« yukiちゃんの手作りベーグル | トップページ | ★手作りベーグル★ »

2007年8月 6日 (月)

あっこ工房のベーグル

夏バテかもです…。

昨日は一日中ぐったりしてました。

なのに食欲があるのは何故?(笑)

さてさて、先日あっこちゃんに頂いたあっこ工房ベーグルです♪

あっこちゃんオリジナルベーグルは初めてだから、とっても楽しみ!

Dscf6926 まずはオニグラベーグル(少量イースト)

コンソメ生地にチーズとフライドオニオンが巻き込まれていて、さらにチーズがトッピングされています。

このベーグル、あっこちゃんのブログで見て食べたいなあって思ってたから、頂いたときは嬉しかった!

Dscf6927 トーストするとチーズがカリっとなって、かなりいい感じ。

コンソメ生地はやっぱりプレーンと違って風味がありますよね。

フライドオニオンととっても合うんです。

そこにチーズが加わって、美味しさがさらにアップしちゃってます♪

生地もとてもムチムチしていて、ブルンネンレシピのベーグルよりあっこちゃんオリジナルの方が好きかも?!

コンソメとオニオンとチーズの組み合わせ、本当に美味しかったです♪

Dscf6954 続いては紅茶クリチベーグル(少量イースト)

紅茶生地にクリチと夏みかんのコンフィチュールが巻き込まれています。

このコンフィ、あっこちゃんの手作りなんです♪

紅茶生地はとってもいい香りで、私もよく作るぐらい好きなんです。

Dscf6955 しかもこの夏みかんのコンフィ、とっても美味しい!

普通のママレードより甘さ控えめで、ちょっと苦味があるんですが、その苦味が紅茶とクリチととっても合うんです!

なんていうか爽やかな苦味って言うのかな…?

これは大人味だと思うんだけど、私は大好き~。

このコンフィを使ったベーグル、また絶対食べたいなあ。

でも夏限定かな??

あっこちゃん、美味しいベーグルをご馳走様でした♪

|

« yukiちゃんの手作りベーグル | トップページ | ★手作りベーグル★ »

頂き物」カテゴリの記事

コメント

「夏ばてで食欲がな~い」っというセリフを
一度言ってみたいです(笑)
暑くても食欲減退しない・・

投稿: akko | 2007年8月 6日 (月) 06時12分

To akkoさん
そうなのよー。夏バテでも食欲はありありで。
だから困っちゃうよね(笑)。

投稿: ちろるちょこ | 2007年8月 6日 (月) 07時02分

紅茶クリチベーグルがすごく気になっちゃう♪
夏みかんのコンフィチュールが巻きこまれててすごいよね♪手作りっていうのがまた・・・☆☆
わたし、紅茶ベーグル好きだけれどなかなか上手につくれなくて・・・
柑橘系大好きだからこれたべてみた~い☆☆♪

投稿: ココナッツ | 2007年8月 6日 (月) 08時24分

おいしそうにレポしてくれてありがと~♪
わ~ブルンネンレシピより気に入ってもらえたならと~ってもうれしいわ~☆でも調子のって作ると大惨事になるから気をつけなくちゃ 笑
オニグラのフライドオニオンの量とか入れすぎてもなんだか香りがしすぎちゃいそうで私にしては少なめ??に投入したつもりだったけどオニオン加減大丈夫だった~??
夏みかんのコンフィ、ちょこちゃんのにピールが入りすぎてたのかな??このコンフィのベーグル、夏限定&実家ご近所さんから頂いた場合限定かも~♪

投稿: あっこ | 2007年8月 6日 (月) 08時50分

おはよう
最近すっごい思うんだ
売り物ベーグルってプロだからそりゃ美味しいけど、やっぱり手作りってたまらないよね☆
なんていったらいいんだろうか、、とにかくたまらなく美味しい。愛情も美味しいよね
フレーバーも美味しいしいつでも食べたいよね
あっこちゃんていつも発想にとんでていいよね
紅茶にマーマレードってすっごいイギリスだよね
まるでスコーンだ!
っていうかあっこ工房腕あげたかい?

投稿: かおりん | 2007年8月 6日 (月) 09時24分

わぁ~、夏バテ大丈夫??
体休めて早く元気になってね☆

yukiちゃんのところでもあっこ工房ベーグル見たけど、フレーバーの発想がいつも美味しそうなのよね!
手作りのコンフィっていうのがとっても手が込んでいていいなぁ♪
ブルンネンレシピより美味しいんだなんて食べてみた~い☆

投稿: あ~ちゃんママ | 2007年8月 6日 (月) 10時12分

ちょこちゃん~夏バテ気味??大丈夫かな?
それ以上、細くなっちゃったらちょこちゃん飛ばされちゃいそうだから食欲はあって安心したよ(笑)
でも今日もすごく暑いらしいからゆっくり体休めてね~★

あっこちゃんのオニグラベーグルすっごく美味しそう~って思ってたから食べれて羨ましいな~!コンソメスープを水分に使うなんてすごいなぁ。
彩も紅茶生地にいつかチャレンジしたいんだけど…イマイチ良くわからないっ。いつか作ってみたいな~。
ちょこちゃんレッスンの時に教えて頂けたら嬉しいな~♪なんて(´∇`)

投稿: | 2007年8月 6日 (月) 10時56分

オニグラBAGELすごく豪華なフレーバーだよね!
凄く凝ってて美味しかったぁ☆とてもベーグル作り
初心者とは思えない出来栄えにほんとビックリだよ!!
紅茶クリチも美味しそう!!あっこちゃん自家製の
コンフィいりクリチって超美味しいよね!!
紅茶との組み合わせもいいなぁ☆
ほんとこのコンフィ使ったベーグルまた是非食べたいね!

投稿: yuki | 2007年8月 6日 (月) 11時20分

To ココナッツちゃん
コンフィまで手作りしちゃうなんてすごいよね。
あっこちゃんのコンフィっていつも美味しいの♪
柑橘系と紅茶ってとっても合うよねー。
紅茶って分量が難しいよなあ…。

投稿: ちろるちょこ | 2007年8月 6日 (月) 13時33分

To あっこちゃん
ブルンネンレシピより大好きだよ~。
夏みかんコンフィ、ピールが多かったのかな?
でもほろ苦くてとっても美味しかった!
またご近所さんから頂かないかな~。
来年の夏も食べれると良いな♪

オニグラのオニオン、ちょうど良かったよ。
オニオンとか香りの強いのって分量難しいよね。
あっこちゃんが言ってた喉渇く…って言うのもなかったし…。
本当ご馳走様でした♪

投稿: ちろるちょこ | 2007年8月 6日 (月) 13時36分

To かおりんさん
手作りベーグルってお店の以上に愛情こもってるから、余計美味しく感じちゃうよね。
ベーグル作ってるときって、その人のこと考えるからかなー。
このフレーバーがいいかな?とか、ここフィリング好きかな?とかね。

紅茶と夏みかん、イギリス風だね♪
なんかリッチな感じ~。
あっこちゃんベーグル、とっても美味しかったよ!

投稿: ちろるちょこ | 2007年8月 6日 (月) 13時38分

To あ~ちゃんママさん
夏バテ、なんとか精のつくもの食べて乗り切りたいです~。

そうそう、あっこちゃんのフレーバーってとっても凝ってるの♪
ベーグルは初めてだったんだけど、マフィンとかもすごく凝ってて、毎回楽しみなのです~。
今後はベーグル、頻繁に食べれるといいなあ、なんて思ってたりして…(笑)

投稿: ちろるちょこ | 2007年8月 6日 (月) 13時39分

To 彩ちゃん
ありがとう~。食欲があるのは不思議…。
でも今まで食欲ないなんて、悪阻のときぐらいかも!
パンは食べれるんだよね(笑)

コンソメスープで生地を練るってすごいいいアイディアだよね。
食事系ベーグルのときは、やってみたいなって思っちゃった♪
紅茶って分量難しいよね。
いつもはティーバック使ってるけど、この間紅茶パウダーなるもの買ったから、一緒に作るときに試しに使ってみようね♪

投稿: ちろるちょこ | 2007年8月 6日 (月) 13時41分

To yukiちゃん
そうなの!あっこちゃんのベーグルってベーグル初心者だっけ??って思っちゃうぐらい美味しかったよね。
私のベーグルより全然綺麗だし、美味しかったよー。
夏みかんのコンフィ、とっても美味しかったよね。
このコンフィの色々なフレーバーのベーグルを食べてみたいなあ。

投稿: ちろるちょこ | 2007年8月 6日 (月) 13時43分

夏バテ大丈夫ですか!?こんなに毎日暑いと昼間外出る気がしないですよね(汗)
yukiさんベーグルにあっこ工房どちらも個性がでていてとってもおいしそう☆
オニグラあっこさんの所でみててめっちゃきになってました♪コンソメにチーズにオニオン入りなんて味はわかるけど、それがベーグルになったらどんな感じなのか想像つかないもの!
あっこさんのコンフィチュールも食べてみたいな。

投稿: ちょこ | 2007年8月 6日 (月) 17時12分

あっこちゃんのベーグルとってもおいしいですね!
オニグラってあっこちゃんのブログ見てめちゃくちゃ
気になったフレーバー♪
コンソメ生地、ちょっと作ってみたくなりましたよ~
紅茶クリチは頂いて食べたとこなんですけど、
噂のコンフィがすごくおいしくって!
苦みとクリチのコクがすごく良く合ってましたよね!
夏バテして食欲無くなるって、子供産んでからほんと無縁です(笑)

あ、敬語じゃなくてもいいでしょうか?
苦手です。。。敬語と言うか、標準語が打ってて
自分で気持ち悪くって(汗)

投稿: ほのママ | 2007年8月 6日 (月) 21時09分

あっこさんのベーグルおいしそう!
オニグラベーグルやっぱり気になるなぁ。
自家製コンフィチュール入りの紅茶ベーグルもと~ってもおいしそうです♪

ほんとに毎日暑くってぐったりですよね。
でも私も食欲は全く落ちません…(笑)

投稿: たもりん | 2007年8月 6日 (月) 22時19分

To ちょこさん
本当暑くて、外出る気になれないよね。
ちょこさんも夏バテ、気をつけてください!

yukiちゃんもあっこちゃんも形から食感までそれぞれで、どちらもとっても美味しかったよ♪
オニグラをベーグルにしちゃうなんて、アイディアがすごいよね!
しかもとっても美味しいから、なお◎なのです♪

投稿: ちろるちょこ | 2007年8月 7日 (火) 06時39分

To ほのママさん
敬語なし、OKです♪
その方が話しやすいし~。

オニグラベーグル、私もブログで見て気になってたの♪
コンソメ生地っていいアイディアだよね。
私もやってみたいって思ったよー。
紅茶ベーグル、ほのママさんも食べたんだね!
夏みかんのコンフィのほろ苦い感じ、大好き~。

子供がいると、夏バテで食欲ない!って言ってられないもんね…(笑)

投稿: ちろるちょこ | 2007年8月 7日 (火) 06時41分

To たもりんさん
オニグラベーグル、アイディアがすばらしいだけじゃなくて、とっても美味しかったです!
コンフィも手作りなんて、すごいですよね~。
毎回あっこちゃんの手作り、楽しみなんです♪

毎日暑いですよね~。
食欲落ちないのは何故…?(笑)

投稿: ちろるちょこ | 2007年8月 7日 (火) 06時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« yukiちゃんの手作りベーグル | トップページ | ★手作りベーグル★ »