« ベーグルUのもっちりベーグル④ | トップページ | 今の季節のゼルコバ »

2007年7月 9日 (月)

ボンヴィボンのパンたち♪

随分前ですが、yukiちゃんに頂いたボンヴィボンのパンたちです~。

アップするのが超遅くなって、ごめんねえ…。

まずはだーい好きな青葉台一丁目

今回は2種類も頂いちゃいました!yukiちゃん、好きなの覚えててくれてありがとう~。

Dscf6373 左から黒ゴマ粒餡

相変わらず生地がモチモチしてて美味しいよ~。

Dscf6376 黒ゴマ

黒ゴマの餡って大好き!

香ばしくて濃厚で…。

Zopfのゴマあんぱんが大好きだったけど、青葉台一丁目のゴマ餡も大好きになりました♪

Dscf6375粒餡

やっぱり定番は粒餡ですかね?!

甘さ控えめの粒餡で美味しい~。

しかもこんなにたっぷり入ってるんです♪

だからミニサイズだけど満足しちゃう!

でもでも青葉台一丁目、やっぱりビックサイズ希望だなあ★

Dscf6632 続いては干しレーズンと胡桃のカンパーニュ

やっぱりレーズンと胡桃の組み合わせって最高!

安心して食べれちゃいますよね。Dscf6633

しかも胡桃もレーズンもたっぷり入ってて嬉しいです。

カンパーニュはけっこうハードな方ですが、クセがなくてとっても食べやすい!

こういうシンプルなカンパーニュ、大好き~。

ボンヴィボンはパン生地自体の味も美味しいなあ。

きっと他のパンも美味しいんだろうな。これは是非行ってみなくちゃ♪

yukiちゃん、美味しいパンたちを本当にありがとう!

昨日は理紗の1歳9ヶ月記念日♪旦那がいなかったので、実家に行ってきました~。

Dscf6723 実家に行くと何かと美味しいフルーツが食べれます★昨日はマンゴーでした!

理紗、美味しくて大興奮(笑)。

そしてそして、昨日はあっこちゃんとプチ密会(笑)。

私の手作りベーグルを押し付けるために(笑)、我が家まで来ていただいちゃいました!

あっこちゃん、急だったのにありがとう~。そしてベーグルの押し付け、ゴメンネ!

なんとあっこちゃんの手作りベーグルまで頂いちゃいました。Dscf6725

大感激!本当にありがとう♪

お初のあっこちゃんベーグル、食べるの楽しみです。

|

« ベーグルUのもっちりベーグル④ | トップページ | 今の季節のゼルコバ »

頂き物」カテゴリの記事

コメント

押しつけるなんてとんでもな~い!!こちらこと昨日はたくさんありがと!いや~ん。りさちゃんの記念日だったのね!
青葉台一丁目ほんともちもちおいしいよね~!!
同じくやっぱりビッグサイズ希望☆
房干しレーズンもおいしかった~!!房干しって味が濃厚でカンパとすごい合うようね♪
きゃ~お恥ずかしいお手製。。。
あくまで「ブルンネンのガスオーブンで作った」あっこ工房とご理解下さい 笑
次回以降は。。。
今日雨ならポムと思ってたけどはと時計かしら~???

投稿: あっこ | 2007年7月 9日 (月) 08時38分

りさちゃん1年9ヶ月記念!おめでとうございます♪美味しいマンゴー食べたからご機嫌そうですね♪
この青葉台1丁目ってほんとお餅みたいですね。いつか食べてみたいよ~!

あっこさんの手作りベーグルあっこさんのレポで見たけどとっても美味しそうでしたね!彩も教室とか行ってみたいな~って思ってます。
ちょこさんの手作り彩もぜひ押し付けられたいです(笑)むしろ押し付け希望です(´∀`)

投稿: | 2007年7月 9日 (月) 10時02分

↑ホントにゴメンナサイ!!
また名前忘れちゃった。。。彩でした(汗

投稿: | 2007年7月 9日 (月) 10時05分

青葉台一丁目って面白いネーミングだよね~!
モチモチしているのが、画像から伝わってきます♪
こういうパンってイースト臭いのとかたまにあるけど、
ここのはそうでも無いのかな?

投稿: mogu | 2007年7月 9日 (月) 10時33分

ボンヴィボンの青葉台1丁目ってモチモチっとしてて
美味しいよね!もっと大きいサイズで作ってほしいな!!
他にもおいしいパンが沢山あるから是非こんど
一緒にお店いこうね!!
理紗ちゃん1歳9か月になったの?!はやいね!
これからの成長が楽しみだね♪マンゴー食べれるなんて
羨ましいぞ~!(笑)
あっこちゃんとの密会もいいね!ちかいから出来る
コトだよね~!お手製べーグルも楽しみだね♪

投稿: yuki | 2007年7月 9日 (月) 11時10分

理沙ちゃん、一歳9ヶ月おめでと~☆☆
実家でマンゴー食べられるの?
わたし、マンゴー大好き♪yukiちゃん同様うらやましい~!
青葉台一丁目、わたしも大好き~yukiちゃんにもらったのだけれど、生地がお餅みたいでゴマが一番好きかな~
ゴマあんぱんおいしいよね!
カンパーニュもおいしそ~わたしもシンプルなカンパ大好き~♪

投稿: ココナッツ | 2007年7月 9日 (月) 13時48分

To あっこちゃん
昨日はありがとうね!あっこちゃんのお手製、とっても嬉しかったよ♪
ガスオーブンのベーグルはレアだよね(笑)
貴重だから、心して食べないと!

青葉台一丁目、ビックサイズ希望だよねー。
でもあの大きさだからこそモチモチ感がでるのかな?って思ったりもして。

理紗、忘れてたけど1歳9ヶ月になったのでしたー。

ポムとはと時計、迷うね。
どっちも行きたい~(笑)

投稿: ちろるちょこ | 2007年7月 9日 (月) 20時32分

To 彩さん
親に似て甘い物好きだから、困っちゃう~(笑)
でもマンゴーはとっても甘くて美味しかったよ♪

青葉台一丁目、本当お餅みたいなんだけど、とっても美味しいの。
青葉台はちょっと遠いから、私も頂けて感激だよー。

あっこちゃんのお手製、貴重だから本当嬉しかった!
ベーグル教室、私も行ってみたいなあ。
いつも適当に作っちゃってるから、ちゃんとしたレシピで作ってみたいの^^
彩さん、押し付けられ希望?
じゃあ押し付けちゃうよ~。

投稿: ちろるちょこ | 2007年7月 9日 (月) 20時35分

To moguさん
青葉台一丁目はイーストなのかなあ。
ちょっとわからないけど、イースト臭は全然しなかったよ♪
本当、ネーミングがかわいい!
お店の人も面白いんだろうなーって思っちゃう★

投稿: ちろるちょこ | 2007年7月 9日 (月) 20時36分

To yukiちゃん
大好きな青葉台一丁目、本当にありがとう~。
もらったときは嬉しくて、小躍りしちゃったよ(笑)。
ボンヴィボン、本当今度行きたい!
他にも美味しいパンがいっぱいありそうだよねー。

昨日で1歳9ヶ月になりました♪
最近は意思疎通がはかれて、面白いよ~。
マンゴー、超甘くて美味しかった!

あっこちゃんの手作りベーグル、とーっても嬉しかったよ。
初お手製ベーグルなんだよね★

投稿: ちろるちょこ | 2007年7月 9日 (月) 20時39分

To ココナッツちゃん
実家の隣に住んでる人が九州出身で、南国フルーツをよくいただくの!
昨日はたまたまマンゴーを頂いて、お裾分けで食べさせてもらっちゃった。
今宮崎ブームでマンゴーも人気だけど、本当に甘くて美味しかったよ!

ココナッツちゃんも青葉台一丁目、好きなんだね~。
モチモチしてて美味しいよね!
yukiちゃんに感謝だよ~♪

投稿: ちろるちょこ | 2007年7月 9日 (月) 20時42分

興奮してまたコメントしちゃいます!!

ホントに本気で押し付けられ希望~大希望ですっ!押し付けられまくりたいですっ(笑)

彩も明日は手作り頑張ろうと思ってます♪ちょこさん押し付けられてくれますか?(笑)

投稿: | 2007年7月 9日 (月) 21時44分

理紗ちゃん1歳9ヶ月記念おめでとうございます~!
マンゴーいいなぁ♪

ボンヴィボンのパンおいしいですよね。
青葉台一丁目、一口サイズなところが可愛らしくって…もっとくれ~!って感じですよね(笑)

密会、いいなぁ~。
あっこさんの手作りベーグルうらやましい!
そしてあっこさんもいいなぁ~、ちろるちょこさんベーグル♪

投稿: たもりん | 2007年7月 9日 (月) 21時59分

記念日おめでとうございます!!
青葉台1丁目まだ食べたこと無いんです~。今度行った時はゲットしよう~♪

あっこさんと密会(笑)いい響きだな☆
ベーグル・・ちょこも押し付けられたーぃ(爆)

投稿: ちょこ | 2007年7月 9日 (月) 22時28分

もちもちしっとり♪美味しそう!
こういうパンはつい、嬉しくなって指でモチモチつぶしながら食べちゃう(*^。^*)

投稿: pooomama | 2007年7月 9日 (月) 23時21分

To 彩さん
本当~?
私も彩さんの手作り、食べてみたいな♪
じゃあ交換こしましょう~。

投稿: ちろるちょこ | 2007年7月11日 (水) 06時34分

To たもりんさん
ありがとうございまーす!
マンゴー、美味しかった♪

青葉台一丁目、小さいけどとっても美味しいですよね。
後を引くって言うか…。
また食べたくなる美味しさ~。
絶対ボンヴィボンに行ったら、まとめ買いしちゃう!

あっこちゃんのベーグル、とっても嬉しかったです♪
私もたもりんさんのベーグル、食べたいな…(笑)

投稿: ちろるちょこ | 2007年7月11日 (水) 06時35分

To ちょこさん
青葉台一丁目、とっても美味しいから、行ったら是非ゲットしてね!
モチモチが超美味しい~。

密会、いい響きでしょ(笑)
駐車場で立ち話なんだけど…。
本当に密会っぽい感じで。
私のベーグルでよければいつでも!

投稿: ちろるちょこ | 2007年7月11日 (水) 06時35分

To pooomamaさん
うんうん、押しつぶしたくなる気持ちわかる~。
モチモチしっとりで、美味しいよん♪

投稿: ちろるちょこ | 2007年7月11日 (水) 06時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベーグルUのもっちりベーグル④ | トップページ | 今の季節のゼルコバ »