« 最近の手作りもの★ | トップページ | 自宅でモトヤ気分★ »

2007年7月 4日 (水)

ベーグルUのもっちりベーグル①

ソフト系の代表格?のベーグルUのベーグルをご紹介します!

たくさんあるので、何回かに分けてご紹介しますね。

まずは仙台ずんだベーグルDscf6248

ベーグルUといえばこのベーグルは外せませんよね。

モチモチの生地に枝豆がたっぷり入っています。

このベーグルはづんだ餡も練りこんであるそう。Dscf6250

だからなのかな、生地自体が他のベーグルより甘めで美味しい♪

ベーグルUって元々甘めの生地だと思うけど、これはベーグルだけをずーっと食べていてもいいぐらい、好みの味です★

枝豆も青臭くなくて、とっても爽やかな感じがします。

何よりこのお餅のような食感が大好き~。

これはリピ確実のベーグル♪

続いてはとろけるモッツアレラチーズべーグルDscf6382

チーズ系のベーグルは2種類あるんだけど、モッツアレラが大好きなのでコチラをセレクト。

これは練りこみ系のチーズベーグルのようです。

でもラップを取るとチーズのとってもいい香り!Dscf6384

食べてみるとチーズはそれほど主張してないんだけど、チーズの優しい味と塩気がたまらなく美味しいんです。

ああ、これもリピ確実~(笑)

Dscf6504トイレトレーニング始めました!

といってもまだ座るだけなんですが…。

最初は座るのを嫌がってたのですが、今はちゃんと座ってくれるので、ひとまず慣れさせる意味では成功のようです。

ここからが長そうだ…(笑)

|

« 最近の手作りもの★ | トップページ | 自宅でモトヤ気分★ »

パン」カテゴリの記事

コメント

わ~い♪これ両方頼んである!!Uお初だからすごく楽しみな上に初ずんだもののベーグルだよ!!モチモチ感からいうとちろるちょこちゃんはBROWNYとどっちが好み~??そのベーグルにもよるかんじなのかな~?
なんだかりさちゃん急にお姉さんっぽくなった???
トイレトレーニングか~。根気がいるみたいだよね??でも小さい頃便器に落ちそうな気がしてトイレってすごく怖かった記憶がある!!

投稿: あっこ | 2007年7月 4日 (水) 08時44分

u届いたんだね!!ずんだベーグルってずんだ餡も
練り込んであるの?!だからほんのり甘くて美味しいんだ!!
それ聞いたらまた食べたい熱が・・・・!
モッツアレラはあまりチーズは主張してないんだけど
噛んでるとチーズの風味が広がって美味しいんだよね!
モチモチ感も凄くあった気がするし☆どっちも
リピしてもいいくらい美味しそうだね!
理紗ちゃんトイレトレーニング始めたんだ?
大変そうだよね・・・。私は来年かな・・?!
頑張ってね!!

投稿: yuki | 2007年7月 4日 (水) 08時50分

美味しそう!!
最近職場の近くで買えるベーグルがB&Bしかなくて、けど前よりモチモチ度がUPしてる気がして美味しいんだけど、甘いし、すぐお腹すいちゃって・・
ほかのベーグル沢山食べたいよ~
やっぱ通販するしかないかな?

ちなみにトイレは、保育園で1日何回も連れて行ってくれるので、便器が大好きな模様(・_・;)
う○ちはもうオムツではしないし、
自ら「トイレ!!」って言うので、おしっこも半分くらいはトイレでするようになったよ(^O^)
オムツの減りが少ないし、処理が楽になった(笑)
秋で2歳だし、2歳半位で取れたら良いな~と・・

投稿: ふ~みん | 2007年7月 4日 (水) 09時51分

こんにちは~
りさちゃんトレーニング始めたんだ~☆
うちも最近トイレに連れて行くのだけれど、まだなかなか。。。おまるでもしてるし~
それに教えてくれない・・・
今日トレパンマン買ってみました~
使ってみようかな・・・
りさちゃんっておいくつですか~??
うちより下かな・・・??
夏におむつとれると楽っていうけどうちは無理そう・・・

ベーグルUはひさしく食べてないかも・・・
いろいろお店があって迷っちゃう~!!
ちろるちょこさんは夏とかは名古屋に来たりしないんですか~??

投稿: ココナッツ | 2007年7月 4日 (水) 12時57分

To あっこちゃん
ブラウニーとUかあ。うーん、迷うなあ。
やっぱり全体的にはブラウニーかも!
でもかぼちゃチーズケーキはブラウニーより勝てるかも!
それぐらい好みだったー。

便器って子供にとっては恐怖だよね。
昔おばあちゃん家がぼっとん便所っていうのかな?あれで、すっごい怖かったよー。

投稿: ちろるちょこ | 2007年7月 4日 (水) 13時19分

To yukiちゃん
そうそう、誰かのブログにそう書いてあったんだよ。
そういえば他のより甘い感じがするよねー。

モッツアレラってあんまりベーグルに使わないよね?
珍しいなーって思っちゃったよ♪
普通のチーズは頼まなかったから、次頼んでみようと思うよん。

トイレトレ、まだまだ先は長そう…。
焦らずやるよー。

投稿: ちろるちょこ | 2007年7月 4日 (水) 13時23分

To ふーみんちゃん
B&Bって前より美味しくなったよね。
でも他のベーグル食べちゃうと、物足りなく感じちゃうよねー。
通販、今はどこもすぐ来ないからなあ。

オムツ外れ早そうだね!
やっぱり保育園で連れて行ってくれるからなのかなあ。
おしっこもトイレでするんだ?!
いいなあ。
おむつ代って結構かかるもんね。
うちは来年の春が目標かなあ。

投稿: ちろるちょこ | 2007年7月 4日 (水) 13時26分

To ココナッツさん
理紗はもうすぐ1歳9ヶ月です♪
でもうちはまだまだトイレトレは先が長そう…。
おしっこは教えてくれないし、ウンチはわかるんだけど、便器に座らせると止まっちゃうみたい(笑)。
お互い気長に頑張りましょうね~。

夏休み、名古屋に帰るかもです!
そしたらお会いできたらいいな~★

投稿: ちろるちょこ | 2007年7月 4日 (水) 13時28分

ずんだ美味しいですよね~♪
ベーグルUそぉいえばしばらく食べてないなぁ。ちょこさんのレポ見てたら久々に食べたくなっちゃいました!
理沙ちゃんおトイレトレーニング始まったんですね。なんか座ってる姿がかわいい♪お姉ちゃんの子も今月末に産まれるので楽しみなんです~。

★今日、彩工房マフィンがアップされます!撃沈レポになると思いますがのぞいて笑ってください(涙)

投稿: | 2007年7月 4日 (水) 15時39分

我が家はアンパンマンでした~
>トイレトレ

まだリサっちは小さいから
あせらずね
来年の夏でもいいと思うヨー

投稿: akko | 2007年7月 4日 (水) 17時09分

初めまして。
bagel@cafeから飛んで来ました。
マルイチベーグルの情報をありがとうございます。
素敵なblogですね。
またお邪魔致します(^^)

投稿: asami | 2007年7月 4日 (水) 18時45分

ずんだ大好きなんです!ベーグルU食べたこと無いので、いつかお取寄せしてみたいな~♪
甘めの生地体験してみたい!!

投稿: ちょこ | 2007年7月 4日 (水) 19時59分

ベーグルU、やっぱりおいしいですよね。
とろけるモッツアレラはほんっと大好きなんです!
もっちもちで、どこを食べてもチーズが感じられておいしいですよね~。

理紗ちゃんもうトイレトレ始めてるんですね!
わぁ~、うちはまだ補助便座すら買ってません…。

投稿: たもりん | 2007年7月 4日 (水) 22時40分

ハードベーグルが大好きな私だったけど、このベーグルUを食べてからは、ソフトもっちりさんもおいしいな♪って思うようになったの!
ずんだベーグル♪すっごくおいしいよね♪私も大好き!ちなみに私的には、プレーンがかなりお気に入りかも!あの皮のヒキが特徴よね!!
トイレトレーニングね!これはあせってもね。。。いずれちゃんとトイレでできるようになるから大丈夫って思えば、少しは気が楽になるよね♪

投稿: ベーグルママ | 2007年7月 5日 (木) 06時01分

To 彩さん
ずんだ、美味しいですよね~。
Uも中々通販できないから、次に食べれるのはいつやら…って感じです。

お姉さん、もうすぐご出産なんですね!
楽しみだなあ~。
きっととーってもカワイイですよ♪♪

彩さんマフィン、見るの楽しみ!
あとでお邪魔しまーす。

投稿: ちろるちょこ | 2007年7月 5日 (木) 06時48分

To akkoさん
うんうん、来年の夏でもいいよね!
とりあえず、便器にならしておこうと思って♪
まだ2歳になってないしね~。
気長にやるよん★

投稿: ちろるちょこ | 2007年7月 5日 (木) 06時49分

To asamiさん
ありがとうございます~。
お役に立てて嬉しいです♪
私もビックリして、すぐにお店にメールしちゃいました!
また美味しいベーグルが食べれて嬉しいです★

投稿: ちろるちょこ | 2007年7月 5日 (木) 06時50分

To ちょこさん
ずんだ、私も大好き~。
ずんだ餅とか美味しいですよね!
Uをお取り寄せする際は是非是非♪

投稿: ちろるちょこ | 2007年7月 5日 (木) 06時51分

To たもりんさん
U、独特の食感で美味しいですよね!
あの食感はお店ならではって感じです♪
モッツアレラ、初めて食べたんですが、優しいチーズの味で美味しかったです!
ああいう練りこみ系のチーズってあんまり食べたこと無かったんですが、はまっちゃいましたよ~。

トイレ、とりあえず便座だけ買ってみました!
でもオムツ外れはまだまだ先だと思います~。

投稿: ちろるちょこ | 2007年7月 5日 (木) 06時53分

To ベーグルママさん
うん、わかるー。
私もハード系大好きだったけど、Uを食べてから見方が変わったよ!
ソフト系も美味しいなーって思った♪
プレーンも美味しいよね。
あとでupするけど、エッグも超美味しかったよ!
おすすめ~。

トイレトレ、アセってもダメだと思うから、気長にやるよー。
来年の夏ぐらいに取れればいいなあ、って思ってるの。
ベーグルママさんも何回も経験済みだもんね。
本当すごいなあって思っちゃう!

投稿: ちろるちょこ | 2007年7月 5日 (木) 06時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近の手作りもの★ | トップページ | 自宅でモトヤ気分★ »