« 初めましてのFLUffy | トップページ | また食べたいFLUffyのパン »

2007年8月30日 (木)

一緒にベーグル作り

昨日は仲良くしてもらってる彩ちゃんに我が家に来て頂いて、一緒にベーグル作りをしました。

我が家から彩ちゃんの家はすごく遠いのに、わざわざ来てくれて本当にありがとう!

理紗の攻撃をかわしつつ、彩ちゃんリクエストのパンプキン生地とプレーン生地をコネコネ。

ベーグルボールが作りたかったというので、パンプキン生地はベーグルボールに、プレーン生地はフレーバーを変えて作りました。

成形して発酵させてる間に、朝仕込んでおいたベーグルでランチをしました。

Dscf7300 朝バタバタしてて、本当にたいしたものが用意できなかったんだけど、ベーグルはプレーン生地にココナッツフィリングを巻き込んだもの。

あとはクラムチャウダーとお豆&野菜のサラダ、カボチャのヨーグルトサラダ…って野菜ばっかりじゃん!!

Dscf7303

こんなヘッポコ料理にもかかわらず、彩ちゃんは美味しいって言って食べてくれてありがとう♪

Dscf73051 理紗はクラムチャウダーがお気に召したみたいで、何回もお替りしてました(笑)。

ランチを食べ終わったタイミングで、ちょうど発酵が終了し、ケトリングして焼き上げ。

ベーグルボールはちょっと底割れしちゃったけど、全然問題ない範囲です♪

Dscf7312 パンプキン生地は、WパンプキンシナモンクリチWパンプキンキャラメル

プレーン生地は、甘味噌黒糖ピーナッツマロンクリチあんココナッツ抹茶マーブル黒豆

彩ちゃんがずっと理紗の相手をしてくれていたので、すごく助かっちゃいました!

理紗が彩ちゃんに会ったのは2回目だけど、覚えてたのかな?

理紗も彩ちゃんになついてたみたいなので、なんか嬉しかったりして…。

ベーグルを作った後はカロンへ行き、パンを購入して、名残惜しいけどバイバイしました。

彩ちゃんとは今までもかなり仲良くしてもらってたんだけど、今日でさらに仲良くなった気がします!

年齢も1コ違いだし、パンの話とかもすごく盛り上がっちゃって…♪

また是非遊ぼうね~。

|

« 初めましてのFLUffy | トップページ | また食べたいFLUffyのパン »

手作り」カテゴリの記事

コメント

一緒にべーグル作り!!
楽しそうですね^^
デリも美味しそう~vv
お野菜たっぷりで健康にもよさそうですね!!
って、下の写真、べーグルの種類すごいっ!!
こんなに種類たぷり作れるようになりたいなぁ
かぼちゃの生地って、かぼちゃのパウダーみたいなの使ってるんですか??

理沙ちゃんのお得意ポーズ、相変わらず可愛い^^

投稿: saki | 2007年8月30日 (木) 07時00分

おはようございます!
いいないいな―、一緒にベーグル作り、楽しそうです^^
しかも美味しそうなごはんっ♪
マロンクリチ、抹茶マーブル黒豆はもちろんのこと、Wパンプキンシナモンクリチ、Wパンプキンキャラメル・・・・・・何て豪華なんでしょう><
どんな風味なのかな―と、どきどきわくわくしちゃう組み合わせばかりですね!
う―ん、美味しそう♪

投稿: さとみ | 2007年8月30日 (木) 07時18分

To sakiさん
一緒にベーグルを作ると、新たな発見があっていいよね。
いつも孤独に作ってるので、とっても楽しかったな~。
私が野菜好きなので、野菜ばかりのランチになってしまいました…(笑)。

パンプキン生地、カボチャフレークを使ってるんです。
カボチャ練りこみより便利だよ♪

投稿: ちろるちょこ | 2007年8月30日 (木) 07時57分

To さとみさん
おはようございます!
一緒にベーグル作りって楽しいですよね。
2人だと、フレーバーも色々なアイディアが出てきれ楽しいです♪
パンプキン生地のベーグルってすごく美味しいですよね。
カボチャ系ベーグルって大好きなんです!
お店でもいつも買っちゃうー。

投稿: ちろるちょこ | 2007年8月30日 (木) 07時59分

お~いいな一緒に作るの!!しかもすごいフレーバーのバリエーションで豪華だね☆
私もベーグルボールの作り方教わりたい~♪
南瓜系のフィリングどっちも魅力的!パンプキンキャラメルはキャラメルチョコを入れたのかな??
最近甘味噌ものってすごくちょこちゃん思い出しちゃうよ 笑
彩ちゃん、私が想像する優しいイメージ♪きっとりさちゃんにも通じてお友達になれちゃうんだろうね!!
カロンもうらやまし~☆

投稿: あっこ | 2007年8月30日 (木) 08時35分

おはよう~♪
お友達と一緒にベーグル作りなんてとっても楽しそう!
しかも焼きあがったベーグルちゃん達のおいしそうなこと☆
ぷっくりつやつやですっごくきれい!
一緒にランチしてパン屋さんにも行っちゃうなんて、充実した一日だったね!
パンのためならどんなに忙しくったって平気よね!

投稿: ベーグルママ | 2007年8月30日 (木) 09時29分

お手製ベーグルランチ、お野菜が沢山で美味しそう♪
クラムチャウダーって美味しいよね~。ちょっと涼しくなってきたし、私も久しぶりに作ってみようかな☆
お友達と一緒のベーグル作り、未経験だけどとっても楽しそうだね!

最後に、私ずっとりさちゃんのお名前勘違いしてたよ。。
漢字間違って表記してたよね(汗
昨日気づいたの。ご免なさい。。。

投稿: あ~ちゃんママ | 2007年8月30日 (木) 10時21分

一緒に手作りって楽しいよね♪
子供がいるとなかなか難しいこともあるんだけど
沢山のフレーバーを作ってて凄いよ☆
ちろるちょこちゃんの手作りランチもとっても
美味しそう!お野菜たっぷりでヘルシーでいいな!
Bagelのココナッツフィリングはどんな内容なのかな?
ちょっと茶色っぽくみえるけどココナッツとドライフルーツ
とかが混ぜてあるのかな?
とっても楽しいベーグル手作りになったみたいで
よかったね♪

投稿: yuki | 2007年8月30日 (木) 11時19分

ちろるちょこさんと彩ちゃんが一緒にお家にベーグル作り♪…想像しただけで とっても楽しそうヾ(´∀`*)ノ顔を知らないのに想像してます!!!妄想です。。。笑

ベーグルのフレーバーも全部魅力的だし!お肉よりお魚よりお野菜が好きな私としては…ランチとっても素敵(≧▽≦)

私も年齢近いですね~ぐふ(*ノ∀ ̄)ノ

投稿: ぐっぴー | 2007年8月30日 (木) 11時40分

To あっこちゃん
パンプキンキャラメルはキャラメルチョコ入りだよ~。
食べたことない組み合わせなんだけど、とっても美味しそうだよね。
あっこちゃんもボール型、是非挑戦してみてね。
甘味噌、なんかマイブームなのよね♪

彩ちゃん、とっても優しいの。
素敵なお姉さんって感じで、理紗も遊んでもらえて嬉しかったと思うよ。

投稿: ちろるちょこ | 2007年8月30日 (木) 13時26分

To ベーグルママさん
普段は孤独にベーグル作ってるから、友達と一緒だと楽しいよね。
ベーグルママさんにベーグル褒められると、とっても嬉しいな♪

朝から色々仕込んでバタバタしちゃったけど、とっても楽しい一日だったよ。
ランチも喜んでもらえて良かった~。

投稿: ちろるちょこ | 2007年8月30日 (木) 13時27分

To あ~ちゃんママさん
昨日は割りと涼しかったから、クラムチャウダーがいい感じだったよ。
寒くなると煮込み系とかグラタンとかが恋しくなるよね。

漢字、全然気にしてないよ~。大丈夫♪
よく間違えられちゃうんだけど、ややこしい名前よね…。
自分でつけておきながら(笑)

投稿: ちろるちょこ | 2007年8月30日 (木) 13時29分

To yukiちゃん
子供がいると、邪魔されちゃって中々思い通りに行かないよね。
昨日は割りと理紗がいい子だったから、助かっちゃったよ♪
彩ちゃんにもいっぱい遊んでもらえて、よかったみたい。

ココナッツフィリング、ココナッツファインとカレンズ、胡桃をはちみつで練ったの。
前にココナッツちゃんに頂いたのがすごく美味しかったから、ちょっと自己流に作ってみたいんだ♪

投稿: ちろるちょこ | 2007年8月30日 (木) 13時33分

To ぐっぴーさん
ベーグル作り、とっても楽しかったです~。
普段は1人で作るから、話しながら作るのっていいですよね♪
どんどん妄想しちゃってください(笑)

ぐっぴーさんもお野菜好きなんですね。
仲間だ~、わーい。

投稿: ちろるちょこ | 2007年8月30日 (木) 13時35分

一緒にベーグル作りなんて憧れちゃう☆
我が家は人を呼べるような奇麗なキッチンでは
ないから、ちょっと厳しい。。。お邪魔したい(笑)
チビーズが居たらなかなかゆっくり作ってられないけど、
お相手してくれたら助かるね♪
たくさん作ってて楽しそうだな~
理沙ちゃんも彩さん懐いてるなんてかわいい!
ちろるちょこさん、彩さんと1コ違いなんやね、
って事は私も同世代なのかしら!?

投稿: ほのママ | 2007年8月30日 (木) 13時53分

昨日は本当に何から何までありがとうっ★
とってもとっても楽しかったしお勉強になりましたっ。
早速、忘れないうちに実践してみようとやる気マンマンだよっ!!
ランチまで用意してもらって感激でした♪忙しいのにゴメンね&ありがとう★とっても美味しかったよぉ♪彩はパンと野菜と甘いものがあれば生きて生きていけると思ってるのでむしろ大好きなものばっかりのメニューで嬉しかったんだよぉ♪

理紗ちゃんとは昨日かなり親密になれたと勝手に思ってます(笑)たくさん笑ってくれたし、ひざの上とか乗ってくれたりとかなり嬉しかったの(笑)
でも彩は理紗ちゃんとつい夢中になって遊んじゃってお片づけとか色々お手伝いしなくて後で反省しました…ゴメンね!!

またぜひぜひお邪魔させてくださいっ!カロンも連れてってくれてありがと~★

投稿: | 2007年8月30日 (木) 14時23分

To ほのママさん
うちもかなり狭いキッチンだから2人で作業は無理なので、1人ずつ順番に…って感じだったよ。
本当、彩ちゃんが理紗の相手をしてくれて助かっちゃった♪
いつも2人だから、理紗も楽しそうだったよ。

ほのママさんはおいくつなのかな??
ちなみに私は27歳で、今年の12月で28歳だよ。
きっと同世代なんでしょうね~♪♪

投稿: ちろるちょこ | 2007年8月30日 (木) 14時43分

To 彩ちゃん
昨日は楽しかったね~。
あんなランチでも喜んでもらえて良かった♪
彩ちゃんもパンと野菜があれば生きてけるなんて、私と一緒だよ。
あ、もちろんスイーツもね♪

理紗も彩ちゃんになついててよかったよ。
また是非遊んでやってください!

ベーグル作り、少しはお役に立てたらいいな♪
自宅でも沢山作ってみてね!
また美味しい彩ちゃんのベーグル、食べさせてね~。

投稿: ちろるちょこ | 2007年8月30日 (木) 14時46分

わ~、いいなぁ~、彩さんと一緒にベーグル作り♪
誰かとベーグル作りってした事ないから、とっても楽しそう!
こんなにいろんな種類作っててすごいです~。
そしてランチもとってもおいしそう。
野菜たっぷりでヘルシー!
理紗ちゃんも彩さんと仲良くなったみたいでよかったですね♪いいなぁ。

投稿: たもりん | 2007年8月30日 (木) 20時42分

彩さんと一緒にベーグル教室されたんですね~!いいないいな~!ちょこは初心者なのでまだベーグル作ったことないけど、いつかチャレンジしてみたいな☆
ちろるちょこさんのランチとってもおいしそう!
平日の一時のんびりと・・素敵な時間だわ~

投稿: ちょこ | 2007年8月30日 (木) 22時46分

昨日は楽しく充実した一日だったんだね~☆
私も図々しく参加させてもらえばよかった(笑)
ちょこちゃんのベーグルは美味しいうえに成形もとってもきれいだから、
習いたくなる彩ちゃんの気持ちがよーく分かるよ!
うーーん、羨ましぃ☆☆☆
次回は是非とも参加させて~!

投稿: sora.mama | 2007年8月31日 (金) 00時42分

To たもりんさん
誰かとベーグル作るのってすごく楽しいですよ♪
いつもは黙々とやってるから、話しながら作るのが楽しくて!
ランチ、野菜いっぱいになっちゃいました…。
彩ちゃんも野菜大好きって言ってくれたので、よかったです。
理紗も彩ちゃんの優しい雰囲気になついたんだと思います!

投稿: ちろるちょこ | 2007年8月31日 (金) 06時44分

To ちょこさん
ちょこさんの作るお菓子とかも、すごく美味しそうだよー。
ベーグルよりお菓子作りとかの方が大変だもん!
今度は是非ベーグルにも挑戦してみてね!

平日のんびりしたひと時って贅沢だよねー。

投稿: ちろるちょこ | 2007年8月31日 (金) 06時46分

To sora.mamaちゃん
うん、とっても楽しかったよー。
そうだよ!sora.mamaちゃんも誘えばよかった!
気が利かなくてごめんね~。
うちからsora.mamaちゃんの家は遠くないから、今度は是非ベーグル作り一緒にしようね!

投稿: ちろるちょこ | 2007年8月31日 (金) 06時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初めましてのFLUffy | トップページ | また食べたいFLUffyのパン »