« ベーグルランチと嬉しいお届けもの♪ | トップページ | ココナッツちゃんのベーグル① »

2007年7月21日 (土)

久しぶりの再会

またまたパンレポじゃなくてごめんなさい。

昨日は義姉(旦那の兄の奥さんです)が我が家に遊びに来ました。

義兄夫婦は義兄の仕事の関係でしばらく東京に来ているのです。

せっかく東京に来てるなら…ということで、一緒に我が家でランチをしました♪

義姉は年齢が近いこともあって、友達のような感じで接することができるし(失礼かな?)、話しててとても楽しいんです。

来る前にデパ地下でお惣菜を買って、その後我が家へ。

私はベーグルを作っておいたので、それとお惣菜でナンちゃってポムランチ。Dscf6797

ちょっと似ても似つかないですけど…(笑)

ベーグルは義姉の好みがわからなかったので、無難なゴマベーグル

白ゴマと黒ゴマ入りのベーグルです。

キッシュはほうれん草のキッシュドライトマトのキッシュを半分こにしました。Dscf6798

このキッシュ、中々美味しかったですよ♪

シンプルなベーグルは久しぶりに作ったのですが、食事にあわせるならこういうベーグルも良いですね。

久しぶりに会ったので、話は尽きず、とっても楽しい時間を過ごせました。

我が家から割と近いところに住んでいるので(期間限定ですが)、また一緒にランチしようね~、とお約束★

義姉の好みも聞いたので、次もまたベーグルランチをしたいと思います!

|

« ベーグルランチと嬉しいお届けもの♪ | トップページ | ココナッツちゃんのベーグル① »

パン」カテゴリの記事

コメント

おはよ~!
やったね♪1番のりかな?

これポムランチのプレートだよっ!!すごく美味しそう~♪ちょこちゃんとのデートが雨なことをちょっと願ってしまうかも。。。(笑)
このキッシュも美味しそう!彩もポムでキッシュを食べてからすごく気になるようになっちゃったの。サラダも美味しそうだね~。いいな~こんなrランチ楽しそう♪義姉さんも大喜びだっただろうね!

ちょこちゃんのベーグルやっぱり綺麗だし美味しそうだよぉ、、、ドキドキしちゃう(汗)

投稿: | 2007年7月21日 (土) 07時53分

義姉さんとのお家ランチいいね!!
手作りベーグルプレートだなんて超贅沢~!
義姉さんもBAGELの美味しさに目覚めてしまったかな?!
お食事に合わせるならシンプル系のフレーバーが
確にピッタリなのかも!
ポムランチもランチ用のBAGELはお野菜とかゴマとか
シンプル系だもんね!!
近くに身内(だよね?)が住んでるって嬉しよね☆

投稿: yuki | 2007年7月21日 (土) 09時46分

おはよう!義姉さまとのランチいいですね♪
ごまベーグルってシンプルで食事とかに合わせるともってこいだね♪
キッシュがとってもおいしそう☆付け合せで見た目にもおしゃれなランチだね!

投稿: ベーグルママ | 2007年7月21日 (土) 10時02分

すごい~♪おうちでポムランチいいな~☆
私も身内にして~ 笑
キッシュもおいしそうだね!RF-1とかかな??
左のはポテサラ?なんだかおいしそ~♪
ちょこちゃんのゴマベーグルもむぎゅっとしてそうでおいしそう!
今ふと思ったらゴマベーグルって食べたことがない!!いりゴマを生地に練りこめばいいのかな~??

投稿: あっこ | 2007年7月21日 (土) 12時08分

To 彩ちゃん
一番乗りありがとう~!
雨でも晴れでも我が家に遊びにきていただいて大丈夫だよ♪
もちろん外ランチでもOK!

キッシュ、元々好きだったんだけど、ポムのを食べてからより好きになっちゃった。
ポムの影響でベーグルといえばキッシュ!みたいな感じなんだよねー。
たまには家でこんなランチもいいよね♪

投稿: ちろるちょこ | 2007年7月21日 (土) 12時21分

To yukiちゃん
そうそう、ポムのプレートもゴマとか野菜のシンプル系だから、シンプルなベーグルがいいかな?と思ったの~。
義姉も喜んでくれて、良かったよ♪
近くに身内がいるっていいよね。
でも期間限定だから、来年また愛知に帰っちゃうのー。

投稿: ちろるちょこ | 2007年7月21日 (土) 12時23分

To ベーグルママさん
ランチって見た目も大事だよね♪
ちょっとポムランチを意識してみました~。
ゴマベーグルってシンプルだけど美味しいよね♪

投稿: ちろるちょこ | 2007年7月21日 (土) 12時24分

To あっこちゃん
キッシュ、RF-1だったかな?そんな感じのとこ。
伊勢丹のデパ地下で買ったんだよー。
うん、左のはポテサラです~。

ゴマベーグルって生地にゴマを混ぜ込んだだけだよ。
黒と白両方とも入れたけど、どちらかでも美味しいよね。
チーズも合うから、チーズトッピングしても良いなあって思ったよ♪

投稿: ちろるちょこ | 2007年7月21日 (土) 12時26分

わぁ~! すごいっ!
2種のキッシュもお手製なのかな?
ポテトサラダも彩りイイネ~ ^^
ゴマべーグル、もっちりしていそうで断面も美しいなぁ~♪
たまにシンプルべーグル食べるとまた更に美味しいよね~ ^^
美味しい食事と楽しい会話♪ 最近こういった事が
とーっても幸せ♪に感じてます  ^^

投稿: クリコ | 2007年7月21日 (土) 13時47分

To クリコちゃん
いやいや、キッシュはデパ地下で買ってきたんだよー。
シンプルなベーグル食べると、ベーグルってやっぱり好きだなあって改めて感じちゃうよね。

そうそう、美味しい食事と会話が育児ストレス解消にいいのよねー。

投稿: ちろるちょこ | 2007年7月21日 (土) 14時13分

デパ地下でもレストランよりよっぽど美味しそう

ヘルシーで私はポムより食べたいかも??笑

喜んだんじゃない?
チョコちゃんは本当いいママでいい主婦だわ

投稿: かおりん | 2007年7月21日 (土) 16時24分

デパ地下でもレストランよりよっぽど美味しそう

ヘルシーで私はポムより食べたいかも??笑

喜んだんじゃない?
チョコちゃんは本当いいママでいい主婦だわ

投稿: かおりん | 2007年7月21日 (土) 16時25分

おうちでポムランチいいな♪
キッシュ大好きなの~こないだポムに行ったときにキッシュ食べたんだけれどすっごくおいしくてますます好きになっちゃったの☆
また食べたいな~
子供も食べやすいよね♪
わたしゴマ大好き♪
ゴマベーグル好きだよ~☆
香ばしくてお食事にはもってこいだよ~

投稿: ココナッツ | 2007年7月21日 (土) 17時33分

To かおりんさん
いやいや、そういってもらえて嬉しいわ。ありがとう★
最近はデパチカかなり美味しいよねー。
ポムランチには及ばなかったけど、これでも大満足だったよ♪

投稿: ちろるちょこ | 2007年7月22日 (日) 06時09分

To ココナッツちゃん
私も元々キッシュは好きだったんだけど、ポムで食べてからもっと好きになっちゃったー。
ポムの方がサクサク感はあったけど、十分美味しかったよ♪

うんうん、ゴマベーグルってお食事にピッタリだよね。

投稿: ちろるちょこ | 2007年7月22日 (日) 06時11分

ポムにも負けないくらいのプレートですよvv
2種類のキッシュが魅力的です!

ゴマべーグルもとっても美味しそうですし、こんなランチしてみたいです^^

投稿: saki | 2007年7月22日 (日) 09時23分

ベーグル、売り物かと思っちゃった!!
なんちゃってポム、なかなか美味しそうですよ♪
ベーグルの腕、かなり上達してません!?
私なんてなかなか上手くいかないから落ち込むし、全然作ってないなぁ・・・
そのうちまた作ってみようかな。

投稿: aki | 2007年7月24日 (火) 23時22分

To sakiさん
コメントが遅くなってゴメンナサイ!
お店で2種類キッシュが売ってて、どっちも食べたいなあって半分こにしました♪
たまにはこういうランチも良いですよね。

投稿: ちろるちょこ | 2007年7月25日 (水) 06時29分

To akiさん
いやいや、上達なんて…。
でも嬉しいです♪
akiさんもマフィンとかビスケットとか、超美味しそうですよ~。
なんちゃってポムしたら、本物のポムに行きたくなっちゃいました!

投稿: ちろるちょこ | 2007年7月25日 (水) 06時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベーグルランチと嬉しいお届けもの♪ | トップページ | ココナッツちゃんのベーグル① »