« 久しぶりの再会 | トップページ | ベーグル厄日?! »

2007年7月22日 (日)

ココナッツちゃんのベーグル①

ココナッツちゃんから頂いた手作りベーグル、勿体無いけど頂いてまーす♪

たくさんあるので、少しずつレポしますね。

まずはシナモンレーズン林檎&クリチベーグル (春よ恋、酵母)Dscf6794

私がシナモン大好き!ってことを知っていてくれて作ってくれたんです~。

しかもレーズンと林檎とクリチの組み合わせは最強の組み合わせ!Dscf6795

ラップを開けると、シナモンのとってもいい香り。

カットすると、こんなにたくさんのフィリングが入ってて、嬉しくなっちゃいました。

食べてみると、酵母のせいなのかヒキがすごく強いんです。

ヒキのあるベーグルって理想なので、なんか感動しちゃいました~。

シナモンもちょうどいい加減で、私の好み★

レーズンと林檎とクリチもとーってもいいバランスで美味しいなあ。

最初からこんなに美味しいベーグルで、この先がとっても楽しみになっちゃいました。

続いては甘栗&クリチベーグル (春よ恋、スーパーキング、ライ麦、イースト)Dscf6811

ライ麦生地に甘栗とクリチが巻き込まれているベーグルちゃんです。

ライ麦生地は香ばしくて大好き★自分でも結構ライ麦は使ったりします。

イーストでもクラストがバリっとなってて、とーっても美味しい!

このバリバリ感はクセになりそうだ~。

甘栗を使ったベーグルってあんまり食べたことなかったんだけど、クリチととっても相性がいいんです。Dscf6812

しかもトーストすると、甘栗がホックリなって…。

クリチはクリーミーだから、甘栗のホックリとクリチのクリーミーさのコントラストがいい!Dscf6813

これは自分でも真似したいアイディアだなあ。

ココナッツちゃん、ご馳走様でした~。でもまだまだあるよん♪

|

« 久しぶりの再会 | トップページ | ベーグル厄日?! »

頂き物」カテゴリの記事

コメント

ココナッツちゃんの手作りベーグルとってもおいしそうだねぇ♪フィリングの組み合わせもばっちりだね!
私もおねだりしちゃおっかな~☆

投稿: ベーグルママ | 2007年7月22日 (日) 09時12分

おはよ
シナモンレーズンにアップルってすっごい豪華だよね
おまけに酵母だなんてこれ一つでかなり手こってるとみた!形もきれい
ココナッツちゃんのベーグルって色々みるけどお店っぽくてすっごい買いたくなっちゃうよ~
今からココナッツちゃんのブログに遊びにいってみまぁす 笑

投稿: かおりん | 2007年7月22日 (日) 09時13分

シナモンレーズン林檎&クリチってすごく豪華な
組み合わせだよね?!生地にレーズンとシナモンが
練り込まれているのかな?とっても美味しそう!
甘栗クリチもプックリつやつやで綺麗☆
ライ麦生地ってところがいいね♪
ココナッツちゃんのべーぐるってどれも魅力的な
フレーバーばかりだし食感がとっても良いんだよね♪
ほんと大好き!!まだあるなんて幸せだね!!

投稿: yuki | 2007年7月22日 (日) 09時37分

またまたオハヨ(笑)
先ほどはありがと~♪

ココナッツさんの手作りとっても美味しそう!お店のみたいっ。
ちょこちゃんはシナモン好きなのねっ♪メモ、メモ☆
イーストですら使いこなせない彩としては粉とか酵母とか使い分けられるなんてホントに尊敬しちゃうよ。。。みんなすごいな~!昨日のベーグルも発酵しすぎて可愛そうな結果に(涙)へこんでたらママさんにまだ数えるぐらいしか作ってないのに上手にできるなんて甘いわよ~みんなそおやってうまくなるんだからってキツ~イ一言を言われてしまったよ(汗)
…頑張りま~す(笑)

投稿: | 2007年7月22日 (日) 09時51分

すごいおいしそ~☆
シナレズにりんご入れちゃうのいいアイディアだね~!!間違いなくおいしい組合せだな♪
確かにベーグルで甘栗ってあまり食べないかも~!でもいい組合せなんだね~♪これはやってみなくっちゃ!!
お手製頂くと自分が作るときのフレーバーの参考になるよね~☆

投稿: あっこ | 2007年7月22日 (日) 11時46分

To ベーグルママさん
ココナッツちゃん、さすがー!って感じのベーグルだよ♪
ベーグル自体もとっても美味しいし、フィリングも凝ってて素敵~。
ベーグルママさんとココナッツちゃんは家が近かったりするのかな?

投稿: ちろるちょこ | 2007年7月22日 (日) 12時28分

To かおりんさん
イーストでも酵母でも美味しいベーグルが作れちゃうんなんてすごいよね♪
かおりんさんも酵母、上手に使えて羨ましいよー。
シナレズ+アップルは大好きな組み合わせだよ★

投稿: ちろるちょこ | 2007年7月22日 (日) 12時29分

To yukiちゃん
シナモン生地のベーグルって大好きだから、もらえてとっても嬉しかった~。
シナレズだけでも美味しいのに、林檎とクリチでかなりパワーアップだよね。
甘栗もそうだけど、どれも魅力的なフレーバーで、毎日どれ食べようか悩んじゃうよ…。

投稿: ちろるちょこ | 2007年7月22日 (日) 12時31分

To 彩ちゃん
こちらこそ、メールありがとうね!

うん、シナモンベーグル大好き♪
私も酵母はまだまだで、色々な酵母を使いこなすココナッツちゃんをかなり尊敬しちゃうよ。
粉はそれぞれ特徴があるから、自分の好みを見つけると良いかも。
私はハルユタカが好き~。

今の時期って発酵具合が難しいよね。
私も最初はダメダメだったから、彩ちゃんも頑張って!
ママさんにたくさん試食してもらったら、きっと上達すると思うよ♪

投稿: ちろるちょこ | 2007年7月22日 (日) 12時34分

To あっこちゃん
シナレズってそれだけで完結しちゃいそうだけど、そこからかなり幅が広がるのねーって思った!
自分でも参考にさせてもらいたいよ~。
いつもはマロングラッセ使うんだけど、甘栗の方がヘルシーだし、次は甘栗でベーグルを作りたいな、って思ったよ♪

本当、頂き物のベーグルって、参考になることがいろいろ合って勉強になるよ★

投稿: ちろるちょこ | 2007年7月22日 (日) 12時36分

シナモンと林檎にさらにクリチなんて最高ですね!
甘栗のも美味しそう。
これはマフィンにも使っちゃいたい組み合わせだなって思う♪
しかもベーグルのぷっくりな感じとかとっても美味しそう!
手作りのベーグルってホントにみんな上手で尊敬しちゃいます☆

投稿: ゆき | 2007年7月22日 (日) 20時13分

どちらもすごく贅沢なフレ-バ-のべ-グルぅ~♪
シナモンって一度好きになったらけっこうはまっちゃうネ(●^▽^●)この間カプチ-ノに勢い余ってドサっとかけてしまったら、飲むときに吸い込んで咽ちゃった(笑)

投稿: pooomama | 2007年7月23日 (月) 00時25分

To ゆきさん
マフィンもベーグルと同じで、フレーバーが無限ですよね♪
ココナッツちゃんのベーグルはフィリングも凝ってる上に、ベーグル自体も美味しいから嬉しいです!
ゆきさんのベーグルも、是非拝見したいです♪

投稿: ちろるちょこ | 2007年7月23日 (月) 06時25分

To pooomamaちゃん
pooomamaちゃんもシナモン大好きかな?
本当はまっちゃうよねー。
スタバとかでもたっぷりトッピングしちゃうよ。
むせるのわかる~。
かけ過ぎは注意だね♪

投稿: ちろるちょこ | 2007年7月23日 (月) 06時26分

うわぁ!
ココナッちゃんのベーグル美味しそう♪
私も今度ココナッちゃんの手作りを頂けるかもなので、
ますます楽しみだわーん!
見た感じ、高さもありそう~☆

投稿: mogu | 2007年7月23日 (月) 22時53分

To moguさん
moguさんもココナッツちゃんと交換こするんですね~。
いいな、羨ましい♪
私もまたココナッツちゃんの手作りベーグル、頂きたいです★

投稿: ちろるちょこ | 2007年7月24日 (火) 06時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりの再会 | トップページ | ベーグル厄日?! »