« 初めましてのV-Kのパン | トップページ | 暑いけど… »

2007年8月23日 (木)

彩ちゃんの手作りスイーツ

Dscf7118

東京は今日は久しぶりに朝から雨で、結構涼しいです。

目覚めのいい朝です~。

さてさて、彩ちゃんに頂いた手作りスイーツをご紹介します♪

オレオスコーン

全粒粉と豆乳生地にオレオを砕いたのとホワイトチョコチップ入りのスコーンです。

オレオってお菓子としてしか食べたことないけど、スコーンとかベーグルに入れても絶対美味しいですよね。

Dscf7120 彩ちゃんはフワフワ生地って言ってたけど、しっかりした生地だと思います。

そのまま食べると、ちゃんと歯ごたえがあって美味しい♪

トーストすると、真ん中部分はホロホロなんだけど、端にいくにつれてガリガリになってきて、すごくいい感じ~。

色々な食感が味わえちゃいます!

オレオとホワイトチョコの組み合わせは、もう文句なしですよね。

ベーグルでもこの組み合わせ、是非食べてみたいです。

Dscf7151 ハムクリチマフィン

コーングリッツ入り生地にハムとクリームチーズ入りのマフィンです♪

このマフィン、甘みはカロリーゼロのラカントを使用してるんです。

バターも少なめだそうなので、なんかヘルシーなマフィンですよね。

バター少なめだけど、パサパサ感は気にならなかったです。

コーングリッツのおかげかな?プチプチした食感がいいです♪

Dscf7152 ハムもクリチもこーんなにたっぷり入ってます!(なんか汚くなっちゃってごめん…)

ハムとクリチって初めての組み合わせだけど、とっても合いますね~。美味しい!

甘さも控えめでGooです♪

自分でも是非作ってみたい組み合わせだなー。

彩ちゃん、とっても美味しいスコーンとマフィンをご馳走様でした~。

|

« 初めましてのV-Kのパン | トップページ | 暑いけど… »

頂き物」カテゴリの記事

コメント

ほんと今朝は涼しいよね!!
すごしやすいね~!!
オレオスコーンやっぱりおいしそ~☆
ホワイトチョコって、オレオの中に入ってる白いクリームとは別物??
オレオスコーンかなり気になるよ~♪
ハムクリチマフィンもカロリー控えめなんてうれしいね~!!ラカントって甘みがちょっと違う感じ??言われなければわからない甘みなのかな??
コーングリッツのプチプチおいしそうだね~☆

投稿: あっこ | 2007年8月23日 (木) 08時56分

こちらも夜中から急に嵐のように雨が降り出して、おかげでとっても涼しいよ~♪
オレオを使ってアイスみたいなのを作ったことがあるけど、いろいろ使い道があるんだね!
マフィンもラカントを使ったりとカロリー控えめで手作りのなせる技だね☆コーングリッツの食感が楽しそうだね!
私はスコーンもマフィンも作ったことがないの~食べてみたいな♪

投稿: ベーグルママ | 2007年8月23日 (木) 09時23分

彩ちゃんのお手製スイーツとーっても美味しそう♪
オレオとホワイトチョコの組み合わせもほんと
魅力的だね☆スコーンの表面から見えるオレオクッキー
の姿がまた魅力だね♪色んな食感が楽しめるスコーンって
食べてて嬉しくなっちゃうね!
Muffinもヘルシー感があってなんだか安心して
食べれそう!しかもヘルシーでもしっかり美味しいなんて
最高だよね♪彩ちゃんの手作り色々食べれてうれしいね!

投稿: yuki | 2007年8月23日 (木) 11時11分

この間ベリベジで買ったスコーンにもオレオが入っていてちょっとビックリしたけど、美味しかったからいいなぁ~っと思ってたの!
甘党だからオレオもホワイトチョコもたっぷり入ったスコーンはとっても美味しそう☆
マフィンも美味しいけれどカロリーが気になるところ。。。
カロリーゼロのラカントを使ったりバターを減らしても美味しく作れちゃうのは凄いね!!
コーングリッツはプチプチした食感が子供達も好きだから、次回富澤でお粉とか頼むときまた追加購入しなくっちゃ!

投稿: あ~ちゃんママ | 2007年8月23日 (木) 11時17分

わわわ~!またしても彩レポしてくれてありがとう★嬉しいですっ☆
スコーン大丈夫だった?!なら良かったよぉ~。でも次回はもっとザクザクしたの作るからまた食べて下さい!
ホシノおこしたら酵母のスコーンも長挑戦してみたくてっ。毒見よろしく~!えへへ♪

マフィンもバター控えめにしたからしっとりとはいかなくて…。最近はマフィン作ってないからまたレシピを考案してやってみるから上手にできたらもらってください~♪

投稿: | 2007年8月23日 (木) 11時56分

To あっこちゃん
本当涼しくていい感じだよね。
でもまた暑くなるって~。

オレオスコーンのホワイトチョコは別に入れたみたいだよ。
オレオもクッキー部分を使ったみたい。
とってもいい組み合わせだよね。
ラカントの甘みって、なんとなく自然な甘みの感じがするけど、よくわかんないや。
それぐらい美味しいってことだよー。
でもラカントって高いのよね…。

投稿: ちろるちょこ | 2007年8月23日 (木) 13時32分

To ベーグルママさん
そちらも涼しいんだねー。

オレオのアイスもとっても美味しいよね。
本当色々使い道があるんだなあって思ったよ。
マフィンもカロリー控えめでとっても嬉しいな♪
コーングリッツがいい食感だったよ。

ベーグルママさんのマフィンとかスコーンも見てみたいよ~。

投稿: ちろるちょこ | 2007年8月23日 (木) 13時34分

To yukiちゃん
そうそう、見るからに美味しそうなスコーンだよね。
しかもビックサイズでかなり嬉しかったよー。
私もオレオを使って色々作りたくなっちゃった♪

マフィンも美味しくてヘルシーだなんて文句なしだよね。
ラカントって自分では高くて使えないから、頂けてとっても嬉しかったよ!

投稿: ちろるちょこ | 2007年8月23日 (木) 13時35分

To あ~ちゃんママさん
ベリベジのスコーンにもオレオ入りのがあったんだね。
まだまだ出会ってないスコーンが沢山♪
マフィンって美味しいけど、カロリーが高いのが気になるよね。
ラカントだとカロリー控えめだから嬉しいな。
コーングリッツってプチプチの食感がいいよね。
グラハムとかも大好きなのー。

投稿: ちろるちょこ | 2007年8月23日 (木) 13時37分

To 彩ちゃん
今回も美味しいスイーツを本当ありがとう!
私はスコーン、ザクザクも好きだけど、しっとりも大好きなの~。
だからとっても好みの食感だったよ。
オレオってスコーンに入れても美味しいね。
ホシノのスコーンも挑戦するんだ?!
それは是非食べたいなーー。

私も最近マフィン全然作ってないや(笑)。
また食べさせてね~♪

投稿: ちろるちょこ | 2007年8月23日 (木) 13時38分

こんにちは―!
彩さんのスイーツ、おいしそうっ!
オレオが入ったスコーンって、凄く豪華ですね^^
ラカント使用でヘルシーなマフィン、素晴らしいです★
皆さん手作りがお上手なので、私も頑張らなくちゃなあと思うばかりです;;;

投稿: さとみ | 2007年8月23日 (木) 15時35分

彩さんのスイーツもすごいな☆
オレオ大好きやから、彩さんブログで見かけた時
からこれツボ~!!
大きそうなスコーンがまた魅力的♪
ラカント使ってるなんてヘルシーやね!
コーングリッツのプチプチ感めちゃ好きやから、
入ってると嬉しくなっちゃう♪
最近お食事系マフィンが断然好き!
具沢山でおいしそう~

投稿: ほのママ | 2007年8月23日 (木) 20時15分

今日はほんと涼しかったですね。
雨って素晴らしい~!なんて思っちゃいました~。

彩さんのスイーツだ!
オレオスコーン、とってもおいしそう♪
いろいろな食感が楽しめるだなんて素敵!
マフィンもおいしそうだな~。
ハムとクリームチーズ、合いそう!
コーングリッツってぷちぷちして大好きです~。

投稿: たもりん | 2007年8月23日 (木) 22時16分

To さとみさん
オレオってそのまま食べても美味しいけど、スイーツに入れても美味しいですね♪
ラカントって初めて使ったの食べたけど、砂糖と変わりないんだなあって思いました。
さとみさんも是非色々挑戦してみてくださいね!

投稿: ちろるちょこ | 2007年8月24日 (金) 06時23分

To ほのママさん
オレオって美味しいよねー。
スコーンにしてももちろん美味しかったよ♪
ベーグルバージョンも食べてみたいなあって思ったりして…(笑)
ラカント使用ってヘルシーでいいよね。
マフィンってカロリー気になるけど、ちょっとは大丈夫な気がしちゃう!
食事系マフィンって本当美味しいよねー。

投稿: ちろるちょこ | 2007年8月24日 (金) 06時25分

To たもりんさん
本当涼しかったですよね。
でも今日はまた暑そう…。

オレオスコーン、色々な食感が楽しめて、とっても美味しかったです♪
また食べたいなあ。
ハムとクリチって始めて一緒に食べたけど、合いますね~。
自分でもやってみたいなって思いました!

投稿: ちろるちょこ | 2007年8月24日 (金) 06時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初めましてのV-Kのパン | トップページ | 暑いけど… »