« ベーグルUのもっちりベーグル② | トップページ | ベーグルUのもっちりベーグル④ »

2007年7月 7日 (土)

ベーグルUのもっちりベーグル③

ベーグルUのレポ、まだまだ続きますよ~。

Dscf6325 まずはエッグベーグル

ベーグルって卵を本来使わないものだけど、あえて卵を使った興味深いベーグルです!

袋から出してみると、ほわーんとカスタードクリームみたいな香りがするんです。

この香りだけで何とも癒される~。Dscf6326

食べてみると、味は香りほど甘くないんだけど、プレーンよりちょっと甘めな気がします。

でもこの香りがホットケーキを食べてるみたいで、とっても幸せな気分!

これは絶対次も頼みたいな♪

Dscf6455 続いてはいちじくベーグル

イチジクが巻き込まれたベーグルにたーっぷりの白ゴマがトッピング。

イチジクもたくさん入ってて、満足なベーグルです!

生地の甘さとイチジクの甘酸っぱい感じがいいコントラスト♪Dscf6456

ただ、この白ゴマのトッピング、ボロボロ取れちゃって大変!

カットするときもすごく大変なんですよね。

白ゴマは練りこんで欲しいなあ、とちょっと思ったけど、そうすると生地の美味しさが十分引き出せないのかな?

同じような感じでさつまいもベーグルがあったんだけど、カットするのが大変なので、写真撮るの止めちゃいました(笑)。

美味しいけど食べにくい、ちょっと惜しいベーグルでした!でも美味しいよ♪(←しつこい!)

|

« ベーグルUのもっちりベーグル② | トップページ | ベーグルUのもっちりベーグル④ »

パン」カテゴリの記事

コメント

ベーグルUのエッグってほんと珍しいフレーバーだよね!
玉子入りだからカスタードみたいな甘い香りがあって
これはかなり好き!自分でも玉子入れたらこういう
風味になるのかな?!具がはいってなくてもそのままで
充分美味しく食べれちゃうフレーバーだよね♪
イツジクもさつま芋もゴマがたっぷりついてて
食べる時にボロボロゴマが散らかるんだけど
このゴマが香ばしくてポイントなんだよね~!!

投稿: yuki | 2007年7月 7日 (土) 09時50分

エッグだ♪これすごく癒される匂いがしません?ついクンクン匂い嗅いじゃう彩です(笑)彩は半分はバター&メープルで食べるんですけどまさにホットケーキです♪
サツマイモもゴマぼろぼろするけどあのプチプチ感がいいですよね♪Uのモッチムチの生地にサツマイモの甘さがベストマッチで♪
あ~なんだか食べたくなってきました(笑)

投稿: | 2007年7月 7日 (土) 11時22分

To yukiちゃん
本当いい香りだよねー。
自分でも卵入り作ってみようかな。
でも失敗しそうで怖いなあ(笑)
香りだけで十分美味しいベーグルだよね。

トッピングのゴマ、ボロボロ取れて大変だけど、これがかなりいいアクセントになってるよね。
大きいお皿必須だあ。

投稿: ちろるちょこ | 2007年7月 7日 (土) 13時25分

To 彩さん
うんうん、かなり癒される~。
ずーっと嗅いでてもいいぐらいだよね。
バターとメープル、私もやった!
かなり美味しいよね~。

トッピングのゴマが取れちゃうのは仕方ないよね(笑)。
Uのベーグルが美味しいから許せる!
って偉そう…(笑)

投稿: ちろるちょこ | 2007年7月 7日 (土) 13時26分

ベーグルUがいっぱいだね♪
エッグベーグルは食べたことがなくって。でもでも珍しいよね!試しに作ってみたいな~♪
早くまた通販スタートして欲しいな~!!仙台なんてとても行けないからね~。。。

投稿: ベーグルママ | 2007年7月 7日 (土) 16時43分

お~よかった~!これも頼んでるよ☆
エッグはプリンぽい味なのかな~なんて思ってたらホットケーキだったのね~♪楽しみだな~!!
確かに!!トッピングのゴマとかっておいしいんだけどボロボロはがれ落率高いから練りこんでくれたらいいかも!!でもトッピングの方が香ばしい風味とか味わいが強調されるのかな~???
もちろん家で食べるときは剥がれ落ちたの救って食べちゃうけどね!!

投稿: あっこ | 2007年7月 7日 (土) 20時06分

To ベーグルママさん
ベーグルママさんのエッグベーグル、見てみたい!
自分だと上手くいかなそうだけど、ベーグルママさんなら上手に作れそうだから…(笑)

早く通販再開して欲しいよね。
次は多分かぼちゃの大量に注文しちゃうよ。

投稿: ちろるちょこ | 2007年7月 8日 (日) 05時55分

To あっこちゃん
プリンっていうよりはホットケーキに近いかなあ。
香りはカスタードクリームみたいだよ!

そうそう、トッピングのゴマって大変なのよね。
でも練りこみだとまた生地の食感が違っちゃうからなあ。
やっぱりトッピングがいいのかも!
もちろん、下に落ちたゴマまで食べます(笑)

投稿: ちろるちょこ | 2007年7月 8日 (日) 05時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベーグルUのもっちりベーグル② | トップページ | ベーグルUのもっちりベーグル④ »