« 彩ちゃんベーグル② | トップページ | 最近の手作りパン »

2007年8月18日 (土)

まなみんさんの手作りベーグル

風邪引いたみたいです。喉が痛くて鼻水タラリ。

早く治るといいなあ。

こういうときは美味しいパンを食べて寝るに限りますね♪

いつ食べてもとっても美味しいまなみんさんのベーグル。

HUITランチのときに頂いたのをご紹介します!

Dscf6928 まずはラムレーズンチーズケーキベーグル 少量イースト

ブルンネンのブルーベリーチーズケーキをアレンジして作ったそうです。

上にかかってるチーズケーキが、たまらなく美味しそうですよね。

Dscf6929 穴の部分にもたーっぷり入ってて、本当に幸せ♪

相変わらずムチムチのまなみんさんベーグル。

チーズケーキがたっぷりかかってるのに、皮パリがすごいんです!

ラムレーズンもとってもいいアクセントで、ブルーベリーより好きかも♪

チーズケーキも甘くて、でもベーグルがシンプルだから、全然しつこくないんですよね。

また絶対食べたいベーグルだなあ。

Dscf7114 ココナッツチョコパインベーグル 少量イースト

ココナッツ生地にチョコレートとパイナップル入りのベーグルです。

ココナッツ生地はプレーンとはちょっと違って、なんて言うのか、歯ごたえがあるっていうのかなあ。

Dscf7115 説明しにくいけど、大好きです(笑)

しかも皮パリ、ムチムチベーグル、何回食べても美味しいよ~。

それにパイナップルのシャキシャキ感と甘さがとっても好き!

チョコも甘いんだけど、またパイナップルの甘さと全然違うので、甘さがケンカしてないんですよね。

そういえばパイナップルが入ってるパンってあんまり食べたことないなあ。

ココナッツにパイナップルなんて、夏にピッタリのベーグルですよね。

どちらのベーグルも本当に美味しかった★

まなみんさん、ご馳走様でした!

Dscf71531ママのパンツ、ブカブカ~。

当たり前だよ。 byママ

|

« 彩ちゃんベーグル② | トップページ | 最近の手作りパン »

頂き物」カテゴリの記事

コメント

まなみんちゃんのこのベーグルほかのブログでも見たけれどやっぱり上手~ブルンネンのベーグル教室行って見たいな~チョコちゃん、行くのかな??このチーズケーキベーグルすごいね☆お店のは食べたことないけれどそっくり~♪

理沙ちゃんのキティちゃんのシャツかわいい!!

投稿: ココナッツ | 2007年8月18日 (土) 07時25分

風邪大丈夫??お外でて暑くて汗かいてクーラーで冷えてって結構体調崩しやすいよね!お大事に!ちょこちゃんの美貌に鼻水タラーはNGだよ 笑
私も今日まなみんさんの記事にしようと思ってたの~!!ココナッツの似てるけどフィリングが違う~!!どっちもおいしそうだな~♪ラムレーズンチーズケーキ、絶対ブルーベリーよりおいしそう!!ちゃんと復習&応用しているところがさすがまなみんさん!なんだかチーズケーキベーグル作りたいけどフィリングが面倒だわ~ 笑
りさちゃんの緑キティーシャツかわい~☆そしてこのポージング。。。ちょっとスカウトされちゃうよ~☆

投稿: あっこ | 2007年8月18日 (土) 09時49分

風邪大丈夫??
私は発熱だけで済んだけど、喉が痛くて鼻水でちゃうなら本格的にひいちゃったかな??
今日から少し涼しくなるみたいだから、体への負担も軽くなるといいね。
まなみんさんのベーグルいつみてもぷっくりしていて美味しそうだね!
ラムレーズンチーズケーキベーグルのたっぷり乗ったチーズケーキフィリングがメチャ美味しそう♪

りさちゃんはメチャクチャ女の子!って感じだね。
ポーズが何とも愛らしいわ☆

投稿: あ~ちゃんママ | 2007年8月18日 (土) 10時31分

ちょこちゃん風邪~?大丈夫かな?
ここ数日は異常な暑さだったし体もおかしくなるよね…。無理しないでゆっくり休んで元気になってねっ。

まなみんさんのベーグルは何度見てもきれいだし美味しそうだねぇ。彩の手作りレポの後だから余計感じます(笑)
なんでこんなに皮バリのつるぴかなんだ~断面図からもちもち感がわかるっ!すごくキレイに詰まった生地がホントに羨ましい!
フィリングもチーズケーキなんて難しそうなのにすごいね~。
みんな手作り上手でホントに尊敬だよっ!

彩も29日がんばろ~っと★ちょこ先生宜しくお願いしますっ♪

りさちゃん相変わらず可愛いね♪会えるの今からとっても楽しみだな♪

投稿: | 2007年8月18日 (土) 11時31分

To ココナッツちゃん
本家のベーグルより上手って気がしちゃうよ!
私もブルンネンの教室行ってみたいなあ。
ちょっと遠いんだけど、色々なことが学べそうだよね。
チーズケーキ部分もとっても美味しかった~。

投稿: ちろるちょこ | 2007年8月18日 (土) 12時42分

To あっこちゃん
部屋と外の温度差って結構応えるよねー。
出入り何気に多いから…洗濯とかね。

あっこちゃんのココナッツベーグル、フィリングが違うんだね。
あとで見に行くよー。
ラムレーズン、チーズケーキととっても合ってたよ。
あっこちゃんのブルーベリーもとっても美味しかったし、意外と何でも合いそうだね。
チーズケーキフィリング、作るの難しそうだなあ。

スカウト、うれしい~♪

投稿: ちろるちょこ | 2007年8月18日 (土) 12時44分

To あ~ちゃんママさん
熱も辛いけど、喉と鼻も辛いよね。
早く元気になりたいーー。

たっぷり乗ったチーズケーキがとっても美味しかった!
まなみんさんのベーグルって、生地自体がとっても美味しいから、2度楽しめちゃうよ♪

理紗、たまに男の子に間違われるよ~(笑)
緑のシャツのときは特に…。

投稿: ちろるちょこ | 2007年8月18日 (土) 12時46分

To 彩ちゃん
うん、ゆっくり休んで元気になるよー。
こんなときでも食欲旺盛な自分が怖いわ…(笑)

まなみんさんのベーグルって形も綺麗だし、とっても美味しいし、完璧!って感じ。
チーズケーキフィリング、難しそうなのにすごいなあって思っちゃった!
私も作ってみたい♪
彩ちゃんのベーグルもとっても美味しかったよ~。
みんな作る人の個性が出てて、美味しいよ♪

投稿: ちろるちょこ | 2007年8月18日 (土) 12時50分

夏風邪は長引くのでお大事に~☆
私はエアコン嫌いで付けないので、夏風邪は
滅多に引きません(笑)

あっこちゃんとこでさっき見かけたまなみんちゃん
ベーグルだ♪
ブルンネンの復習しててすごいよね~!
チーズケーキも再現できるんだ!?
めっちゃおいしそう!!
あんなにたっぷりかかってて、皮バリ
なんて尊敬しちゃうね。
パイナップルだ、好き(クドイですねぇ)♪

ほんとにお大事に!

投稿: ほのママ | 2007年8月18日 (土) 14時46分

ブルンネンで学んでアレンジしちゃうってのがすごいですね
私もいつかブルンネンでベーぐる習ってみたいなぁ

理沙ちゃんのパンツぶかぶかーの写真。。。
私昔いとこが生まれたときにやりました(笑
いつものように可愛い笑顔vv

投稿: saki | 2007年8月18日 (土) 16時54分

まなみんさんのベーグル、おいしかったなぁ~♪
ラムレーズン入りのチーズケーキベーグル、私もすっごく気に入っちゃいました!
ココナッツとパインとチョコもおいしそう。

風邪、大丈夫ですか?
無理しないでゆっくりして下さいね。

投稿: たもりん | 2007年8月19日 (日) 00時15分

To ほのママさん
エアコン、私も苦手なのー。
でもつけないと理紗のアセモがすごくて!
だから子供が産まれてからは結構使ってるよ…。
ほのママさんの子供ちゃんはアセモ大丈夫??

ブルンネンのチーズケーキが再現できるなんてすごいよね。
たっぷりなのにクラストのパリも味わえちゃうのはさすが!って感じ。
パイナップル、美味しいね~。
私も大好きになったよ♪

投稿: ちろるちょこ | 2007年8月19日 (日) 05時44分

To sakiさん
おかえりなさーい!
私も習っても再現できなそうだけど、やっぱり一度は習ってみたいな。
ちゃんと復習しないとダメですよねえ…。

sakiさんもいとこちゃんでこれやったんだ?!
うちは旦那が…(笑)。

投稿: ちろるちょこ | 2007年8月19日 (日) 05時46分

To たもりんさん
チーズケーキベーグル、本当に美味しかったですよね。
ココナッツとチョコとパインってとっても夏~な組み合わせ♪
また食べたいなあ。

風邪、ご心配かけちゃってすいません!
頑張って治します~。

投稿: ちろるちょこ | 2007年8月19日 (日) 05時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 彩ちゃんベーグル② | トップページ | 最近の手作りパン »