« 久しぶりのぶーるぶーる | トップページ | あっこ工房のマフィン »

2007年8月11日 (土)

グルマンの美味しいパン

ココナッツちゃんから手作りベーグルを頂いたとき、お店のパンまで頂いてしまったのです♪

ココナッツちゃんおすすめのグルマンというパン屋さんのパン。

とっても美味しかったです~。

Dscf6910 黒米と黒ゴマのベーグル

小ぶりなベーグルなんだけど、持っただけでモチモチ感がわかるぐらいすごくモチモチなんです!

これは黒米が生地に入ってるせいなのかなあ。

Dscf6911 このモチモチ感はかなりクセになる感じ!

黒ゴマと黒米で身体にもとっても良さそう♪

しかも香ばしくて美味しい~。

ハードベーグルが好きだけど、こういうモチモチベーグルも最近大好きなんです。

Dscf6919 よもぎアンコ

手のひらサイズのキューブ型のパン。とってもカワイイ♪

パン生地はよもぎ生地なんだけど、クセもなくとても食べやすいです。

Dscf6920 カットしてビックリ、アンコ以外にもきな粉フィリングがたっぷり入ってます♪

アンコときな粉の組み合わせって大好き~。

パン生地も結構食べ応えがある生地で、モチモチしてて美味しい!

これはビックサイズ希望~。

よもぎ、アンコ、きな粉のトリプルな美味しさ、また絶対食べたいなあ。

Dscf6909 大垣産味噌を使ったパン(名前不明です…)

平べったい生地の上に、大垣産の味噌が塗られていて、さらに胡桃がトッピングされています。

パンはソフトすぎないで、ちゃんと食べ応えが合っていい感じ♪

味噌の甘しょっぱい感じと胡桃がとっても相性抜群!

さすが味噌の本場?味噌自体もとっても美味しいです。

自分でも甘味噌ベーグルが大好きでよく作るので、このパンも絶対美味しいと思っていました♪

胡桃のアクセントもいいですよね。味噌とクルミっていいコンビです!

グルマンのパン、期待以上に美味しくて、とっても嬉しくなっちゃいました♪

ココナッツちゃん、こんな美味しいパンを本当にありがとう~。

|

« 久しぶりのぶーるぶーる | トップページ | あっこ工房のマフィン »

頂き物」カテゴリの記事

コメント

ごめん、あたしブルマンって書いてた??
『グルマン』なの~☆(汗)
味噌のはわたしもはじめてだったけれど、胡桃がすっごく入ってておいしかった☆
ちょこちゃんのおかげだよ~味噌べーちゃんもらわなかったら一生買わなかったかも(笑)
またこれかいにいきたいな♪
よもぎアンコはかわいいよね♪春には桜餡とかあったんだよ~
秋にも秋バージョン出してほしいな~♪

投稿: ココナッツ | 2007年8月11日 (土) 06時20分

ココナッツちゃんコメント早い
はやおきさん三人だね おはよう!!
グルマン!!グルマン
どうりでネット検索でないわけだぁ笑
どれもこれも見た目が素敵
まれに見ない概観じゃなぁい???
パンみたいなパンじゃないようなパンだ!
なんか見てかっこいいパンて久々??
ココナッツちゃんてやっぱりセンスがあるんだね
手作りも買うパンもカッコいいね
←あんまりパンにかっこいいって使わない???

投稿: かおりん | 2007年8月11日 (土) 06時41分

To ココナッツちゃん
グルマンだったのね~。
ごめーん!直しておきます♪
味噌のパン、とっても美味しかった!
さすが味噌の本場~って思っちゃったよ♪
ココナッツちゃんも新たな美味しさの発見ができたみたいで良かった★

春は桜アンなんだね!秋はマロンアンとかがあったら良いよね~。
あるいは南瓜アンとか…(笑)

投稿: ちろるちょこ | 2007年8月11日 (土) 07時01分

To かおりんさん
みんな早起きだね~。かおりさんも♪
丸いパンって良く見かけるけど、四角いパンってあんまりないよね。
だから切るときにとてもワクワクしちゃったよ!

ココナッツちゃんセレクトのパンは、どれも美味しかったし、カワイかったよ!
さすが~って感じがしちゃうよ♪

投稿: ちろるちょこ | 2007年8月11日 (土) 07時05分

ココナッツちゃんおススメのパン屋さんなだけあって
どれもこれも美味しそうだね!!
黒米入りのベーグルってすごく珍しいし体によさそう!
よもぎアンコの断面はヤバいね!超美味しそうだよ~!!
餡子ときな粉フィリングがこんなにたっぷりはいってる
パン初めてみたよ!!わたしもきな粉とあんこの
組み合わせ大好きだからかなり惹かれちゃう!
味噌のパンも甘しょっぱくて美味しそう☆
味噌と胡桃ってとっても相性いいよね♪
まだまだ知らないだけで美味しいパン屋さんって
全国に沢山あるんだね!!

投稿: yuki | 2007年8月11日 (土) 07時33分

To yukiちゃん
黒米入りのベーグルってめずらしいよね。
すごくモチモチしてて美味しかったよー。
ライスベーグルってあるけど、こういう感じなのかな?って思っちゃった。
よもぎアンコ、美味しそうでしょ?!
きな粉フィリングとアンコがとってもいいバランスで美味しかったー。
味噌とくるみの相性も最高だよね♪

本当、まだまだ美味しいパン屋さんが沢山あるなあって思ったよ!

投稿: ちろるちょこ | 2007年8月11日 (土) 07時39分

おはようございまーす。
「グルマン」ってお店、初めて聞きました!

よもぎあんこのパン、すごーい。
カットした時の色も綺麗ですね。こういうパンって空洞が多いけど、これは詰まってますね~。よもぎ、餡子、きな粉の組み合わせなんて…たまらなーい!!とっても美味しそう♪

投稿: mogu | 2007年8月11日 (土) 08時02分

グルマン、初耳ですっ

黒豆に黒胡麻、黒づくしで体によさそうですね~
チーズはさんでも美味しそうっ^^

アンコ以外にきな粉フィリんぐ、もちもち食感と聞いただけで美味しいんだろうなぁ
キューブ型がとても可愛らしいですねvv

投稿: saki | 2007年8月11日 (土) 08時06分

To moguさん
私もグルマンって初めてなんですが、HPを見ると結構東海方面に店舗があるんですね。

そうそう、こういうパンって空洞が多いのに、これはすごく沢山フィリングが入ってて、嬉しくなちゃいますよね。
私も大好きな組み合わせです~。

投稿: ちろるちょこ | 2007年8月11日 (土) 08時32分

To sakiさん
黒って魅かれちゃいますよね。
黒ウーロン茶とかも(笑)
クリチをはさんでも美味しかったです~。

キューブ型、可愛らしいですよね。
中身もたっぷりで、モチモチで超美味しかったです♪

投稿: ちろるちょこ | 2007年8月11日 (土) 08時33分

スクエアの、しかくいやつ!!
それ、たべたいな~(笑)

投稿: akko | 2007年8月11日 (土) 09時18分

グルマン、聞いたことあるような…
名古屋中心で売ってるんやったかな!?
食べたことないのは確か!
黒米ってめっちゃ惹かれる☆
よもぎアンコのきな粉フィリングが
めちゃくちゃ気になる~!
すごい塊やけど、何で練ってあるのかしら??
やっぱりお味噌もの、おいしそう♪
私も早起きです。。。今日は5時から洗濯(笑)

投稿: ほのママ | 2007年8月11日 (土) 09時35分

グルマンって名前聞いたことがある~
黒米と黒ゴマだなんてすごくヘルシーだしおいしそうな組合せ!!黒米入りのもちもち味わってみたいな♪
よもぎあんこ、あんこの量にもびっくりだけどこのきな粉フィリングすごいね~!!!!きな粉は何と和えてあるの~??
味噌パンもなんだか懐かしい味がしそうな!甘じょっぱい相変わらずマイブームだからすごく気になる~!!!本場の味噌で作るとやっぱり違うのかな~??

投稿: あっこ | 2007年8月11日 (土) 09時46分

ちょこちゃんの冷凍庫は想像以上に美味しいものがたくさん入ってるみたっ(笑)
今度お邪魔する時にこっそり冷凍庫チェックしちゃいたいぐらい(笑)

このキューブ型の美味しそうだね~っヨモギにアンコにきな粉なんて美味しい和素材が集結って感じじゃない~!!ayuさんのキューブ型のパンを思い出したよ♪このフィリングで注文しようかな♪
ベーグルも黒米なんて余計にモチモチしそうで美味しそう~。
味噌使ったパンもこの間のちょこちゃんのベーグルで美味しさに目覚めちゃったから食べてみたいな~。
ココナッツさんのパンのセンスは最高だね~★あんな美味しそうなベーグル作れる人はパン選びのセンスもいいのかな~♪

投稿: | 2007年8月11日 (土) 12時16分

初めて聞くパン屋さんの名前だぁ~。
「よもぎアンコ」のギッシリと詰まったフィリングが美味しそう♪
家の近所のお味噌屋さんで味噌パン売っているんだけど、何だかちろるちょこちゃんのレポ見てたら味噌パンが気になってきたよ(笑)

投稿: あ~ちゃんママ | 2007年8月11日 (土) 17時20分

とってもおいしそう!
黒米入りのベーグルって聞いただけでももちもち感が伝わってくる感じ。
よもぎとあんこのパンも具がたっぷりですごい~!
お味噌のパンもおいしそうだなぁ。
食べた事ないお店のパンってわくわくしちゃいますね♪

投稿: たもりん | 2007年8月11日 (土) 22時11分

To akkoさん
キューブ型の、とっても美味しいよ~。
akkoさんも絶対気に入ると思う♪

投稿: ちろるちょこ | 2007年8月12日 (日) 05時39分

To ほのママさん
グルマン、東海方面に何店舗かあるみたい!
きな粉フィリング、蜂蜜とかで練ってあるのかな。
全然違うかも…(笑)
美味しいのは確かです♪
味噌のパンも美味しいよね~。

ほのママさんも早起きだね。
5時おきは辛い~!
主婦は大変だ…泣

投稿: ちろるちょこ | 2007年8月12日 (日) 05時41分

To あっこちゃん
黒米入りってかなりモチモチで美味しかった~。
ライスベーグル、作ってみたいな。
アンコときな粉フィリングもぎっしりで、嬉しくなっちゃったよー。
空洞がないのがすごいよね!
フィリング、多分蜂蜜とかで練ってあると思うんだよね。
本場の味噌で作ると、より美味しい気がする~。
やっぱり味噌系のパンって好きだなあ。

投稿: ちろるちょこ | 2007年8月12日 (日) 05時43分

To 彩ちゃん
彩ちゃんの冷凍庫も、美味しいパンが沢山ありそう~♪

ayuさんに注文、いいね!
私もこの組み合わせでお願いしてみようかな~。
黒米入りのベーグルってモチモチしてて美味しいし、すごく身体にも良さそうだよね。
味噌系、ayuさんで頼んだことある??
なかったらベーグル是非頼んでみてね!
とっても美味しいよ~。

ココナッツちゃんセレクトのパン、さすがだわーって感じ♪

投稿: ちろるちょこ | 2007年8月12日 (日) 05時46分

To あ~ちゃんママさん
近所に味噌を使ったパンが売ってるんだね!
いいな~。かなり気になっちゃう♪
よもぎアンコ、フィリングぎっしりですごいよね。
カットして嬉しくなっちゃった!

投稿: ちろるちょこ | 2007年8月12日 (日) 05時47分

To たもりんさん
本当、初めてのパン屋さんってそれだけでも嬉しいのに、こんなに美味しかったら何も言うことないですよね♪
また是非食べたいな~って思っちゃいました!

投稿: ちろるちょこ | 2007年8月12日 (日) 05時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりのぶーるぶーる | トップページ | あっこ工房のマフィン »