« 一番美味しい食パン | トップページ | 久しぶりの再会 »

2007年7月20日 (金)

ベーグルランチと嬉しいお届けもの♪

いつもベーグルを作るとそのまま冷凍しちゃうんですが、たまには焼き立てベーグルが食べたい♪ということで、急遽ベーグルをコネコネ。Dscf6781

初めて南瓜フレークを使ったんですが、水分量と粉の量のバランスを間違え(笑)、とってもソフトなベーグルができてしまいました。

しかもソフトすぎて成形が難しいなあ、と思ったので、ベーグルボールにしちゃいました!

Wパンプキンシナモンクリチ、Wパンプキンホワイト、理紗用のWパンプキンなど…。

早速食べたのはWパンプキンシナモンクリチベーグルボールDscf6782

パンプキン生地に南瓜のマッシュ、クリチ、レーズン、シナモンを入れました。

焼き上がり後すぐに食べたので、熱々でそれだけでなんとなく美味しい気がします(笑)。

ただ、やっぱりかなりソフトなベーグルでした。

フィリングは南瓜とクリチは相性ピッタリだし、そこにシナモンをプラスしたのは良かったかも!

かぶりつきの汚い画像で申Dscf6790 し訳ないです…。

理紗はソフトなベーグルで食べやすそうでした!

Dscf6784最近熱いものに「あちち、あちち」って言うのがブームらしいです。

あと、私の真似して、「ヨイショ」って言います(笑)。おーーい!

そしてそして、昨日はとっても嬉しいお届け物が届きました!

ブログを通じて仲良くしていただいてるココナッツちゃんから手作り便です~。Dscf6793

手作りベーグルやカンパ、ココナッツちゃんおすすめのパン屋さんのパンまで、こーんなにたくさん頂いちゃいました♪

私は少ししか送ってないのに、本当にありがとう!

毎日どれを食べるか悩む日々が続きそうです!嬉しい悩みだなあ。

|

« 一番美味しい食パン | トップページ | 久しぶりの再会 »

手作り」カテゴリの記事

コメント

パンプキンシナモンクリチって作ってみたいの~
yukiちゃんとこでレポされていたモミパンベーグルみたいだね♪食べたい~
焼きたてでおいしそう~
理沙ちゃんいいな~♪
わたしもチャレンジしてみるね~
シナモンはかぼちゃに混ぜたのかな?
ふりかけたの~??
やってみる!

投稿: ココナッツ | 2007年7月20日 (金) 07時31分

To ココナッツちゃん
昨日は本当にありがとうね~♪

シナモンは南瓜にふりかけたの。
シナモンありとなしバージョンが作りたかったから、南瓜のマッシュの上にシナモンかけて、クリチを乗せて、ベーグル生地で包んだんだよ。
ベーグルボールは成形が簡単だから、生地が柔らかすぎちゃったときに便利なの~。
ココナッツちゃんも是非やってみてね♪

投稿: ちろるちょこ | 2007年7月20日 (金) 07時40分

べーグルボールってころっとした外見が可愛いですねvv
Wパンプキンシナモンクリチって豪華ですね!
私の場合最高で2種類くらいしか入れたことないです。。。
今度はたっぷり具入れてみたいなぁ
南瓜の種のトッピングもやってみたい^^

投稿: saki | 2007年7月20日 (金) 08時07分

ベーグルボールって難しそうなイメージがあるんだけど、作りやすいの~???今度教えてね!
パンプキンシリーズと~ってもおいしそう☆
南瓜シナモンはすごくいい組み合わせだよね!南瓜のマッシュは普通の南瓜??これも南瓜フレーク??
ココナッツさんのプレゼントもすごい~♪手作りでカンパもできちゃうなんて尊敬しちゃうよ~!!ココナッツさんお薦めのパン屋さんってどこなんだろ~♪気になるな!レポ楽しみにしてるね~♪

投稿: あっこ | 2007年7月20日 (金) 08時48分

ちょこちゃんの手作だ~
美味しそう♪ベーグルボールって食べたことないから気になるな~!フィリングもカボチャたっぷりで美味しそうだ~♪見た目もすごく可愛いね♪なんかちょこちゃんに彩の手作り食べてもらうの怖くなってきた(笑)

ココナッツさんからのプレゼントすごいね~。冷凍庫大丈夫かな?(笑)レポ楽しみにしてるね☆


投稿: | 2007年7月20日 (金) 10時01分

Wパンプキンって響きが素敵☆(笑)
べーグルボールきれいな丸で黄色の生地に
パンプキンシードの緑がとっても可愛らしいよ!
べーグルボールだったらソフトな食感の方が
いいんじゃない♪
南瓜とクリチとシナモンって組み合わせ美味しいよね☆
南瓜の栄養もばっちり摂れちゃうね!

わぁ~!ココナッツちゃんから手作り便届いたのね!
ココナッツちゃんってベーグルだけじゃなく
いろんなパンを作れるから凄いよね!
凄く美味しいから食べるのが楽しみだね♪

投稿: yuki | 2007年7月20日 (金) 11時35分

かぼちゃのベーグルっておいしいよね♪フィリングもシナモン入りのがおいしそうだしね!
わぁ~☆ココナッツちゃんからのプレゼントいっぱいだね~♪羨ましいな~!ココナッツちゃんは手作り上手だよね~!

投稿: ベーグルママ | 2007年7月20日 (金) 11時36分

おいしそう~。
ベーグルボールもころっとしてて可愛いですね♪
南瓜のマッシュ、クリチ、レーズン、シナモンが中に入っているなんて豪華☆

ココナッちゃんの手作りレポも楽しみにしています!

投稿: mogu | 2007年7月20日 (金) 14時17分

綺麗な黄色で美味しそう♪
私も少し前に初めて南瓜ベーグル作ったけど、こんなに黄色じゃなかったです。
南瓜のマッシュ、クリチ、レーズン、シナモン美味しいですよねぇ~。
ベーグルの具だけじゃなくて、おやつ代わりに子供に食べさせてますよぉ~。
ベーグルボール、まだ作ったことないけど綺麗な形で焼き上がるかちょっと心配です。。。
カンパとか作るととじ目が甘いのか、歪な形のカンパが焼き上がるんですよね。。。

投稿: あ~ちゃんママ | 2007年7月20日 (金) 21時02分

To sakiさん
あんまりたくさんの種類を入れるとまとまりないかなーと思うこともあるんですが、シナモンとかスパイス系だったら、なんとなく大丈夫な気がします(笑)。
意外とシナモンも何にでも合うので、今度是非やってみてくださいね。
南瓜べーといったら、パンプキンシードって感じがしちゃって(笑)

投稿: ちろるちょこ | 2007年7月20日 (金) 21時55分

To あっこちゃん
さっきベーグルボールを作ったら、大爆発してしまった(笑)
南瓜、中のは生南瓜のマッシュだよー。
シナモンの組み合わせは美味しいよね。

ココナッツちゃんのベーグルとパン、食べるの楽しみ~。
カンパも作れるなんて、本当すごいよね!

投稿: ちろるちょこ | 2007年7月20日 (金) 21時56分

To 彩ちゃん
南瓜ものってあんまり作ったことなかったんだけど、たまたま冷凍南瓜があったから作ってみたよ♪
いやいや、今日もベーグル作りで大失敗したから大丈夫(笑)

冷凍庫、今はパンパン~。
でもたくさん食べてコツコツ減らしてますよ♪

投稿: ちろるちょこ | 2007年7月20日 (金) 21時58分

To yukiちゃん
南瓜とシナモンの組み合わせは、yukiちゃんのベーグルで美味しかったから作ってみたの!
南瓜べーって栄養がいいよね。
しかも美味しいから、文句なし!

ベーグルはかなりソフトだったけど、これはこれでありかなーって(笑)。

ココナッツちゃんってカンパも作れるのね!ってビックリしちゃったよー。
これから色々なベーグルが食べれるから、とっても楽しみ♪

投稿: ちろるちょこ | 2007年7月20日 (金) 22時01分

To ベーグルママさん
南瓜ベーグル、お店にあるといつも買っちゃうんだけど、自分では中々作らなくて…。
今回作れたから、また頻繁につくろうかなって思ってます♪

ココナッツちゃんのベーグル、本当に美味しそうで、食べるのが楽しみ~。

投稿: ちろるちょこ | 2007年7月20日 (金) 22時02分

To moguさん
南瓜ってクリチもシナモンも相性良いですよね。
大好き3点セットです♪
ココナッツちゃん便、ちょっとずつだけどちゃんとupしまーす!

投稿: ちろるちょこ | 2007年7月20日 (金) 22時03分

To あ~ちゃんママさん
黄色の色って南瓜の量によるのかもしれないですね。
私はフレークを30gぐらい入れました!
南瓜って栄養もいいから、子供のおやつにもピッタリですよね。
ベーグルボール、失敗して爆発することもあります…(笑)
水分多目の生地の方が綺麗に仕上がるかもしれないです♪

投稿: ちろるちょこ | 2007年7月20日 (金) 22時05分

パンプキンシナモンクリチ!おいしそう!
ベーグルボールって作ったことないんですが、まんまるで可愛いなぁ。
焼きたてベーグルでランチなんていいですね♪

私もこの間ココナッツちゃんから手作りいただいたんです~!
カンパものすごくおいしかったです♪もちろんベーグルも!

投稿: たもりん | 2007年7月20日 (金) 23時22分

ちょこちゃんの手作り美味しそうだわ~☆
ソフトに仕上がると自分は残念だけど、
チビは喜んでガッツクから、それはそれでアリだよね(笑)

なになに?
りさちゃんも「あちっ!」と「ヨイショ」がブームなの!?
それ、、、うちの社長と一緒~~~!!!
ちなみに社長は、冷たい物や、嫌いな食べ物とかに対しても「あちっ!」って言うよ。。。
社長なりに否定形の言葉らしい。。。

投稿: sora.mama | 2007年7月21日 (土) 01時19分

To たもりんさん
いつもベーグルってプレゼントのときしか作らないことが多いんだけど、たまには自分のために~って作ってみました。
焼き立てだと、下手っぴでも美味しく感じますよね。

ココナッツちゃんのベーグルもカンパも、とっても美味しそうですよね。
まだまだたくさんあるので、楽しみですー。

投稿: ちろるちょこ | 2007年7月21日 (土) 07時07分

To sora.mamaちゃん
そうそう、ソフトだと子供が喜ぶよね。
固いベーグルだと、「カチー」っていうよ(笑)
社長もアチッとヨイショがブームなの?!
さすが大食い同士、なんか通じる部分があるのね~。
なるほど、否定の言葉なのね。
さすが社長だわ…。

投稿: ちろるちょこ | 2007年7月21日 (土) 07時09分

こんばんは~☆
ベーグルボール、すっごく美味しそうです!!
カボチャ大好きなので、かなりツボです
カボチャとクリチも合うし、シナモンも大好きです
ボール型にすると沢山フィリングも入れられそうでいいですね♪今度挑戦してみたいです

投稿: あま | 2007年7月23日 (月) 00時00分

To あまさん
南瓜+クリチって大好きなんです~。
シナモンも以前頂いたベーグルで合うのがわかってたから、入れちゃいました♪
そうなんです、ボール型にすると、たくさんフィリングが入れられるんですよ★

投稿: ちろるちょこ | 2007年7月23日 (月) 06時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一番美味しい食パン | トップページ | 久しぶりの再会 »