« ボンヴィボンのパンたち♪ | トップページ | あっこちゃんの手作りベーグル★ »

2007年7月11日 (水)

今の季節のゼルコバ

昨日は一日ココログの緊急メンテナンスで更新できませんでした…。

さて、気を取り直して!

ゼルコバは季節ごとの取れる野菜によって、パンの種類、内容が変わってくるのですが、今のシーズンのパンをご紹介します。

まずは大好きでいつも購入してる野菜のカンパーニュDscf6712

今のシーズンはジャガイモズッキーニでした。あ、カランツも入ってます。

ちなみに去年の冬は紫芋、かぼちゃ、カブでした。

ジャガイモはホクホクしてるんだけどしっとりもしてて。美味しい~。Dscf6713

ジャガバタで食べたいよ…(笑)

ズッキーニって普段あんまり食べないんだけど、みずみずしくて美味しいんです。

噛むとジュワーって水分が出るような感じ。Dscf6714

両野菜ともそんなに野菜味が強いものでないので、その2つだけだとちょっと物足りないんだけど、カランツの甘酸っぱさがいいアクセントなんです。

さすが、ちゃんとバランスが考えられてるなあって思っちゃいました!

そしてやっぱり生地が美味しい。

クラムはしっとりしてるんだけど、クラストはガリガリ!

本当理想ですよね。

何より、ゼルコバの天然酵母の香り、とっても好きなんです。

続いてはマフィン。今の季節はほうれん草です。Dscf6540

去年の冬はサツマイモでした~。

チーズ入りとチーズなしがあるのですが、これはチーズ入りです。(チーズ入り、ラスト1個だったの。みんな、チーズ無しでゴメンネ~。)

かなり見た目はほうれん草色がすごいですが、食べてみるとそんなに青臭さは感じません。Dscf6541

むしろいい香り~ぐらいの感じです。ほうれん草苦手な人はダメかもですが…(笑)。

そして中のチーズがいい演出!

温めるとトローンとなって、それはもう幸せな気分です♪

冬のゼルコバと初夏のゼルコバ…。

サツマイモとか南瓜とか、採れる野菜は冬の方が好きだけど、でもやっぱり夏の野菜も美味しいな。

あ、今のシーズンは畑のサンドはお休みで、畑のサラダになってるみたいですよ。

採れる野菜がサンドむけではないそうです。

|

« ボンヴィボンのパンたち♪ | トップページ | あっこちゃんの手作りベーグル★ »

パン」カテゴリの記事

コメント

あ~昨日は日課の朝一ちょこちゃんレポがなかったから一日ブルーだったよ~
ゼルコバの野菜のカンパ美味しかった記憶が蘇る~!!冬の南瓜も好きだけどズッキーニもおいしそ~!!
ほうれん草のマフィンもおいしかった~!!私にはあのほんのりほうれん草加減がちょうどよかった!!
冬はさつまいものマフィンが食べれるだ!これはこの冬狙わなくては。。。

投稿: あっこ | 2007年7月11日 (水) 08時49分

メンテナンスだったんですね~。ちょこさんどぉしたのかな~って気になっちゃいました(笑)

ゼルコバやっぱり1回行ってみたいなぁ~!体に良さそうパンがいっぱい♪野菜のカンパーニュは絶対いつか食べてやる~!!季節によってお野菜が違うのも楽しいですね。

ちょこさ~ん!今から教えていただいた方にメールするので後でチェックしてください★

投稿: | 2007年7月11日 (水) 10時33分

私も朝まづちょこちゃんのブログ見にくるんだけど
更新されてなくてどうしたの??って思ってたら
メンテナンスだったのね。

ゼルコバの野菜のカンパーニュって今はジャガイモとズッキーニなんだね☆カレンツって毎回入ってる気がするけど
どうなんだろう???美味しそうだけどやっぱり
ムラサキ芋と南瓜の組み合わせが一番好きだわぁ♪
マフィンも季節ごとにかわるって知らなかったよ!!
チーズ入りっていうのもあるんだね☆

投稿: yuki | 2007年7月11日 (水) 11時52分

To あっこちゃん
そうなのー。朝ブログ更新しようと思ったらメンテ中でブルーだったよ~。
あっこちゃんズッキーニ好き?
私は久しぶりに食べたんだけど、意外と美味しいなあって思ったよ。
でもやっぱり紫芋と南瓜のほうが好きかも~。
ほうれん草のマフィンもほうれん草加減がいいよね。
でもやっぱりサツマイモのほうが好き~(笑)

投稿: ちろるちょこ | 2007年7月11日 (水) 13時17分

To 彩さん
メンテ中でした~。昨日はパソコンできなくて暇だったから、パン作りしてたよ!
ゼルコバってパンだけじゃなくて野菜も美味しいから嬉しいよね。
土日は野菜も販売してるんだけど、安くて新鮮だからすぐ売り切れちゃうの。
メールありがと!
私も後でお返事するね~。

投稿: ちろるちょこ | 2007年7月11日 (水) 13時19分

To yukiちゃん
そうそう、急にメンテだったから、ビックリだったよ。
私は元気でした~(笑)

ジャガイモとズッキーニだけだと、結構淡白な味になっちゃうんだけど、カレンツが入ってるからアクセントになってて美味しい気がする。
でもやっぱり冬野菜がいいなー^^
マフィン、チーズ入りとチーズ無しがあるの。
いつもチーズ入りを買うんだけど、ラスト1個しかなかったから、みんなにはチーズ無しになっちゃったの~。

投稿: ちろるちょこ | 2007年7月11日 (水) 13時21分

ゼルゴバのパンって、美味しいお野菜もたっぷり使われているみたいで、
とっても美味しそう!!
ズッキーニやじゃがいもなどに カランツを合わせるなんて斬新っ!!
with バター も美味しそうだねぇ~♪

↓ 可愛いポーズの理紗ちゃん ♪
可愛いね~ ♪♪ 女の子だなぁ~ (しみじみ~)
この前、お友達宅で 恐れ多くも 『 宮崎マンゴー 』
を食べさせてもらったのに、うちのオチビってば 
  『 べぇ~ 。。。 』 て出したのよー !!
ヤツはまだ、『魅惑の味』に分かってないみたいだわ~ (笑)

投稿: クリコ | 2007年7月11日 (水) 13時25分

To クリコちゃん
そうなのー。パンだけでも美味しいのに、野菜も美味しいときたら言うこと無いよね!
ズッキーニもジャガイモもいい味出してたよー。
こんがり焼いてバターも美味しい♪

宮崎マンゴー、高いんだよね?!
あの濃厚な甘さがダメだったのかなあ。
たしかにマンゴーって魅惑の味だね(笑)
子供には勿体無い~。

投稿: ちろるちょこ | 2007年7月11日 (水) 13時32分

ゼルコバは以前まなみんちゃんに送ってもらってすっごく美味しかったの覚えてる~お店にいけるんだ??いいな~うらやましい!
さつまいものマフィンもまなみんちゃんにもらったの~今はほうれん草なんだね~これまた健康そう~マフィン大好き♪
カンパもおいしいね!
なんていってもどのパンも生地がおいしいよね!!

投稿: ココナッツ | 2007年7月11日 (水) 15時13分

昨日はメンテナンスだったのね。更新まだかな~ってポチポチしてました。。。
野菜のカンパ!?初めて見たから超びっくり!!しかもズッキーニが入ってるんだ♪すごい発想だね!でも野菜入りだったらこれだけでお食事パンとして満点だね♪

投稿: ベーグルママ | 2007年7月11日 (水) 16時47分

野菜のカンパーニュ、じゃがいもとズッキーニって初めて見た気がします~。
とってもおいしそう!
カランツが入ってるところがまたいいですね。
ほうれん草のマフィンもおいしそう。
ゼルコバってうちからだとかなり遠くて行った事ないんですが、いつか行ってみたいなぁ。

投稿: たもりん | 2007年7月11日 (水) 22時08分

ゼルコバのパンって食べた事ないんです。
「野菜のカンパーニュ」はよく見るんですけど、これが一番有名なんですよね!?
カランツも食べた事無いです。甘酸っぱいのかぁ~。

投稿: mogu | 2007年7月11日 (水) 23時36分

To ココナッツちゃん
ゼルコバ、車なら割と近いよー。
サツマイモも美味しいよね!
ほうれん草も美味しいけど…やっぱりサツマイモのほうが好きかも!
そうそう、ゼルコバってパン生地自体がすごく美味しいんだよねー。

投稿: ちろるちょこ | 2007年7月12日 (木) 06時41分

To ベーグルママさん
そうなのー。メンテ中でした!

野菜のカンパ、見るの初めて??
私もはじめてみたときは衝撃だった~。
で、絶対食べたいって思っちゃった(笑)
野菜入りだから、これだけで食事として成立しちゃうよね。

投稿: ちろるちょこ | 2007年7月12日 (木) 06時42分

To たもりんさん
去年の春夏は行ってないからわからないけど、その年毎に野菜も変わるのかな?
だったらより楽しめますよねー。
カランツのアクセントもgooでした!

ゼルコバも電車だと不便ですよね。
駐車場があるから、車が便利かもー。

投稿: ちろるちょこ | 2007年7月12日 (木) 06時44分

To moguさん
ゼルコバのパン、まだ食べたこと無かったんですね。
野菜のカンパが一番有名かなあ。
でも土日限定で1人2スライスまでなので、狭き門なのです…。
午前中で売り切れちゃうこともあるらしいし、あったら絶対買っちゃう!って感じです(笑)

投稿: ちろるちょこ | 2007年7月12日 (木) 06時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボンヴィボンのパンたち♪ | トップページ | あっこちゃんの手作りベーグル★ »