« 今の季節のゼルコバ | トップページ | 変わらない美味しさ♪ゼルコバ »

2007年7月12日 (木)

あっこちゃんの手作りベーグル★

先日頂いたあっこちゃんの手作りベーグル、早速頂きました!

ブルンネンのベーグル教室で作ったベーグルを分けていただいちゃったのです。

ブルンネンは何気に初めてたべるので、楽しみ~。

まずはプレーンDscf6736

あっこちゃんはベーグルの穴が大きいのはあんまり好きじゃないみたいだけど、とっても綺麗なベーグル!

生地もちゃんと詰まってて、モチモチしてて、ヒキもちゃんとあります♪Dscf6737

ブルンネンは生地が甘いみたいなんだけど、これはそんなこと無いかな。

私は甘めの生地が好きだから、あんまり感じないのかも~。

あっこちゃん、美味しいよ~。

プレーンって久しぶりに食べたんだけど、やっぱりベーグルって美味しいなあって感じさせてくれました!

続いてはブルーベリーチーズケーキベーグルDscf6726

これ、一度食べてみたかったベーグルなんです!

あっこちゃんが私のために取って置いてくれて、とーっても嬉しかった♪

ブルーベリー生地のベーグルの上に、チーズケーキがかかっています。Dscf6727

アルミ箔の上に乗っているのも可愛らしい。

中にはたっぷりのブルーベリーが巻き込まれていて、これだけでももちろん美味しいんだけど…

さらに上のチーズケーキが美味しい!

甘さは控えめで、チーズ感もそんなには強くないです。

でもケーキ部分がしっとりしてて、大好きな食感。

穴の部分までケーキがたっぷり入ってるのも嬉しいなあ。

どちらのベーグルも本当に美味しかった!

あっこちゃん、貴重なベーグルをご馳走様でした~。

また食べたいなあ…(笑)。

|

« 今の季節のゼルコバ | トップページ | 変わらない美味しさ♪ゼルコバ »

頂き物」カテゴリの記事

コメント

ベーグル教室だなんてすごく羨ましいな~♪しかも人気店だしね!
どちらのベーグルも生地が詰まってるのがほんとよくわかるね!粉は何使ったのかな?ってすぐそっちの方が気になっちゃう私です(笑)
お友達からのプレゼントって嬉しいよね!

投稿: | 2007年7月12日 (木) 08時37分

↑名前忘れました~

投稿: ベーグルママ | 2007年7月12日 (木) 08時38分

あははっ。ブルンネンで作成したお手製だからブルンネン仕様になってま~す 笑
ベルーベリーチーズケーキも私お初だったんだけど、チーズフィリングがしっとりしていておいしいよね~!ちょっと羽のようになった部分?もカリっとして気に入っちゃった!
このブルーベリーチーズケーキはいずれ家でも挑戦しなくてわ!!
私もまたちょこちゃんの食べたいなぁ~

投稿: あっこ | 2007年7月12日 (木) 08時44分

あっこちゃんて穴の開いたベーグル嫌いなの???
なんで~??何か挟みたいからかな??
ブルンネンて他のお店より記事に練りこむ砂糖の量、たぶん少し多いよね?イーストや酵母の発酵の促進だけではなく記事の甘さのためにも入れてる量なのかもしれないよね
このプレーンはお教室用に砂糖は発酵促進分だけ入れてるのかもしれないね←あっこちゃんに聞いてみたいわ~
上手だね
せっかく習ってきたんだからもっとノリノリでこの勢いで作ったらいいのに~
でも、上手にできてるよね
 
チョコちゃんてアップ早い時間だからいつも朝ごはん食べながら見てるよ
楽しみなんだ☆

投稿: かお | 2007年7月12日 (木) 09時12分

あっこちゃんお手製BAGEL美味しそう!
プレーンって具がないぶん誤魔化しがきかなくて
べーグル自体の美味しさがダイレクトに出るから
ほんと難しいんだけどしっかり美味しく出来てる
みたいで凄いな!!
ブルーベリーチーズケーキもあっこちゃんが作った
ものなのかな???ブルンネンのこのベーグル
私一番ブルンネンのフレーバーの中では大好きで
見てたら久しぶりに食べたくなっちゃったよ!!
ほんとチーズケーキ部分が美味しいんだよね☆

投稿: yuki | 2007年7月12日 (木) 09時27分

わ~キレイだし美味しそうなベーグル!ほんとブルンネンで売ってるやつみたい!
こんなの作れて羨ましいな。。。彩の作ってベーグルもレポしたから後で見て笑って~(涙)

やっぱり1回ちゃんと教室とか行って教えてもらいたいなぁ~。
ブルンネンは相当前に食べたきり食べてないから久々に食べたくなっちゃった♪

投稿: | 2007年7月12日 (木) 11時14分

To ベーグルママさん
ベーグル教室、私も行ってみたい~。
ちゃんと習ったら、新たな発見とかもありそうだよね。
粉、確かキタノカオリだったような…。
って違ったらごめん(笑)。

投稿: ちろるちょこ | 2007年7月12日 (木) 13時17分

To あっこちゃん
ブルンネン仕様、綺麗なベーグルだよ!
チーズケーキ、とっても美味しかった♪
本当ケーキ部分がしっとりしてて、チーズもそんなに強くなかったから、ペロリと食べちゃった!
プレーンも久しぶりに食べたんだけど、やっぱりベーグル美味しいな、って思ったよ♪
本当にご馳走様でした~。

チーズケーキ、あっこちゃんもお家で挑戦してみて~。
で、食べさせて★

投稿: ちろるちょこ | 2007年7月12日 (木) 13時20分

To かおりんさん
あっこちゃんはまなみんさんみたいなプックリ系のベーグルが好きって言ってたよ♪
確かにかわいいベーグルだもんね!
ブルンネンってお砂糖多いみたいだね。
そんなに甘さは強くないけど、やっぱり早く発酵させるためなのかなあ。
あっこちゃんの手作りベーグル、今後も楽しみ~♪

うち、旦那が早く出勤するから、それに合わせて早起きなの。
だから朝早く更新してるんだ~。

投稿: ちろるちょこ | 2007年7月12日 (木) 13時22分

To yukiちゃん
そういえばプレーンってあんまり作ったこと無いなあって思っちゃった。
本当ごまかしきかないから、意外と難しいよね。
でもあっこちゃんのはとーっても美味しかったよ。

チーズケーキ、yukiちゃんのブログで見て食べたいなあって思ってたら、あっこちゃんが手作りのくれたの~。
超嬉しかった♪♪
本当美味しいね!

投稿: ちろるちょこ | 2007年7月12日 (木) 13時23分

To 彩ちゃん
本当お店のみたいに綺麗だよね!
私もベーグル教室、行ってみたいなあって思ってるよ~。
成形とかイマイチなんだよね。

ベーグルのレポもアップしたんだね。
あとでお邪魔するよ~。

投稿: ちろるちょこ | 2007年7月12日 (木) 13時25分

ブルンネン、久しくたべてないけど、おいしかった覚えがある~!
チーズケーキのは食べたことないよ~みんなおいしいっていってるよね!
中にはいってるんじゃなくてかかってるっていうのが珍しいよね~♪
詰まっていておいしそう!

投稿: ココナッツ | 2007年7月12日 (木) 13時53分

To ココナッツちゃん
チーズケーキ、かかってるのが可愛いし、美味しそうだよね。
やっぱり目で見て楽しめるベーグルっていうのも大事だなーって思った♪
私もブルンネンレシピは初めてだったんだけど、美味しかったからお店にも行ってみたいな。

投稿: ちろるちょこ | 2007年7月12日 (木) 14時13分

あっこさんが紹介してたベーグルだ~♪
お教室で習うと格別にレベルアップするんだろうな!!
ベリーチーズケーキベーグルなんてたべたことない!このチーズとろりんがたまりません☆

ちょこもあっこさんベーグルいつか食べてみたいな~

投稿: ちょこ | 2007年7月12日 (木) 17時42分

To ちょこさん
教室で習うと、かなりレベルアップしそう!
チーズケーキべー、チーズケーキがたっぷりで美味しいんです♪
これは絶対また食べたいベーグル。

私もまだまだ修行が足りないです~。
レベルアップしたら、是非食べてください♪

投稿: ちろるちょこ | 2007年7月13日 (金) 06時28分

あっこ工房のベーグルですね!!
ブルンネンのブルーベリーチーズケーキベーグル、以前食べてすごく美味しかった覚えがあります!それを教室で習ってきたんだから、美味しいんだろうなぁ~。

投稿: mogu | 2007年7月13日 (金) 07時19分

To moguさん
初あっこ工房ベーグルです♪
ブルンネンのチーズケーキベーグル、とっても美味しいんですね♪
色々なところで美味しいって評判ですもんね。
あっこちゃんのベーグルも負けてない美味しさでした!
本当頂けて感謝です~。

投稿: ちろるちょこ | 2007年7月13日 (金) 07時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今の季節のゼルコバ | トップページ | 変わらない美味しさ♪ゼルコバ »