« とっても美味しいカンパーニュ | トップページ | 嬉しいベーグル便! »

2007年7月25日 (水)

ローングなパン

何故かパン屋さんに行くと、スティック状の長いパンに魅かれてしまいます…。

今回はこちらの2つのパンをご紹介します♪

まずはBoule Beurre BoulangerieフィセルオノアDscf6320

これは日替わりのライ麦パンで毎日置いてあるわけではないようです。

もって帰るのに気を使うほど長ーいパンです。しかも波打ってるので、真っ直ぐにしたらどれぐらいなんだろう…(笑)。

中には胡桃がたっぷり入っていて嬉しい!Dscf6322

このパン、クラストがとってもハードで、食べるのが大変なぐらいなんです。

でも噛み締めてるとライ麦のとってもいい味がして、なんとも幸せな気分!

胡桃との相性も抜群ですね~。

ハード系が苦手な方はちょっと無理かもしれないですが、私のようにハード系大好き♪な方には是非食べて欲しいな★

続いてはBoulangerie pour vous胡桃イチジクDscf6538

最近大好きなイチジクと胡桃の組み合わせは、見たら買わずにいられません!

これは酵母の香りなのかな?パンに独特の香りがあります。

でも嫌な香りじゃありません。Dscf6539

クラストはバリバリでとっても美味しいし、粉の味が美味しいんです!

胡桃とイチジクもたっぷり入ってて大満足。

ブーヴーのパン、他のパンも気になるなあ。

またマルイチに行ったら、是非寄りたいパン屋さんです。

|

« とっても美味しいカンパーニュ | トップページ | 嬉しいベーグル便! »

パン」カテゴリの記事

コメント

なんだかへびのようなにょろっとした面白いパンですね^^
胡桃入りってのにもハードってのにも惹かれるこのパンっ!
ぜひ食べてみたいですvv
あ、でも下の無花果入りも美味しそう。。。

やっぱりハードなパンって良いですねvv

投稿: saki | 2007年7月25日 (水) 08時56分

私もsakiさんと同じく「ヘビ」のようなパンだー、と思いました(笑)。
持って帰る時に気を使うパン…結構ありますよね。
特に車以外の時はしょっちゅう袋を開けてチェックしてしまう私です^^;

投稿: mogu | 2007年7月25日 (水) 10時05分

ぶーるぶーるのフリュイも細くて長いパンだよね!
フィセルオノアのほんと凄く長そう!!波うってなかったら
超長そう。このままでは絶対トースターに入らないよね~。胡桃入りのハードなパンって噛んでるとだんだん
胡桃の甘味が出てきて美味しいから大好き♪
プーブーの胡桃とイチジクのパンも美味しかったんだね!
ちょこちゃんプーブーで沢山パン買ってたんだね!

投稿: yuki | 2007年7月25日 (水) 10時45分

こないだマルイチ行った時にプーブーも通ったんだけれど寄らなかったの~寄ればよかった・・・
いつか行った時には寄りたいな~
いちじくおいしいよね!わたしも大好き♪
いちじくと胡桃ってほんと合うよね~☆
ハード系だぁいすき☆☆

投稿: ココナッツ | 2007年7月25日 (水) 12時32分

To sakiさん
そうなんですー。面白い形でしょ?!(笑)
私もハード系のパン、大好きです♪
噛み締めるごとに味がしておいしいですよね。
胡桃とかイチジクも大好きです~。
って好きなものばかりですね(笑)

投稿: ちろるちょこ | 2007年7月25日 (水) 13時20分

To moguさん
持って帰るときに気を使うパン、結構多いですよね。
デニッシュとかブリオッシュ系もそう~。
そう思うと、ベーグルってあんまり気を使わなくていいかも!

投稿: ちろるちょこ | 2007年7月25日 (水) 13時21分

To yukiちゃん
フリュイもブランも長いよね。
クルミ胡椒も長いから、ぶーるぶーるのシェフは細長いパン好きなのかな?
クルミ入りって美味しいよね。
ベーグルでも大好き★

そうそう、プーヴーで結構パン買ってたよ(笑)

投稿: ちろるちょこ | 2007年7月25日 (水) 13時22分

To ココナッツちゃん
マルイチ行くと、沢山買って荷物が多くなるから、他のパンあんまり買えないんだよね(笑)
デニッシュとかもすごく美味しそうだったから、次にいったら是非寄ってみてね♪
イチジク、最近妙にはまってて大好きなの~。

投稿: ちろるちょこ | 2007年7月25日 (水) 13時24分

どっちも長い~!
Boule Beurre Boulangerieのは形も面白いなぁ。
くるみたっぷりなんですね。おいしそう!
ハード系のパンっておいしいですよね。
プーヴーのパンは私も好き~!
マルイチ行くと必ず寄っちゃうパン屋さんです。

投稿: たもりん | 2007年7月25日 (水) 16時37分

To たもりんさん
最近こういう長いパンって多いですよね。
なんか気になって、いつも買っちゃうんです♪
たもりんさんもマルイチ→プーヴーコースですか?
一緒だ~。
いつもマルイチで買って重いんだけど、必ず寄っちゃうんですよね。

投稿: ちろるちょこ | 2007年7月25日 (水) 16時42分

すごいニョロニョロだ~ 笑
ちょこちゃんこれこのままの状態で冷凍したの??どのように冷凍庫に収納されたか。。。すごい気になる!!くるみたっぷりなんていいな!
イチジクとくるみも間違いなくおいしい組合せだよね!!マルイチ行ったらプーブーも寄りたいよね~♪といいつつ。。。私一人だったらもう行き方覚えてない!!
↑りさちゃんさらにお姉さんになったんじゃな~い??

投稿: あっこ | 2007年7月25日 (水) 20時45分

ブールブールのパンはすっごい食べたいパンなんです。
ハード系大好きだから気になる☆
クネクネの形もすごいけど、その固いクラストかじりたいっ。
ここって売り切れが早いんですよね。
関東に行ったらなんとかスケジュールを組んでいつか行かなくちゃ!と思ってます♪

投稿: ゆき | 2007年7月25日 (水) 22時13分

To あっこちゃん
かなり冷凍気を使ったよー。
まずラップを大量使用…(笑)
なんとか冷凍庫に入ったって感じ~。

マルイチよったらプーヴーも是非行きたいよね。
でもマルイチで買っちゃうと、プーヴーで実際はあんまりパン買わないかも(笑)

身近にいると子供の成長ってあんまりわかんないのよね。
そっか、お姉さんになってるか!嬉しいな~。

投稿: ちろるちょこ | 2007年7月26日 (木) 06時33分

To ゆきさん
ぶーるぶーるはハード系のパン、どれも美味しいんですよ。
おすすめはフリュイとブランです♪
売り切れ、かなり早めです…。
だからお目当てのパン焼き上がりを並んで待ったほうがいいかもしれません。
多摩方面にも美味しいパン屋さんが多いので、是非よってくださいね♪

投稿: ちろるちょこ | 2007年7月26日 (木) 06時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とっても美味しいカンパーニュ | トップページ | 嬉しいベーグル便! »