« グルマンの美味しいパン | トップページ | ココナッツちゃんのベーグル④ »

2007年8月12日 (日)

あっこ工房のマフィン

HUITデートのときに頂いた、あっこちゃんの手作りマフィンです♪

私はあっこちゃんのマフィンが大好きなんです~。

マフィンもしっとりしてて美味しいし、フレーバーもすごく凝ってて、毎回とっても楽しみ!

Dscf7043 まずはフォンダリンツマフィン

グラハム生地にラムレーズンとリンツのホワイトチョコ入りです。

Dscf7047 グラハム生地、やっぱりこのプチプチ感がたまらなく美味しいなあ。

ラムレーズンとホワイトチョコってとってもいい組み合わせですよね。

レーズンの程よいラム酒感と、ホワイトチョコの甘さがとっても美味しい♪

生地もしーっとりしてて、文句なしの美味しさです!

Dscf7045 いちじくくるみキャラメルマフィン

グラハム生地にドライいちじく、くるみ、キャラメルソース入りのマフィンです。

こちらも大好きなもの3連発のマフィンです!

いちじくのプチプチ感、胡桃のコリコリ感がすごくいいんです。

Dscf7046 キャラメルソース入りっていうのもいいアクセント♪

キャラメル大好きだから、これはとても嬉しい演出でした~。

Dscf7061 ティラミスマフィン

これは今までのスコーンよりビックサイズで、可愛いキノコ型です♪

コーヒー生地にマスカルポーネ、エスプレッソソース、ラムレーズン入りです。(断面汚くてゴメンネ…)

コーヒー生地って大好きだから、とっても嬉しいなあ。

Dscf7062 見た目はあんまりマスカルポーネがなさそうに見えるけど、ちゃんとマスカルポーネの味がして美味しい♪

エスプレッソソースとの相性もバッチリです!

ラムレーズンが大人なマフィンに仕上げてる気がするな~。

ビターな生地に甘さをプラスしてくれて、とても美味しいです♪

この組み合わせのマフィン、大好きになっちゃいました!

あっこちゃん、また美味しいマフィンを是非食べさせてね。

ご馳走様でした!

~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…

昨日は旦那の大学時代の先輩の家に遊びに行きました。

先輩の子供は1歳3ヶ月で、理紗より学年は1つ下なんだけど、何だかんだ言って仲良く遊んでいました。

理紗も知らない大人が沢山いたわりには、のびのびしていました。

子供同士って見ててヒヤヒヤすることも多いけど、ちゃんと遊んでると微笑ましいですよね。

理紗、先輩のうちのソファでくつろぐの図

Dscf7101

|

« グルマンの美味しいパン | トップページ | ココナッツちゃんのベーグル④ »

頂き物」カテゴリの記事

コメント

いいな~!あっこちゃんマフィン☆
やっぱり美味しそうっ♪

フレーバーも凝ってるし、なんかオシャレな感じがプンプンするよ~(笑)

どれもコレも美味しそうだけど…やっぱりティラミスが1番気になるっ!
あっこちゃんのマフィンは他の方がレポしてるの見たけどすっごくしっとりしてるみたいだから絶対美味しいんだろうね♪

彩もいつか食べさせて頂こうと密かに狙ってます(笑)♪

投稿: | 2007年8月12日 (日) 09時44分

おいしそうにレポしてくれてありがと~☆
フォンダンリンツ、見事思惑外れてチョコの姿消え去って空洞になってたよね (>_<)
私も最近いちじく、くるみ、キャラメルの組合せ大好きなの~♪プチプチコリコリいいよね!
ティラミスマフィン気に入ってもらえてうれしいな☆マスカルポーネ姿は消えちゃったけど味は残ってるのが不思議~。というよりどうやったらちゃんと姿が残るのか。。。量の問題なのかな~??
またぜひ試食お願いします♪そろそろ発想が思いつかなくなってきたんだけど 笑
りさちゃん仲良く遊べたんだね~♪やっぱり子供同士って通じるオーラ??があるのかな???

投稿: あっこ | 2007年8月12日 (日) 11時10分

こんにちは~♪
あっこさんマフィン、本当に具(?)の組み合わせとかアイデアがすごいですよね。

ティラミスマフィン私もいただきました。
マフィンでティラミスって言うアイデアも
すごいことながら、
味が見事ティラミスっぽくってビックリしちゃった。

マフィンもしっとりしていて美味しいし、
あっこさんマフィンのファンになっちゃいます~。

理紗ちゃん先輩のうちでくつろがれてますね~。
子供って初対面でものびのびと遊んじゃうところがすごいなぁと思います。

またお邪魔させてくださいね!

投稿: awa_tama | 2007年8月12日 (日) 12時18分

To 彩ちゃん
そうなの!あっこちゃんのマフィンってフレーバーがすごく凝ってて、毎回楽しみなの♪
ティラミス、私もケーキの中では大好きだから、マフィンで食べれて嬉しかったよ!
彩ちゃんもあっこちゃんのマフィン、食べれると良いね~。

投稿: ちろるちょこ | 2007年8月12日 (日) 13時07分

To あっこちゃん
とっても美味しいマフィン、ご馳走様~。
ホワイトチョコ流れちゃっても、その部分はちゃんと甘いから美味しかったよ。
いちじく、クルミ、キャラメルの組み合わせ、私も大好き~。
ベーグルでも是非作ってみてね♪食べたーい!(笑)
マスカルポーネ、形はないけどちゃんと味するのが不思議だよね。熱に弱い食材なのかもね♪
また是非食べさせてね~。

子供同士ってやっぱり仲いいのが一番だよね。
ほのぼのしちゃうよー。

投稿: ちろるちょこ | 2007年8月12日 (日) 13時10分

To awa_tamaさん
こんにちは♪
あっこちゃんのマフィン、どれも美味しいですよね。
私もティラミスマフィン、かなりお気に入りです♪
本当にティラミス食べてる感じですもんね~。
私もあっこちゃんマフィンの大ファンです!

子供同士って話はできないけど、通じてる部分があるのかなあって思っちゃいます♪
私もまたお邪魔させていただきますね~。

投稿: ちろるちょこ | 2007年8月12日 (日) 13時12分

マスカルポーネって
火がはいるととけちゃうみたいなんだよね
ティラミスのが一番食べたい♪

投稿: akko | 2007年8月13日 (月) 18時25分

To akkoさん
やっぱりそうなんだね~。
でもちゃんと味は残ってるから、溶けちゃってもOK!
ティラミス、美味しかったよ♪

投稿: ちろるちょこ | 2007年8月14日 (火) 05時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グルマンの美味しいパン | トップページ | ココナッツちゃんのベーグル④ »