« 大好きなパンが届きました♪ | トップページ | ブルーな美味しさ?! »

2007年7月15日 (日)

キイニョンのマフィン

東京はかなり台風の影響を受けそうです。

皆さんの地区は大丈夫ですか?お互い気をつけましょうね~。

さてさて、ベーグルも大好きだしスコーンも大好きだし、やっぱりマフィンも大好き♪

最近結構な勢いでマフィンを食べてます。た、体重が…(笑)

こちらはかなーり前ですが、まなみんさんに頂いたキイニョンお茶畑マフィンですDscf6746

カロンのマフィンは食べたことあるけど、キイニョンのマフィンは初めてです♪

割ってみると、プレーンと抹茶生地の綺麗なマーブル!Dscf6747

トーストすると外側はカリッとしてるんだけど、ホロホロしてて美味しい♪

甘みもちょうど良くて、食べてて飽きないマフィンです。

抹茶生地…って思ってたんだけど、お茶畑って名前だし、もしかして緑茶生地なのかな?お茶っぽい味もします。

抹茶とお茶の味の違いって微妙ですよね。お茶とい言われればそんな感じもするし…。

本当のところはどうなんでしょ~。でも美味しいから、どっちでもいいかな♪

まなみんさん、ご馳走様でした!

最近作った自作マフィン。

初めてARIのレシピで作ってみました~。

大きい方は私用のブルーベリークリチマフィン。小さい方は理紗用(笑)のブルーベリーマフィン。Dscf6753

ARIレシピだとかなり砂糖の量が入るんですが、少なめにしたらちょっと甘みが足りなかったようです。

今まで作ったマフィンの中では一番マシかも~。Dscf6754 やっぱりレシピって重要!

冷凍ブルーベリーがいい味出してました。

でもARIには程遠いと思いますが…。

こちらはリンゴのマフィンDscf6755

プレーン生地にカットしたリンゴを乗せて焼きました。リンゴがズレちゃった(笑)。

トッピングのリンゴが蜜リンゴみたいになって、これはこれで美味しいです。

おまけ

理紗はパン作りをしてると絶対寄ってきて、ドライフルーツとかナッツを奪ってきます。

今回は冷凍ブルーベリーをつまみ食い。

顔にブルーベリーの痕跡が残ってるのわかりますか?

Dscf6751

|

« 大好きなパンが届きました♪ | トップページ | ブルーな美味しさ?! »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

手作りマフィンだ~♪
レシピは見たことあるけれどかなり砂糖とかバターとか入ってて作る気しなかった・・・
お店の食べたことあるけれどやっぱり美味しかった~レシピ見ちゃ駄目かも・・
でもマフィン食べ過ぎたら体重やばいよね(汗)
手作りの、大きくておいしそう~クリチ入りっていいよね♪リンゴのも上に大きく乗ってるのがいいね~洋ナシとかでもよくあるよね♪

理沙ちゃんドライフルーツとかナッツ好きなんだ~♪うちはレーズンとかミックスフルーツが好きかも♪うんうん、確かに口のあたりにプツプツが見える~♪

投稿: ココナッツ | 2007年7月15日 (日) 07時37分

そっか~お茶畑抹茶じゃなくて緑茶だったのかな~??だから抹茶薄めに感じたのかな~??ほんと味が濃く出ないとその微妙な違いわからない。。。
お手製マフィンおいしそ~!!やっぱりARIの本ほしくなっちゃうな~!!ブルーベリーマフィンって大好き~!!
ARIの本もほしいけど、、、まずは本物のARIマフィンが食べてみたいな!
ちょこちゃんまだ体重くしてもぜんぜん大丈夫だよ~。。。。私もなんだけどね、、、でも体重増えると体重いよね 笑

投稿: あっこ | 2007年7月15日 (日) 08時02分

キイニョンはスコーンは知ってましたが、マフィンもあるんですね!!
お茶畑って可愛らしいネーミングvv

私も最近初マフィンしましたが、ぜんぜん及びませんっ。
フルーツ系も美味しそうで、今度作ってみたいです♪

投稿: saki | 2007年7月15日 (日) 08時31分

To ココナッツちゃん
そうそう、マフィンとかスコーンって材料多いし、バターとか入るから洗い物大変なんだよね。
本当食べ過ぎたら危険~。
マフィンの手作りもほどほどにしないとな(笑)
ARIレシピ、結構お気に入りになったから、今度はマフィンも送るね~。

投稿: ちろるちょこ | 2007年7月15日 (日) 09時09分

To あっこちゃん
抹茶か緑茶かわからないよね。
私もどっちか自信ない~(笑)
今度ARIのマフィン、買いに行こうよ♪
渋谷方面にも行きたいパン屋さんあるし…。

あっこちゃんこそ体重もっと増やしても大丈夫だよ!
というか…、増やしなさい!って感じ(笑)
あんまり細いと心配になっちゃうよー。

投稿: ちろるちょこ | 2007年7月15日 (日) 09時11分

To sakiさん
キイニョンの本店にはマフィンはないみたいだけど、国分寺丸井店にマフィンが置いてあるみたいですよ。
マフィンって難しいですよね。
こねないからベーグルよりは疲れないけど、混ぜすぎないで、とかわかんない…。
成形はベーグルの方が大変だけど、全体的にはどうだろう…。

投稿: ちろるちょこ | 2007年7月15日 (日) 09時13分

ARIのMuffinレシピってお砂糖多いよね(汗)
私も砂糖減らして作っちゃうよ!
ちょこちゃんMuffinもキノコ型になっていて
美味しそう!!ブルーベリークリチとか林檎とか
果物入るとさっぱり感が出て美味しいよね!!
キニョンとカロンってMuffinの味とか
やっぱり違うのかな?

台風早くいっちゃって欲しいよね。
雨が凄くふってるけどまだそんなに風もないし
大丈夫だよ~!

投稿: yuki | 2007年7月15日 (日) 10時11分

私は実はまねっこかい!
本当に自分でマフィンにはまりはじめたとたんにあちらこちらでマフィンの嵐が。。

でもやっぱり一度は作ってみないと納得いかないよね~←ホノママちゃんのように 笑

私もARIkの本かったんだけどやっぱこれすっごい砂糖多いよ~
バターも砂糖も天下一品。カロリーだけじゃなく体にあんまり良さそうじゃない~
オリジナルでおからとかにんじんとか使ったりするほうがおいしそうだし体にも良さそうだよね
まぁ食事にするならいいと思うよね
でっかいのをあえて作って食事にしよう~!!!
ってチョコちゃんもあっ子ちゃんもガリガリなんだね~
yukiちゃんも細かったから初めてであった時に驚いちゃった~ 笑

投稿: かおりん | 2007年7月15日 (日) 11時39分

「畑」ってとこがいいな
ネーミングも大事よね♪

投稿: akko | 2007年7月15日 (日) 11時47分

To yukiちゃん
ARIのマフィンってお砂糖多いよね。
でもどこまで減らせば良いのか難しい!
半分にしたら、甘みが足りなかったよー。
チョコとかもいいけど、フルーツ入るとさっぱりするよね。
しかも生フルーツだからジューシーで美味しかった♪
カロンで食べたのはお食事系だったけど、キイニョンよりカロンの方がしっとり感が好みだったかな。

台風、今はこっちは全然雨降ってないよ。
通り過ぎちゃったのかな?

投稿: ちろるちょこ | 2007年7月15日 (日) 13時03分

To かおりんさん
最近あちこちでマフィン見かけるよね。
かおりんさんも作ってみてよ★
ARIレシピ、砂糖多いよね。
バターもたっぷり使うし、身体にはあんまり良くないかも(笑)
おから入れるのも良いね。
私はマフィン、食事代わりにしてるよ♪
だからあえて大きめ作ってるの。
これおやつだったら大変(笑)

yukiちゃん、細くてビックリだよね♪
パンたくさん食べてるはずなのに…。
あっこちゃんもとっても細いんだよ。
パン好きさんって細い人が多いような気が。

投稿: ちろるちょこ | 2007年7月15日 (日) 13時06分

To akkoさん
そうそう、ネーミングも大事だよね。
購買意欲をそそるというか…。

投稿: ちろるちょこ | 2007年7月15日 (日) 13時07分

これあっこさんのとこでも見かけたけどやっぱり美味しそうだな~。名前も可愛いし♪

ちょこちゃんのマフィンも美味しいそうじゃないか~!キノコになってるし♪
ARIレシピはホント甘くてびっくりだったけど半分にすると足りないのか~。。。調節って難しいんだね。
りさちゃんのつまみ食い想像すると可愛いな~♪早く生りさちゃんに会いたいです~★ちょこちゃんは相当スリムなのか~…彩も最近かなりの食べすぎで体重増加がやばいからちょこちゃんに会うまでにちょっと頑張らなきゃかな(汗)

投稿: | 2007年7月15日 (日) 14時03分

↑またやっちゃった。。。ゴメンナサイ!
彩でした♪

投稿: 彩 | 2007年7月15日 (日) 14時04分

こんにちは~。コメント有り難うございます。
実はかなり前から遊びに来ていて、私の中ではりさちゃんはかなり馴染みある姫ちゃん♪
ちろるちょこさんの写真も以前はブログにのっていたので、知ってるんです。

お手製マフィン膨らみ加減と焼き色が何とも美味しそう♪
私もA.R.Iのレシピでマフィン作っているけど、お砂糖いつもレシピ通り入れてました。
お菓子作りはレシピ通りに作ることが失敗しないコツ!!と以前何かでみた記憶があったからなんです。
でもお砂糖減らしてもこんなに綺麗に作れるなら、次回は減砂糖でチャレンジしてみよう~っと!

これからも良かったら仲良くしてくださいね~☆

投稿: あ~ちゃんママ | 2007年7月15日 (日) 14時18分

To 彩ちゃん
キイニョンのマフィン、美味しかった♪
他のマフィンもあるのかなーって気になってるよ!
ARIのレシピ、砂糖半分だと甘さが足りないみたい。
今色々試してみてる~。

うんうん、私も早く彩ちゃんに会いたいな♪
私は暇っ子だから、いつでもメールしてね!
パンって気をつけないと太るよね(笑)
でも止められない~♪

投稿: ちろるちょこ | 2007年7月15日 (日) 14時40分

To あーちゃんママさん
わー、コメントありがとうございます♪
私もこっそり(笑)、お邪魔してました!
こちらこそ仲良くしてくださいね!
写真、旦那に顔出しNGされて(笑)、プロフィールのは変えちゃったんです。

確かにパンとかお菓子とかってレシピ通りに作るのが一番ですよね!
私はいつも自己流で失敗するんです~。
あーちゃんママさんのマフィンとかベーグルとか、いつも美味しそうだなって思って見てます♪

投稿: ちろるちょこ | 2007年7月15日 (日) 14時44分

お砂糖の分量って難しいですよね・・。ちょこもいつも悩んでます(笑)

キニョンのマフィンかわいいですね~。再来週の日曜日にキニョンに行こうと思ったんですが、残念ながら定休日。丸井店は日曜日やってるんでしょうか~??

投稿: ちょこ | 2007年7月15日 (日) 21時57分

ほんと雨すごかったですね~。
7月にこんな大きな台風って珍しいですよね?

キィニョン、マフィンもあるんだ!
お茶畑、ってネーミングも可愛いなぁ。
おいしそう!
そしてA.R.I.レシピのマフィンもとってもおいしそうです~。
生りんごのせ、私も作ったことあるんですが、甘くなっていい感じですよね♪

投稿: たもりん | 2007年7月15日 (日) 22時51分

To ちょこさん
マフィンはお砂糖とバターの量が難しいですよね。
甘すぎも良くないし…。

キイニョン、丸井は多分日曜日はやってると思います。
丸井の定休日に依存すると思いますので…。
スコーン、是非ゲットしてください♪

投稿: ちろるちょこ | 2007年7月16日 (月) 06時04分

To たもりんさん
台風、すごかったですねー。
たもりんさんの所はうちよりもっとすごかったのでは?!
異常気象とやらで、台風も増えるのかなあ。

キイニョンのマフィンって私もはじめて食べました!
丸井にあるみたいです♪
生リンゴ、甘さが増していいですよね。
他の果物でもやってみたいです~。

投稿: ちろるちょこ | 2007年7月16日 (月) 06時06分

A.R.I、私も愛読書です♪
だけど、ホント砂糖の量がすんごい多いですよねー
こんなに入ってるんだと知ってしまうと食べるの考えちゃう・・・けど食べてしまうんですけどね・笑
自分で作る時は、量を減らすか、カロリーダウンのシュガーを使ってます。

ポム、ぜひぜひご一緒しましょう♪
アドレス、コメントの時に載せたので、お暇な時にでもメールして下さいね~

投稿: aki | 2007年7月17日 (火) 21時43分

To akiさん
そうそう、akiさんのARI風ビスケット、yukiちゃんのところでレポ見たけど、お店のみたいで美味しそうでした♪
でもすごい砂糖の量ですよね(笑)
私も砂糖減らしてます!
パルスイートみたいなのもいいですね♪

ポムランチ、是非是非~。
あとでメールしますね♪

投稿: ちろるちょこ | 2007年7月18日 (水) 06時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大好きなパンが届きました♪ | トップページ | ブルーな美味しさ?! »