« キイニョンのマフィン | トップページ | 初キャラメルベーグル »

2007年7月16日 (月)

ブルーな美味しさ?!

チーズは大好きだけど、ゴルゴンとかブルーチーズとかクセのあるのはちょっと苦手…。

そんな私だけど、見た目に引かれて買ったブルーチーズのパンをご紹介します♪

Boulangerie pour vousブルーチーズと胡桃です。Dscf6372

この素敵なパン、見た人なら一目惚れしちゃいますよね★

ハード系の生地にブルーチーズと胡桃が入っていて、更にはちみつでコーティングされた胡桃がたっぷりトッピングされています。

胡桃はボロボロ取れてしまうので、ちょっと食べにくいです(笑)。Dscf6379

ブルーチーズ、ドキドキしながら食べてみると、そんなにクセは強くありませんでした。

はちみつと胡桃がブルーチーズ臭さを緩和してくれてる気がします。

甘いはちみつとしょっぱいブルーチーズがいい相性です♪

はちみつとブルーチーズって組み合わせ、結構目にしますよね。

そしてトッピングの胡桃が美味しい★

これだけでも食べていたいぐらいです(笑)。

ブルーチーズのパン、これで克服できたかな?

|

« キイニョンのマフィン | トップページ | 初キャラメルベーグル »

パン」カテゴリの記事

コメント

えへへ。。。おはよう!更新待ってたよん♪
私、ブルーチーズって食べたことないかも!!
でも他の素材と組み合わせることで食べやすくおいしくなったりするんだね!
今度機会があったらチャレンジしてみたいな!!

投稿: ベーグルママ | 2007年7月16日 (月) 06時22分

うわ!更新はや~い!
いつも何時おき??わたしも早いけど~☆

ブルーチーズ、わたしも苦手かも~
って、食わず嫌いって話も・・・
おいしいのかな??
でも、たしかVoiVoiのパンケーキをyukiちゃんと食べに行ったことがあるのだけれど、そのときにチーズクリームにゴルゴンがはいっていたような。。。でも他のチーズもブレンドしてあったからわからなかったし、すっごく美味しかったの♪
意外といけるかも!
でもパン屋さんではつい敬遠しちゃう!

投稿: ココナッツ | 2007年7月16日 (月) 06時37分

To ベーグルママさん
おはよう!早いね~♪
ブルーチーズって単体だとダメなんだけど、パンに入れちゃうと意外と大丈夫だった!
多分蜂蜜との組み合わせがいいのかも~。
ベーグルにブルーチーズ…、ちょっと怖いな(笑)

投稿: ちろるちょこ | 2007年7月16日 (月) 06時44分

To ココナッツちゃん
おはよう!ココナッツちゃんも早起きだね。
私はいつも6時前には起きてるよ~。

私はブルーチーズだけだとちょっと食べれない…。
voivoiのチーズフォンデュは美味しいよね。
あれはブレンドしてあるからいいのかもー。
ゴルゴンも少しならそんなに強くでないもんね。

私も基本的にはブルーとゴルゴンは敬遠しちゃう…。

投稿: ちろるちょこ | 2007年7月16日 (月) 06時47分

実はブルーチーズって食べたことないんです。。。(たぶん)
以前プーブーに行ったとき買おうか迷ったのですが、そのままスルーしてしまいました

蜂蜜でコーティングされてるのですね!
今度行ったら買ってみようかなぁ^^

投稿: saki | 2007年7月16日 (月) 06時54分

To sakiさん
sakiさんはブルーチーズ食べたこと無いんですね。
ちょっとクセがあるから、微妙…かもしれません(笑)
でも見た目がとっても美味しそうだったので、買ってしまいました。
ブルーチーズ苦手な私でも大丈夫だったので、良かったら買ってみてください♪

投稿: ちろるちょこ | 2007年7月16日 (月) 07時07分

みんな早起き!お休みの日なのに偉いね!!
今日は超良い天気で嬉しいね♪
お出掛け日和だわぁ~!!

プーブーのこのパン私も食べたことあるけど
持ちかえったら胡桃が沢山落ちてしまってたよ(苦笑)
ほんとブルーチーズのクセはあまりなくて蜂蜜
のあまさと胡桃の味がインパクトあるパンだったよね!!
見た目のインパクトが凄いパンだよね!!

投稿: yuki | 2007年7月16日 (月) 08時02分

クセのあるチーズも好きだからコレ美味しそう♪
ちょこちゃんブルーチーズ克服?!じゃ~次はゴルゴンかな?!いひひ♪ARIのゴルゴンのマフィンお土産に持っていこうかな~(笑)
でもこのパン胡桃がすごいね!彩もチーズと蜂蜜の組み合わせ好きだから食べてみたいな♪
ってその前にプーブーに行ったことないからまずは行ってみなきゃ(笑)

投稿: | 2007年7月16日 (月) 10時22分

これこの前買ってたやつだよね?ちょこちゃん買ってるな~と思ってレポ待ってた 笑
ブルーチーズとか臭い系チーズ好きだから食べてみたいな~!!胡桃とはちみつという組み合わせもいいね!
ブルーチーズのピザもはちみつかけるとおいしいよ~!!

投稿: あっこ | 2007年7月16日 (月) 10時22分

To yukiちゃん
久しぶりにいい天気だねー。と思ったら、午後から曇ってきちゃったよ(笑)

胡桃たっぷりで嬉しいけど、結構ボロボロ取れちゃうよね。
でもそれもまた美味しい!
ブルーチーズは苦手だけど、これは大丈夫だった♪
蜂蜜とブルーチーズって合うのね!

投稿: ちろるちょこ | 2007年7月16日 (月) 13時03分

To 彩ちゃん
彩ちゃんはブルーチーズもゴルゴンも好きなんだね!
ゴルゴンマフィン、食べてみたいな★
ゴルゴンももしかしたら食わず嫌いだったりして…。
ブーヴー、マルイチの近くだから、マルイチ行ったときは是非寄ってみて!
ってマルイチでたくさん買うと、あんまり買えないんだよね(笑)

投稿: ちろるちょこ | 2007年7月16日 (月) 13時05分

To あっこちゃん
随分前のパンだよねー(笑)
ずっと忘れてたよ~。
レポ前後しまくり!

ブルーチーズのピザなんてあるんだ?!
クワトロフォルマッジみたいな感じかな?
あれは何とか食べれるーー。
ピザに蜂蜜って食べたこと無いけど、あっこちゃんが美味しいって言うなら食べてみたいな★

投稿: ちろるちょこ | 2007年7月16日 (月) 13時07分

くるみ・ブルーチーズ・ハニーの組み合わせは
結構あちこちにあるよね~。
kenさんちにもあるよね~。

投稿: akko | 2007年7月16日 (月) 16時03分

To akkoさん
そうそう、kenさんとこにもあるなーって思いながら買ったよ。
kenさんでは一度も食べたこと無いんだけどね~。
でも人気あるパンみたいだよね。

投稿: ちろるちょこ | 2007年7月17日 (火) 06時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キイニョンのマフィン | トップページ | 初キャラメルベーグル »