれなりにハードで、噛み応えはあります。

エッグ感…っていうのはわからないけど、プレーンベーグルとして食べれば、美味しいかもしれません(笑)。

②強力粉200gに対して、卵黄1個+牛乳で合計170ml

卵に牛乳…、もうベーグルじゃないですね(笑)。

同じ水分170mlでもこちらはかなり固い生地でした。

Dscf6826 捏ねるのがかなり大変で、途中でくじけそうになりました…(笑)。

こちらもクラストは厚めでバリっとしています。

卵と牛乳のせいか、クラムはかなりふんわりで、パンのようです。(そりゃそうだ)

でもクラストのバリっと感とクラムのふんわり感のコントラストが面白いです。

不完全燃焼のエッグベーグル…、もう1回ぐらい挑戦してみるかもしれません。

| | コメント (20)

2007年7月26日 (木)

ココナッツちゃんのベーグル②

ココナッツちゃんベーグル、第2弾です!

Dscf6816 かぼちゃチーズベーグル (春よ恋、酵母)

大好きな南瓜ベーグル♪南瓜生地に、南瓜、甘栗、チーズ入りです。

Dscf6817 このベーグルもクラストのヒキがすごい!食べててなんだか嬉しくなってきちゃいました♪

南瓜のしっとり感と甘栗のホックリ感のコントラストが大好きです~。

しかもチーズの塩分がより南瓜と甘栗の甘さを引き立てて…。

あー、ただでさえ南瓜ベーグルは大好きなのに、ココナッツちゃんの手作りだから、より美味しいよ~。

また是非食べたい南瓜ベーグルでした。

Dscf6831 続いてはさつまいも&林檎ベーグル (スーパーキング、春よ恋、ホシノ)

サツマイモの甘煮と林檎の甘煮がたーっぷり入ったベーグルです♪

サツマイモと林檎の組み合わせは大好き~。

Dscf6832 食べる前から絶対美味しいってわかります。

サツマイモと林檎は甘くてとっても美味しいんです♪

それにサツマイモのホックリ感と林檎のシャキシャキ感がとってもいい!

まるでアップルパイを食べているかのような感じで、とーーっても美味しい。

そしてそして、ホシノを使っているからかな?

クラストが厚めでバリっとしてて、とっても好み♪

イーストよりクラムはふんわりしてるけど、そのコントラストがまたいいんですよね。

ココナッツちゃん、とっても美味しいベーグル、ご馳走様でした!

| | コメント (16)

2007年7月25日 (水)

嬉しいベーグル便!

Dscf6845またまた嬉しいベーグルを頂いちゃいました!

かおりんさんからベッカライ徳太郎のベーグルとスコーン♪

しかも新作のチーズベーグルをいち早く届けてくれたんです。

頂いたのは、チョコベーグルエブリシングベーグルチーズベーグルザクザクママのスコーン

徳さんのベーグルはずーっと食べてみたいって思ってたから、本当に嬉しくて、食べるのが楽しみです♪

本当にありがとうございました~。

Dscf6841最近100円均一で買った椅子がお気に入りの様子。

テレビを見るときも、ココに座って見ることが多いです♪

ぷーさんにも座らせてあげてるみたい(笑)。

Dscf6834

| | コメント (10)

ローングなパン

何故かパン屋さんに行くと、スティック状の長いパンに魅かれてしまいます…。

今回はこちらの2つのパンをご紹介します♪

まずはBoule Beurre BoulangerieフィセルオノアDscf6320

これは日替わりのライ麦パンで毎日置いてあるわけではないようです。

もって帰るのに気を使うほど長ーいパンです。しかも波打ってるので、真っ直ぐにしたらどれぐらいなんだろう…(笑)。

中には胡桃がたっぷり入っていて嬉しい!Dscf6322

このパン、クラストがとってもハードで、食べるのが大変なぐらいなんです。

でも噛み締めてるとライ麦のとってもいい味がして、なんとも幸せな気分!

胡桃との相性も抜群ですね~。

ハード系が苦手な方はちょっと無理かもしれないですが、私のようにハード系大好き♪な方には是非食べて欲しいな★

続いてはBoulangerie pour vous胡桃イチジクDscf6538

最近大好きなイチジクと胡桃の組み合わせは、見たら買わずにいられません!

これは酵母の香りなのかな?パンに独特の香りがあります。

でも嫌な香りじゃありません。Dscf6539

クラストはバリバリでとっても美味しいし、粉の味が美味しいんです!

胡桃とイチジクもたっぷり入ってて大満足。

ブーヴーのパン、他のパンも気になるなあ。

またマルイチに行ったら、是非寄りたいパン屋さんです。

| | コメント (14)

2007年7月24日 (火)

とっても美味しいカンパーニュ

ココナッツちゃんから頂いたパンたち、なんと手作りのカンパーニュも入れてくれたんです♪

ベーグルだけじゃなくてカンパも作れちゃうなんて…、とってもすごいです!

Dscf6802 黒小麦のカンパーニュ

見ただけでお店のカンパか!と思うぐらい本格的なカンパなんです。

模様もとっても綺麗~。

やっぱりお食事にあわせたいな、と思って、休みのランチに頂きました♪

Dscf6803 カニのトマトクリームパスタ(フィットチーネ)野菜サラダ、もちろん黒小麦のカンパを添えて。

カンパはそのまま食べると、生地がとってもムチムチしてて美味しいんです。

Dscf6804 しかも黒小麦の甘みがとってもいい!黒小麦って初めてだけど、こんなに美味しいのね~。

トーストするとサクッとなるけど、ムチムチ感はまだまだ残ってるんです。

そうそう、うちの旦那は普段カンパとか食べないんです。

でもココナッツちゃんのカンパはお気に入りになったみたいで、最初はスライスで出してたら、もっと食べたい!って言ってバクバク食べてました。

Dscf6808 もちろん私も理紗もとーってもお気に入りになっちゃいました!

ココナッツちゃん、美味しいカンパをご馳走様でした~。

| | コメント (18)

2007年7月23日 (月)

ベーグル厄日?!

どちらかというと、一度やり出したら止められない性格…な私なのですが、先日はベーグル作りで撃沈しました(笑)。

そもそも、この間富澤商店に行ったときに、普段と違う強力粉を買ったのが間違いだったのかもしれません。

いつもはハルユタカかハルユタカブレンドを使っているのですが、キタノカオリが新登場!という文字に引かれて、1キロだけ買ってみました。

粉は薄い黄色で、とっても綺麗なんです♪

でもキタノカオリでベーグルを何回焼いてもうまくいかない!

輪にすれば裂けるし、ボールにすれば大爆発するし(笑)。

キタノカオリ、ほとんど無駄にしちゃったと思います。ごめんなさい!

ずーっと立ちっぱなしだったから、足は痛いし、コネで手は痛いし。

最後はHBを登場させちゃいました。

今日はベーグルの厄日なのかなあって思って、ハルユタカに変えて作ってみたら大丈夫だった…。

粉の相性ってあるんですかね~。

キタノカオリ、美味しそうだったけど、私には向いてなかったみたいです。残念!!

そんなこんなで作ったベーグル。

Dscf6792黒糖甘味噌ピーナッツベーグル 少量イースト

プレーン生地に甘味噌と黒糖ピーナッツを入れました。

焼いてるときに甘味噌が流れちゃって、残ってない可能性大!

私が食べた1つは、ほとんど残ってなかったーー。うぎゃーー。

Dscf6801あんココクリチベーグルボール 少量イースト

いつも4つで焼くんだけど、3つしかないのは1つ旦那が食べたからです(笑)。

プレーン生地にココナッツあんとクリチ入り。

Dscf6810マーブル抹茶生地も作ってみました。ちょっとわかりにくい??

Dscf6799最後に、偶然の産物のハードクッキー

本当は違うものを作ろうと思ったんだけど、何故かハードなクッキーが出来上がってしまった。

でも食べてみたら、これはこれで大丈夫そうでした。

グラノラとクルミ入りです♪

| | コメント (22)

2007年7月22日 (日)

ココナッツちゃんのベーグル①

ココナッツちゃんから頂いた手作りベーグル、勿体無いけど頂いてまーす♪

たくさんあるので、少しずつレポしますね。

まずはシナモンレーズン林檎&クリチベーグル (春よ恋、酵母)Dscf6794

私がシナモン大好き!ってことを知っていてくれて作ってくれたんです~。

しかもレーズンと林檎とクリチの組み合わせは最強の組み合わせ!Dscf6795

ラップを開けると、シナモンのとってもいい香り。

カットすると、こんなにたくさんのフィリングが入ってて、嬉しくなっちゃいました。

食べてみると、酵母のせいなのかヒキがすごく強いんです。

ヒキのあるベーグルって理想なので、なんか感動しちゃいました~。

シナモンもちょうどいい加減で、私の好み★

レーズンと林檎とクリチもとーってもいいバランスで美味しいなあ。

最初からこんなに美味しいベーグルで、この先がとっても楽しみになっちゃいました。

続いては甘栗&クリチベーグル (春よ恋、スーパーキング、ライ麦、イースト)Dscf6811

ライ麦生地に甘栗とクリチが巻き込まれているベーグルちゃんです。

ライ麦生地は香ばしくて大好き★自分でも結構ライ麦は使ったりします。

イーストでもクラストがバリっとなってて、とーっても美味しい!

このバリバリ感はクセになりそうだ~。

甘栗を使ったベーグルってあんまり食べたことなかったんだけど、クリチととっても相性がいいんです。Dscf6812

しかもトーストすると、甘栗がホックリなって…。

クリチはクリーミーだから、甘栗のホックリとクリチのクリーミーさのコントラストがいい!Dscf6813

これは自分でも真似したいアイディアだなあ。

ココナッツちゃん、ご馳走様でした~。でもまだまだあるよん♪

| | コメント (16)

2007年7月21日 (土)

久しぶりの再会

またまたパンレポじゃなくてごめんなさい。

昨日は義姉(旦那の兄の奥さんです)が我が家に遊びに来ました。

義兄夫婦は義兄の仕事の関係でしばらく東京に来ているのです。

せっかく東京に来てるなら…ということで、一緒に我が家でランチをしました♪

義姉は年齢が近いこともあって、友達のような感じで接することができるし(失礼かな?)、話しててとても楽しいんです。

来る前にデパ地下でお惣菜を買って、その後我が家へ。

私はベーグルを作っておいたので、それとお惣菜でナンちゃってポムランチ。Dscf6797

ちょっと似ても似つかないですけど…(笑)

ベーグルは義姉の好みがわからなかったので、無難なゴマベーグル

白ゴマと黒ゴマ入りのベーグルです。

キッシュはほうれん草のキッシュドライトマトのキッシュを半分こにしました。Dscf6798

このキッシュ、中々美味しかったですよ♪

シンプルなベーグルは久しぶりに作ったのですが、食事にあわせるならこういうベーグルも良いですね。

久しぶりに会ったので、話は尽きず、とっても楽しい時間を過ごせました。

我が家から割と近いところに住んでいるので(期間限定ですが)、また一緒にランチしようね~、とお約束★

義姉の好みも聞いたので、次もまたベーグルランチをしたいと思います!

| | コメント (19)

2007年7月20日 (金)

ベーグルランチと嬉しいお届けもの♪

いつもベーグルを作るとそのまま冷凍しちゃうんですが、たまには焼き立てベーグルが食べたい♪ということで、急遽ベーグルをコネコネ。Dscf6781

初めて南瓜フレークを使ったんですが、水分量と粉の量のバランスを間違え(笑)、とってもソフトなベーグルができてしまいました。

しかもソフトすぎて成形が難しいなあ、と思ったので、ベーグルボールにしちゃいました!

Wパンプキンシナモンクリチ、Wパンプキンホワイト、理紗用のWパンプキンなど…。

早速食べたのはWパンプキンシナモンクリチベーグルボールDscf6782

パンプキン生地に南瓜のマッシュ、クリチ、レーズン、シナモンを入れました。

焼き上がり後すぐに食べたので、熱々でそれだけでなんとなく美味しい気がします(笑)。

ただ、やっぱりかなりソフトなベーグルでした。

フィリングは南瓜とクリチは相性ピッタリだし、そこにシナモンをプラスしたのは良かったかも!

かぶりつきの汚い画像で申Dscf6790 し訳ないです…。

理紗はソフトなベーグルで食べやすそうでした!

Dscf6784最近熱いものに「あちち、あちち」って言うのがブームらしいです。

あと、私の真似して、「ヨイショ」って言います(笑)。おーーい!

そしてそして、昨日はとっても嬉しいお届け物が届きました!

ブログを通じて仲良くしていただいてるココナッツちゃんから手作り便です~。Dscf6793

手作りベーグルやカンパ、ココナッツちゃんおすすめのパン屋さんのパンまで、こーんなにたくさん頂いちゃいました♪

私は少ししか送ってないのに、本当にありがとう!

毎日どれを食べるか悩む日々が続きそうです!嬉しい悩みだなあ。

| | コメント (22)

2007年7月19日 (木)

一番美味しい食パン

ベーグル好きになってから全然食パンは食べてなくて…。

でもB&C食パンはとっても美味しい!って聞いていたので、ハーフサイズで頼んでみました。

ハーフといっても1斤あるんじゃないか?っていうぐらい大きい(笑)。

まず持っただけで他の食パンとは違う!って言うのがわかります。Dscf6743

とーってもキメが細かくて、ふんわりしてるんだけどしっかりしてて…。

トーストしないでそのまま頂くと、本当ふんわりな食感なんだけど、ちゃんと食べ応えがあります。

しかもかなりのモチモチ感。このモチモチ加減はすごいなあって思います。

トーストしてバターを塗ってから食べたら、また全然違う食感! Dscf6744

サックリしてるんだけど、ちゃんとモチモチ感は残ってて…。

しかもバターがいらないぐらい、食パンからバターのいい香りがするんです。

しかもトーストしてるのにしてないんじゃないかって思うぐらい、口当たりがよくて…。

耳の部分はしっかりとした食感。耳は食べ応えがあるほうが好きなので、これも◎。

一言でいうと、

とーっても美味しいです♪

ランチにはトーストしてチーズをサンドして食べました。

何気にこの食べ方が一番好きかも…。バター無しでもとっても美味しい!Dscf6774

次は1本分買っちゃおうかなーって言うぐらい、お気に入りの食パンになっちゃいました。

今のところ私の中で日本一の食パンです!

| | コメント (18)

2007年7月18日 (水)

ベーグル&ベーグルのサンド

自宅から近いところにベーグル&ベーグルが無いので普段はあんまり食べれないんですが、見かけたら買ってしまうのがサンドイッチ。

単品で買うより、サンドを購入する方が多いです。

先日買ったサンドイッチ。

左はバナナオレオ、右はたまごサラダDscf6657

バナナオレオはココアベーグルにバナナとオレオでアレンジされたクリチサンドされてます。

ココアベーグルがちょっと甘めだけど、バナナオレオのクリチはバナナの甘さとオレオの甘さがバランスよくて、結構好みの味。

プレーンにサンドされてたらもっと良かったかも!

たまごサラダはプレーンベーグルにたまごサラダがサンドされています。

マヨネーズで和えられてるたまごサラダなんだけど、それほどくどくはないので○。

やっぱりたまごサラダが売ってると買っちゃいます(笑)。

続いては左はマンゴーマンゴ、右はハム&チーズDscf6665

マンゴー&マンゴーはマンゴークリチの中に、マンゴーの果肉入りでマンゴーが味わえるクリチです。

こちらはプレーンベーグルにサンド。

さっぱり爽やかな感じなので、夏にピッタリです♪

ベーグル&ベーグルのクリチってどれも割りとハズレが無いので、どれを買っても美味しい!

ハム&チーズはオニオンベーグルにサンドされています。

中にはハム、チーズ、レタス、トマトが入っていて、バランスがいいですね。

チーズはそれほどでもなかったけど、ハムはたっぷり入っていました♪→理紗に奪われた(笑)

ボリュームもたっぷりなので、満足できるベーグルです。

ただ、オニオンベーグル、私にはちょっと合わなかったかも…。

ベーグル&ベーグルのサンドっていつも種類が豊富だから、どれを買うのか迷っちゃうんですよね。

売り場の冷蔵庫の前で、ずーっと悩んでいる怪しい人と化します。

旦那のお土産。ベリーベジのスコーンです♪わーい!

Dscf6778

| | コメント (20)

2007年7月17日 (火)

初キャラメルベーグル

最近フレーバー系のベーグルを全然作ってなかったんだけど、キャラメルパウダーを購入したので、初めてキャラメルベーグルを作りました!

上 Wキャラメル胡桃ベーグル 下 キャラメルマロンクリチベーグル(少量イースト)Dscf6740

粉300gに対して大さじ3のパウダーを入れたんですが、生地だけだとほとんどキャラメル感が無いんです…。

少なかったのかなあ。次はもうちょっと増やしてみようと思います。

しかもベーグルに全然ツヤが無くて、あんまり美味しそうじゃない(笑)。

お友達にプレゼントしたのですが、変なベーグルになっちゃってゴメンネ~!

こちらはプレーン生地。有機天然酵母とイーストを少し(小さじ1/8ぐらい)だけ入れて作りました。Dscf6742

やっぱり有機天然酵母を使うと、クラストが厚めになってバリッとします。

でもクラムはふんわり、ちょっとソフトな感じ。

最近のお気に入りは甘味噌胡桃ベーグルDscf6717

ayuさんのを真似っ子して、胡桃と甘味噌を巻き込んでみました。

そしてソーダブレッド。理紗の朝ごはんにもなるので、頻繁に作ってます。Dscf6745

この土日、旦那が(仕事じゃなくて)泊まりで出かけてしまったので、そのお詫び?に富澤商店でパン材料を買ってもらっちゃいました♪

これでまたパン作り頑張れまーす。

Dscf6758

| | コメント (22)

2007年7月16日 (月)

ブルーな美味しさ?!

チーズは大好きだけど、ゴルゴンとかブルーチーズとかクセのあるのはちょっと苦手…。

そんな私だけど、見た目に引かれて買ったブルーチーズのパンをご紹介します♪

Boulangerie pour vousブルーチーズと胡桃です。Dscf6372

この素敵なパン、見た人なら一目惚れしちゃいますよね★

ハード系の生地にブルーチーズと胡桃が入っていて、更にはちみつでコーティングされた胡桃がたっぷりトッピングされています。

胡桃はボロボロ取れてしまうので、ちょっと食べにくいです(笑)。Dscf6379

ブルーチーズ、ドキドキしながら食べてみると、そんなにクセは強くありませんでした。

はちみつと胡桃がブルーチーズ臭さを緩和してくれてる気がします。

甘いはちみつとしょっぱいブルーチーズがいい相性です♪

はちみつとブルーチーズって組み合わせ、結構目にしますよね。

そしてトッピングの胡桃が美味しい★

これだけでも食べていたいぐらいです(笑)。

ブルーチーズのパン、これで克服できたかな?

| | コメント (14)

2007年7月15日 (日)

キイニョンのマフィン

東京はかなり台風の影響を受けそうです。

皆さんの地区は大丈夫ですか?お互い気をつけましょうね~。

さてさて、ベーグルも大好きだしスコーンも大好きだし、やっぱりマフィンも大好き♪

最近結構な勢いでマフィンを食べてます。た、体重が…(笑)

こちらはかなーり前ですが、まなみんさんに頂いたキイニョンお茶畑マフィンですDscf6746

カロンのマフィンは食べたことあるけど、キイニョンのマフィンは初めてです♪

割ってみると、プレーンと抹茶生地の綺麗なマーブル!Dscf6747

トーストすると外側はカリッとしてるんだけど、ホロホロしてて美味しい♪

甘みもちょうど良くて、食べてて飽きないマフィンです。

抹茶生地…って思ってたんだけど、お茶畑って名前だし、もしかして緑茶生地なのかな?お茶っぽい味もします。

抹茶とお茶の味の違いって微妙ですよね。お茶とい言われればそんな感じもするし…。

本当のところはどうなんでしょ~。でも美味しいから、どっちでもいいかな♪

まなみんさん、ご馳走様でした!

最近作った自作マフィン。

初めてARIのレシピで作ってみました~。

大きい方は私用のブルーベリークリチマフィン。小さい方は理紗用(笑)のブルーベリーマフィン。Dscf6753

ARIレシピだとかなり砂糖の量が入るんですが、少なめにしたらちょっと甘みが足りなかったようです。

今まで作ったマフィンの中では一番マシかも~。Dscf6754 やっぱりレシピって重要!

冷凍ブルーベリーがいい味出してました。

でもARIには程遠いと思いますが…。

こちらはリンゴのマフィンDscf6755

プレーン生地にカットしたリンゴを乗せて焼きました。リンゴがズレちゃった(笑)。

トッピングのリンゴが蜜リンゴみたいになって、これはこれで美味しいです。

おまけ

理紗はパン作りをしてると絶対寄ってきて、ドライフルーツとかナッツを奪ってきます。

今回は冷凍ブルーベリーをつまみ食い。

顔にブルーベリーの痕跡が残ってるのわかりますか?

Dscf6751

| | コメント (23)

2007年7月14日 (土)

大好きなパンが届きました♪

大好きなパン屋さんはたくさんあるけど、中々通販でリピするパン屋さんって少ないんです。

だけどブレッド&サーカスは何回でも通販したいパン屋さん!

6月上旬に受付があったときに頼んだパンがやっと届きました~。Dscf6728

ちゃんと綺麗に梱包されて届くのが嬉しい♪

届いてからは理紗の魔の手をかわしつつ、カットしてラップして冷凍庫へ。

本当は大型パンは全部カットをお願いしてたのですが、1個だけカットされていないものがあって…。

自分でカットするといつも変なきり方になっちゃうんで、大体カットをお願いしてるんです。

Dscf6730冷凍庫もこの日のために開けておきました。お、まだ隙間があるぞ~(笑)。

午前中指定便にしてもらったので、早速お昼にと選んだパンは…

Dscf6731チョコレートポランタです。

これ、量ってビックリ、200gぐらいあるんです!

普段チョコ系のパンってあんまり食べたいんだけど、色々なブログで絶賛されてたので、絶対食べたいと思って頼みました。

袋から取り出しただけで、周りの生地がサクサクなのがわかります!

トーストしてから食べてみると…

とーっても美味しい♪♪

まず生地がサクサクっていうかザクザクっていうか、パンというよりパイ生地みたいな感じなんです。Dscf6735

グラニュー糖がまぶしてあるのかな?生地自体も甘くて本当に美味しい。

中はというと、チョコレートがこれでもか!って言うほど入ってます!

だけどチョコレートだけじゃなくて、クリチとクランベリージャムが入っているので、甘すぎないんです。

クリチの塩加減とジャムの甘酸っぱさが、本当にチョコと相性抜群!

これは皆さん絶賛なのがわかるなあ。

大興奮であっという間に食べ終わっちゃいました。

次通販することがあったら、ぜーったいリピしたいパンです♪

| | コメント (20)

2007年7月13日 (金)

変わらない美味しさ♪ゼルコバ

ゼルコバのパン、前回は季節で変わるパンをご紹介しましたが、今回は割りといつも置いてあるパンをご紹介します。

今回は全部手のひらサイズのカワイイパンたち♪

左から、ココアとくるみのパンココナッツとくるみのはちみつ団子Dscf6709

ゼルコバのココア系のパンって初めて食べたのですが、生地のココア感っていうのかな?甘さとかほろ苦さみたいなのがちょうど良くて、今まで食べなかったのが悔やまれます!

胡桃もいいアクセント♪

ココナッツの方は、悶絶するほど(笑)美味しかった!Dscf6710

ゼルコバではバナナのパンが一番好きだったけど、バナナのパン、危うし?!って言うぐらい…。

パンの中に入ってるココナッツと胡桃、はちみつのフィリングがとっても美味しいんです。

ココナッツのシャキシャキ感、胡桃のコリコリ感、はちみつの優しい甘さがいいハーモニーなんです。

これ、前回行ったときは無かったんだけど、人気だから売り切れちゃうのかなあ。

今度出会ったら、まとめ買いしちゃいます!

続いては…左から、イチジクとクリームチーズのパンラムカランツとくるみのプチDscf6719

最近イチジクが大好き!

これはゴロリとパンの中にイチジクが入っていて、とっても嬉しい♪

パンに対するイチジクの量がすごいんです!

しかもクリームチーズ入り~。Dscf6721

クリチのクリーミーさとイチジクのネッチョリ感がとっても好き★

これも大好きなパンだあ!

ラムカランツとくるみのプチはいつも絶対購入するパン。

カランツと胡桃でシンプルなんだけど、だからこそゼルコバのパンの美味しさが味わえるんです。

もちろんカランツと胡桃の相性もバッチリ!

定番の組み合わせだけど、ゼルコバのパンだとより美味しく感じちゃうのは気のせい?!

| | コメント (16)

2007年7月12日 (木)

あっこちゃんの手作りベーグル★

先日頂いたあっこちゃんの手作りベーグル、早速頂きました!

ブルンネンのベーグル教室で作ったベーグルを分けていただいちゃったのです。

ブルンネンは何気に初めてたべるので、楽しみ~。

まずはプレーンDscf6736

あっこちゃんはベーグルの穴が大きいのはあんまり好きじゃないみたいだけど、とっても綺麗なベーグル!

生地もちゃんと詰まってて、モチモチしてて、ヒキもちゃんとあります♪Dscf6737

ブルンネンは生地が甘いみたいなんだけど、これはそんなこと無いかな。

私は甘めの生地が好きだから、あんまり感じないのかも~。

あっこちゃん、美味しいよ~。

プレーンって久しぶりに食べたんだけど、やっぱりベーグルって美味しいなあって感じさせてくれました!

続いてはブルーベリーチーズケーキベーグルDscf6726

これ、一度食べてみたかったベーグルなんです!

あっこちゃんが私のために取って置いてくれて、とーっても嬉しかった♪

ブルーベリー生地のベーグルの上に、チーズケーキがかかっています。Dscf6727

アルミ箔の上に乗っているのも可愛らしい。

中にはたっぷりのブルーベリーが巻き込まれていて、これだけでももちろん美味しいんだけど…

さらに上のチーズケーキが美味しい!

甘さは控えめで、チーズ感もそんなには強くないです。

でもケーキ部分がしっとりしてて、大好きな食感。

穴の部分までケーキがたっぷり入ってるのも嬉しいなあ。

どちらのベーグルも本当に美味しかった!

あっこちゃん、貴重なベーグルをご馳走様でした~。

また食べたいなあ…(笑)。

| | コメント (17)

2007年7月11日 (水)

今の季節のゼルコバ

昨日は一日ココログの緊急メンテナンスで更新できませんでした…。

さて、気を取り直して!

ゼルコバは季節ごとの取れる野菜によって、パンの種類、内容が変わってくるのですが、今のシーズンのパンをご紹介します。

まずは大好きでいつも購入してる野菜のカンパーニュDscf6712

今のシーズンはジャガイモズッキーニでした。あ、カランツも入ってます。

ちなみに去年の冬は紫芋、かぼちゃ、カブでした。

ジャガイモはホクホクしてるんだけどしっとりもしてて。美味しい~。Dscf6713

ジャガバタで食べたいよ…(笑)

ズッキーニって普段あんまり食べないんだけど、みずみずしくて美味しいんです。

噛むとジュワーって水分が出るような感じ。Dscf6714

両野菜ともそんなに野菜味が強いものでないので、その2つだけだとちょっと物足りないんだけど、カランツの甘酸っぱさがいいアクセントなんです。

さすが、ちゃんとバランスが考えられてるなあって思っちゃいました!

そしてやっぱり生地が美味しい。

クラムはしっとりしてるんだけど、クラストはガリガリ!

本当理想ですよね。

何より、ゼルコバの天然酵母の香り、とっても好きなんです。

続いてはマフィン。今の季節はほうれん草です。Dscf6540

去年の冬はサツマイモでした~。

チーズ入りとチーズなしがあるのですが、これはチーズ入りです。(チーズ入り、ラスト1個だったの。みんな、チーズ無しでゴメンネ~。)

かなり見た目はほうれん草色がすごいですが、食べてみるとそんなに青臭さは感じません。Dscf6541

むしろいい香り~ぐらいの感じです。ほうれん草苦手な人はダメかもですが…(笑)。

そして中のチーズがいい演出!

温めるとトローンとなって、それはもう幸せな気分です♪

冬のゼルコバと初夏のゼルコバ…。

サツマイモとか南瓜とか、採れる野菜は冬の方が好きだけど、でもやっぱり夏の野菜も美味しいな。

あ、今のシーズンは畑のサンドはお休みで、畑のサラダになってるみたいですよ。

採れる野菜がサンドむけではないそうです。

| | コメント (16)

2007年7月 9日 (月)

ボンヴィボンのパンたち♪

随分前ですが、yukiちゃんに頂いたボンヴィボンのパンたちです~。

アップするのが超遅くなって、ごめんねえ…。

まずはだーい好きな青葉台一丁目

今回は2種類も頂いちゃいました!yukiちゃん、好きなの覚えててくれてありがとう~。

Dscf6373 左から黒ゴマ粒餡

相変わらず生地がモチモチしてて美味しいよ~。

Dscf6376 黒ゴマ

黒ゴマの餡って大好き!

香ばしくて濃厚で…。

Zopfのゴマあんぱんが大好きだったけど、青葉台一丁目のゴマ餡も大好きになりました♪

Dscf6375粒餡

やっぱり定番は粒餡ですかね?!

甘さ控えめの粒餡で美味しい~。

しかもこんなにたっぷり入ってるんです♪

だからミニサイズだけど満足しちゃう!

でもでも青葉台一丁目、やっぱりビックサイズ希望だなあ★

Dscf6632 続いては干しレーズンと胡桃のカンパーニュ

やっぱりレーズンと胡桃の組み合わせって最高!

安心して食べれちゃいますよね。Dscf6633

しかも胡桃もレーズンもたっぷり入ってて嬉しいです。

カンパーニュはけっこうハードな方ですが、クセがなくてとっても食べやすい!

こういうシンプルなカンパーニュ、大好き~。

ボンヴィボンはパン生地自体の味も美味しいなあ。

きっと他のパンも美味しいんだろうな。これは是非行ってみなくちゃ♪

yukiちゃん、美味しいパンたちを本当にありがとう!

昨日は理紗の1歳9ヶ月記念日♪旦那がいなかったので、実家に行ってきました~。

Dscf6723 実家に行くと何かと美味しいフルーツが食べれます★昨日はマンゴーでした!

理紗、美味しくて大興奮(笑)。

そしてそして、昨日はあっこちゃんとプチ密会(笑)。

私の手作りベーグルを押し付けるために(笑)、我が家まで来ていただいちゃいました!

あっこちゃん、急だったのにありがとう~。そしてベーグルの押し付け、ゴメンネ!

なんとあっこちゃんの手作りベーグルまで頂いちゃいました。Dscf6725

大感激!本当にありがとう♪

お初のあっこちゃんベーグル、食べるの楽しみです。

| | コメント (19)

2007年7月 8日 (日)

ベーグルUのもっちりベーグル④

ベーグルUレポの続きです!

これで最後なので、どうぞお付き合いくださーい♪

Dscf6627 シナモンレーズンベーグル

シナモンレーズン大好きなので、あると絶対頼んじゃいます。

カットしてみると、大き目のレーズンがたっぷり入ってます!Dscf6628

シナレズってシナモン風味が弱いのが結構ありますが、Uのはちゃんとシナモンが効いてて、とってもいい香りなんです♪

レーズンのシャクシャク感とベーグルの生地のモチモチ感のバランスが、とーってもいい!

これもリピ決定だあ~。

Dscf6457 最後はメープルウォルナッツスコーン

Uのスコーンは初めてなので、食べる前からドキドキ…。

袋にはとってもカワイイシールが♪

袋から出すと、メープルのとってもいい香り!これは期待大です~。Dscf6458

食べてみると、しーっとりしてて美味しいんです。

しっとりといってもキイニョンやカロンのしっとりとはまた違うんですが、しっとりなのにホロホロして…。

これはハマル食感!

メープル風味もちゃんとしてて、くるみもたくさん入っています♪

このフレーバーでベーグルでないかなあ(笑)。

それにしてもこのスコーンの美味しさにはビックリしちゃいました!

お店には違うフレーバーもあるみたいだけど、もっと他のフレーバーが通販できると嬉しいのにな。

ベーグルU、色々食べた中ではやっぱりかぼちゃのチーズケーキベーグルが一番好きでした♪

あと今回ご紹介したスコーンもそれに近いぐらい好き!

次の通販受付もまだまだ先そうだし、早くまた食べたいなあ。

ベーグルUの長いレポ、お付き合いくださいましてありがとうございました♪

| | コメント (13)

2007年7月 7日 (土)

ベーグルUのもっちりベーグル③

ベーグルUのレポ、まだまだ続きますよ~。

Dscf6325 まずはエッグベーグル

ベーグルって卵を本来使わないものだけど、あえて卵を使った興味深いベーグルです!

袋から出してみると、ほわーんとカスタードクリームみたいな香りがするんです。

この香りだけで何とも癒される~。Dscf6326

食べてみると、味は香りほど甘くないんだけど、プレーンよりちょっと甘めな気がします。

でもこの香りがホットケーキを食べてるみたいで、とっても幸せな気分!

これは絶対次も頼みたいな♪

Dscf6455 続いてはいちじくベーグル

イチジクが巻き込まれたベーグルにたーっぷりの白ゴマがトッピング。

イチジクもたくさん入ってて、満足なベーグルです!

生地の甘さとイチジクの甘酸っぱい感じがいいコントラスト♪Dscf6456

ただ、この白ゴマのトッピング、ボロボロ取れちゃって大変!

カットするときもすごく大変なんですよね。

白ゴマは練りこんで欲しいなあ、とちょっと思ったけど、そうすると生地の美味しさが十分引き出せないのかな?

同じような感じでさつまいもベーグルがあったんだけど、カットするのが大変なので、写真撮るの止めちゃいました(笑)。

美味しいけど食べにくい、ちょっと惜しいベーグルでした!でも美味しいよ♪(←しつこい!)

| | コメント (8)

2007年7月 6日 (金)

ベーグルUのもっちりベーグル②

ベーグルUのレポの続きでーす♪

かぼちゃのチーズケーキベーグルDscf6310

これは絶対頼みたかったベーグル!

プレーン生地にかぼちゃのチーズケーキフィリングがたっぷり入ってます♪

ベーグル自体もモチモチしててとっても美味しいんだけど、このかぼちゃのチーズケーキがとっても美味しい!Dscf6312

クリチとかが混ぜてあるのかなあ。

チーズ感はそんなに強くなくて、どちらかというとかぼちゃ餡みたいな感じですね。

でもまったりしてて、甘さ控えめで美味しい~。

これは絶対リピします!これだけのためにベーグルUを頼んでもいいぐらい好きでした★

続いてはくるみベーグルDscf6436

シンプルにプレーン生地に胡桃が巻き込まれています。

カットしたところ、全然胡桃が見えませんね(笑)。

でもくるみの量は思ったほど多くありませんでした。Dscf6437

シンプルなベーグルなだけに、胡桃がもっと入っていてくれると嬉しかったんだけどなあ。

でもベーグルの美味しさを味わえるから◎です!

| | コメント (16)

2007年7月 5日 (木)

自宅でモトヤ気分★

モトヤに行ったときにテイクアウトしたパンケーキで、自宅でモトヤ気分を味わっちゃいました!

左がスイートプレーンパンケーキ、右が黒糖パンケーキです。Dscf6697

説明書きに書かれていた通りに、ラップしないでレンチン→トーストしました。

バター&メープルシロップと自家製リンゴのコンポートを乗せてパクリ!Dscf6698

やっぱりモチモチしてて美味しい~。

上がプレーン、下が黒糖。微妙な色の違い、わかるかなあ。

プレーンはミールパンケーキとスイーツパンケーキが売られていたのですが、スイーツの方を買いました。

ミールよりちょっと甘めですね。

黒糖はほとんど味の違いはなさそうなんだけど、ちょっとだけコクがあるような…。

昨日実家に帰ったときにもらった、メロンを乗せてみました!Dscf6701

贅沢だけど、パンケーキに乗せるより、普通に食べたほうが美味しい(笑)。

あとちょっとだけパンケーキを買ったので、もう1回ぐらい楽しめそうです♪

理紗もモトヤ気分でチーズ!

Dscf6700

| | コメント (16)

2007年7月 4日 (水)

ベーグルUのもっちりベーグル①

ソフト系の代表格?のベーグルUのベーグルをご紹介します!

たくさんあるので、何回かに分けてご紹介しますね。

まずは仙台ずんだベーグルDscf6248

ベーグルUといえばこのベーグルは外せませんよね。

モチモチの生地に枝豆がたっぷり入っています。

このベーグルはづんだ餡も練りこんであるそう。Dscf6250

だからなのかな、生地自体が他のベーグルより甘めで美味しい♪

ベーグルUって元々甘めの生地だと思うけど、これはベーグルだけをずーっと食べていてもいいぐらい、好みの味です★

枝豆も青臭くなくて、とっても爽やかな感じがします。

何よりこのお餅のような食感が大好き~。

これはリピ確実のベーグル♪

続いてはとろけるモッツアレラチーズべーグルDscf6382

チーズ系のベーグルは2種類あるんだけど、モッツアレラが大好きなのでコチラをセレクト。

これは練りこみ系のチーズベーグルのようです。

でもラップを取るとチーズのとってもいい香り!Dscf6384

食べてみるとチーズはそれほど主張してないんだけど、チーズの優しい味と塩気がたまらなく美味しいんです。

ああ、これもリピ確実~(笑)

Dscf6504トイレトレーニング始めました!

といってもまだ座るだけなんですが…。

最初は座るのを嫌がってたのですが、今はちゃんと座ってくれるので、ひとまず慣れさせる意味では成功のようです。

ここからが長そうだ…(笑)

| | コメント (20)

2007年7月 3日 (火)

最近の手作りもの★

最近はベーグル作りは全然してなくて、マフィン作りばかりしてます。

マフィンの方がカロリー高いのに…。

今まではホットケーキミックスを使ってたですが、それだとどうしても甘くなってしまうので、小麦粉を使ったレシピで作りました。

あとホットケーキミックスだとふわふわになりすぎて、しっとり感があんまりでないんです。

スイーツ系マフィン。

Dscf6631バナナキャラメルマフィンメープルウォルナッツマフィンなどなど。

甘いフィリングが入るので、お砂糖は従来の分量より少なめにしてみました。

こちらはお食事系マフィン。

Dscf6679Wチーズハムマフィンポテトマフィン

ポテトサラダを作ってたので、途中で入れちゃいました!

お食事系マフィンは砂糖をかなり控えめにしたのですが、控えめすぎて物足りないような…。

もうちょっと入れても良いなあと思いました。

Dscf6690クランベリーレーズン&黒ゴマスコーン

ブレッド&サーカスのグラマラススコーンを意識してゴマなどを入れてみたいのですが、もちろん味は程遠く、形がいびつな仕上がりになりました(笑)。

Dscf6691メープルウォルナッツクリチベーグルミニチーズベーグルボール など(少量イースト)

いつもはオーブンの下の段に入れるのですが、理紗がグズグズ言ってて焦ってしまったので、入れる位置を間違えてしまい、ちょっと焦げてしまいました…。

許される範囲の焦げだと信じてます(笑)。

| | コメント (10)

2007年7月 2日 (月)

江戸清の中華まん

今日はパンネタではないのですが…。

モトヤに行ったときに中華街で中華まんを購入しようと思ったんだけど、お店がたくさんあってどれにしようか悩む悩む。

前にyukiちゃんに江戸清が美味しいよーって聞いていたので、江戸清で購入しました♪

で、江戸清でもどれを買おうか迷ったんだけど、旦那セレクトもありつつ、3つお買い上げ!

Dscf6681 上から時計回りに、ぶたまん豚角煮まんエビチリまん

どれもかなりの重量なんだけど、ぶたまんは特に大きくて260gだそうです(HPより)。

うちには蒸し器がないので、簡易蒸し器を作って、蒸して食べました~。

まず食べて感じたのはパオズが甘いんです。それにふんわりしていて美味しい!

やっぱりちゃんと蒸すのとレンチンでは、美味しさが全然ちがいますね。

面倒だけどちゃんと蒸してよかった。

Dscf6687ぶたまん 

中にはアンがたーっぷり!

お肉もたくさんなんだけど、野菜もたくさん入っているので、そんなに油っこくなくてさっぱり食べれちゃいます。

Dscf6685豚角煮まん

角煮が柔らかくて美味しい♪

味付けも濃さがちょうど良くて、この味加減がとっても好きです!

Dscf6686エビチリまん 

結構辛味はあるのですが、このピリッとくる辛さと甘みが好きです★

海老もちゃんと入っているので、大満足~。

どれもアンがとっても美味しかったのですが、何よりパオズの美味しさにハマッテしまった(笑)。

でも中華まん、大きさもさることながら、1個500円前後とかなり良いお値段!

たまーの贅沢には良いですよね。

| | コメント (16)

2007年7月 1日 (日)

モトヤでパンケーキ♪

はと時計でパンケーキを食べたら、モトヤのパンケーキがどうしても食べたくなったので、旦那にお願いして車で連れて行ってもらいました!

11時ちょっと前に着いたので、すんなり座れて良かった。

Dscf6672 メニューはいつも悩むけど、今日のおすすめの完熟プチトマトとステッペンチーズオムレツのセットにしました。

旦那はミールセットのソーセージ、サラダ、ポテト、卵料理のスクランブルエッグで。Dscf6673

この3段重ねのパンケーキ、ずーっと会いたかった♪Dscf6670

1枚は理紗の元へ。2枚重ねだけど、バターとメープルがジュワーっと溶けたモチモチのパンケーキは本当美味しい!Dscf6671

オムレツはプチトマトとチーズ入りで、カットするとチーズがトローン。

Dscf6674 ちょっとガーリックが効いた感じだけど、苦手な私でもこれぐらいなら大丈夫。

プチトマトも甘くてチーズとの相性は最高でした!

少し食べたところで、やっぱりスイーツ系が食べたくなり、パンケーキはお持ち帰りしてスイーツ系をオーダー。

チーズクリームパンケーキ カフェオレ風味Dscf6678

相変わらず美味しそうなスイーツパンケーキ♪理紗も「うわーー!」って声を上げてました(笑)。

マスカルポーネのチーズクリームにカフェオレソースがかかっています。

チーズの甘さと塩気とカフェオレのほろ苦い感じが、とっても美味しい!

やっぱり頼んでよかったな。

理紗はパンケーキにしたら2枚分ぐらい食べちゃって、私より食べてたんだけど、最後はお腹いっぱいだったみたいで、残してました(笑)。Dscf6675

テイクアウトのパンケーキも買ったので、今度はうちでモトヤランチができるな★

食べた後は腹ごなしに中華街を散策。

いつも肉まん食べたいなあって思うんだけど、お腹いっぱいなので購入して帰りました。

夕方テレビを見ていると、PANCAKE DAYsがテレビに出ていて、なんだかパンケーキづくしの一日でした♪

| | コメント (16)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »